• ベストアンサー

洗面台の購入/交換

洗面台の交換を考えていますが、自分のほしい商品がなくて困っています。 海外生活が長かったために、日本の洗面台の位置の低さに苦労しています。日本の標準のものより20cmくらい高いものが売っているところはありますか。 最悪の場合は自作したいのですが、流しの(陶器など)部分の自作は難しいのでその部分だけ売っている店はありますか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

下に必要なだけの台を作ればいいでしょう。 単に四角な台なら排水にも困りませんし、 収納の足しにもなります。 板で四角く作ります、コーナーに三角の木を当て補強するだけで、 後屋外用塗料で塗装した方がいいかな。 外国製のリホーム材料を扱っているところを探せばあるでしょうが、 値段は数倍するでしょう、品質は違いますが。

その他の回答 (4)

• kuwara
回答No.5

イメージが海外生活されていた時のような…と言うことであれば、 日本のメーカーで高さのあるものを探すより、いっそ輸入モノが良いのでは? 例えば「イケア」などはいかがですか? ご参考まで

• mk5995
回答No.4

確かに洗面台は低いですよね。 流しは高さが選べるようになって久しいですが、 日本人の体格も昔に比べたら相当高くなっているので 上げて欲しいものです。 かさ上げの台を自作するのが一番安くて自分に合った高さに 出来るでしょう。 既製品は他にもあると思いますが、 たとえばこちらで良い物がありますか ↓

参考URL:
http://www.sanwacompany.co.jp/shop/c/c1412/
  • qwe2010
回答No.3

標準の洗面台をかさ上げした方が簡単に工事は終わります。 陶器は、洗面ボールで検索してみてください。 沢山出てきます。

• deru
回答No.2

オーダーすれば良いのではないですか。 安く済ませるにはやはりゲタ履かすのが簡単だと思います。