• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の人の恋愛感情)

男の人の恋愛感情

このQ&Aのポイント
  • 男性とのデート中に彼の恋愛感情について尋ねたが、彼は自分の気持ちが分からないと答えた。
  • 彼は私がかわいらしいと思っているが、まだ恋愛感情なのかはわからないと言っている。
  • あなたが他の人と付き合うのであれば、遠慮せずに別の男性に行ってもいいと言われた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

わたしの友達で、まったく同じケースがありましたよ!! 男性(30)も女性(30)もわたしの友達で、お互いフリーだったので 紹介して 二人はデートするようになりました。 何度も悪くない感じでデートしていたのですが、途中 男性→女性に「他の男性とも遊んでもいいんだよ」という感じのことを言ったらしいです。 この二人はけっきょく、そこから女性の方が気持ちが離れてしまい、男性は最終的に付き合いたいと思ったみたいなのですが、女性の気持ちが戻らず まとまらずに終わりました。 ちなみに、遊んでいた期間は5ヶ月で、お互いが誘い合っていました。 すべてが終わってから 男性に なぜ途中そんなことを言ったのかときいたら、 年齢的に結婚相手としてのお付き合いで見ていたため、今まで以上に慎重になってしまっていた、結婚と 重く考えるあまり 好感はとてもあったが本当に付き合っていいのか、これが結婚に繋がるのか、と 考えると 決断しきれず あんなことを言った と話してくれました。(けっして、突き放すために言ったわけではなく、本当に自分がわからない、相手も結婚前提なのだから自分だけに執着させていいのか、など悩んでいて言ってしまったよう) わたしの友達のその女性は 惹かれはじめている、程度だったので離れてしまいましたが、スレ主さんは お相手の方を大好きなんですよね? でしたら、迷わず いつも隣にいてあげてほしいです。 他の男性なんて、きっと 興味ないのでは? 好きだと思うなら、これからも変わらずブレずに、いつも見守っていたら、きっとあなたを選ぶと思います。 今の恋愛て、複数見たり、好きなのに(好きだから?)駆け引きしたりする方が多い気がしますが、 結婚相手に選ぶのて、きっと、ブレずに近くにいてくれるような、そういう 安心できるホッとする女性だと思います。 最後に、あなたのように ストレートにまっすぐ相手に質問できる女性をすごく素敵に思います。 わたしはできなくて 歯がゆい想いもします。 変わらないまま頑張ってください! とっても応援しています!!

tokuchannmann
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます! 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

誘うだけではダメですね。 いいところを見せないと。 いいと思えないから付き合わないのだから。 いいとろこがないならたとえ今誰かと並行していなくても いい人が現れたらそっちに行かれてしまいます。 あなたのよさはなんなんですか。

tokuchannmann
質問者

お礼

私の良さをアピールできるよう頑張ってみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187805
noname#187805
回答No.7

私は彼と同じ年齢の既婚者です。 彼はあなたのことは嫌いではないけれど、 好きでもない、いわば、まったくの脈無しです。 彼にとっては単なる暇つぶし相手です。 彼が好きというのは、わかっているとは思いますが、 あくまで配慮です。彼には彼女がいるわけでもないし、 彼女がいるならいるでそれなりに積極的に遊ぶはずです。 私の思うところでは、彼は結婚を十分に考えているが、 身近にいるあなたは年齢不相応に子供で、個性も無ければ、 積極性、決断力のないため、彼にとって彼女にする=結婚対象と 考えた場合に、とても頼りない。家事にしても金管理にしても あまりに子供過ぎて到底、結婚対象とは見れない。 故に、彼は、かわいらしいと言っていますし、 本音もズバっと言っている。 それはあなたの発言からもよくわかります。 高校生が言うような発言、彼女「対象」でもいいか?という。 仮に彼女候補でOKだとしても、それは彼女ではないんだよね。 つまり、キープを望んでいる。その時点じゃ結婚は程遠いのはよくわかります。 一体全体あなたは何を考えて、候補だなんて言葉を使ったのか、理解できないでしょう、彼も。 デートを誘い続けるのは御勝手だけど、 現状のあなたのままでは勝ち目はないですよ。 はっきりいって時間の無駄だと思います。

