小さな嘘を許せない私

このQ&Aのポイント
  • 旦那の嘘に疲れて、私は離婚を考えてしまう
  • 旦那は友達が少なく、男女の友情を信じない
  • 私は旦那を安心させるために自分の遊びを制限しているが、旦那は約束を守らない
回答を見る
  • ベストアンサー

小さな嘘を許せない私

旦那は友達が少なく、全く遊びに行かない人間です。 そして、嫉妬深く男と女の友情はないという考え方らしいです。 私は真逆で男女の友情はあると思いますし、それなりに遊べる友達もいます。 ですが、嫌がりますから、旦那を連れて行ったりして、安心させようと、電話の内容すら伝えて、基本的には遊んだりは旦那がいなければしません。 最近転職をした旦那は、会社の人達によく遊びのお誘いがあり、出掛けるのは全く構わないですしそこに会社の女の人がいても構わないのですが、ある会話で、出掛けて、上司に女の人を迎えに行けとか送っていけと言われたらどうするのか?と問いました。 旦那は、同じ事をされたら嫌だからして欲しくないと言われました。 だから、自分が嫌な事は絶対にしないと豪語したのです。 どうしても、その様な状況になったら、私に断りをいれてからでないとしないと、私と連絡取れなければ取れるまでは動かないと言われました。 そんな状況にはならないし、ハッキリ断ると言われました。 だから、しないで欲しいと。 私はわかったと言いました。 が、そんな話の後の、会社の人達と遊びに行って帰ってくるのが遅いなと思っていると、もう少しで家に着くとメールが着たので電話をして、かなり遅いのはなんでかと聞くと色々理由があったらしく、それはいいのですが、その理由のせいで、会社の人を会社まで送って行く事になったから遅くなってしまったと言われました。 私は、そこに女性はいたんだねと聞くと旦那は乗せたと平然と言いました。 もう、乗っていたから、連絡が出来なかった。 それは、悪かったよ~ でも体が痛くてさ~と自分の遊びの出来事を話始めたのです。 私は、泣けてきました。 今まで、約束は一つも守られた事はありませんし、自分から言ってきた事すら守れないのかと… 私の態度を察知もせず、話続ける電話を無言で切りました。 そして、家に帰らずに今悩んでいます。 それから2回ほど、着信がありましたが出ていません。 これで顔を合わせればケンカになります。 きっと、謝ったのだから俺はもう悪くないという態度に出られます。 私は、小さい人間かもしれませんが、私の機嫌がなおるまでちゃんと話をする人でもありませんから、私がキレてしまい、もう疲れた、離婚してくれと言われるのがめに見えます。 毎回そうだからです。 子供の送り迎えを私がしなくては旦那は仕事にも行けません。 どうしても家に帰れません… 小さい人間で嫌になりますが、しっかりと謝りもしない、私が聞かなければ言わなかったであろうと思うと許せないのです。 どうしたらいいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186034
noname#186034
回答No.1

お気持ちお察しします。 でも男性ってそのような子供っぽい人が多いですよね。 自分の言った事に責任をもてない子供っぽい男性がすごく多いように感じます。 自分の言った言葉に責任がもてないなら最初から言うなよ!って思います。 私もそれが原因で喧嘩になったことが多々あるので。 私の経験上、こうゆう場合はどちらかが譲る事で解決すると思います。 ですが旦那様は開きなおったり逆ギレするタイプの方みたいなので質問者様が譲るしかなさそうですね・・・ ですが、ただこっちが譲るのはモヤモヤするので私だったら、 本当はキレたい気持ちをおさえて、メールとかで 「私は前に言われた言葉を信じていたのに裏切られたような気持ちになって悲しかった。 どんなに些細な事でもこれからはもっと気をつけてほしい。」 などというような「例えどんなに小さな些細な嘘だとしても私は許せないし気にしてしまうんだ」 ということをきちんと冷静に伝えた方がいいと思いますよ! それで理解してくれると思います。

marimo98
質問者

お礼

気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.8

元々質問者さんってそこまで嫉妬深い性格じゃなさそうですから “旦那さんが女性を送った”という事実にはあまり怒りを感じてないんでしょうね。 要は“できもしない約束を自分からしておいて、それを破った”ことに腹が立ったのでしょう。 でも「女性を乗せなければいけない状況になったら君に確認を取ってからにする。それまで乗せない」 なんて実際考えたら無理な話じゃありません? 友達同士ならまだしも、会社の付き合いの人に対して 「奥さんに女性を乗せていいか確認するからちょっと待って!」なんてどう考えても言えないでしょ。 むしろそんなこと馬鹿正直にする人って…社会人としてどうかと思います。 旦那さんが言いたかったのって結局 『そんなこと物理的に考えてできるわけないけど、それくらいの気持ちではいるよ』ってことでしょう。 その気持ちだけ汲んで、実際にその約束を守るかどうかなんて気にしないのが普通の対応じゃないですかね。 そんな細かいこといちいち気にしてたら面倒じゃありません? そして旦那さんの性格を「私の機嫌がなおるまできちんと話してくれる人ではない」と仰ってますが… 私からすれば、当たり前じゃないの?って思いますけど^^; 質問者さんの機嫌がなおるまで延々話を聞いてご機嫌取りをしなきゃいけないんでしょうか。 なんて面倒な嫁。そりゃ「もう疲れた」って言うでしょうよ。 自分を何様だと思ってんだ、って話ですよ。機嫌くらい自分でなおしなさいよ。 とまぁそれは置いといて… 文章を拝見する限り、今回だけでなく過去にも旦那さんは嘘をついているようですね。 嘘つきは一生嘘つきですよ。なおることなんてありません。 自分の夫を疑うなんて悲しい話ですが、嘘をつく人は無意識のうちについてしまうことが多いので聞く側が判断するしかありません。 そんな人を選んでしまったのは質問者さんですので、諦めるか根気よく注意してなおさせるかのどちらかしかないでしょうね。

