• 締切済み

スケジューラー又はグループウエアーを探しています

以下のようなことができるWebスケジューラ及びグループウエアー(無料)を探しています。 今、一つのプロジェクトに3名(Aさん、Bさん、Cさん)のセクションリーダがいて、それぞれのリーダは各自プロジェクト会議をもっています。 Aさんは会議名M1、M2、M3を開催します。BさんはN1、N2、N3、N4の会議を開催します。 CさんはL1、L2、L3、L4の会議を開催します。 各リーダは自分の開催する会議に出席させる社員名(複数名)をプロジェクトのメインスケジューラ上で会議開催日・時間に記入します。 このスケジューラ上で3名のリーダは会議のスケジュールを管理します。 一方、リーダによって会議出席を登録された社員のカレンダーには自動的にその会議名が記載されるようなことができるスケジューラ及びグループウエアーを探しています。 このようにして一か月の会議スケジュール管理を行います。 会議はほぼ毎日開催されます。 入力はカレンダー形式で入力できるほうが好ましいです。 また、一日の時間区分も自分で設定できるものがいいです。 社員は予めプロジェクトの方で登録します。 例) Aさんが、8月1日の13:00-14:30の時間帯にスケジューラ上で社員の「橋本」さんを会議M1に出席させるために カレンダー上のその日時のところに「橋本」と入力すると、「橋本」さんのカレンダー上の8月1日 13:00-14:30のところに M1と自動的に記載される どなたか教えてください。

みんなの回答

• B_one
回答No.2

Group Watcher http://www.geocities.jp/sako_software/gw36.htm 全ての要望が可能かどうかは定かでありませんが、一度使ってみてはいかがでしょうか。

回答No.1

無料であれば、GroupSessionはどうでしょうか? http://www.gs.sjts.co.jp/ 「スケジュール」機能で会議を設定する際に「同時登録」という機能が使用できます。 たとえば、M1という会議を設定する際に、会議に参加させたいユーザを選択して登録することが可能です。 その登録されたユーザのカレンダー/スケジューラーにはこの会議が自動的に登録されます。 オンラインデモで機能確認ができますから、一度試してみては如何でしょうか。 以上、ご参考まで。