tokuchannmann
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

恋愛感情は性欲と異なり、特定のパートナーに対する特別な心理状態であることを意味しています。 それゆえ、人間には一度に複数の相手に恋愛感情を抱くよりも、理想の一人を絞り込む本能が備わっているわけです。 また、いわゆる「恋の燃料」は、ドーパミンの分泌ですが、これは同時に相手への否定や批判を抑制する働きがあるため、「あばたもえくぼ」に見えてしまう「恋は盲目」の主役でもあります。 男性と女性のすれ違いの理由は、恋の相手を選ぶ際、男性は「視覚」、女性は「嗅覚(匂い)」を重視する点です。 男性の性欲は「常に備わっている」状態にあるが、女性の性欲は「誘発され、開発されていく」ものであるという点が異なっており、この点でも男女はすれ違っています。 そういった男女差を前提とした場合、彼が言ったことは、まぎれもない事実なのだと思います。 もし、彼が数ある女性の中からあなたを選ぶためには、 第一に彼の視覚を満足させているかが第一関門になります。 誰が見ても美人かどうかより、彼の視覚に適合しているあなたであるかどうかが問題です。 現段階では、彼の性欲からみたらスタンバイOKでも、恋愛感情からはOKとは言えない状態でしょう。 もし、あなたを恋愛対象として見てしまったら、あなたに言ったような正直な言動はないと思うからです。 自分の中で絞り込んだ一人なら、その人に対して、うかつな発言はできなくなるのです。 否定しないのは、あなたが女性である限り、男性にとっては、性欲の対象としては捨てがたいからでありましょう。

tokuchannmann
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

>「私って彼女候補として有りですか?」 大胆&直球だね~w 言われてみたいもんだw  多分彼の言葉の通り そのまんま なんだと思う。 気にはなるし、一緒に居て 楽しい と思ってるのは事実だと思う。 ただ 年齢的な事を考えたら まだ質問者様は27歳でしょ? 彼は結婚を考えてもおかしくない年齢なんだよね。 27歳も そうかもしれないけど^^; まだ ハッキリと 恋愛感情の好き!という確信が無いから 他にも良い人が居れば・・・・と言ったんじゃないかな。 >積極的に誘っても大丈夫でしょうか? 積極的に誘ってOK >それとも脈なしなのでしょうか? まだわからないけど 脈無しではないのは確か。 >並行して誰かと付き合っていて、どっちにしようか迷っているのでしょうか? 他に気になる人がいるのかもしれないし?居ないのかもしれないけど お互いに半々で誘い合ってる訳だからね・・・・ 総合的に考えると 質問者様が 付き合いたい と 思ってるなら 積極的に誘うべき。 振られるかもしれない・・・と思うのであれば 質問者様も他に 良い人が居るなら 平行で・・・・ その人1人に拘らないで良いんじゃないかな。

tokuchannmann
質問者

お礼

今のところ彼しか心にいません(笑) 積極的に誘ってみてダメならあきらめて次の人を探してみようと思います! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

男がそんな風に話すのはおそらく保身のためですな。 その保身が自分だけ守るためか、相手も傷付けないように思ってなのか、は今のところ解りません。 何回デートしたのか、解りませんが、それで決め切れない男を追っかけますか? 期待しないで待てますか?

tokuchannmann
質問者

お礼

デートは4回しました! あともう少しでーとしてみて、それでも決めてくれないならあきらめます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

既婚者女性です それは、彼の言った通りで、つまり質問者さんに好意はあると思いますよ 反対からいうと、男性は、全くの好みではない場合、お茶にも行かない的な感じだそうです。誘われている という事は、(質問者さんが一方的にではない場合)彼も悪い気はしていない。と思います。 でも他にいい人がいるのなら。。。などという事は、すきっ!!どうしても自分の特別な人にしたいというのではない と思います。いてて楽しい。不快ではない。 質問者さんは好きだから。。。そうですねぇ。 男性は、ものすごく好き。あるいはお付き合いした人が何かあっても好き だけど、その前に面倒だとパス って切り替えるらしいので、彼の様子を見ながら、お誘いしてみては? 男性は、何か。。。忙しいや、ほかに気がいっていると、彼女(特定の人)を作らない って事もあるようですよ。

tokuchannmann
質問者

お礼

彼にとっての特別になれるよう努力したいと思います! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

話をきけばだいたいわかるケースがおおいのですが、この男性の かんがえていることはわたしにもわかりません。 つきあながら相性をたしかめるタイプかしら?

tokuchannmann
質問者

お礼

私もまったくわかりませんが、好きになってしまいました。頑張ってみます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情なし?