marimo98
質問者

お礼

謝り方です。 そこまで機嫌をとれとは言いませんが、本当に悪いと思っていないのが手にとってわかり、私が少しでも過ちをおかせば、離婚だ、性格が合わない、俺は間違っていない、と家族を巻き込んで私が悪になります。 それが許せないのもありますかね

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.7

嘘には、相手を思いやってつく嘘もあるし、騙すうそもあります。 ちなみに、人間関係突き詰めたら、みんな嘘だらけですよ(笑) 貴女は母として、妻として、本当に嘘のないことしてますか?子供さんを元気付けるためとは言っても、嘘つきませんか? 約束したのにとか、そんなことを言ってるより、「貴方のかわいい嘘に、騙されてあげるわよっ」て、思った方が、夫婦関係楽になりますよ♪

marimo98
質問者

お礼

嘘というか無駄に出来ない事を勝手に豪語し約束し、出来なければ手のひら返して開き直る、そして私を悪にしたてあげられる事に嫌気がさしてきました…

noname#217538
noname#217538
回答No.6

二人は結婚前は所詮は他人だったんですよ。それを常に思い出してください。このご主人が、友達が少なく遊びに行かないで幸せを感じる人だってどうして決められますか?小さい頃から見てきたわけじゃないのに。 その時は確かにそうだったんです。でも今職場が変わって状況が変わった、孤独な日々は終った。それをまず理解してあげること。 私の周囲にも人は変わらないであるべきだと言って意固地に対応する日本人女性がいます。変われば嘘つきだとまで言う。でも人は時に生き残るために意見も態度も変わらないといけない場合だってある。君子豹変すべきときに豹変しないと出世のチャンスも見逃すかもしれません。人間関係って時に実力以上に物を言う場合もあるんです。もちろん心得ていない馬鹿な人は人間関係で身を滅ぼすす危険もあります。でもそれは適応能力が無かったという事です。そのときこそあなたが大暴れすべきときで、今まだそんな段階でないのだから上手に誘導で済むでしょう。ご主人は今はこうする必要を感じて居場所を作っている、そこから考えて上手に間違いを犯さないように誘導するのが利口な奥さんでは。その女性が上司かもしれないし、仕事上必要な人物かもしれませんよ。 短絡的に怒ってしまうと、真実を知る機会を失います。最後に考えるべきは常に、夫婦として正しく目標に向っているか、すべき事をしているか、(甘い言葉をささやいてDVやスロット、不倫、無職なんていう男よりずっといいですよ) 今転職先でうまく行き始めている段階じゃないんでしょうか。辞めたら困りませんか。でもだからと言ってあなたも男の友人と自由にしていいだろうと思うのは全くすすめません。夫婦という単位の人間関係も読むのが利口な妻です。 少し別の交渉方法で、上手に夫婦を運営したほうがいい。お互いの約束を守る守らない程度の小さな範囲を求めすぎれば、大きなものを見逃します。人はそんなにたくさんの事は同時に見れないんですよ。社会で男として飛躍できない場合もある。あなた方は夫婦として何を最終目標に置くのかよく考えて常にそこから逸脱しないように舵取りを考えたほうがいい。キイキイ責めるより”愛しているからつい心配しちゃった、あなたはそんな人じゃないってわかっているのに私も馬鹿よね”、と言って甘えたほうが相手の心にしばらく残る気がします。それと周囲には嫉妬深い奥さんがいて大変なんだと絶対に思わせないほうがいい。その電話を先にしたら逆にご主人は恐妻家って思われて恥をかいたかもしれませんよ。車内の空気って敏感に伝わります。そういう夫なら崩せそうって思う女を防ぎなさい。もう少し大人として状況を察して臨機応変に。

marimo98
質問者

お礼

私は、その状況になる事をハッキリ言いました。 無理だよと、それでも俺は出来ると言った。 そして、後々言うにしても言えるチャンスはあったのに、私が聞いてから答えた。 それは、夫婦として間違っていると思いました。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

