• ベストアンサー

ハンドフリーで会話中、変な声が聞こえた

娘が、アイフォンをハンドフリーで会話中、トンネルを出たところで、「○○ちゃん、お婆ちゃん待ってるからね。」とはっきり聞こえたそうで、怖がっています。 アイフォンで会話していた相手は「そんな事言っていない」と言っています。 ハンドフリーで会話中に他人の会話や通信を拾うことは有りますか? なお、Bluetoothハンズフリーと言うのを使用しています。 お分かりの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

状況がはっきりわからないのですが、  ・車での走行中?自転車?列車?  ・”○○ちゃん”は娘さんの名前? 少なくとも、Bluetoothは数十m位までしか届きませんし、ペアリング をしないと相互通信できません。 ですから、Bluetoothに割り込んできたとは考えにくいです。 有り得るとすれば、Softbankでの混線の可能性位でしょうか。 昔は頻繁に有りましたが最近はあまり聴きません、が、完全に無く なったという事は無いと思います。 若しくは、列車の中であれば他の方の会話が聞こえたとか。 (列車だとすれば、余りお行儀が良いとは言えませんが…) 何れにしても推測の域を出ませんし、それこそ、超自然現象の 可能性だってありますし。 その時の状況を再現出来、すべての条件が特定できない限り、 原因は判らないと思います。

yuukakemi
質問者

補足

ご親切な回答に感謝いたします。 自動車で走行中の会話での出来事で、知らない子の名前を言っていたそうです。 昨晩は、随分怖がっていましたがだいぶ落ち着き、「何かの聞き違いかなんかだったかも・・・?」って言っています。 長いトンネルを抜けた後だったので、余計に怖いという思いが、空耳だったかもしれませんね。 私もそのトンネルは、長いのであまり通りたくない道です。 超常現象と言うと運転を怖がっても行けませんので、混線かも?って伝えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SIM フリー iphoneについてです

    カナダにて留学中SIMフリーのアイフォン4を購入して日本に帰って来たのち現在日本通信のb-microSIMを使ってアイフォンを使っています。 Cydiaというアプリについての質問ですが、SIMフリーのアイフォンの場合Cydiaは使用できないのでしょうか? どうやらjailbreak後にアイコンが出てくると書いてあるのですがすでにSIMがフリーの場合どうCydiaを使えばいいのでしょうか。よろしくお願いします。 あわせまして日本通信のSIMにてアイフォンをお使いのかたいらっしゃいましたら、速度などサービスに対して満足を感じていますか?感じていない場合はどういった場面でそうお思いになるのかを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • YAHOOメッセンジャー

    普段YAHOOメッセンジャーを使用して出張先と自宅をつないで家族と会話していますがハンズフリーの機能がいまひとつで、常時”話す”ボタンを押していないとうまく同時通話で会話できません。 他のフリーソフトでハンズフリー(こちらからの送話)が常時ONとなるものありませんか?さらに無線マイクホン(bluetooth等)で安価なものもあればいいのですが。。。 使用しての感想などもあれば。。。 機能的であればフリーソフトにこだわりませんが一緒に価格も教えていただければ幸いです。

  • BluetoothでClass1対応のハンドセット

    初めて質問させていただきます。 bluetoothの通信を使用して、100m角くらいの工場の内線電話に活用しようとしています。 ::工場内LAN環境整備済み、PCあり:: 作業性を考えると、WiFiフォンのような形よりもBluetooth対応のイヤホン(ハンドセット)を採用したいと思っています(落として壊すことも・・・)が、量販店を見てもClass2対応のハンドセットしか並んでいません。 ネット上で調べてみてもClass1対応のイヤホンを見かけないのですが、どなたかわかる方が見えましたら、教えてください。 なお、工場内では骨伝導型を採用できるとさらに良いと思っています。

  • 面白い会話について

    はじめまして。二十代の男です。人とコミュニケーションをとる時に、普通の会話なら出来ますが、(相手を笑わせるという意味での)面白い会話をするのが苦手です。 というか、「面白い会話がしたい」という欲求があまり湧きません。 もし仮に、面白い会話をすれば一万円をあげるよとか言われたら、きっと面白い会話で相手を笑わせられるかもしれません。つまり技術的には可能だと思います。けれども、自分の性格的には、いつも真面目な雰囲気で他人とは接していたいんです。 面白い事を全然言わないタイプだけれども、きちんと人と関わって社会生活を送る、という事をどう思いますか?また、面白い会話をする事は重要だと思いますか?