    恋愛感情なし? 気になっている子と某観光地でデートすることになったのですが、最近になって、自分が目的地までの交通費を出すと言ったばかりに、「これはタダで観光地に行ける」からデートの誘いに応じたのではないか?と不安になります。 女性は男性に交通費を出してくれるからという理由で簡単にデートするものなのでしょうか? 因みに僕もその子も学生で、相手はデート未経験だそうです。

  • 恋愛感情について

    私は現在20歳ですが、今までお付き合いした経験がありません。 以前塾講師のバイトをしていた時、いい雰囲気になりかけたこともあったのですが結局進展はありませんでした。 彼氏ができない理由として (1)何故か男性と会っていると、悪いことをしているような気がしてしまう (2)何度か会っていると、自分の気持ちが急に冷めてしまう (3)恋愛経験がなく不器用な私が、緊張したりして積極的になれない などがあると自分では考えています。 私が積極的になれなくても「脈なしか、じゃあいいや」 というような人ではなく、もう少し時間をかけて私を見てくれる人と出会えたなら…と思ってしまいます。 恋愛経験がないので、恋愛に対して少女趣味的な夢を抱いていることは否めません。 不安になってしまいます。 一体どうしたらいいのでしょうか? あと、SNSなどで知り合った人とお付き合いすることに対して、皆さんはどう思われますか? 友達に「SNSは会員制だし、彼氏作るならそういう手もあるよ」とアドバイス貰ったので。 よろしくお願いします。

  • これは恋愛感情のうちに入るのでしょうか?(>_<)

    職場に、一緒にいると安心感を感じてしまうような年上の男性がいます。 その人には何かと助けてくださっているのですが、その前からその人といると、ずっとそんな感情を覚えてしまっています。 その男性とは仕事のやり取りしかしないのでどんな人間なのか全く知らないし、 知り合ってまだ1年も経っていないです。 恋愛感情かどうかもわからないのですが、初めての感情でよくわからないです。 こういう相手って恋愛感情なしで普通によく出会える人なんでしょうか? 私は相手にこれは伝えたいと思ったことは素直に伝えてしまう性格なんですが、 相手に伝えても好意があると勘違いして受け取られてしまわないでしょうか? 困らせてしまうのは嫌なので、伝えたくても伝えてもいいものなのか迷っています。。

  • 恋愛感情が沸かない・・・

    一月に付き合いだした彼がいます。20代後半同士です。 でも、今後どうしていこうか悩んでいます。 むこうからの積極的なアプローチで、付き合うことになりました。 正直、私は彼のことを恋愛の対象に思っていませんでした… でも、とても優しい人なので付き合っていくなかで好きになっていけるかなと思って、付き合うことにしました。 彼にも、最初のうちに正直な気持ちを伝えてから付き合いはじめました。正直な気持ちというのは、まだしっかりとした恋愛感情は持てていないけれど、付き合っていくなかで気持ちが変化するかもしれないのでと。彼はまだ好きじゃなくても少しずつ、知ってくれればいいと言ってくれて、付き合うことになりました。 付き合ってちょっとですが、正直まだ友達以上の気持ちをもてずにいます…。とても優しい人だし、自然体でいられる相手ではあるのですが。 もともと私は、今までの恋愛は自分から好きになった人としか付き合ったことがありませんでした。でも、自分から好きになった人とは最終的にふられて終わってきました。 そして、今回の恋愛は全くの正反対。でも人の良い彼なので、流れに任せて付き合うことを決めました。私は27歳なので、いずれは結婚したいという気持ちもあります。なので、一緒にいてドキドキすることよりも、優しくて落ち着ける彼は、ずっと一緒にいる相手としてはいいのかなと思ったのです。 しかし、いくら優しくても、まだ全然好きという気持ちが芽生えてこない…。もっと長く一緒にいれば、好きという気持ちは芽生えてくるのか、今の時点でやはり恋愛感情が芽生えていないのだから、別れたほうがいいのか… もう少し様子をみようと思いつつも、なんだか悩んでしまって。体の関係はまだありません。 なにかアドバイスいただけたらと思います・・・ 恋愛と結婚は、別と考えている自分がいたのですが、やはり好きという気持ちがないと難しいなと実感しはじめています。

  • きれいとは思うけど恋愛感情はもたない?