質問が簡略されてるからなのか?誤解もあるような気もするのですが…いかがですか? 旦那さんは「二人きり」になるような状況では送り迎えをしない!と言ったのではないかと思います。 そして今回は「二人きり」になる状況では無かったから乗せたんではないですか? そもそもはそんな話では無くて、旦那さんが言いたいのは「男女の友情なんて無い」と言うことであると思うし、そんなことを旦那さんの気持ちも考えずに無神経に話をする貴女に対して「気を遣え」って事が言いたかっただけであると思います。 会社の同僚であれば、飲みに行くことぐらいはあるでしょう!でもそれは「友情」では無いですよね? 今回は旦那さんが言った「たとえ話」が現実になったことで、貴女は怒っておられるようですが、貴女は以前から同じような事をされていたのではないですか? 今回の事を一部だけ見るのでは無くて、旦那さんが言ったことの本当の意味や、これまでの事を考えれば旦那さんの事を怒るだけの資格が貴女にあるのでしょうか? そもそも、嘘を付いたことは悪い事なんだと思いますが、していることは怒って家出をするまでの事なんでしょうか? 貴女が悲しい想いをしたことは理解しますが、それ以上に貴女は旦那さんに悲しい想いをさせていたのではないですか? 質問内容だけでは読み取れない事が多いので想像だけの話になります…私はそう感じました。

marimo98
質問者

お礼

それは謝るわ~ とまで言った時点でそうではなかったんですよね…

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.4

旦那さんができもしない約束を自分からしてきたのが一番悪いです。 しかし今回は、質問者さんにも問題があると思います。 まず題に小さな嘘とありますが、今回は嘘でしょうか?嘘とは相手を意図的に騙す行いです。 今回の旦那さんはその約束をしたときは騙す意図はなかったのではないですか?だって最初っから騙すつもりなら簡単にバレすぎです。 旦那さんはその話をしたときは守るつもりだったが、現実的には出来なかっただけです。 なぜ現実的には出来ないことを約束したのか。 旦那さんは経験不足で想像力の無い人で自分にそんなことが起きるとは思いもしなかったのか、 具体的に考えることができなかったので、甘く考えていたのか、 他の理由かわかりませんが、今まで約束が守られないことが多いということは、約束を守るために必要な何かがかけている。ということでしょう。 その根本的な問題を改善しないで、何度も破られている約束を信じるだけの質問者さんも問題だと思いますよ。 問題点を改善させるか、どうせこの人は約束を守れないからと期待しないか、質問者さんも変わらないといつまでも同じ思いをしますよ。 後、質問者さんの機嫌がなおるまで話し合いができないと書いてありますが、当たり前だと思います。話し合うのは問題を解決させるためにするのです。機嫌を直させるためにするものとは違います。しかも機嫌がなおるためには時間が欠かせません。 時間もたってないのに話し合って質問者さが機嫌を直させようとして来たなら、話は噛み合わないし、その事で余計に機嫌が悪くなる一方。旦那さんは質問者さんのことを話のできない人と諦めているかもしれません。 また、もしかして約束を破られて「なんで嘘をついたの!」と責めてませんか?もしそうだったら上記のように旦那さんは嘘をついている気はないので余計に話が噛み合わなくなっているかもしれません。 最初にも書きましたが一番悪いのは守れない約束をする旦那さんです。ただ、問題を大きくしているのは質問者さんの責任もあると思いますよ。

marimo98
質問者

お礼

毎回私がおれなくてはいけない事に疲れました。

noname#180770
noname#180770
回答No.3

キレる…ガキかよ(笑) 誰かに無理矢理旦那さんと結婚させられたのですか? そうじゃないですよね? 自分の意思でそうゆう旦那さんと結婚したんだから家に帰るべきでは? 旦那さんの嘘が許せない? 今自分がしてる行動は許せるのかな?

marimo98
質問者

お礼

自分も間違っているからこそ、質問しました。 自分でもこの感情をどうしたらいいかわからないからです。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 お互いを縛りすぎていますね。 旦那さんは、あなたと男性の交友関係を。 あなたは、旦那さんの人格を。 ☆ 勿論、あなたの旦那さんは「ガキ」です。 人に叱られることもなく、甘やかされて育ってきた人間でしょう。 私の父も、そんな人間ですのでよくわかります。 「末っ子の長男」と言えば、どんな人間かすぐに想像がつくと思います(^^ゞ ☆ とりあえず、あなた方お二人の問題は棚上げして、 お子さんの幸せを第一に考えましょう。 それが、人の親になるということですし、当然の責務ですから。 役割分担については、後日話し合われたほうが良いでしょうね。 お子さんからすれば、お父さんに送ってもらえるのも楽しいでしょうから(^_^) ☆ キツイようですが、深呼吸して読んでくださいね。 旦那さんを選んだのはあなたです。 どんな背景や状況があろうとも、決断したのはあなたです。 婚姻届けに判をついたのですから。 別れたければそれも簡単です。 また、紙切れに署名捺印するだけです。 神前結婚でしたか? もし、そうだったのなら、”黄泉の国”へ行く際に、かなり勇気が要りますが……。 ☆ キレるのは簡単です。 誰でもできます。 子供でも。 でも「許す」という行為は、とても難しいことです。 私も父が許せませんが、病気で倒れたら駆けつけるでしょう。 たった一言「すまなかった」と言ってもらえれば、すべて水に流せます。 お互い、もう少し見極めに時間をかけませんか? そして、コミュニケーションを大切にしてください。 Webで手に入らない情報はほとんどありませんから、 男の好む話題をつねに確保しておいて、話題づくりに活用してください。 男は好みをころころ変えたりしません。 恋人同士だったころを思い返して、旦那さんが好きだった話題で盛り上がってください。 アラ探しは誰にでもできますが、 長所を見つけるには頭脳が必要です。 頑張ってくださいね(^_^)

