• 締切済み

帯広の整体でゴットハンド

帯広の整体で、ゴットハンドと言われている方がいると聞きましたが、名前が思い出せません。いろいろ調べてみたのですがやはりわからず、会話の中に38号線の方といっていたのは、覚えています。 なんでも、『1~2回診てもらったら痛みが和らいだ』『奇跡の手」など言われているそうです。 そのような事を聞いた事がある方がいたら、教えていただけますか? 私の母なのですが、今、病院と整骨院に通っています。 あまり改善されず、夜も痛み止めを飲んでも目が覚め、また飲んで休むといった状況です。 よろしくお願い致します

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

整体なんて医学的知識のない人ですよ。国家資格でもないし。 縋るのは勝手ですが、かえって悪化する可能性もあります。 慢性の痛みは整骨院の範疇ではありません。

関連するQ&A

  • 整体について

    東京都足立区近辺で評判の良い 整体または整骨院を探しています。 また整体はどのくらいの料金が相場なのでしょうか? 整体の出張治療はどうでしょうか? 出張してもらった事のあるかた 感想などお願いします。 お願いします。

  • むつう整体について教えて下さい

    母親が腰痛がひどいので知人に相談すると、むつう整体が良いというのです。 知人は徹底的にむつう整体をやって健康になれたから・・・と言うのですが・・・。 母は腰痛を治したいと色々と病院めぐりをしてるのですが、なかなか改善されません。 むつう整体について、ご存知の方がいっしゃったら是非教えて頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 良い整体院を教えてください。

    28才の主婦です。高校生のときに運動で腰を痛めてしまい、その後1年ほどで痛みがなくなりましたが、社会人になってから年に2~3回ぎっくり腰になるようになってしまいました。そのような症状が5年ほど続いていたのですが、去年結婚して北陸の方に引っ越してから寒さと雪かきなどを頻繁にしたせいか5日おきくらいに痛みが出るようになり、最初は何日か安静にしていれば治ると思っていたのですが一年たった今でも一週間に一度くらいの頻度で家事できないような状態になります。整形外科でMRIをとったところ、椎間板の老化だから治療方法は特に無く、3年ほど運動や体に負担がかかるようなことは我慢して痛み止めを飲んで過ごすようにと言われましたが、3年もこの状態で何もしないで待つのはつらいので自分なりに少しでも改善できたらと思います。北陸で整体に行っていた時は少し良くなったのですが(その時は骨盤が歪んでねじれていると言われました)、今年の夏につくば市に引っ越してから数件整体に行きましたがあまり良いところを見つけられていません。どなたかこのような症状を改善された方、また、つくば市で良い整体院をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 整形?整体?

    81才の母ですが、臀部痛を訴えて、歩行がかなり辛い状態です。 明日にでも然るべき所へ連れて行こうと思っています。 詳細は、12月はじめに凍結道路で転倒したらしく(思い切りしりもちをついたようです。)、其の頃は何の症状もなかったようです。2週間後くらいから臀部~太もも裏あたりに違和感をおぼえ、次第に痛みが強まり24日くらいには歩行が辛くなり、座っていてもその箇所をつけていれない状態になりました。24日には救急の整形、27日には別の整形を受診しました。共に腰椎、骨盤のX線写真を撮りましたが、骨は異常なしで『様子見』となりました。時期が年末年始という事もあり、温感湿布、痛み止め、座薬などで2週間程様子を見ましたが、あまり改善は見られません。 痛み止めが効いているときはゆっくりですが歩いています。また同箇所を椅子に着けても一応大丈夫そうです。が、朝は特に痛みが強いらしくトイレに行ったあとは座薬を入れて一段落してから起きてきます。 ネットで検索すると、梨状筋痛を疑っています。 再来で詳しく検査してもらったほうがいいのでしょうか?それとも整体へ行ったほうがよいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 助けてください!東京北区赤羽の整体お勧めないですか

    腰のヘルニアで悩んでいます。 鍼灸・マッサージ・整形外科・整骨院・サプリ・痛み止め・湿布・DVDによる運動 どれも効きません。 病院では「手術するほどではない」と言われます。 整体がいいと聞いて藁にもすがる思いなのですが、 北赤羽か、赤羽か、十条、あたりで良い評判のとこないですか? エキテンで「最後に来てください」というところを前に見たのですが 名前も忘れてしまいました。 精神障害を患っている障害者なので、自由に動けないと 余計に鬱になって辛いです。 ネットでは、散々探しました。 なんとかならないでしょうか。 探して「ぽっか○か」というところも行ってみましたが ダメでした。 私は40代の女性です。 家に先生がきてくださるところもありますよね。

  • 整体 マッサージ

    肩こり改善と妊娠に向け身体作りをと思い 整体に通い始めました。 鍼、整体、マッサージをやってくれるところです。 保険適用でやってもらっています。 クイックマッサージ(よく駅前にある)には何度か行った事あるのですが、 本格的なところは初めてです。 マッサージ・・・とにかく痛いのですが、普通ですか? これでもかと力をこめて押しているみたいなのですが・・・ 翌日になっても押されたところが青たんになるのではないかって思うくらい痛いのです。 あまり力をいれてツボ押しするのは良くないイメージを 持っていたので心配です。 プロがやる分には心配しなくていいのでしょうか? 経験者のかた又は整体師のかたご意見お聞かせください。

  • 整体?整骨?