    男性から見て、「きれいな人(女性)だと思う。だけど恋愛感情はもっていない。」という場合、なぜその男性は恋愛感情をもたないのでしょうか。どういう理由が考えられるでしょうか? 二人は20代後半、女性が年齢一つ上で、同じ職場です。男性も女性も現在恋人なし、プライベートまでの付き合いはないけど、職場では無駄話もできるくらいの仲です。 ご意見をお聞かせください。

  • 自分が好きな人、自分を好きな人。アラサー女性はどっちに進む?

    自分が好きな人、自分を好きな人。アラサー女性はどっちに進む? 自分が好きな男性は、自分に恋愛感情はない気がする。完全な片思いかも。 すぐに会える距離じゃないから、付き合えても遠距離。 自分のことを好きって言ってくれる人は、男性として好きなタイプじゃない。 今は脈なしの片思いだけど、ほかに好きな人がいる。 あなたなら、どうする? ・好きな人に当たって砕けてから考える。 ・好きって言ってくれてる人の様子を伺いながら、デートの誘いに乗ってみる。 ・好きな人に振られても、自分が好きって思えない人の誘いには乗らない。 いろんな選択肢があるけど、あなたならどうする??

  • 「恋愛感情はないが、休日遊んでみたい」ってヒドい?

    20代女です。 会社の先輩に休日デートに誘われて、 こちらは彼に対して恋愛感情がないので変に期待を持たせても悪いかと思い、 一度断ってしまったのですが、 それから少しギクシャクしてしまいとても気まずいです。 こんな事ならデートしてしまえば良かったんでしょうか・・・。 元の状態に戻りたいです。 彼はとても良い人で一緒にいると楽しいし、メールが来るといつもわくわくする、 会社で一番仲の良い頼れる大好きな先輩です。 ただ恋愛感情はまったくないのです。 社内恋愛は面倒ですし、いろんな都合で絶対に付き合う事はありえません! でも一緒に遊びに行ってみたい、という気持ちが少しあります。 「相手の好意を知りつつ、 こちらに恋愛感情はないのに、休日デートをする」ってヒドい事でしょうか? 学生とかではないので「二人は同僚である」という事をふまえた上での回答、 よろしくお願いします!

  • 恋愛感情ではなく、下心だけ?

    はじめて質問します。20代女です。 2ヶ月前から、ネット上で知り合った男性とメールしています。 1ヶ月前に、相手から誘われて一度だけ会いました。 (会った理由は、メールをしていて楽しく、面白い人だと相手に好感があったので) 実際、会ってみてもメール通りの人でした。 とても会話も弾んで、何時間も話をしました。 帰りは、少し手を繋ぎました。(繋ぎたいと言われたので) また今度遊びたいとも言われました。 それから1ヶ月… メールはしつつも、特に誘いのメールはなく。 思い切って自分から誘いのメールをしてみました。 そしたら遊び=Hな事だよね?(それらしき事)みたいな返信がきました; 以前メールで、Hに興味があるとは言ってました。 (普段は普通の他愛ないメールをしているので、稀な話題です) 会った時も確かに、冗談っぽくホテルに行きたいとは言ってました;(断りましたが) 私は純粋に相手が好きですが、相手は下心だけしかないのでしょうか? 少しは恋愛感情もあるのか、脈なしなのか…気持ちが分かりません。 折角勇気を出して誘ったものの、どうしていいか困ってます。 分かりにくい質問で申し訳ないですが、 出来れば男性の側からの気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。。。

  • 恋愛感情のないH

    体の関係をもってる男性がいます。 お互い、割り切った関係でしたが、私に恋愛感情が芽生えてしまいました。 相手は恋愛感情はない、割り切った関係がいいと言います。 しかし、仕事で遅くなっても、遊びで遅くなっても、 連絡したら、迎えにきて送ってくれます。 Hなしで遊びにでかけることもあります。 金銭的にもものすごく彼は私に使っているように思います。 未婚なのも確かです。 しかし恋愛感情はないと言います。 どうしたら好きになってもらえるのでしょうか・・・

  • 恋愛感情を持ってもらうには

    共通の友人の紹介で遠距離交際が始まって、2ヶ月です。 相手(女性)が自分(男性)に恋愛感情を持てなくて悩んでいる ようです。こちらは相手の女性に惚れているのですが。 デートしていても、あまり盛り上がらず、肉体関係もまだありません。同じような経験のある方のアドヴァイスをお願いします。