marimo98
質問者

お礼

コミュニケーションは体だけでいいみたいです。 体の面倒もみれる家政婦がいればいいみたいです

関連するQ&A

  • 嘘をつき続けていた旦那

    初めまして。 結婚してまだ一年未満の夫婦で 生まれたばかりの子供が居ます 旦那とは結婚する前に3年程 お付き合いをしていました。 まず私と彼が付き合ってから 半年間の中の出来事で 私と付き合う前に身体だけの 関係があった子がいて その子とは一切連絡は取らない と約束していたのにも関わらず 連絡を取っていたり。 元カノに昔借りていた物を 返す為に会ったり、 よくメールや電話をしたり 職場の同僚と2人でご飯を 食べにいったり よくメール電話をしていたことや 男女数人で遊んだりしていたことがあり度々喧嘩をしました その時はかなり悲しくて 別れようかと思ったのですが 彼をまだ好きだったので これからは女の人と2人で 遊ぶのはもちろん、 男女数名でも嫌だし、 会社の飲み会も女の人がいる席 ではもう嫌だから行かないと 約束してくれるなら別れない それが出来ないなら別れてくれと伝えると 彼は凄く反省した態度で もう絶対にしないから 別れたくない、 俺にはお前が必要で 居なくなったら生きて いけないとまで言われました。 それから2年間位は 本当に約束を守ってくれていた と思っていました (携帯などもみせてくれていました) なかなか一度失った信用を 取り戻せないままの状態でしたが 妊娠し出産する事に決め婚約し まぁ約束は守ってくれているし、 いつか信用できるかなぁ と思っていた時に セクキャバに行かれていました。 この時はまだ結婚はしておらず 1ヶ月後に籍を入れようという時でした。 それがわかった時には 子供は降ろせる状況ではなく 降ろせたとしても 絶対にそういう事は したくなかったので 先輩の送別会だったから 仕方なくついていった、 絶対に何もしていない、 本当に後悔していると言う言葉 (全て旦那から打ち明けてきました) を信じて泣く泣く許し 結婚しました。 それから子供も生まれ 現在までやましい行動は 何一つなく、 子育てにも協力的で 家事も手伝ってくれたり いい旦那さんでしたが 先日過去の話になり 本当は同僚の女とはご飯1回 カラオケ2回、 家に2回程行ったことが あると言うことと 私と喧嘩をし約束した後にも 彼の自宅でその同僚と2人で 1度宅飲みをした。 でもやましい事は絶対にしていない、 ということと その同僚を含めた 男女4人でROUND1にいって 遊んでいたことや 会社の人達男女5名程で 彼の自宅で焼き肉をしながら 飲んだりしたこともあると 打ち明けられました。 このような事があったのは ほとんどが付き合って1年の中の 出来事で焼き肉は1年半位の時 だそうです このような事があったことは 今まで知らなかったのですが 変だなぁと思う事が度々あり そのたびに聞いたりしては いたのですが、 ずっと嘘をつかれていたみたいです… 今、現実を知って やり場の無い怒りと 私が本気で嫌と伝えても 伝わっていなかったんだなぁ と思うと悲しくなりました。 もっと先に知っていれば 結婚だってしていなかったと思います… 私は変だなぁと 感じる事や疑問があるままで ずっと引っ掛かっていて 中々信用を取り戻す事が出来ず、 常日頃信用出来ない自分にも 悩んでいました。 それで彼は、信用を取り戻して 今後幸せになるためにも 全てを打ち明けたそうです。 ですが約束をした後も 女を家に連れてきていたこと などがどうしても許せなくて… ましてや、なにも無いと言われても 証拠があるわけでもないので やっぱり信用できません。 私はこの先 信用出来るようになるのでしょうか? それとも一生この気持ちのまま 信用することは出来ないと 思いますか? やっぱり会社の飲み会などは 出席した方がいいと思うので、 こころよく見送れるようになりたいと ずっと思っていますが 正直、旦那にも自分の気持ちにも 疲れて限界です…。

  • 好きな人が何を考えているか分からない

    6月の半ばに二年同棲していた彼と別れ、地元に帰ってきました。 別れたばかりの時は、私もすごく辛くて このまましばらくは未練もあるし引きずって過ごして行かないといけないと思っていました。 地元に帰って数日後、友達と、友達の旦那さん、旦那さんの男友達と4人で会う機会があり、 そのあとその男の子に友達を通して連絡先を聞かれました。 それから毎日のように連絡を取っていて、夜中まで電話をしたり、たまに会いに来てくれたりなどしています。 その人のおかけで元カレのことは自分でもびっくりするほど早くふっきることができたのですが、寂しい状況で毎日のように連絡を取ってくれるので、その人のことがすごく気になるようになってしまいました。 友達とか友達の旦那さんに聞くと、彼は付き合ったら一途だけどフリーの時は結構色んな女と遊んでるらしく、遊び相手としてはいいけど、好きになるのはどうかなって言われています。 しかも子供はいないみたいですがバツイチで、それは本人からも聞いています。 普段連絡を取っているときや会っているときはすごく優しくて、 LINEの返事もすぐに返してくれるようなマメな感じなのですが、 たまに急に連絡がこなくなったり 冷たい態度になったりするので何を考えてるのかよく分かりません。 メールでは結構積極的に遊びに誘ったりしてくれるけど、 いざ会ってそうゆう話をすると、自分からはあんまり言いたくないのかな?というような態度をとられるときもあります。 1度だけ身体の関係も持ちましたが、そのあとも普通に遊んだりもしています。 ただ、優しい時と冷たいなって感じてしまう時があるので 本当に何を考えているのかわかりません。 私はできれば彼と付き合いたいなと考えているのですが、 彼からすると私は何人かいる遊び相手の中の1人なんでしょうか。。 みなさんはどう思われますか?

