• ベストアンサー

(男性の方へ)仕事中サッと食べられるおいしいお菓子

大好きな上司に息抜きおやつをあげるのが楽しくて毎日会社に行っております。 付き合いたいとかそんな大それた事は望んでおらず、ただ「美味しいおやつをくれる人」と認識してくれれば本望です。 度々の餌付けの成果か、今ではノートPCの上に黙ってカントリーマアムを置いておけば私からだと解ってくれるようになりました。 ただ最近お菓子のネタが尽きてきた事と、日々チョコレートとクッキーばかりでは肌や健康に悪いのではないか?と思い始めてきたため、皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 【前提】 (食べる人) ・30代男性 ・チョコレート・クッキーをよく食べる ・たまにワッフルやハッピーターン ・黒蜜、蜂蜜系が大好き ・きっと飴系は好きではない 【条件】 ・おいしいもの ・仕事中にデスクで食べるので、手が汚れず、ポロポロ崩れ落ちないもの ・あげやすく保存しやすいように一個一個がきちんと個包装になっているもの(カントリーマアムのような) 【できれば】 ・日々食べても肌荒れなどを気にしなくていい健康志向のもの ・疲れた時に食べると元気になれる(ような気がする)もの 関東のコンビニやスーパーで買えるものが望ましいですが、手頃な値段で賞味期限に余裕があるものなら通販も大丈夫です。 男性の方、こういうものをよく食べる・好きだ!というものがありましたら是非教えてください。 ちなみに今まであげてきたものは、 カントリーマアム、塩チョコ、ガルボ、抹茶フィナンシェなどです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#98527
noname#98527

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ice-moon
  • ベストアンサー率65% (121/184)
回答No.3

No.1さんがおっしゃってることも一理あるのですが、個人差もありますしね^ ^; 食べても脂肪がつきにくい人とか、頭を使う人はかえって糖分を欲しがるというのもあります。 現在、外見からしてメタボ予備軍だとか、1年前と比べて太ったように見えるなら、アドバイス通り減らす方向を考えるのがいいと思います。 会社員なら健康診断で詳細が解るでしょうから、さりげなく聞いてみるのもいいかもしれません。 無難なところではカロリー低めのマシュマロや、腹持ちだけを考えるなら蒟蒻ゼリーなどがオススメですね。 チョコも適量なら悪いわけではありません。カカオ70%くらいならそれほど苦くありませんし、糖分も少なかったかと。上司の方がはビター系がダメだと無理でしょうけど^ ^; あとはカルシウムや鉄分、コラーゲンなどが入っているウェハースなんかも時々スーパーで見かけるので、休日に探してみるといいかもしれませんよ。大袋の中に個別包装で詰まっているものを最近購入しました。母が1日1枚食べています。効能はともかく、クッキーよりはいいかと思います。 クッキーは作りかたなどを見るとわかりますが、バターの量がけっこうあるので、気をつけたほうがいいですよ。カントリーマァムは、かつて私も好きでよく食べていました。美味しいんですよね~。今はさすがに1日に1~2枚も食べれば充分ですが、昔は姉妹で1袋全部あけてました^ ^; 購入するときにカロリーや原材料を気にするといいですよ。

その他の回答 (4)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.5

1日に1個でしょ。 チョコレートとクッキーはお肌や健康に悪くはありません。 そんなので悪くなる上司はアウトですわ。 手の汚れや、ポロポロ落ちるのを気にする上司もアウトですわ。 と言うのはおいておいて。 名前忘れたけど、大豆でできてるなんとかってお菓子?食品? 以前、みのもんた氏がテレビコマーシャルに出てたと思う、あれ。

noname#95571
noname#95571
回答No.4

・マルセイバターサンド ・萩の月 これが配られたら、もう最高でしょう。

noname#121524
noname#121524
回答No.2

#1です。 アンケート目的の質問へ、僭越な意見で済みませんでした。 本来は、やはり健康を察して別のモノや手段に切り替えて上げた方がベストだとは思います。 ‥が、強いて言うなら、私たちの時代は”チロルチョコ”が重宝していました。ただしせいぜい1日1個です。本気で憧れているなら早死にを救って上げてください。 お相手が嫌がらなければ、昼食に青汁をお勧めします。飲みやすい物が出ています。(笑)

