• ベストアンサー

Java製のシェアソフトについて

Java製のシェアソフトについて Javaはjarにしても逆コンパイルができてソースが見れてしまいます。 私は他の言語のことは解らないです。 また、オープンソースとしてのものしか知しません。 ソフトをシェアにするには、どのような対処・注意が必要でしょうか。 ご存じの方がおられましたらどんなことでの良いので教えてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

個人的な感想ですが、質問者さんがソースが見れてしまうことを心配するとか、それ以外に動作スピードや決め細やかな操作性など、使った人が「お金を払ってもいいかな?」と思うシェアウエア・ソフトを作りたいと思うならば、Javaを使わないで他言語で開発すべきだと思います。

123hato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。