    もう10年も前にヒールの高い靴を履いて足を踏み外し、腰を捻って大変な腰痛になってしまった時、友人が江戸川区一之江辺りの民家で施術している整体、もしくは整骨院?(名前も忘れました)を紹介してくれました。 そこは患者がうつ伏せで寝て、一人が患者の背骨のずれている箇所を両手の人さし指と中指で押え、もう一人が患者の片足をブンブン振って骨を元の位置に戻すといった、治療の方法でした。 最近、また腰をおかしくしてしまい、近所の東洋整体に行ってみたのですが、かえって痛みが増してしまいました。 「足をブンブン」の時は一度ですっきりしたのをハッキリと覚えているので、ぜひそちらの方にまたかかりたいと思うのですが、紹介者の友人には、全く連絡を取っていないので聞くに聞けません。 「足をブンブン」は何と呼ばれている治療法(?)ですか?ネットやタウンページで調べるにしても調べられないんです。。。

  • ハンドフリーで会話中、変な声が聞こえた

    娘が、アイフォンをハンドフリーで会話中、トンネルを出たところで、「○○ちゃん、お婆ちゃん待ってるからね。」とはっきり聞こえたそうで、怖がっています。 アイフォンで会話していた相手は「そんな事言っていない」と言っています。 ハンドフリーで会話中に他人の会話や通信を拾うことは有りますか? なお、Bluetoothハンズフリーと言うのを使用しています。 お分かりの方、よろしくお願いします。

  • 整体師 手をにぎる

    初めまして、お世話になります。 現在、骨盤矯正で整体院に通っています。 今、通っている整体院が初めての整体院で、他の整体院のやり方など全く知らないので、疑問に感じた事を質問させてください。 私(女です)の担当をしてくださっている先生は男性です。 骨盤矯正に入る前に、体の全体(頭から足まで)をほぐして下さいます。 とても親切な方なのですが…前回、肩から腕をほぐす際、先生の手が私の手の上にあり、軽く握られている?ただ置かれただけ?みたいな事がありました。 タオル越しではなくて、素手と素手です。 あまり意識していなかっただけなのかもしれませんが、今までは、手の上に手が乗った記憶がありません。 先生は、とても話しやすい感じだし、お互いに笑いながら話したりすることもあります。 そして、お互いに既婚者です。 でも、もう何年も旦那とも異性とも手を繋ぐことが無かった私にとって、異性である先生の手と重なって(?)なんだか少し恥ずかしくなり、普段みたいに会話が出来なくなりました。 よく、こすって温めたり?する事ありますよね? 私は冷え性なので、手も冷たく、温める意味でもあったのでしょうか? それとも、ずれないように固定する意味なのでしょうか? 今の整体院を、とても気に入っているので、今後も通いたく思っています。(若干気まずいと思っているのは私だけかも…) 整体師さんが、手をにぎる事は、普通なのでしょうか? 解りにくい質問で、申し訳ありません…

  • ギックリ腰には整体?針?

    10年程前に初めて「ギックリ腰」になりました。 最初は2、3年に一度なる程度だったのが、1年半ほど前にまたギックリ腰をやった時以来、 一年に数回は繰り返すようになってしまいました。 整形外科を一度受診しましたが、異常なしでした。 この1年は月1ペースで整体に通っているのですが、 腰はもちろん、全身がガチガチらしく、 今まで自覚していなかった酷い肩凝り、背中の強張り、足の痛みなども自覚する様になりました。 整体の治療は、とても痛くて汗と涙が出る程です。 そこの先生は、「ギックリ腰になった時に来た方が治りも早い」と言うので、 あの激痛の真っ最中に治療を受けた事もあります。 ただでさえ痛い腰を思いっきり触るのですから、それはものスゴイ痛い治療でして、 良い悪いの問題ではなく、あそこまで痛い思いをしてすぐ治らなくてもいい・・と 最近はギックリ腰になった時はとにかく安静にするだけにしています。 正直、整体が効果あるのか、ないのかは分からないのですが、 何もしないよりは、治療後は身体もほぐれている気がするし(すぐに戻るけど) 他にどうすればいいのか分からないというのが現状です。 整体に通えばギックリ腰も繰り返さなくなるかと思っていたのですが、 結局この1年も繰り返していますし。 他に自分でやっているのが、毎日のストレッチ、時々ウォーキング、 重い物を持たない、中腰はしない・・・等々です。 でも、最近ギックリ腰の状態になるのは、重い物を持って突然ギクッというのではなく、 長時間動いたり、立ったままだったりした後に、腰が疲れたなぁ~と思っていると 徐々に痛くなり、あれ?と気付いた時にはかなりの激痛になっていたという感じです。 そして、また数日前に腰を疲れさせてしまい、その夜には動けない程の痛みになってしまいました。 そこで、知人が行ってる整骨院で「針」をしてヘルニアが治ったと教えてくれたのですが、 針に対する不安があります。 針治療とはどれほど痛いのでしょうか? やはり悪い腰だと、耐え難い程の痛みを感じるのですか? 整体の治療でもかなり毎回痛いので、針はそれと比べてどれ程のものか不安です。 そして、ギックリ腰を針で治された方はいるのでしょうか? この場合の「治す」は、 とりあえず今回は治った、というだけでなく、 もう繰り返さなくなった、という意味です。 針で腰の治療をされた方、他にも整体に関する事、何でも良いので アドバイスを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう