• ベストアンサー

水着がずれます

今、プールの授業の真っただ中なのですが 今着ている水着の胸の部分がずれて困っています。 他の部分(ヒップのあたりや腰のあたりなど)はサイズが合っているのですが 胸のところだけがずれます。 デザイン的に胸のところが少し狭い感じになっていて 見えるのが嫌なので泳いでいないときは極力左右に伸ばしているのですが 泳いでいる時(特にクロール)は息継ぎするほうの胸のところがずれて 恥ずかしいです…。なんせ隣のコースは男子ですし…。恥ずかしいなんてものではありません。 解決策はないでしょうか。買いかえるのはもったいなくてできません。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • warei
  • お礼率83% (49/59)
  • 水泳
  • 回答数10
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.5

水泳のコーチは肩紐が2本 見えたりするので、重ね着してるのだと思います 生徒と違い、コーチはあまり泳がないので寒そうだからです 紐の所、気になるらしく、自分でしょっちゅう直してますが、それでも、時々 ずれてるみたいで、おばあちゃんが直してあげてます ブラジャーみたいなインナーとは違い、薄い水着を重ねてるような気がしますが、聞いたことないのでわかりません warei さんが聞いて欲しいなら今度 聞いてきます

warei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ぜひ聞いて頂きたいです。気になります。 お時間ありましたらぜひお願い致します。

その他の回答 (9)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.10

寒い時とか重ね着してた僕のコーチに女の友達に聞いて貰いました 選手はインナーとかアンダーとかの重ね着はしないけど、 寒い時 (冬とか、レッスンで教える時とか) 古くなって薄くなり、穴の空いた水着の重ね着をするそうです 「穴の空いた水着 着るの?」 と友達に確認したら、友達 頭あまり良くないので、自信なさそうでした でも、男の僕にそんな質問できそうもないので、これで終了です

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.9

No.8 の回答が出費を考えると現実的と思いますが、 水泳の他のコーチに聞いてみると、 冬など寒い時ですが、よく重ね着してたそうです 古く、薄くなった水着の上に新しい水着を着たり、 古く、薄くなった水着を2枚 重ね着すると言って ました 水着は消耗品でだんだん薄くなり、僕の場合、 あそこの形がハッキリしてきて恥ずかしくなった時、 新しいのに交換します 僕の場合、ほぼ毎日 2ー3時間 泳ぎ、3ヶ月位で 新しいのにします でも、warei さんはそんなに泳がないので、 新しい水着 買うのもたったいないですよね

回答No.8

授業に集中できないと困りますよね。 「スイム・ブラ」 http://item.rakuten.co.jp/mizugi/es91500/ や、「ショートトップス」という http://item.rakuten.co.jp/obataya/sd52j06-cl/ ものがあります。これらをキーワードにして検索すれば色々見つかると思います。 このあたりの水着と同系色のものをインナーとしてみたらどうでしょう?

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.7

> 買いかえるのはもったいなくてできません。 新しい水着 買うの難しいなら、水着の重ね着も無理でしょうか? コーチはバーゲンの時に買うと言ってました バーゲンでなくても、水着の通販すごい安いですが、 思ったのと違ったの来たら、もっとショックですよね

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.6

> ぜひ聞いて頂きたいです。気になります。 今週、僕の用事で直接聞けません 友達に聞くよう頼んでみようかな その前に Yahoo!! 知恵袋の 「至急!! 水着の重ね着について 」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286851562 を見ると、 | 専門のインナーショーツ、パッドがありますので、 | スポーツ用品店などで入手したほうが無難ですよ。 パッドだったとしたら、男の僕が聞いたら、、、平手打ち? 2ch <<<水泳で痩せる!第14のコース>>> http://www.geocities.co.jp/Beautycare/8733/1063635807.html | うちのスクールのコーチ陣はアンダーパンツじゃなくて | 水着の重ね着が流行ってます。 | 下着じゃなくて、セパレーツで同じ色のものを重ねると、 | 胸ポッチやハイレグすぎる水着のカバーになるみたい。 これだったら、聞いても大丈夫?

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.4

脇の部分を縫って、左右に引っ張るとか 泳いでる時は男子も必至なので気にしませんよ(見ていませんよ^^

warei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、水着が乾いたら少し縫ってみます。 そうですね、自意識過剰ですね(笑)

  • motosui
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.3

乳首まで見えないのでしたら多少は我慢するか買い換えるしかないと思います。 乳首が見えそうなら、ニプレスをつけるしかないと思います。

warei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そこまで見える前に自分で直していますが 下手するともう少しで見えそうです…。

  • duca310
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

女性用のスイムインナー(胸パット、サポーター等メイカーによって様々な呼び方があるようです。)を付けることをオススメします。 参考 http://www.kyouei-mizugi.com/?mode=cate&cbid=935227&csid=3

warei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今の水着はなぜかパットを入れることができなくて…。 アンダーウェアを探してみます。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

アンダーウェア着けるしかないでしょう。

warei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アンダーウェアが近くに売っていなく…。 少し遠出した時に見てみます。