noname#121524
noname#121524
回答No.1

40代、男性です。 憧れの男性への気持ちはよく理解できます。水を差すようで悪いですが、程々にされた方が良いと思います。 男性がどのような仕事をされているかにもよりますが、デスクワーク中心や、さほど運動選手でもなければ、後々太ってしまいますよ。そのお相手も自覚しているはずです。 幾ら食べてくれると言っても、男性というのは仕事の合間にそれほど本気になってツマミを欲しがらないと思います。 日に数度のコーヒー程度でも太る要因だと保健士に言われる事が多くなる年代ですし、我々40代も、30代の毎日の食生活がそのまま表れて来るものです。お相手への好意を沈めろとはけして言いません。もっと違う方面でサポートしてあげて下さい。下手をすると男性もそろそろ重荷になって来ているのではないかと、ご質問を読んでいて危惧しています。 キツイようですが、お相手はあなた様のペットではないのです。 もう少し客観的にその男性を見てあげる方が良いです。 気を悪くしてほしくないのですが、むしろ、今回のようなお相手にはどんなサポートがあるか?‥という事を目的に掲示板の男性に聞いてみると良いと思いますよ。

noname#98527
質問者

お礼

貴重なご意見どうもありがとうございました。 気を悪くするなんてとんでもありません。 おっしゃる通りですね。色々反省したいと思います。 私がお菓子をあげる前や今でも、その男性はチョコやクッキー、ワッフルなどを自分で買って毎日仕事の合間にちょくちょく食べているので、(たまに私にもくれます)そこまで重荷にはならない&息抜きになってくれるかな?と思ってしまいました。 やはり健康面でも良くない事ですね・・。 他にどんなサポートができるか、考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 地味だけどおいしいチョコレート

    最近、自分史上空前のチョコレートブームが来ています。 普段はキットカット、カントリーマアム、クランキーチョコ、トッポなどベタな物を食べていますが、 今日たまたまペコウエハースが安かったので買ってみたら…。 めっちゃおいしかったです。たまには冒険してみるもんだなと。 メジャーじゃないけどおいしいチョコレート、ぜひ教えてください。 (クッキー、チョコフレークのようなチョコかかってる系も含みます)

  • 男性の方、お菓子外ししたことありますか

    現在就業中の職場で、隣の席の男性社員が若い女性ならば配るのですが、私を含め、2人の40代には配りません。 (私よりも若い女性の方が席が遠いが、わざわざ渡し行く) この質問を見られた男性で、同じような事をされた方、何も考えずに若いのがいいと思って渡すのか、意図的にされるのかが知りたいです。 私の会社の男性とは、同じ人間じゃないので、考えが違うと思われるかもしれませんが、それほど何通りもないと思います。 (若い人だけに渡そう。or全然視界にない)

  • 豚のエサにチョコレートとクッキー?

    8月9日のテレビ番組で、大丸札幌が「ディスカバリー札幌」というイベントに出品する為の商品として「望来豚 北のswee豚」という豚が商品化されるまでのドキュメント式の番組を放映していました。 バイヤーが目玉商品を顧客へ紹介すべく道内を奔走するのですが「望来豚」という豚に出会い、第一段階では塩・胡椒でシンプルに焼いて大丸内でスタッフ同士で試食をします。しかし「いまひとつインパクトが足りないのでもう一工夫を」ということで再度養豚業者のもとへ出向き、北海道産のクッキーとホワイトチョコレートを細かくしたものをエサに1ヶ月間加える事で脂身に甘味を加える。という手間を掛けます。 実際その豚は「北のswee豚」という名前で商品化されるのですが、素人の私にはイメージ先行の商品になってしまって、はたして豚として健康で美味しい豚になるのだろうか?という疑問が湧いてきました。 ネットで検索すると、 〈望来豚 北のswee豚(ton)〉=飼料に加え道産クッキーとチョコレートを与え、脂により甘味を出す試みをしている と、記されていますが、豚の脂の甘味って糖分から出来るのですか? 「試みをしている」と記されている時点で確信のなさが伺えますが。 専門家の方でエサについて詳しい方がおられましたらコメントを頂けますでしょうか。 やはり、消費者として、イメージやネーミングではなく、真面目に健康に育てた素材を食べたいと日々思っております。せっかく養豚家の方が丹精込めて育てられた豚に、素人判断で余計な手を加え、健康な素材を台無しにしてしまっているのでは。と、養豚されている方が気の毒にも思えました。あくまでも素人の見解ですが。 ご回答、よろしくお願いいたします。 http://www.daimaru.jp/cmdtydetail/actionNameTxt/cmdtyDetail/cc/1/shc/101/scc/41/cmc/204965/bc/0700