  • 旦那が嘘を突き通しました

    はじめまして。 昨日、旦那と出かける約束をしてました。 でも、会社の用事で出かけるからとデートのキャンセルでした。 私もたまたま会社の人と飲みにいく用事が出来てしまったんですが、  旦那がスナックの女と同伴してるのを見つけたんです。 その場には乗り込みに行かなかったんですが、その後に旦那には確認の連絡を入れました。 でも、いきなりキレられて、怒鳴られ。 絶対に自分ぢゃないと言い張りました。 全てを無理やり嘘で固め、認めてくれませんでした。 私が悪いのかと、何も言えない自分が悔しくて泣いてしまいました。 自分がおれたんです。 私の事を愛してる等言いますが。 分かんなくなってしまいました。 私は別れたいわけではありません。 ただ旦那の気持ちが知りたかったのです。 私との約束より大事でどんな気持ちで嘘をついたのか。 多分携帯にメール等の履歴は残ってると思います。 隠れて見るとやっぱり旦那は嫌な顔するので偶然を装って見るしかありません。 偶然を装ってみて、問い詰めるべきか、 そのまま泳がし我慢すべきか。 我慢する場合、皆さんはどんな気持ちで旦那と接して居ますか?

  • 旦那から着信拒否、LINEブロックされ音信不通

    旦那から、一方的にさよならとLINEがきました。 日頃から喧嘩が絶えず、その度に精神的に 追い込まれるような事になるのですが 私から連絡し、話し合い仲直りという形に いつも落ち着きます。 ですが、度々で事はエスカレートするばかりで 昨年の9月から10月にかけて 1ヶ月音信不通になりました。 その時は、どちらからも連絡しなかったのですが 旦那から私の親友に連絡し、 第三者として交え話し合い致しました。 それで又元には戻ったのですが… その後も月一でそういった状況にはなるものの その度に折り合いをつけ話し合いをしました。 今回は、仕事の都合で県外に行き それを止めていたのですが、仕事だから 仕方ないと私も理解はしましたが 夜に飲みに行く事はしないでと言っていたのにも 関わらず、女の飲み屋さんに長時間行っており 電話したら、逆ギレされ電話を切られて 電源も切られました。 その翌日、連絡してみたら 帰ってこないし、話もしたくないので自分で なんとか生きていきます。さよなら。 とだけLINEがきて、その後 着信拒否、LINEブロックされ、家にも帰ってきません。 私なりに何が原因なのか考えてみました。 一つ原因があるとしたら、1年前に会社に 連絡した事がわかったのかなと思う事です。 内容は、旦那と女従業員と2人の仕事環境に なった事を、会社の社長に、話が違いますと していけない事もしているし、女と2人で 遊びにでかけたりしているし 仕事中にバイトのような事をその女と 2人でしていたりと 会社のお金も使いこんでいて、私はそれが 許せなくて、それを話しておりました。 それを多分、社長から聞いたのではと 思います。 それが原因だとは検討がついたのですが… それにしても、一方的なLINEで 終わる事ってあるのでしょうか? 私からは連絡出来ない状況です。 連絡がこなかったら、もう終わりなのでしょうか… 当方、旦那、私、小学生2人、1歳児の子供3人 という構成で 家にいても、私1人では到底抱えきれず 近くの実家にきております。 私は、指定難病持ちで就労不能とのドクターストップが かかっており、 仕事をする事も出来ません。 どうしたらいいのでしょうか… 昨日は睡眠薬を飲み過ぎて 救急車で運ばれました。 生きていくのも希望も無ければ 子供達の事考えても、頑張ってくださいと 言われても頑張る事も出来ません。 何の為に生きているのか辛いです どうか 助けてください。どう行動したらいいのか アドバイスをくだされば救われます。 よろしくお願い致します。

  • 仕方ない嘘?

