• ベストアンサー

赤いプツプツ、ニキビ?痒いです。

眉間、眉周辺にニキビみたいなプツプツができました。 なんか痒いな…。と思い、鏡を見ると、自分でも、え??と思ってしまう程 ポツポツと出来ていて、 少し痒みがあります。 光に当てたり、触ったりするとプツプツと広い範囲にあるのがわかります。 普段ニキビがあまり出来た事がないので、 ニキビなのか、他の皮膚炎なのか?と悩んでます。 痒みもあり、ニキビ用の塗り薬を塗りましたが少ししみます。 ただのビタミン不足でしょうか? 湿疹とかなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アレルギーとかかもしれないです 私も同じような場所に出ます 一度内科で見てもらうほうが良いですよ

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 何かにかぶれていませんか? 眉間に出来ているという事ですよね? 眉間はともかく、他に出来ていないのに眉周辺に出来るのは 他のモノの可能性が高いです。 痒いというのもニキビっぽくないですね。 http://www.health.ne.jp/check/bmi.html 自己判断で色々お薬をつけてしまわない方がいいと思います。 悪化する可能性も・・・。 明日、様子を見て変化がなければ皮膚科に行かれた方がいいのでは? ご参考になれば幸いです。

toma22
質問者

お礼

ありがとうございます。 他には出ていません。眉間と両眉の上。下に少しです。Tゾーンと言われる部分に 赤くプツプツ~っと出てる感じです。 急にバァーっと出て来た感じなので、ニキビじゃ無いっぽいな…。と自分でも思いました。 普段と違う事はしてないので、かぶれでも無い気が…(T_T) 以前皮膚科で頂いた蕁麻疹の塗り薬をさっき塗ってしまいました。 早目に病院を探してみます。