  • Bluetoothの接続 W204 2011モデル

    2011年5月マイナーチェンジ後のメルセデスベンツC200(W204)に乗っています。 搭載のコマンドシステムの機能として、携帯電話をハンズフリーで(Bluetoothによる通信で)、使用できるとあるのですが、詳しい資料がありません。 私はSoftbankのIphone4を使用していて、Iphone4にはBluetooth機能があるのですがうまく通信できません。マイナーチェンジ前のW204ではIphoneをハンズフリーで使えたという記事を見かけるのですが・・・。 ご存知の方、既に接続できたとういがおられたら、Iphone4によるハンズフリー使用方法を教えてください。何か特別な環境が必要ならばそのアドバイスもお願いいたします。

  • ハンズフリー通話ができるbluetooth 機器

    車内での使用を考えています。アイフォン6にかかってきた電話をハンズフリーで通話したいのです。 ・bluetoothで接続 ・端末(電話)2台を登録できる ・ヘッドセット等は使わないで通話したい ・邪魔にならない場所につけられる サンワダイレクトの GBC-1000 を見つけました。他にもあればご紹介願います。 よろしくお願いします。

  • 楽天ハンドMNP どこでもできますか?

    楽天ハンドeSIM MNP esimしか使用できない? nanosimのとこで 格安スマホを安い端末で、安い使用料で購入したい どこの格安スマホにMNPできますか? MNPでも、現在の機種を使わないで違う機種を 使うなりするなら、eSIMにこだわる必用がない? だから、日本国内の携帯電話会社で音声通信ができて 新規受付中のプランなら、MNPが可ですか? ______________ eSIMを提供しているのは、 NTTドコモ KDDI・沖縄セルラー ソフトバンク 楽天モバイル IIJ 日本通信 ___________ KDDIがpovoでの動作確認をとっているなら KDDI他のブランドでも理論的には利用できることになる? IIJMIO(BIC SIMも中身はiijmio?) のeSIMはデータ通信しかないのでMNP非対応ですか? 格安SIMでeSIMのMNP先となると 日本通信かpovo、ahamo、LINEMO、楽天くらい サブブランド以外のMVNO(格安SIM)では 現在のところIIJmioやBIG SIMなど ちなみにRakuten HandはSIMフリー端末ですので SIMロックはかかっていません

  • 会話の成立って?

    こんにちは。 私が近頃頻繁に感じるのですが、私と他人との会話がうまく成立していないようです。 普段は普通に会話できているようですが、たまに私の受け答えに対して「えっ?」というような顔をされてしまいます。どうやら見当はずれな受け答えをしてしまうようです。 その発言について、何とかフォローしようと頑張って言葉を並べてみても、相手にうまく伝えられません。相手に何かを話そうと思うと、事前に頭の中に台詞を全て用意しておかなくてはなりません。 このような事を繰り返していると、さすがに疲れてしまいます。どうやったらもっとうまく会話ができるようになるのか、話すことに積極的になれるのか、何か良い方法(気持ちの持ち方や会話のテクニックなど、何でも結構です)がありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • 帯広の整体でゴットハンド

    帯広の整体で、ゴットハンドと言われている方がいると聞きましたが、名前が思い出せません。いろいろ調べてみたのですがやはりわからず、会話の中に38号線の方といっていたのは、覚えています。 なんでも、『1~2回診てもらったら痛みが和らいだ』『奇跡の手」など言われているそうです。 そのような事を聞いた事がある方がいたら、教えていただけますか? 私の母なのですが、今、病院と整骨院に通っています。 あまり改善されず、夜も痛み止めを飲んでも目が覚め、また飲んで休むといった状況です。 よろしくお願い致します

  • 会話がしたい

    誰か会話してください。 家では妻は家事・子育て・パートに忙しく私の相手 までしている暇がありません。 中学生の娘二人はゲームと勉強で私の相手はしてくれません。 家に帰ったらテレビ眺めて寝るだけです。 職場では閑職で二人だけの小所帯です。一回り上の上司がいますが 必要な事以外は話をしません。 他の部署とは余計会話などありません。 一日中何にも喋らないで過ごしていると何だか精神的に 気分が滅入ってきます。 何でもいいので書き込んでください。