• ベストアンサー

家庭教師の生徒募集方法について

TOEIC900点、英検準1級の会社員ですが、副業として人に英語を教えたいと考えてます。中学生か高校生に受験英語を教えるか、社会人相手にTOEIC対策の家庭教師をしたいと思ってます。  生徒募集にはいろんな手段(新聞広告、チラシ、HP 等)があると思いますが、どんな広告が一番効率的でしょうか。実際に個人で生徒を募集して獲得した方がいれば、教えていただきたいと思います。自分でチラシを作ってポストに投函しようかとも思うのですが、最近は勝手にチラシを投函すると苦情やトラブルの原因になりそうなので躊躇しています。  アドバイスをよろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4039)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

口コミで募集。 (1)親戚、友人などに話しかける、場合によれば近所の親しい人にも話しかける。 (2)地元の自体の広報誌に募集欄に記載してもらう。 (3)地元、地域のイベント時にアピールする。 (4)地域のタウン誌に広告を出す。 ○ 初めての方は教える事の難しさを体験されると思います。 ○ 募集年代か広いようですが、習いにくる生徒は英語を知らないので解かりやすく丁寧な説明ができるか、自分は知っている前提での説明では、生徒は離れていきます。 出来れば塾の講師の経験を積まれてから始められては。