• ベストアンサー

嘘をつかれてました(長文です)

タイトルの通り、男性から嘘をつかれてました。 その男性は、以前付き合っていた彼女と色々もめて別れたせいで それがトラウマになり、しばらくは誰とも付き合いたくないという考えの人です。 他にも女性がいることは分かってました。 それでも会ってる私もバカだったのですが・・・ 先日、彼の家に泊った翌日の早朝にいきなりインターホンがなり ドアのむこうで女性が彼の名前を大声で呼んでます。 その時、彼は必死で言い訳を考えてました。 そして私に「俺と一緒の会社の人ってことにして、お前は仕事のことで相談しにきただけ というように話を合わせて」と言ってきました。 そして彼はドアを開け 女性に言い訳を始めました。 見た感じ私よりも年上の女性でした。 そして私はその女性の横をとおりすぎる際に「一緒の会社なんかじゃないですよ」と 言ってしまったんです・・・ その発言に女性もびっくりして私に色々と質問をしてきたんですが 彼が止めに入り、私はそのまま仕事へ向かいました。 私が一緒の会社じゃないことを言ったことに彼は怒ってるだろうと思いましたが逆に「嫌な思いをさせてごめんね」と謝罪されました。 それから数日たち、私は心のモヤモヤをはらいきれず彼に電話しました。 今まで怖くて聞けなかったこと言えなかったことを正直にいいました。 「この前の女性と付き合ってるんじゃないの?」と聞きました。 彼の答えは「なんとなくそんな感じになってる」と言いました。 「付き合ってるんだったら、私とは遊びってことだよね?誰とも付き合いたくないって言ってたこと 彼女いないって言ってたこと全部嘘ってことになるよね?」と少し感情的になってしまい今までのことを全部ぶつけてしまいました。 すると「好きで付き合ってるわけじゃない お前と付き合えないのはお前のことにたいしては、ちゃんと考えたいからだ」と 意味不明なことを言ってきて「今の状況をどうやって説明したらいいか分からない」と話を終りにされました。 彼は普段から私の彼氏でもないのに 私が会社の人との話や他の男性との話(恋愛話ではなく世間話程度のことです)をするとすぐに不機嫌になり、そのあと「お前が他の男の話をしてると嫌な気持ちになるからやめろ。」といわれたこともありました。 「お前に彼氏ができたり 男性と会ったりするのはものすごく嫌だし、ずっと一緒にいたいのはお前だ。 けど、この状態で、俺がそういうことを言うのはただの自分勝手なことだからこれ以上は何も言えない。」といわれました。 それを聞いて、もう終りだなって私は思い、そして一番やりたくなかった行為だったんですが、我慢できずにその場で号泣してしまいました。 「もう分かったから、電話を切って。」と彼に言いました。 すると「お前が落ち着いたら電話して。」といわれたので 「もう私から連絡することはないから。」と言うと「じゃあ 落ち着いたころに俺からかけるから」といわれ、電話はそこで切りました。 私は電話の最中彼に「あなたがその人と付き合わなければいけない理由をちゃんと話てくれて、それでも私が頑張れそうなら これからもあなたのことを待ちたいって思うから正直に言ってほしい。」とまで言ったのですが この話はもうやめよう と言われるだけでした。 だから、私とはこの先 何も考えてないんだと とらえることしかできませんでした。 なので、電話を切った直後、着信拒否にしました。 これは ただの着信拒否ではなくて、私の携帯の画面には彼から着信があったことすら分からないようにでき、また彼が私に電話したときにはアナウンスで「この番号からはおつなぎできません」と出ます。 長々と書いてしまいすみません。 彼と話たのもついさっきの出来事ですし、自己判断ができていないような状態です。 この文章を読んでくださった方、私の判断は間違っているでしょうか? 今 まだ着信拒否にするのではなく、彼からの電話を受けて また冷静に話し合ったほうがいいのでしょうか?

noname#78064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33838
noname#33838
回答No.5

ようするにあなたがその彼女がいるにも関わらず彼と一緒にいたいと思えるかどうかですよね。着信拒否にしたということは彼にお灸をすえる意味もあると思いますが、彼女と別れて真剣に自分と付き合ってくれないのなら関係は続けないというあなたの意思表示になると思います。 一緒の会社じゃないですよと言ったあなたは嘘をつきたくない正直者なのですね。 彼女と別れるよう努力するという確約が取れていないし、別れられない理由を具体的に述べない限りあなたは彼にとって遊びといわざるをえません。 ただ自分は彼女がいるのにあなたが他の男性との話をすると怒るというのは自分勝手なことですね。そういった意味でも着信拒否にしたのは間違っていないと思いますよ。それでも今後の可能性にかけて一緒にいるかどうかはあなた次第ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 彼の今後次第でこれかの可能性にかけて一緒に いよう とも一瞬思いましたが、少し時間がたった今、彼にそんな 時間を費やすのがもったいない気持ちになってきました。 きっと彼は同じ事をくりかえすだろうなと思ったからです。 他の方からも私の判断は間違っていないと言われて、やはり彼との 未来を見るのはやめようと思いました。 それよりも、ちゃんと私だけを見てくれる人と一緒にいたほうが ずっと幸せですよね。 補足ですが、彼には私以外に10人ちかく女性がいることも発覚しました。 なので、この前会った女性ときっちり清算したところで 無理なんです。 しばらくは男性不信になりそうですが、頑張りたいと思います。

その他の回答 (6)

• You_are
回答No.7

10人も同時並行していて、今までバレなかったのが凄いと言えますが、ここでその中の一番に、私がなって見せる!って思ってしまわないように願うばかりです。 やはり、彼は今まで何と言えばこの場が切り抜けられるかだけを考えて生活して来たんでしょうね。 ただ、今回の事で今までうまく行った嘘による切り抜けが出来なくなってしまい、でも、それでも嘘を重ねようとしている状態でしょう。 彼はこれからも嘘をつく事でしかその場を逃れられない性格でしょうから、早く判って良かったですね。 小説に出来そうな人ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通り、『その中の一番に私がなってみせる!』なんてバカなことは思いません! そう思ったら地獄です・・・ 彼はいつも私に「嘘をつくやつは嫌い だから絶対に嘘だけはつくな」と言ってきました。 なのに、自分が大きな嘘をついていたわけです。 いつもは何でも私よりもハキハキと物事を言う人が別人のように黙りこんでました。 まだショックの大きさから完全には立ち直れないけど、これが結婚してから発覚・・・とかにならなくてよかったと思うようにします。

• babyblue
回答No.6

>好きで付き合ってるわけじゃない  そんな脅迫でもされて付き合ってるの??? >お前と付き合えないのはお前のことにたいしては、ちゃんと考えたいからだ はぁ?他に女がいるからでしょ?ちゃんと考えた結果付き合ってないだけじゃん? >今の状況をどうやって説明したらいいか分からない そりゃぁどう言い訳したらいいのか、まとまらないよねぇ? >お前に彼氏ができたり 男性と会ったりするのはものすごく嫌だし、ずっと一緒にいたいのはお前だ。 けど、この状態で、俺がそういうことを言うのはただの自分勝手なことだからこれ以上は何も言えない ぃゃ、もう十分言った後に『これ以上』なんて、まだあるのか??? >この話はもうやめよう と言われるだけでした だってまだGOODな言い訳が見つからないんだもん;; と、辛口で言いましたが、きっとその彼の心の方がずっと悪魔ですょ。 付き合いたくない彼女にどうして言い訳するんですか?貴方が同じ会社なんて。別れるいい機会じゃないですか。 2番目の女でもいい・・・なんて思ってないから悩んでるんですよね? だったらヨリを戻す機会を彼に与えたいのなら、その現場にいた彼女と話をさせろってことです。どっちが大事なのか、彼の判断で分かりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足ですが、彼には私以外に10名ほどの女性がいることも同時に発覚しました。 なので、先日会った女性との清算をされただけでは無理な話なんです・・・ どうも、彼自身、先日の彼女や他の女性に対して、金銭的援助をうけてるようです。 だからきちんと別れられないでいるみたいで・・・ もう 彼の女性関係はぐちゃぐちゃです。 これ以上関わるだけ私が辛い思いをするのは目に見えてるので 彼との未来を見るのは止めて、ちゃんと自分だけを見てくれる人と 一緒になろうと思いました。 最悪な男にひっかかっちゃった私もバカですよね・・・

• gang
回答No.4

間違ってないと思います。 話し合いたいこと何か残ってますか? 第3者としてみると、彼は優柔不断で誰も大切にできない人に みえますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話し合いたいことですか・・・ 今となっては、ないですね。。。 私の判断は間違ってないとの意見を他の方からもいただいたので 自分の意志を貫こうと思います。

• jill
回答No.3

判断として、間違ってはいないでしょう。 おそらく彼としては「現状が都合よい」のでしょうし、読んだ限り本当のことを言っているようにも聞こえないので・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉では何ともいえますよね。 他の方からの意見でも判断は間違ってないとの言葉をいただいたので これからは自分の意志を強くもってもし彼が家にきたり会いにきても 毅然とした態度で追い返すつもりです。

• nonbay39
回答No.2

間違ってはいないと思います。  別れるべきでしょう。  正解がないのが男女の仲ですから難しくはありますね。  ただ、ばったり会ってしまった女に対し、あなたの方が会社の人とごまかされてしまったのは痛いというかアウトでしょう。  私的には絶対にパスです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 言い訳をする段階でアウトですよね。 私もそこは彼に言いましたが 納得のいく答えはもらえなかったです。 いつもは、私より何でもハキハキと物事を言う人なのに 今回は別人のように無口でした。 着信拒否のままで間違ってないようですね。 気持ちを強くもちます。

• You_are
回答No.1

>その時、彼は必死で言い訳を考えてました。 全ての場面で、上が適用されてきたのでしょうね。 としか言えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。