仕事が原因で食欲がありません

このQ&Aのポイント
  • 仕事によるストレスで食欲が減退しています。それに伴い集中力も低下し、精神的にも辛い状態です。
  • 顔色や反応を気にしすぎて、仕事のタイミングやコミュニケーションに悩んでいます。その影響で食欲が減退し、体調も悪くなっています。
  • 仕事中の対応やコミュニケーションに悩んでいるため、ストレスが溜まり食欲が低下しています。精神的な負担も大きく、心療内科の受診を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が原因で食欲がありません

はじめまして 閲覧ありがとうございます 私は社会人になって1年半経ちます 仕事も大分慣れ基本的な仕事は出来るようになりました ですが、私は性格的に人の顔色を伺って相手の機嫌が悪そうだったり反応が素っ気ない感じだとすぐに気付いて仕事の事で話し掛けたりするのにタイミングを気を遣ったりしてしまいます 昨日までフレンドリーだったのにいきなり2週間近く素っ気ない感じの態度で、私に原因があるのではないかと思い詰めていて、精神的に辛いです (他の人に対する態度は変わりません) その間満足にご飯も食べられず、そのせいか手が震えたり指先が冷えたり 仕事も集中力が落ちた気がします 朝も起きるのが辛くて、目が覚めると同時に吐き気があり、職場に行きたくない気持ちになり、ずっと落ち込んだ状態です 仕事が終わって寝る頃になるともう明日の事を考えてしまい、胸が苦しくなりなかなか寝付けない時もあります 私に何か出来ることはあるのでしょうか? あまり悪い状態が続くのならば心療内科とか受診した方が良いのでしょうか? お差し支えなければなるべく優しいご回答お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bkmwd239
回答No.1

確かに心療内科へ行った方がよいと思います。心療内科へ行って先生に全部話せばそれなりの対処をしてくれるでしょう。抗鬱剤、精神安定剤が処方されるはずです。他人の言動を気にするときりがありません。何年も仕事をしていると図太さもついてきますからあまり神経質にならない方が良いと思います。

mochiwo0204
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます 不安になるのも波があるので 困っています… なるべく気にしないように心掛けてみます ありがとうございました