• 締切済み

アフリカ開発会議の首脳参加国の数

先日開催されたTICADですが、この会議に大統領、首相などの事実上の国家のリーダーの出席した国の数を調べています。ニュースでは情報が錯綜しており、よくわかりません。 ずばり、何カ国か教えてください。情報源もお願いします。

• e_b_q
  • お礼率0% (1/268)

みんなの回答

• jk39
回答No.1

下の外務省のサイトによると、 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/ticad/tc4_gh.html 「41名の国家元首・首脳級(ジャン・ピンAU委員長を含む)」だそうです。