    不倫3年目。相手は元勤め先の社長15歳年上。 ずっと怪しいとは思っていましたが、去年彼に私以外の複数の女性とも関係がある事を知りました。そのうち二人は同じ会社の女性で一人は結婚して辞めましたがメールでの連絡は時々あるようです。もう一人のAさんとは10年以上の不倫関係。(Aさんは既婚者で子供も孫もいます。私より25歳以上年上で、55歳くらいです。)Aさんも彼と付き合っているのは自分だけだと思っていたらしいのですが、私の存在を知ってからAさんの私への嫌がらせが始りました。私の家の周りで待ち伏せしたり、無言電話で家に私がいるかを確かめたり、私が出かければ追いかけまわし、写真を撮られファクスを自宅へ送ってきた事もあり、主人にお宅の奥さんは○○会社の○さんと不倫していると言ったり。一年以上続いたと思います。彼のだらしなさにもショックで、私自信も情けなかったですが、自分の母より年上の女性にそんな事ばかりされる事にもショックでした。彼は前からAさんと別れたくても、自分の事は棚に上げて、結婚して辞めた子と私と彼との関係を皆にばらすと脅され、関係を終わらすなら死ぬと手首を切った事も・・・。去年のGWは、10年付き合って私だけ一度も海外へ連れて行ってくれないのはずるい。あの子ばかりずるい。海外旅行へ連れて行けと言われ連れて行ったそうです。去年、一度彼はAさんからの要求通り慰謝料として50万円を渡し、関係を終わらせ脅迫等も一切しない事をAさんは約束しました。しかししばらくして、Aさんから「貴方達の事は邪魔はしません。だから私ともまた前のように、あの子(私)と会わない時に話をしてください。」と頭を下げてお願いされたそうです。またここで断ると前のようにどんな脅迫をされるかわからないと思い、彼は断れなかったそうです。私に言うと当然嫌だと言うので言えずに隠していた。隠してAさんを相手していればAさんは大人しくいるだろうと思っていたそうです。しかし、私は知ってしまいました。あれだけ嫌がらせをさせられ、大変な思いをし、お前とは絶対離れたくない。Aさんとはなんとか終わりにするから我慢してくれと言われ、好きで別れられなかった私は何をされても今まで我慢して耐えました。これからはAさんとは会社で仕事の話しかしない。そう言っていたのに、2度の彼の嘘がとても悲しいです。今回、Aさんのお願いを受け入れる時、私がどんな思いをするか考えなかったのでしょうか?私に隠している間、苦しくはなかったのでしょうか?絶対に隠すしかない。ばれないから大丈夫だと思っていたそうです。凄く私は馬鹿にされたような気持で悔しくて、でも、ここまで嫌な思いをしてもまだ別れる決心もつきません。彼は、俺の立場や状況を理解してくれ。ここでAさんに暴れられたら困る。それを理解して我慢してくれたらお前とは仲良くやっていける。本当に好きなのはお前だけだと言います。家庭も今は立場上どうにもならない。もう少し待ってくれ。そう言います。毎日、電話は朝の通勤中にくれて昼間はメール、午後も電話をくれ、夕方も電話をくれます。夜私が会える時は会い、会えない時は彼が帰る時にまた電話かメールをくれます。週に2・3回会い、土曜日は殆ど毎週一日一緒に過します。身体の悪い私の県外の病院へも付き添ってくれます。結婚はすぐにはできないが、身体の事も含めて俺はお前に出来る限りの事はする。ここまで色々したい。一緒にいたいと思った女性はいないと言います。これだけ連絡も取り合って、他に女をつくれる訳ないだろう。世の中で大切な物は時間と金だ。それをお前に今一番使っている。それでも俺の好きな気持ちが嘘だと言うなら残念だ。ここまでしても俺を信じられない、愛情さえ感じられないと言うならがっかりだと言います。色々私を助けてくれた彼に感謝もしているし、好きだけど、今までの沢山の嘘がどうしても私との関係を守る為というより、彼自身の自分を守る為だけの嘘に思えて信じる事ができません。このままいても最後は今まで以上にない嫌な思いをする事になりそうで不安です。でも、そんな人を私はまだ好きです。離れると不安ですが、話をしたり一緒にいると幸せです。Aさんは絶対に会社を辞めないと言っています。大株主で役員でもあるので定年もないそうです。社長であっても簡単に辞めさせる事はできないので、これからは毅然とした態度をAさんにとり、去って行ってくれるよう何度も話し合うと言っています。本当に彼はそれをできるでしょうか?私自身、信じたいのか、別れたいのか、意地もあるのか、どうしたいのかよくわかりません。彼と二人で話をしていると、自分が正しいと思っている事さえわからなくなってしまいます。まとまらず長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 彼の嘘・・・。

    私には付き合って3年の彼がいます。 彼は運送の仕事をしていて事故等の心配もあり、仕事が終わったら連絡する様に言ってます。 しかし、たまに連絡が無い日があります。 先日、私は彼の同級生でもある女友達と遊んでいて、たまたま彼の自宅の前を通りました。仕事は終わっててもおかしくない時間なのに、その日は連絡も無く、彼の車も停まってませんでした。 次の日、彼から連絡が来て「昨日は仕事が早く終わって寝てた」と言うのです。私が、家の前を通り車無かった事を告げると、「飲みに行ってた」と言うのです。何で嘘付くの?と聞くと逆ギレします。 私の父と弟もすぐ嘘付く人で、彼は私が嘘付かれるのが嫌いな事を知っています。 信じていた彼に嘘付かれると、今までも連絡無かった日は遊んでたの?と疑うし、男の人は皆嘘付くの?と思ってしまいます。(そんな自分は嫌です) 彼は、他にも時々ですが小さな嘘を付きます。 私にとって彼は大切な人で、別れたりはしたくないのです(結婚の話も出てるのですが・・・)。 嘘をやめてもらうには、どう接したら良いですか? 私が我慢をしなければいけないのでしょうか?