関連するQ&A

  • どうしても泳げない人のための水着 浮く 水泳 クロール 平泳ぎ

    こんにちは。思い悩んで初めてこちらを利用させていただきます。 「泳げない人のための水着」を探しています。 <スイムビューティー>と<浮きうき水着>は検索 済みです。 そうも、↑は、明らかに見た目に違和感があるようなので、できるだけ自然で、浮力もあるものを探しています。 クロールは、息継ぎが問題で、どうにも上達しません。 平泳ぎは、泳いだこともないので(クロールにかけていたので)、これから練習しようかと思っています。 今度みんなでプールに行くので、どうしても25m泳ぎたいのです。 ので、ひっそり仕掛けのある水着でごまかせないかと。。。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 胸が大きい人の水着のサイズ

    友人とプールに行くので新しく水着を購入しました 友人がビキニにしたと言うので合わせて私もビキニにしました 身長的に11Lかな?と思い試着をしてみましたが、アンダーバストが緩くすぐにずれて胸が見えてしまうので、アンダーバストに合わせて9Mを購入しました(これでもまだ少し緩いのですが…) しかし、家で再度着てみると、カップ部分が浅く、パットを抜いても胸の肉がはみだしてしまいます 胸の形も悪く肉を無理矢理押し潰していて、横から見たら二段に見えそうな状態です(デザイン的にそうは見えないかもしれません) 学生のため、あまり水着にお金をかけることができないので、大きいサイズを買い直すのはできません… それに、そもそも大きいサイズだとアンダーバストやヒップが大きすぎて脱げてしまいます 自分でできる範囲でカップ部分を深くすることはできませんか? また、一緒に遊びに行く友人の中に胸の大きさを気にしている子がいるのですが、その子に嫌な思いをさせてしまったり、みっともない姿を晒して周りの方に不快感を与えてしまったりしないでしょうか? ちなみに身長は168cm,下着のカップはF65です

  • 水泳の浮力の高い中高年エクササイズ水着ある?

    男です。健康のために水泳をしています。 そんなに泳ぎは上達せず、沢山泳ぐと不必要に首などに負担がかかったりして 疲れてしまいます。 公営のプールで人が多くすれ違う時の波で水を飲んでしまったりして 苦しくなったりもします。 太ももにひょうたん型の浮をはさんで泳ぐと、うまく長い距離を泳げます。 しかもスピードも速くなっていい感じです。リズムよく泳げて水も飲みこみにくくなります。 でもそれでは足の運動ができないのです。 腰の部分に浮力の高い材質のものを埋め込んでいたり、 取り外しのできる、または、自分で口で空気を入れて調節できるような 水着はあったりしますか。クロール用で。 水着に隠れてあまり目立たないシークレット浮き輪みたいなのってありますか。 オリンピック選手の着ている水着の繊維は空気を含んで 浮きやすくなっていたりするんですか。

  • セパレートタイプの水着

    プールで泳ぐための水着を買おうと思って、スポーツショップに行ったのですが、色・形・機能などの種類があまりに多くて選べませんでした。 ちょっと気になったのが「フィットネス水着」というのでしょうか、上がタンクトップ(キャミソール)で、下がショートパンツになったタイプのものでした。 タンクトップって、けっこう丈が短いですよね。クロールで泳いでいる時に、ずり上がってお腹が見えてしまうことはないのでしょうか? それともなんか変な感じですが、ショートパンツの中にタンクトップを入れて泳ぐのでしょうか? プールではウォーキングなどはせずに黙々と泳ぐだけのつもりなので、やはり従来のワンピースタイプの水着の方がいいでしょうか?(露出部分が多いのが恥ずかしいです)

  • 49歳(男)

    49歳(男) 8月初旬から水泳をはじめました 市のプールですが週に3回程泳いでます (身長171cm 体重が91kgの肥満体型です) ほとんど泳げません 特にクロールが全く泳げません そこで、コツを教えて頂きたいのです (1)クロールすると足が下がっていきます 下がらないためには (2)どうしても、息が苦しく 息継ぎがうまくできません なにか、コツはありますか (3)必ず泳いでいるとコースの真ん中から 左右どちらかにそれてしまいます なぜ、でしょうか 水泳が得意な方教えて頂けたら幸いです 宜しくお願い致します