  • 中性脂肪とコレステロールを下げる食事

    30代後半の夫の健康管理で悩んでます。 健康診断で中性脂肪とコレステロールがオーバーしすぎらしく 食事を見直すよう医師に言われたようです。 私自身も健康には気をつけているので肉類は皮や脂は取り除いたり 油など調味料は高くてもトクホにしたり、バランスも考えてたのに 食事を見直すといわれてもこれ以上どうすればよいか悩んでます。 (直接、医師に相談は無理です。諸事情で) 夫・・・きゃしゃな体格・睡眠障害で薬を服用中・全く運動なし・酒タバコなし・ 食事の量は一般女性程度(男性としては少ない)・寝る前にチョコレートやお菓子を少しだが毎日食べる 私としては、夫は運動不足と睡眠障害(ストレス)、就寝前のおやつ、 もしくは遺伝や体質??としか考えられません。 この問題に詳しい方、体験された方、オススメのサイトや料理本をご存知の方 何か教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 仕事中のお菓子を教えてください(辛党の方へ)

    皆さんは職場でお菓子を食べますか? チョコとかアメとかをちょっと食べている方は多いですが、 私は甘いものより しょっぱいものとか辛いものが好き。 ハバネロやじゃがりこが流行ったときには、 みんなも食べていましたが・・・。 辛党友だちは、職場で ビーフジャーキーやら豚トロまでこっそり食べているらしい! そこまではないにしても、 甘さより辛さがほしいんだ!!って方はいらっしゃいますか? おすすめお菓子(商品名)はありますか? できればなるべく散らからず、周囲に迷惑もなく(ニオイ等)、 小さ目のものがイイですね。失敗談や迷惑話でもOKです。 ちなみにうちは、社内での飲食フリーです。定時の昼休みもないので。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 食生活の基本のスタイルを教えてください

    みなさまの食生活の日々の基本のスタイル、また心がけを大まかに教えてほしいです。わたくしは30代女性、少し痩せ型、健康ですが体力はあまりないです。基本のスタイルは朝はコーヒーと甘い物(クッキー、デニッシュなど)、お昼はサンドイッチかお蕎麦かうどん、おやつはカフェオレ、夜ご飯が遅くなる時はおせんべいも少々、夜はお酒少々とお魚と野菜物とゴハンと果物が基本です。この食生活をしていると快調ですが、仕事や付き合いなどで食生活が乱れるとスグに体調も乱れやすいです。心がけとしては元から油っこいものはあまり好きではないのですが、スナック菓子や売っている揚げ物などを避けていること、毎日、小さな変化をつけること(お米を十穀米にしたり、炊き込みご飯にしたり、お野菜をいろんな種類を食べたり)です。みなさまの自分に合った食のスタイルがあったらお聞かせお願いします。

  • 仕事中にお菓子食べますか?

    うちの職場では 男性女性問わず仕事中にお菓子を食べてる人が結構いるみたいなんですけど みなさんはいかがですか? 食べてる!っておっしゃる方は 仕事中に(学生さんの場合学校で)食べるお菓子ベスト3をお書きください。 食べてない方は食べない理由をお聞かせください。  私自身が最近はまってるのは   1.ナッツボン(ピーナッツが入ったあめ)   2.干し梅  (駄菓子やで売ってるのが好き)   3.じゃがびー(手が汚れるのが難ですけど・・・止まりません) その他 ボトルタイプのガムは常備品です。

  • 仕事中のお菓子

    仕事中にお菓子など食べるのはよくないでしょうか? それとも、いいか悪いかっていうより、「まあ、それぐらいはいいんじゃない」って感じですか。 私は、朝食をとってきても、10時半頃になると、おなかがグーグーなってしまうのです。苦しくなるくらい、朝に食べないと、昼までもたないのですが、そんなにも食べたくないし。 私はこそこそ、ビスケットのようなものを口にいれたり、ゼリードリンクを飲んだりしています。

  • 手作りのお菓子・・・(男性の方)

    男性は手作りのお菓子(ケーキ)とかもらったら単純に嬉しいものですか? 誕生日を迎える男性にプレゼントと一緒になんかお菓子をそえてあげようと思ってるんですが。 別に特別な感情があるわけじゃなく、お菓子を作るのが好きなだけなんですけど・・・。 好きでもない人からもらったらなんか変な感じに受け止められますか? また、好意を持ったひとからもらったなら嬉しいですか? なんか変な質問ですけど回答お願いします。

  • 男性の方へ 仕事のことで

    男性の方に質問です。 自分の仕事のことで、とても忙しくて大変そうな状況を見ていた彼女に「辞めたら?」とか口を出されるのってどう思いますか? もちろん男性側の気持ちによって色々違うとは思います。 激務でもやりがいがあれば何言ってるんだって思うだろうし、辞めたいと思っていたら後押しに感じるかもしれないし…。 色んな場合の意見を聞きたいので、よろしくお願いします。