• ベストアンサー

靴のヒール

ヒール靴を用いて医学的研究をしています。 同じ靴で、ヒールの形状を選択して購入できるサイトまたは店舗を教えてください。 (ヒールの形状とは、ピンヒール、ウエッジソール、普通のよくあるヒールです。) または、低価格で靴のオーダーメイドのできるサイトまたは店舗を教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

面白い研究ですね。 私はヒールから降りて、最近ではフラットシューズオンリーです。 姿勢が良くなり、腰痛がなくなりました。 低価格でオーダーメイドができるお店ですが、 完全オーダーメイドはわかりませんが、セミオーダーなら、キベラというお店が、1万円程度でオーダーできます。ヒールや幅、高さ等が選べたはずです。 http://www.kibera.jp/

参考URL:
http://www.kibera.jp/
iy4iy4
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。

その他の回答 (1)

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

ロコンドは試し履きOK、返品も応じてくれます。良心的ですよ。 色柄、幅、 ヒールの高さ、ヒールの型も検索出来ます。

参考URL:
http://www.locondo.jp/shop/category/ladies
iy4iy4
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。

関連するQ&A

  • サンダルのヒールついて

    サンダルのヒールついて 私は高校生で、 夏は ほぼサンダルを履きます。 今までは、ウェッジソールで ヒールが5~6cmくらいのしか 履いたことがありません。 ですが、私は脚が短く、 さらに 太いので、 ヒールが10cmくらいのものにも 挑戦してみたいと思いました。 しかし、私は外反母趾なんです。 まだ、痛みがあるような ひどい状態では無いのですが、 ヒールの高い靴を履くことによって 痛みが出たり、悪化したりしないか 不安です。 (指に挟む物などで、 予防などはしています) 外反母子の人は、 やはり 高いヒールの靴は 履かないほうが良いのでしょうか。 また、履く場合は ウェッジソールかピンヒールの どちらが良いかも教えて下さると 嬉しいです^^ ちなみに、大人っぽくor森ガール っぽくしたいです☆ よろしくお願いします。

  • ヒールの靴が痛くならない方法

    私は職業上、必ずヒールのある靴で(それもピンヒールが望ましい) 長時間、立ちっぱなしで勤務しなければなりません。 プライベートでもヒールをよく履くので大丈夫だと思っていたのですが 時間が経つにつれて徐々に足が痛くなり 最後の方は、歩けなくなるくらい激痛になります。 周りには“その内、慣れるよ!!”“ヒールは慣れだから”と 言われていますが2年以上履きなれている靴なのにこの有様です。 “痛いのはみんな同じだから”と励まされながら勤務していますが 周りが言う、“痛み”とは明らかに違う様な気がします。 私の場合、本当に歩けなくなって勤務に支障が出るくらいです。 なので今はウェッジソールを履いているのですがそれでも痛くなります。 今の時期はウェッジソールでもOKですが、 冬など何を履いて良いのか今から悩んでいます。 足の裏の皮はカチカチで白くなっていて ケアをしても改善されません。 外反母趾ではありませんが親指が軽い巻き爪です。 ヒールを脱いで、リラックスしている時も 足の指の関節??骨??に突然ピキッと痛みが走ります。 すぐに痛みは治まるのですが、 またすぐに痛みが走り、その繰り返しです。 (曲げても痛みはないので折れてはないと思いますが・・・) 中敷を入れてみたり、様々なグッズを靴に取り付けてますが 摩擦とか靴擦れとかではなく、足全体の痛みなのです。 足の形的に、ヒールが合わない足なのでしょうか?? それともヒールなどを履いて長時間、 立ちっぱなしでいるには弱い足なのでしょうか?? 予防策、改善策などあったら教えて下さい。 また骨格的にヒールが無理というケースはあるのでしょうか?? 皆様、よろしくお願いいたします♪

  • 結婚式にヒールのない靴で行くのは?