  • 水着を着るときにアンダーを付けない

    会社に仲の良い女先輩がいます。 先日、その先輩とプールに行きました。 プールといっても、リゾートプールや遊戯プールではなく、スポーツ系のプールです。 先輩は、そのプールの会員で、よく泳ぎに来ているそうです。 そして、僕に水泳を教えてくれるために、一緒に来ました。(週一で、僕がバドミントンを教えているお礼だそうです。) 先輩は、競泳水着を着ていましたが、胸の先の跡がハッキリ付いているだけでなく、丘の辺りの繁みすらウッスラとわかりました。 女性は、競泳水着(大小の大会や健康増進のための水泳など)を着るとき、アンダーは付けるのですか? 僕が先輩に見取れていると、先輩は「そんなに見られると恥ずかしいわ」と言いながらも、隠そうともしません。 先輩は、既婚ですが、僕は、先輩が好きです。 先輩は、僕の気持ちを知っています。 僕たちはハグをしたり、太股を絡め合ったりします。 キスはさせてくれませんが、胸は揉ませてくれます。 先輩は、わざとアンダーを付けなかったということで間違いないでしょうか? 僕は、先輩にプレゼントされた競泳水着(ビキニタイプ)をはいていましたが、大きくなって大変でした。 それを見て、先輩は嬉しそうでした。 僕が、大きくなってしまって恥しがっていると、「私も(ブルマー姿やスコート姿で)バドミントンしているとき、恥ずかしいのよ。今日は、立場逆転ね」と言いました。 先輩にハグされると、先輩の胸の先が当たり、固くなっているのがわかりました。 そして、いつも通り先輩が、脚を絡め、腰を動かしてきて、僕を刺激すると、いつもより生地が薄いからか、簡単に射精してしまいました。 既婚女性が、年下の男を遊びで、性的なことをするのでしょうか? 僕としては、少しくらい、愛情を持って欲しいです。 先輩は、今週末から、ご主人の実家に行くそうです。 それがまた、苦しいです。

  • 水着について

    こんにちわ いつもお世話になってます^^ 私は運動部なのですが先日、足を怪我しまして激しい運動や足に負担のかかる練習を控えています。 そこで顧問の先生にプールに行けと言われました。 そこで、水着を持っていなかったので、今までに質問されていたものを一通り見させていただきましたが…水着って高いんですね(--;) 質問なのですが、大会用でなくていいのでスクール水着みたいな水着を安く、出来れば四日市、鈴鹿あたりで手に入るところはありますか? ご回答、よろしくお願いします。 カテゴリ違いましたらすみません。

  • スクール水着の悩み

    高2の娘が困っています。 娘は私のDNAを受け継いでチビデブなんですが、胸が結構大きいんです。 だからスクール水着は大きめを買ったのですが、それでもバストが左右からはみ出ちゃうんです。 共学ですからプールは男子も一緒に入りますし、そんなとこまで見ている余裕はないだろうとは思いつつも、やっぱり嫌がるんです。 「中学のスクール水着はすっごく弾力のある生地でできていたから、左右を引っ張ればすっぽりおおえたんだけど、高校のは生地が悪くてそれができない。」というので、昨夜着させてみたら、ウーン、これはちょっと・・・親としても・・・。 先生に相談したら、「気にすること無い」みたいな返事しか返ってこなかったそうです。 皆様のお知恵を拝借したいのですが、良策はないでしょうか?

  • クロールの泳ぎ方

    クロールの泳ぎ方 子供の頃25Mクロールで泳げたのですが、今は大病をしてしまって 体力が落ちてしまって全然泳げなくなってしまいました。 また一から教わっているのですが、息継ぎが上手く出来なくて 全くお話にならない状態です。 初心者コースでゆっくり習っています。 水泳のクロールで長距離泳げる様になりたいのですが まだまだ時間がかかりそうです。 周りの一緒に習っている方は、とても上達が早いです。 水泳が上手くなる秘訣ってありますか? とりあえず今は出来るだけプールに通って 水に慣れようと思っています。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 彼氏に喜ばれる水着が欲しい

     最近彼氏ができて、この夏海に行かないかと言われました。どんなのが喜ばれるかなって思い、早速、デパート行ったり、CanCamやRay等を見てますが、迷っています。  今あるのは、丸みのあるVカットブラ、細紐のホルターネック、淡いピンクの花柄と下は三角で腰サイドに大きめリボン。スカートはフレアーミニ。それにピンク系の小花柄、スカートはティアードミニ。下は三角で腰サイドに大きめリボン付きのビキニ。3つめは白地に小さい黒ドットのブラにショーツは細紐リボン付き、プリーツミニスカート付きです。  今までプールしか行ったことないし、女の子同士だけだったから、あんまり考えないで、書いたようなのを選んでいました。今まではプールサイドなんかで男の人がじっと見ていたり、振り向いて見てくれると「私の胸見てくれているな」とか「谷間見てくれたかな」って思って嬉しい気持ちになったりするけど、彼氏となるとずっと近くで見られる(上から覗いて見てくれる?)からすっごく緊張しちゃいそうだし、なんだか今から嬉しいけど、こんな風に思うのは私だけかしら。他の女の子たちに話したら「ちょっと興奮しすぎ」って言われました。おかしいですか。  でも彼を虜にする水着が欲しい。勿論ビキニがいいですよね。胸はあまり見えないチューブトップか、それとも胸の膨らみが大きく見えるVカットの三角ブラ、あるいは谷間も見えて丸みのあるブラの方がいいですか。男の人はやっぱり胸や谷間の見える方がいいですよね。(普段のブラはD75です)。水着ショーツは小さい三角タイプ、それともパンツルックがいいですか。(でも私はパンツは好きじゃない)。スカート付きがいいですか。  女性の皆さん、どんな水着をお持ちですか。それと彼氏のいる人、できた人、水着ってある意味で下着のようなものですよね。見られたり、覗かれたりする時って、どんな気持ちですか。教えてください。

専門家に質問してみよう