  • 嘘でしょうか

    私20代前半。彼30代後半。 まだ付き合って1ヵ月なんですけど、不安なことがあって。 彼は大きな会社の社長をしていて、卒業した大学はいわゆるおぼっちゃま大学です。仕事は毎日忙しくて、遠距離恋愛なのですがあまり連絡はとれていません。もともとよく携帯をチェックするひとなので、私のメールは見てくれてると思いますし、私も返さなくても良い内容で送っています。 ある日、お母さんに、彼の話をすると、付き合うことに大反対されました。 理由はお母さんのカンだそうです。 お母さんいわく、そういうお金持ちで家柄的に裕福な人たちは家同士の繁栄や、資産をいかに増やすことしか考えていなくて、恋愛もその上に成り立っているんだそうです。 私の家は貧しいわけではないですが、彼はお金持ちの令嬢を結婚相手に考えているから、私のことは始めから遊びか、他に彼女がいるくらいに考えておいた方がいいと言われました。 彼は結婚していないと聞いていますが、そういうことも覚悟して、彼に本気にならないようにと言われました。 そもそも、彼の歳でまだ結婚していないのもおかしいと母は言っています。 私は彼より大分若いので、彼が私を扱うくらい簡単なことだと推測しています。 それから、私自身気になることなのですが、私が彼の住んでいる地域に仕事でいったときのこと、もう一泊余分にすることになったので、彼と会うことになり、彼の指定した時間に待ち合わせている時に、彼が急に接待が入ったからと、1時間おくれると連絡があった後、1時間経ったので連絡したけれど、さらに一時間連絡がありませんでした。合計2時間待たされました。 どんなに忙しくても、大切な接待でもお手洗いに行く振りをしてちょっと連絡するくらいはできると思うのですが。しかも向こうから会いたいと言ったので私も時間をつくったのに。 そこら辺のデリカシーがないかと。人間としてどうかと。いくら名誉や資産があってもその辺がしっかりしていないと、不安になります。やはりおぼっちゃまなので、自分の行いは絶対的なのでしょうか。わかりません。 母いわく、やはりおぼっちゃま育ちの人は人間的に欠けていることが多いのでしょうか。 普段立場が上なので誰からも注意を受けることがないからなのでしょうか。 その他にも一度だけですが、彼は自分から会いたいと言っておきながら、連絡を放置したりすることがあるので心配です。この間は風邪でダウンしていたといっていました。 風邪なら仕方がないけれど、それはそれで知らせてくれたら良いのに。きちんと応対や対処ができないほど子供ではないと思うので。 私はこれらの理由から彼との付き合いに不安を感じています。皆様はどう感じますか? 連絡できないことは忙しい人にとって当たり前なのでしょうか、私が彼に望みすぎなのでしょうか。 連絡のことについては私は彼に、「本当に連絡なかったからどうしようかと思って、拗ねてたよ。接待だったのは分かるけど、なんか、ちょっと淋しかった…」といっておきました。 彼はごめんと言ってくれたので、私は「いいよ。許すけどお詫びしてよね。」と冗談混じりに言いました。彼は「わかったよ。すみません。」と言いました。 接待が終わった後もすぐに「ごめん。今終わった。今どこ?すぐに行くから。」と、急いで電話をかけてきてくれたようでした。 その場は納まりましたが、彼がまた同じことをしたらきちんと真面目に言おうと思います。 これでいいですかね? 私は付き合う人は信じたいので彼とは長く付き合っていきたいのですが。お母さんに話して不安になってしまったので、質問しました。 誰が意見をください。よろしくお願いします。

  • 旦那の嘘

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。 現在三人目を妊娠しております。 二人目はまだ7ヵ月です。 旦那は普段から付き合いでキャバクラに行くことはありますが、仕事上断れないので容認せざるおえません。 先日、いつもと態度が違っていたので携帯を承諾のもと見せてもらいました。 最新のメモリには名字だけの名前が入っており、旦那は「他の会社の男の人」と言っていました。 でもメアドが明らかに女だし、メールの受信履歴はあるのにメールがなかったり等怪しい点がいくつかありました。 ですが旦那は「本当に男。信じて。履歴は多分前のが残っていた」と言ったので一度は信じましたがどうしても腑に落ちない点があるので相手に電話しました。 そしたら出たのは女性。 浮気?と思い旦那に「女が出たんだけど」というと「知らないよ」と…。 実際、先週旦那の携帯を貸してもらい写真を私の携帯に送っていた時にはメール履歴にそんな名前はありませんでしたし、疑う気持ちしか生まれませんでした。 その後、旦那から電話があり「昨日行ったキャバクラの女」と言われました。 昨日は私自身切迫早産で安静にしなきゃいけなく、でも旦那は朝仕事行くために自分で起きようと努力せず遅刻が続いたためケンカしていました。 「ケンカしてイライラしてた。でもやましい気持ちがなく仕事上接待で使えるキャバ嬢だったから登録した」と言います。 ちなみに以前「友達」と言い張っていた女がキャバ嬢と発覚し、嘘は本当に嫌だと伝えてあります。 私としてはキャバ嬢と言ってもらった方が楽だし、嘘をつく事自体理解出来ません。 自分と相手のキャバ嬢を守りたいだけだと感じました。 浮気していなくても許せません。 今までの飲み会や残業、もしかしたら浮気していたのかと疑ってしまいます。 旦那の「本当」が信じられません。 家事も育児もお腹の子を育てるのも必死にやっていたのに、全部裏切られた気持ちです。 信じたい気持ちがあり、一応の日常は送っていますが旦那が仕事に行っている間不安で涙が出てきます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 優しさからついた嘘でしょうか。

