• 締切済み

引越しソフト、OSの違うPCにどこまで通用しますか

現在の環境を新しいPCに引き継ぐ引越しソフトなるものがありますが、(ファイナルパソコン引越し等)OSが違うPCには何処まで通用するのでしょうか? 例えば今使用しているPCがXPで新しいPCが7、等です。 公式には古いOSから新しいOSへ、等と書かれていますがいまいち使い勝手が分かりません。 ・OSの違いはほぼ関係なく引越し出来るのか ・OSが一緒であれば簡単だがOSが違うと面倒、更に引継ぎ率が減る(元の環境の再現が難しくなる) どんな感じなのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

基本的には『作成データ』のみです。 アプリも引っ越しソフトで移行出来るかも知れませんが、 不具合も一緒に移行しますので。 新PCでインストールディスクからアプリをインストール。 旧PCから『データ』を移行。

pokonoko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 作成データというのは自分が保存やダウンロードしたデータ、という事でしょうか? 又、不具合も一緒に移行というのは7に対応していないアプリの可能性がある、という事でしょうか?