• ベストアンサー

Javaなどを機械に埋め込むとは?

Javaではなくて、他の言語でも良いのですが エレベーターなどをよくある言語で制御する仕組みがわかりません。 ばらばらと質問します。 機械をJavaで書いた通りに動かすには Javaと機械の中間に、Javaからの命令を翻訳する機械が必要だと思いました。 またJavaプログラムを保存しておく場所が必要だと思いました。 まず、この考え方であってますか? もう一つ、この翻訳する機械と、プログラムを保存しておくものは簡単に手に入りますか? イメージですが、 導線や基盤やハンダごてを使って これらの機械を繋いでJavaなどで制御できる機械を素人が自作できますか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

組み込みの場合は、動かしたいものによって周辺も変わるから、素人が自作は無理。 PICとかからはじめてみると良いよ。 C言語かアセンブラになるけど、ICにLEDつないだりして、点滅をプログラムしたり。 この辺から知識を深めていくとよいと思うよ。

pandasun
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• jjon-com
回答No.3

Raspberry PiのDIY動画まとめ http://matome.naver.jp/odai/2135553917385512501

pandasun
質問者

お礼

イメージとしてはこんな感じです。 ありがとうございます。

• kmee
回答No.2

あなたの目の前に、ちょうどいい例があるじゃないですか。 パソコンだって、原理は同じです。

pandasun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。