• ベストアンサー

(男性の方へ)仕事中サッと食べられるおいしいお菓子

大好きな上司に息抜きおやつをあげるのが楽しくて毎日会社に行っております。 付き合いたいとかそんな大それた事は望んでおらず、ただ「美味しいおやつをくれる人」と認識してくれれば本望です。 度々の餌付けの成果か、今ではノートPCの上に黙ってカントリーマアムを置いておけば私からだと解ってくれるようになりました。 ただ最近お菓子のネタが尽きてきた事と、日々チョコレートとクッキーばかりでは肌や健康に悪いのではないか?と思い始めてきたため、皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 【前提】 (食べる人) ・30代男性 ・チョコレート・クッキーをよく食べる ・たまにワッフルやハッピーターン ・黒蜜、蜂蜜系が大好き ・きっと飴系は好きではない 【条件】 ・おいしいもの ・仕事中にデスクで食べるので、手が汚れず、ポロポロ崩れ落ちないもの ・あげやすく保存しやすいように一個一個がきちんと個包装になっているもの(カントリーマアムのような) 【できれば】 ・日々食べても肌荒れなどを気にしなくていい健康志向のもの ・疲れた時に食べると元気になれる(ような気がする)もの 関東のコンビニやスーパーで買えるものが望ましいですが、手頃な値段で賞味期限に余裕があるものなら通販も大丈夫です。 男性の方、こういうものをよく食べる・好きだ!というものがありましたら是非教えてください。 ちなみに今まであげてきたものは、 カントリーマアム、塩チョコ、ガルボ、抹茶フィナンシェなどです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#98527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ice-moon
回答No.3

No.1さんがおっしゃってることも一理あるのですが、個人差もありますしね^ ^; 食べても脂肪がつきにくい人とか、頭を使う人はかえって糖分を欲しがるというのもあります。 現在、外見からしてメタボ予備軍だとか、1年前と比べて太ったように見えるなら、アドバイス通り減らす方向を考えるのがいいと思います。 会社員なら健康診断で詳細が解るでしょうから、さりげなく聞いてみるのもいいかもしれません。 無難なところではカロリー低めのマシュマロや、腹持ちだけを考えるなら蒟蒻ゼリーなどがオススメですね。 チョコも適量なら悪いわけではありません。カカオ70%くらいならそれほど苦くありませんし、糖分も少なかったかと。上司の方がはビター系がダメだと無理でしょうけど^ ^; あとはカルシウムや鉄分、コラーゲンなどが入っているウェハースなんかも時々スーパーで見かけるので、休日に探してみるといいかもしれませんよ。大袋の中に個別包装で詰まっているものを最近購入しました。母が1日1枚食べています。効能はともかく、クッキーよりはいいかと思います。 クッキーは作りかたなどを見るとわかりますが、バターの量がけっこうあるので、気をつけたほうがいいですよ。カントリーマァムは、かつて私も好きでよく食べていました。美味しいんですよね~。今はさすがに1日に1~2枚も食べれば充分ですが、昔は姉妹で1袋全部あけてました^ ^; 購入するときにカロリーや原材料を気にするといいですよ。

その他の回答 (4)

• dell_OK
回答No.5

1日に1個でしょ。 チョコレートとクッキーはお肌や健康に悪くはありません。 そんなので悪くなる上司はアウトですわ。 手の汚れや、ポロポロ落ちるのを気にする上司もアウトですわ。 と言うのはおいておいて。 名前忘れたけど、大豆でできてるなんとかってお菓子?食品? 以前、みのもんた氏がテレビコマーシャルに出てたと思う、あれ。

noname#95571
noname#95571
回答No.4

・マルセイバターサンド ・萩の月 これが配られたら、もう最高でしょう。

noname#121524
回答No.2

#1です。 アンケート目的の質問へ、僭越な意見で済みませんでした。 本来は、やはり健康を察して別のモノや手段に切り替えて上げた方がベストだとは思います。 ‥が、強いて言うなら、私たちの時代は”チロルチョコ”が重宝していました。ただしせいぜい1日1個です。本気で憧れているなら早死にを救って上げてください。 お相手が嫌がらなければ、昼食に青汁をお勧めします。飲みやすい物が出ています。(笑)

回答No.1

40代、男性です。 憧れの男性への気持ちはよく理解できます。水を差すようで悪いですが、程々にされた方が良いと思います。 男性がどのような仕事をされているかにもよりますが、デスクワーク中心や、さほど運動選手でもなければ、後々太ってしまいますよ。そのお相手も自覚しているはずです。 幾ら食べてくれると言っても、男性というのは仕事の合間にそれほど本気になってツマミを欲しがらないと思います。 日に数度のコーヒー程度でも太る要因だと保健士に言われる事が多くなる年代ですし、我々40代も、30代の毎日の食生活がそのまま表れて来るものです。お相手への好意を沈めろとはけして言いません。もっと違う方面でサポートしてあげて下さい。下手をすると男性もそろそろ重荷になって来ているのではないかと、ご質問を読んでいて危惧しています。 キツイようですが、お相手はあなた様のペットではないのです。 もう少し客観的にその男性を見てあげる方が良いです。 気を悪くしてほしくないのですが、むしろ、今回のようなお相手にはどんなサポートがあるか?‥という事を目的に掲示板の男性に聞いてみると良いと思いますよ。

質問者

お礼

貴重なご意見どうもありがとうございました。 気を悪くするなんてとんでもありません。 おっしゃる通りですね。色々反省したいと思います。 私がお菓子をあげる前や今でも、その男性はチョコやクッキー、ワッフルなどを自分で買って毎日仕事の合間にちょくちょく食べているので、(たまに私にもくれます)そこまで重荷にはならない&息抜きになってくれるかな?と思ってしまいました。 やはり健康面でも良くない事ですね・・。 他にどんなサポートができるか、考えてみたいと思います。