• 締切済み

デート企画【深夜&短時間】

デート企画にご協力をお願いします! 働き盛りで忙しい想い人との過ごし方をどうしようか考えています。 会える時間帯が非常に遅いため、普段は私の家か近所(屋外)でお喋りしています。 1回の時間も長くはありません(30分~1時間ほど)。 彼にとって癒し、あるいは息抜きになるような時間を演出したいです。 ・月見、星見(ピクニック) ・手持ち花火(河原で) ・お家飲み(私は飲めませんが、彼はお酒好き) ・お家ご飯(たこ焼きなど一緒に調理する系) などを考えました。 もっと面白いアイディア(特に大人の男性視点のもの)をいただければ、と思いこちらにご相談させていただきました。 女の子に用意されて嬉しい企画、あるいは彼氏さま(旦那さま)に喜んでもらえた企画など、 色々なアイディア・アドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします(*^^*)

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

わたし自身のにがいおもいでを あるとき、大学時代です、ゼミの帰り道、もうくらくなっていました。わたしは、 ちょっと好意をよせている異性の友人となぜか一緒にかえっていました。 家のちかくまできたときです。わたし「星きれいだね」彼「星なんてみるの?」 とうぜん、そこで会話はとぎれました。 ロマンチックに星をみる・・・計画として、よさそうですが、相手にその趣味が ないばあい、うえのような会話になります。 花火にかんしては、同居していた、おいとのエピソードですが・・・ 小学校のときは、花火するときについててあげるとよろこんだのですが、 中学校くらいから、花火をかってきてあげても、したがらなくなりました。 というわけで、線香花火などがすきなのは、男子よりむしろ女子です。 爆竹なら男子もすきかもしれない。 というわけで、企画の成否は、相手次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 娘の1歳の誕生日パーティの演出…

    娘が1歳の誕生日を迎えます。 主人の両親、私の母親を家に迎えて誕生日会をします。 演出や料理など、色々と迷っています。 料理は、お寿司の出前をとったり、娘も一緒に食べられるケーキを作ったり、 と考えています。 加えて、簡単で見栄えもするおいしい料理も2品ほど作れないかなと思っています。 こんな料理が喜ばれた!というものがあれば教えてください。 さらに演出ですが、60歳近い両親たちもみんなが楽しめること…、ちょっと思い当りません。 楽しい演出、企画ないでしょうか? (一升餅を背負うのはやる予定です) 色々考えると、寿司屋とかを予約して2時間くらい楽しく食事できればいいのかな…なんて 思ってしまいました。楽できるし…。 でもやっぱり、アットホームで娘も疲れない家でやりたいのです。 ちなみに、私の母親は近くに住んでいますが ダンナの両親は遠方からやってきて、3日ほど家に泊まっていきます(…泣!)

  • 【特別企画】『Wiiが家にやって来る!』

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『Wiiが家にやって来る!』の出題です。 この出題では、12月20日(水)~12月25日(月)23:59:59まで 【特別企画】OKWaveのクリスマス2006『Wiiが家にやって来る!』(by OKWave) http://service.okwave.jp/okwave/event/category/740/ として、下記の出題に対するみなさんの回答を募集します。 寄せられたすべての回答を、OKサンタとOKトナカイたちみんなで審査。 優秀作品1本を選び、選ばれた回答には、なんと 巷で大人気の任天堂「Wii」をクリスマスプレゼントしてしまいます! さぁ、あなたも今すぐ、6日間の熱い戦いに参加してください! OKWaveもこのイベントのために、7時間半、野ざらしの路上に並んでがんばりま した。悲願の「Wii」をゲットするのは誰だ!? お題はこちらです! 【出題】 こんにちは。ボク、OKWaveのトナカイ、ルドルフ・ザビエル、24歳です。 今年ももうすぐクリスマス。…でもボク、彼女がいません。 ひとりぼっちのクリスマス、部屋でただボ~~~~~ッと 時計の音だけ聞いて過ごすのはイヤです…。 今年のクリスマス、こんなボクが、どうすれば楽しく過ごせるか みなさん、アイデアをくださいっ! よろしくお願いします! ※ルドルフ・ザビエルの画像とイベントのトップページはこちら http://service.okwave.jp/okwave/event/category/740/ ---- <投稿にあたっての注意> ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 ※ひとりいくつでも回答できますが、1つの回答に書き込む法則は1つとしてください。 ※その他、参加にあたっての注意とお願いを、投稿する前に http://service.okwave.jp/okwave/event/category/740/ で必ずご確認ください。

  • 披露宴の演出にゲストメッセージのタイムカプセルは?

    こんにちは。 来年、親族中心・50名程度の式を予定しています。 披露宴の演出に、「タイムカプセル」をやろうか考えています。 ゲストの皆さんに10年後の自分や大切な人にメッセージをあらかじめ書いて頂き、お色直し再入場のときにキャンドルサービスのかわりに集めてテーブルまわりし、お預かりしたものを10年後に発送しようと思っています。 このような演出をされた方はいらっしゃいますか? また、この演出をした場合、ゲストの視点からみてつまらないorご迷惑ではないでしょうか? この演出を考えた背景には、 今、式場探しをしているのですが、 挙式と披露宴を異なる場所でやりたいと思っており、 そうすると間の待ち時間が2時間弱あいてしまいそうだからです。 (待つ場所は確保します。) 久しぶりの親族、友人集合なので意外と時間も あっという間に過ぎるかなぁとも思いますが 待ち時間中に時間つぶしとして 私達へのメッセージよりも、自分(または家族)への メッセージを書いて頂き、10年おあずかりしたものを お送りするというほうが楽しいのではないかと 思いました。 ちなみに、私は小学生時代のタイムカプセルで 自分宛の手紙が来てすごく感激した経験があります。 しかし、彼は「いまいちぴんと来ない」といっています。 待ち時間を埋めるアイディアがなければ 挙式・披露宴を一度にできる会場にしようとも考え 迷っています。 皆様のご意見を頂けますでしょうか。

