JAVAベテランの方へ!上記リンク先は何のファイル?

このQ&Aのポイント
  • 上記のリンクは、Java関連のファイルがダウンロードされるURLです。
  • Javaのベテランの方へ:上記のリンク先からは、Java関連のファイルがダウンロードされます。
  • 上記URLには、Javaに関連するファイルがダウンロードされます。Javaに詳しい方、ご協力をお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

コレまでしか記憶がありません。

/usr/share/java/gettext.jar /usr/share/java/java-atk-wrapper.jar /usr/share/java/java_defaults.mk /usr/share/java/java_uno.jar /usr/share/java/jayatana.jar /usr/share/java/jayatanaag.jar /usr/share/java/juh.jar /usr/share/java/juh-5.3.1.jar /usr/share/java/jurt.jar /usr/share/java/jurt-5.3.1.jar /usr/share/java/libintl.jar /usr/share/java/ridl.jar /usr/share/java/ridl-5.3.1.jar /usr/share/java/unoloader.jar /usr/share/java/unoloader-5.3.1.jar 上記のようなファイルがダウンロードされる URLです。 JAVAベテランの方、宜しくお願い申し上げます。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Ubuntu の場合 Java 本体をパッケージからインストールする場所は /usr/lib/jvm 以下なので、 それらのファイルは他のライブラリのものです。 そのライブラリを本当に消して良いかは判断が難しい。 簡単に調べたところでは gettext gettext-base java-common jayatana libatk-wrapper-java ure からインストールされるファイルのようです。

abe022315
質問者

お礼

THANK YOU SO MUCH!

その他の回答 (2)

回答No.2

消す必要ないかもですが、 sudo apt-get purge $(dpkg-query -S /usr/share/java|tr -d ,|sed s/:.\*//) dpkg-query -S /usr/share/java すると そのディレクトリをつかうパッケージが一覧できます。 その一覧から不要な情報を削除して apt-get purge に渡します。

abe022315
質問者

お礼

最高です。 ありがとうございました。 タダ、dpkg-query -S /usr/share/javaは、 $ dpkg-query -S /usr/share/java dpkg-query: パターン /usr/share/java に一致するパスが見つかりません となりました。

• wormhole
回答No.1

ファイルの一覧書かれているだけで質問の体裁をなしていないんですけど質問は何ですか? https://okwave.jp/qa/q9347267.html の続きのつもりなんですか? それならそうとそう書かないと分かりませんよ。 とはいってもファイルの一覧から何をインストールしたのか推測できる人はいないんじゃないかなぁ。

abe022315
質問者

お礼

そうですか? 残念!