• ベストアンサー

YAHOOメッセンジャー

普段YAHOOメッセンジャーを使用して出張先と自宅をつないで家族と会話していますがハンズフリーの機能がいまひとつで、常時”話す”ボタンを押していないとうまく同時通話で会話できません。 他のフリーソフトでハンズフリー(こちらからの送話)が常時ONとなるものありませんか?さらに無線マイクホン(bluetooth等)で安価なものもあればいいのですが。。。 使用しての感想などもあれば。。。 機能的であればフリーソフトにこだわりませんが一緒に価格も教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.1

たぶんハンズフリーとしてマイクに話しかけられている音量が十分でなく、メッセンジャー側がユーザが話していることを感知できていないのだと思います。 アクション・メニューの中に、マイク感度などを調整する項目はないでしょうか。 しかし、わたしはSkypeをお勧めします。 Yahooメッセンジャーは、こちらが話しているとき相手の声がよく聞こえなかったりしませんか? Skypeは、電話のように双方で話せますし、音質もかなりいいです。 相手の呼び出しが電話感覚で呼び出せるので、使いやすいです。 ハンズフリーONを気にせず話せます。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html

その他の回答 (1)

回答No.2

私もSkypをお勧めします。 #1さんのおっしゃってるように 音質もいいし、隣からの電話のように綺麗に聞こえます。 もちろんハンズフリーで常時オンになっています、 更に基本だけなら無料です。