  • 息子の誕生日に何ができるか

    質問させていただきます。 再来週に息子が2歳になるのですが重要な出張が入ってしまい、誕生日を一緒に祝うことができません。 当初は皆でお祝いしようと企画していたのに妻にも息子にも申し訳ないです。 そこで、誕生日を遠隔から祝う、もしくはサプライズ的な誕生日プレゼントをあげるなど、誕生日を演出する方法はないでしょうか? 自分としては、アンパンマンのおもちゃを誕生日会をしている時間に届けてもらうぐらいしか思いつかないのです・・・。 同じような経験をされた方など、いらっしゃいましたらアイデアお願いします。

  • 深夜のデート

    こんにちは(*^^*) 私は深夜にデートすることが多いです。 彼が昼間仕事で忙しく、休みも殆どない状態だからです。 夜景やご飯を食べにいくのですが、 深夜ってできることが限られてきますよね。 深夜のデートって、この他にバリエーションとかあるのでしょうか? 深夜にデートされたことのある方、どんなデートをされていますか? 教えて下さい(^^)

  • 海外の片田舎で働いている20代後半女性です。

    海外の片田舎で働いている20代後半女性です。 たまには息抜きというか、気分転換がしたいのですが、趣味というものがなく、何をしたらいいかわかりません。 近くに、同僚以外に友達はいません。 映画やテレビもあまり好きではありません。日本語の本も、手元にあるものは読み飽きてしまいました。 一人暮らしのアパート住まいなので、動物を飼ったりするのも難しいです。(好きなのですが) 料理も本当は好きなのですが、家にキッチンがなく、すべて外食です。 家にいる時間、ほとんどパソコンの前にいるのですが、なんとなくリフレッシュできません。 何かいいアイデアありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚式、子供の演出について

    今月の22日に披露宴予定です。 間近になって、予算が厳しくこれ以上予算は増やせないのですが、 姪っ子2人、甥っ子3人、友達の子供も数名来る予定です。 姪っ子、一人にリングをお願いするので、 ほかの子たちには披露宴で、楽しめる企画をなにかしたいと思ってました。 再入場のとき、風船でエスコートしてもらうようにしてたのですが 安い風船は50個~しか注文できず、15000円~。 個数注文できるのは、1個1000円で、約10名です。 演出するにはお金は多少かかるのは当然かもしれませんが、 3000円以内で子供が退屈せず、結婚式に参加してほしい、というのが希望です。 ミニブーケは生花だし式場に頼まないといけないので、風船を 考えたのですが、、、。 他に予算はあまりかからず演出できるようなアイデアがあれば 教えてください。 ★参考までに★ 再入場の時間は夕方、すこし薄暗くなってる プールから入場。 (キャンドルをもって、、は危ないから却下でした) ウエディングのベールは短いものですので ベールもちも出来ないようです。

  • 持ち運びしやすいプレゼント用手作りお菓子は??

    タイトルの通りなのですが、手作りお菓子について質問です。 もうすぐ彼氏の誕生日なのでなにかお菓子を作って渡そうと思っています。当日のプランは、お昼頃から屋外でスポーツ観戦→18時頃から外で食事→20時頃に彼の家に着く、という感じです。8~9時間持ち歩かなければならないので、傷みにくく崩れにくいお菓子でなければいけません。クッキーがいいかな、と思ったのですが少し地味すぎる感じもして…なにか他にいいアイデアがありましたら教えていただきたいです! お力添えお願いします!!

  • 疑似デートを楽しむ企画を立ち上げたいのですが

    はじめまして。 デートクラブという表記が正しいのか解らないのですが HPをごらん頂いたお客様にお申込頂き、スタッフを派遣するサービス、 性的行為などではなく、疑似デートの様なサービスを提供するという 企画を始めるには、やはり開業届など必要なのでしょうか? 店舗ではなく、HPを主体とし、メールでお申込みを頂くというシステムを考えております。 継続的に行うということと、イベントの様に日付が決まっているわけではないということで 起業に当たるのかと思いインターネットで調べてはみたのですが 特殊な事例だからか、なかなか思うような回答を見つけることが出来ませんでした。 儲けというよりも企画として楽しみたいのですが、お金が絡んでしまうので、 やはり個人のHPを立ち上げるように、自由に開設してしまってはまずいのでしょうか? 回答をよろしくお願い致します。

  • 深夜ドライブデート

    深夜ドライブデート どうもこんばんわ。 明日の深夜1時頃出発(三鷹から)で「耳をすませば」のモデルとなった聖蹟桜ヶ丘のセイジ君が雫に告白する丘に行こうと思っているのですが、カーナビで何て検索すればあの地へいけるのでしょうか?教えてください。 あと、丘を見た後で行けるようなオススメスポットがあれば併せて教えていただけると嬉しいです>< 回答よろしくお願いします。