アピールポイントがなくて自己紹介で困る

このQ&Aのポイント
  • 自己紹介でアピールポイントが思い浮かばない悩みです。趣味や特技もなく、キャラ立ちがしにくいと感じています。
  • 異性に対して特技や趣味を盛り込んだ自己紹介を考える際に、皆さんはどのような手法を取っているのでしょうか。
  • アピールポイントや個性を引き出すためのヒントやアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アピールポイントがなくて自己紹介で困る…

お疲れ様です、現在社会人1年目の男です。 日々の仕事の悩みとは別に、ちょっとした、でも解決はしたい悩みがあるので質問させて頂きました。 タイトル通り、自分は「アピールポイント」が思い浮かばないのです。面白さを狙わないものでも、どうも思い浮かばいのです。趣味…と言える程のめり込んでいるものもないし(ちょっとかじっているものばかり)、楽しいこと、すごい特技…も思い浮かばないです。 その為、立場がどうもキャラ立ちがしづらい、あるいはいじられキャラになりがちです(それ自体には不満はないのですが…)。また、自己紹介などでもパッとしない自己紹介になりがちで…例えば合コンとかでも没個性になりがちです(そもそも質問のきっかけはその合コン)。 アピールポイント、特技や趣味を盛り込んだ自己紹介を考える時(特に異性に対して)、皆様はどんな手法を取られていますか? また、そういったものを作るために何かしていることなどがあれば、ご教授頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iamsam765
回答No.1

それならアピールポイントを作ればいいんじゃないですか? 本当に好きな人「もっとあの娘と話したい、知りたい」のような人でもあなたにできればこんな所でこの程度の事を質問してないと思います。 多分あなたは元来そうやって取り繕って女性に媚びて好かれようとする男の部類ではないのでしょう。もしそのような男ならば、もう行動に出ています。 だから素のままに生きたほうがいいと思います。あなたが本当にしたい趣味でも見つけてやればいいんじゃないですか?(この趣味をやっていたら女性に好かれるだろうとか考えないで。) でもねそうやってアピールポイントがあって女子に好かれてる奴らもその時は好かれても、その時だけだから心配しなくていいよ。 基本女に何かを期待している男は終わってるし、絶対長くは付き合えないだろうね。

mon_mof
質問者

お礼

回答有り難うございます。