    結婚式に招待されました。 靴の事についての質問です。 私は足の指に障害があり、ヒールを履く事ができません。 ペッタンコで先が細い黒い靴か、ウェッジソール風で前に厚みがあり後ろとあまり高低差がない厚底っぽい黒のパンプス、どちらがいいと思いますか? また、フォーマルな場でそうゆう靴を見かけるとやはりマナー違反だと思いますか? 歩き方は普通の方と殆ど変わらないので、『何故あんな靴?』と思われそうで不安です…。

  • かかとの高いヒールを綺麗にはく方法

    こんにちわ。 私の悩みはヒールが長い間はけないことです。 ピンヒールでもコツコツ自然に綺麗に歩けるようになりたいです。 駅なとでピンヒールを綺麗にはいてる人達をよく見かけます。すごくかっこいいです。 モデルのランウェイもとても綺麗だし、モデルさんなんかもよくヒールをはくようにしていると聞きますが、 痛くならないんでしょうか? どうやってはいたら自然にはきやすくなりますか? 4~5cmの靴わヒールだと思ってません。 4~5cmのものわ楽にはけますが、7~9cmのピンヒールだと数十分でかかとが痛くなります・・・。 ウェッジソールだとまだラクなのですが、 私は9cm~12cmのヒールが1番綺麗だと思うので 10cm以上のヒールを普通にはけるようになりたいです! なにかコツとかオススメのポイントなどありまんか? ただひたすら我慢してるようにわ思えません。 私の場合買うときに合ってないと感じるものわ購入していません。 購入するときにわ合っていると思うのですが、 30分~1時間はいていると足裏に水袋ができたり、小指にまめができたり、アキレス腱の皮がむけたり・・・ 1時間で限界です・・・。 みなさんどうやってそんなにかっこよく履いているのですか?教えてください!(>_<) ちなみに歳わ今年22です。17の頃からなかなかヒール慣れしなくて困ってます。アドバイスお願いします。

  • 男性に質問!こんな靴は嫌い?

    男性に質問!こんな靴は嫌い? 夏にウェッジソールのサンダルを履こうか考え中の29歳♀です。 男性に質問ですが、画像のようなウェッジソールのサンダルはあまり可愛いとは思えませんか?やはりピンヒールの方が好きでしょうか? 自分が好きなものを履けばいいだけ話ですが、あくまで“男性受けするかしないか”を知りたいので、是非教えてくださいませ。

  • ウェッジソールの足の負担

    サンダルを買うに当たって,ウェッジソールかピンヒールか迷っています。 ヒール高が同じ(8cm)だとしたら,やはりウェッジソールの方が,長時間はいていて足が痛くなりにくいでしょうか? ウェッジソールはいたことある方,教えてくださいm(._.)m

  • 男性に質問!こんな靴は嫌い?

    男性に質問!こんな靴は嫌い? 夏にウェッジソールのサンダルを履こうか考え中の29歳♀です。 男性に質問ですが、画像のようなウェッジソールのサンダルはあまり可愛いとは思えませんか?やはりピンヒールの方が好きでしょうか? 自分が好きなものを履けばいいだけの話しなんですが、あくまで“男性受けするか・しないか”を知りたいので是非教えてくださいませ。m(_)m

  • 靴について

    ウェッジソールとヒールの靴はどっちが歩きやすいですか? 最近厚底サンダルを買ったのですが安定感がなく段差やデコボコした道でこけそうになるのですが ヒールの方が個人的には歩きやすいし安定感もあります

  • オーダメイドの靴を購入したいのですが?

    ウオーキングが趣味ですが足の形が普通と異なるのか既製の靴はフィットしません。 足の形状を測定(レーザ?、石膏?)してつくるオーダメイドの靴というのはあるのでしょうか? あればサイトを紹介して下さい。

  • 疲れないヒールのサンダル

    そんな靴はありますか? ここで他の方の質問も参考にさせて頂いたのですが、なかなか自分に合った物が無く、新規で質問させて頂きます。 5月に東京で友達の結婚式が有るのですが、東京に行くついでに子供達をディズニーリゾートへ連れて行きたいと思っているのですが、1日歩いても疲れない靴=スニーカー又はぺったんこサンダルという観念しかなく、どんな靴にしようか迷っています(/_<。) かかとしっかりめのブーツならわりと平気なのですが、ヒールを履きなれていないので、大抵のヒールサンダル(ミュール)やパンプスは足の裏や小指の甲?にマメが出来、痛くて歩けなくなってしまいます。 サンダルでもウェッジソールなんかだと疲れにくいですか??? スニーカーなら問題無いのでしょうが、出来れば季節的にもパンプスやサンダルなど初夏っぽい靴が欲しいので。。。 是非アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう