• ベストアンサー

青空文庫でお勧めの本は

今吉川英二の私本太平記を読んでおり、もうすぐ読み終わりそうです。  さて次は何を読みましょうか?お勧めの本があったらお教えください。  三国志、徳川家康などの時代物が好きですが海外の古典も読んでみたいと思います。  なおスマホで散歩の途中などに読んでおります。できれば長編で読みごたえがある本がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

いわゆる時代物や古典ではありませんが、 50代後半くらいのお歳であれば、 鶴岡 雄二さん http://www.aozora.gr.jp/index_pages/person113.html の『45回転の夏』 に共感を覚えるかもしれません。

papabeatles
質問者

お礼

鶴岡雄二さんは不勉強でした。是非読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

夏目漱石あたりお勧め 「坊っちゃん」 「吾輩は猫である」 「三四郎」 いろいろあるよ

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すべて読んでおります。どれも本当に面白かったです。