• ベストアンサー

8時だよ全員集合

コントの最後とかによく高笑いしていた人の名前教えてください。それとその人が(荒井ちゅうさんがやめた後)ドリフのメンバー候補だったのはほんとうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.2

すわしんじ(すわ親治)さんですね。 志村けんさんが正式メンバーになった後に弟子入りしたようなので、メンバー候補の件は眉唾だと思います。 http://odakhyper.cool.ne.jp/daikorin/suwashinji/suwa-world.html http://web.archive.org/web/20030608144628/http://www.geinin.jp/prof/dorifters.html

参考URL:
http://odakhyper.cool.ne.jp/daikorin/suwashinji/suwa-world.html
sawayaka2004
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

すわしんじ(親治)さんですね。 付き人でしたが、見習いとして紹介されていましたね。 現在でも、お笑い芸人として活動されているそうです。 "すわしんじ"をキーワードにして、WEB検索すると関連のサイトが沢山見つかります

sawayaka2004
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ長さんは、ドリフや全員集合では怖いリーダーキャ

    なぜ長さんは、ドリフや全員集合では怖いリーダーキャラだったのに、役者に専念した途端から、モーガンフリーマン的な渋いバイプレイヤーみたいになったのですか?あと、最後の出演のドリフのop・edのときには、いつもの調子じゃありませんでした。視聴者に向けて、喋らない代わりに、ありがとうと言ってるみたいに最後にお辞儀をして。あのままいけば、もっと頑張れたのに。同じメンバーでも、ぶーさん、仲本さんは昔とあまり変わらないのに。

  • 全員集合か大爆笑どっちだったっけ

    ドリフターズのコント迄は思い出せたんですが、詳細を忘れてしまったので教えて下さい。 曲が流れ出すと男の人が出てきて、次のように歌う(?) 「ろくでなしー、ろくでなしー」 ウィと言って曲が止まり帰っていく。 全員集合か大爆笑どっちだったでしょうか? 男の人は、誰?(アナウンサー?) 歌の題名は? 幾つも質問して済みませんが、よろしくお願いします。 本当にしょうーもない質問ですみません。

  • 志村けんが出てた、寿命のろうそくのコント?

    15年くらい前に、ドリフか、だいじょぶだぁか、カトちゃんケンちゃんでやっていたと思うのですが、 人の寿命をろうそくに見立てたコントがありました。 その、コントの名前なのか、蝋燭の名前なのか?を思い出したいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • ドリフ大爆笑大好きだった方

    「ドリフ大爆笑」が大好きで見てた方、好きだった・記憶に残ったコントありませんでしたか? ドリフ大好きだったんですがコントなど忘れているのもあるので質問してみました。 「行く年このバカ」というカトちゃんがTV中継に遭遇していたずらしたりして、最後大木にめり込むというコントです。(知らないですよね) タイトルは分からなくても「こんな内容」というのを教えてもらえれば分かるかもしれません。 他にもありますが内容を語ると長文になってしまうので省略します。 *「8時だよ全員集合」の方はあまり知らないので、「ドリフ大爆笑」の方でお願いします。 ではドリフなら任せろという暇な方お願いします。

  • ザ.ドリフターズ

    こんにちは。 ザ.ドリフターズは、結成当初は音楽バンド だったのですね。 加藤茶(ドラムス.ボーカル) 高木ブー(ギター.キーボード) 故人の方が多くなってしまいました。 いかりや長介(ベース) 荒井注(オルガン)[脱退] 仲本工事(ギター.ボーカル) 志村けん(ギター.キーボード) ドリフのコントは、今観ても面白いです。 ネタ作成者の中で、 『ドリフ』といえば、この人 パッと浮かぶ方は、どなたですか。

  • 今日の”全員集合”みたかた

    なんか長さんがなくなって、もう7日も経つのですね。なんか本当になくなったのか未だに信じられません。 今日の”全員集合”をみていても、懐かしくて最後の頃にはもう目頭があつくなりました。 今日この番組をみたかたのご意見が聞きたいです。御願いします。なんか人が亡くなるって本当に寂しいです。

  • ドリフについて補足

    ドリフのコントのラストでメンバーが歌いながら、いかりや長介頭が○○の部分が消音になるのですが、何故ですか?頭がハゲとか言ってるのですか?ハゲはハゲの方を配慮して無音にしてるのですか?

  • 花粉症コントの女性は誰?

    フジテレビ系で3月15日放送の「志村けんのだいじょうぶだぁ ドリフみんな大集合スペシャル~12年ぶり新作コント~』で、花粉症のコントで看護師役で出演していた女性の名前を教えて下さい。

  • ドリフのコントは初期と末期には変化がある?

    昭和時代に人気を得た ドリフターズ 初期の頃は元々バンドであったので音楽コントや クレージキャッツ等の笑いを受け継いだものも 多かったと思います。 荒井注氏が脱退し、志村けん氏が加入すると、 「より狂気じみた笑いを追求する」方向に変わっていったと思います。 そこで ご存知の方が居られたら質問させて戴きます。 (1)「8時だよ全員集合」(TBS)の コントを初期はいかりや長介氏が 末期は志村けん氏がネタを考えていたのでしょうか? (2)「ドリフ大爆笑」(CX)で 末期(昭和60年以降)は いかりや長介氏と仲本工事氏 加藤茶氏と志村けん氏に別れてのコントが中心であった。 いかりや 仲本のコントは初期のドリフのコントに近いものがあり、 加藤 志村のコントは志村の目指す笑いの形だった様に思います (私の解釈ですが) この頃(1991年 平成3年頃)とある雑誌で作詞家秋元康氏との対談で 志村氏は「いかりやさんとはもう3年間あっていない」といっていたと 思いますが、笑いの違いで確執が生まれたのでしょうか? このあたりを詳しくお知りの方が居られたらご回答お願い致します

  • 斬っても唸ってえび反るだけで死なないコント

    昔のバラエティ番組で刀で斬っても斬っても苦しむだけで立ち向かってこようとするコントって何の番組でやっていたか知りたいのですが、 覚えている方いらっしゃらないでしょうか? ドリフかバカ殿かそこらへんだったような気がするのですが、そのコントをやっていた人の顔が思い出せずに確信が持てません。 よろしくお願いいたします。