    先日、好きな人に告白をしましたが振られてしまいました。理由は彼が別れたばかりで恋愛をする気分ではないこと、私といると楽しいけど、恋愛対象として見ていなかったとのことでした。 彼とは長い付き合いをしてきたので、その後も私からメールを送ると返信がある状態でした。  先週彼から電話がきて「バイクに乗ってて携帯を落として、今メールできないから今度俺から連絡するから」と言われました。その時は、彼から来た電話がとても嬉しくて普通の会話をしていましたが、3日間連絡はこないしこれは距離をあけられたということかなと気付きました。 だけど、いつか連絡がくるかも?と期待もしてしまい、気持ちがもやもやしています。 私にとって彼はよき理解者で、恋人になれなくても友達として繋がっていたいと思っていました。 一度きれた友情関係を修復するのは難しいことなのでしょうか。 私は恋愛経験が少ないため、自分の気持ちをどこに向けるべきか悩んでいます。

  • 嘘をつかれてました(長文です)

    タイトルの通り、男性から嘘をつかれてました。 その男性は、以前付き合っていた彼女と色々もめて別れたせいで それがトラウマになり、しばらくは誰とも付き合いたくないという考えの人です。 他にも女性がいることは分かってました。 それでも会ってる私もバカだったのですが・・・ 先日、彼の家に泊った翌日の早朝にいきなりインターホンがなり ドアのむこうで女性が彼の名前を大声で呼んでます。 その時、彼は必死で言い訳を考えてました。 そして私に「俺と一緒の会社の人ってことにして、お前は仕事のことで相談しにきただけ というように話を合わせて」と言ってきました。 そして彼はドアを開け 女性に言い訳を始めました。 見た感じ私よりも年上の女性でした。 そして私はその女性の横をとおりすぎる際に「一緒の会社なんかじゃないですよ」と 言ってしまったんです・・・ その発言に女性もびっくりして私に色々と質問をしてきたんですが 彼が止めに入り、私はそのまま仕事へ向かいました。 私が一緒の会社じゃないことを言ったことに彼は怒ってるだろうと思いましたが逆に「嫌な思いをさせてごめんね」と謝罪されました。 それから数日たち、私は心のモヤモヤをはらいきれず彼に電話しました。 今まで怖くて聞けなかったこと言えなかったことを正直にいいました。 「この前の女性と付き合ってるんじゃないの?」と聞きました。 彼の答えは「なんとなくそんな感じになってる」と言いました。 「付き合ってるんだったら、私とは遊びってことだよね?誰とも付き合いたくないって言ってたこと 彼女いないって言ってたこと全部嘘ってことになるよね?」と少し感情的になってしまい今までのことを全部ぶつけてしまいました。 すると「好きで付き合ってるわけじゃない お前と付き合えないのはお前のことにたいしては、ちゃんと考えたいからだ」と 意味不明なことを言ってきて「今の状況をどうやって説明したらいいか分からない」と話を終りにされました。 彼は普段から私の彼氏でもないのに 私が会社の人との話や他の男性との話(恋愛話ではなく世間話程度のことです)をするとすぐに不機嫌になり、そのあと「お前が他の男の話をしてると嫌な気持ちになるからやめろ。」といわれたこともありました。 「お前に彼氏ができたり 男性と会ったりするのはものすごく嫌だし、ずっと一緒にいたいのはお前だ。 けど、この状態で、俺がそういうことを言うのはただの自分勝手なことだからこれ以上は何も言えない。」といわれました。 それを聞いて、もう終りだなって私は思い、そして一番やりたくなかった行為だったんですが、我慢できずにその場で号泣してしまいました。 「もう分かったから、電話を切って。」と彼に言いました。 すると「お前が落ち着いたら電話して。」といわれたので 「もう私から連絡することはないから。」と言うと「じゃあ 落ち着いたころに俺からかけるから」といわれ、電話はそこで切りました。 私は電話の最中彼に「あなたがその人と付き合わなければいけない理由をちゃんと話てくれて、それでも私が頑張れそうなら これからもあなたのことを待ちたいって思うから正直に言ってほしい。」とまで言ったのですが この話はもうやめよう と言われるだけでした。 だから、私とはこの先 何も考えてないんだと とらえることしかできませんでした。 なので、電話を切った直後、着信拒否にしました。 これは ただの着信拒否ではなくて、私の携帯の画面には彼から着信があったことすら分からないようにでき、また彼が私に電話したときにはアナウンスで「この番号からはおつなぎできません」と出ます。 長々と書いてしまいすみません。 彼と話たのもついさっきの出来事ですし、自己判断ができていないような状態です。 この文章を読んでくださった方、私の判断は間違っているでしょうか? 今 まだ着信拒否にするのではなく、彼からの電話を受けて また冷静に話し合ったほうがいいのでしょうか?