iy4iy4のプロフィール

@iy4iy4 iy4iy4
ありがとう数31
質問数29
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
93%

  • 登録日2010/06/15
  • 彼氏と別れたい、けど気持ちが追いつきません

    彼とは今年の3月から付き合ってます。 まだ1年もいってませんが、そろそろ潮時の雰囲気がでています。 もともと半年間ぐらい片思いで、3月に軽くメールで好きだったと伝えました。 その時に彼もそうだったらしくお互い気持ちが一致しました。 嬉しくて、メールしながら涙が出てたのも覚えてます。 もともと彼は毎日メールするのは好きじゃないし、私も別に毎日メール欲しいわけでもありません。 だから3日に1日や、1週間に数回のペースでメールもやってました。 でもお互い忙しいことからか、メールは徐々に少なくなってきました。 それにメールするのもいつも私からでした。 だから根張り強くメールを我慢して待ってみようと思ったら 軽く彼からのメールは1ヶ月も来なくなってしまいました。 メールをしても返信は遅いし、最初は忙しいからって我慢してました。 でもメールは減って、返信も途中で彼から途切れてしまいます。 こないだも「会いたいな」と言ったら軽く受け流されました。 私は好きでも彼の気持ちは伝わってきません。 だから別れを告げたいと思いました。 昨日の時点で彼には「時間があったらメール頂戴」とメールしました。 でも今日になって急にまた別れを何て言おうか迷ってきます>< 実際、振るより振られたほうが私は楽です。 でも今の状況に対して彼はなにも動かない気がします。 このまま曖昧な関係だったら、私ははっきりさせたいです>< 長文申し訳ないです。彼にも言えない気持ちですし、友達にもあまり言ってないのでこの場をかりてしまいました。すみません><

  • 叶わなかった恋 退塾した塾の先生にいまでも片思い

    はじめまして。 高校3年生の女子です。 高1の3月(約3年前です)、通っていた塾から別の塾に通い始めたのですが、 その時通っていた塾の先生のことが忘れられません。 先生は私より二まわりほど年上の独身の方で、その塾の教室長をしていました。 自分よりもかなり年上の先生なので 最初は自分でも自分の気持ちが信じられなかったのですが、 いつのまにか、本当に先生のことが好きになってしまっていました。 先生が私のことを生徒のひとりとしか見ていないのはわかっていましたし、 たとえ告白できたとしても、 先生からみれば、私は未成年で、高校生。 塾の先生という立場からも、私のことは好きになってもらえないだろうということも よくわかっていました。 でも塾を辞めて先生に会えなくなってからは、 前よりも先生のことばかり考えるようになってしまい、 先生のことを考えるたびに、自分の感情をコントロールできず、自分を見失ってしまって、 どうしたらいいのかわからなくなります。 そして、その塾にはホームページがあって、 塾を辞めてしまってからはよくそのホームページを見てしまうのです。 そこには塾の先生方のプロフィールが掲載されていて、 もちろん私が片思いしている先生の紹介もされています。 特に、教室長である先生のプロフィールは詳しく紹介され、 塾の紹介文などはすべて先生が書かれていらっしゃるので、見ているととても辛いです。 塾に通っていた頃、先生と話したことや、勉強を教えてもらったことを思い出してしまいます。 でも、辛いのはわかっているはずなのに、やはり何度も見てしまう自分が、情けないです。 何度も先生を忘れようとしましたが、うまくいきません。 3年前のことなのにまだ引きずってしまい、このままずっと先生のことを忘れられなかったら どうしたらいいんだろうと、すごく悩んでいます。 来年は受験もあるのに、いまのままでは勉強にも集中できません。 本当はもっと元気に毎日を送りたいのですが。 それでなのですが、 こんな私に何か前向きになれるようなアドバイスをしていただけないでしょうか? 失恋や、叶わなかった恋からどうやって立ち直っていったかとか、 恋愛の悩みで何も手につかなくなってしまった時、どうしていたかとか… どんなことでもいいので、前向きになれるアドバイスがありましたら、お願いしたいです。 どうぞよろしくお願いします。 長文で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • noname#186987
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 告白について

    大学生の男です。好きな子がいます。数日前、一緒にご飯行ったりいろいろお店めぐりをしました。自分が、あそこ行ってみようとかいうと、必ず来てくれます。メールも結構やり取りしています。また、会話も楽しく弾んでいます。 来週にまた一緒に行く予定を立てることができました。 そこで告白したいのですが、相手が自分をどう思っているかが重要だと思うんですが、どう見極めているんですか? 相手は、友達として好意を持っているのかも知れないのですが、そこがうまくわかりません

  • 先生が好き。あと30日。

    高校3年の女子です。進路は決定しています。 私は副担任の先生が好きです。なので、卒業した後に、告白をしようと思っています。告白をすれば、私は確実にふられます。 今のままの気持ちですと、ふられてしまうと辛くて辛くて仕方がないと思います。ですので、学校に通う3か月(学校に行くのは約30日です。)の間で気持ちを整理し、諦める方向に持っていきたいと思っています。 気持ちを整理する方法を教えて頂きたいです。 併せて、もし今距離を置かれている先生と仲良くなる方法がございましたら、教えてください。 矛盾した質問ですが、気持ちが諦めたいのに諦められない、矛盾した気持ちの為です。

  • チューターに恋をしてしまいました。

    チューターに恋をしてしまいました。 当方19歳男子浪人生です。 某大手予備校に通っていて、チューター(ホームクラスの担任のようなもので、授業は担当せず、進路指導や学習相談を専門にし、面談や週に一度行われるホームルームでの進路指導等が仕事です。)のことが本気で好きになってしてしまいました。 相手の方は推定24歳、割と仕事熱心で、「仕事やってるな~」という印象が強いです。多分仕事はできる方だと思います。 基本真面目気質ですが話すと意外と明るくてサバサバしてる感じです。(たまに言うことがキツいです。) 読書が割と好きらしく、逆に運動はあまり好きじゃなくて、かなりインドア派っぽいです。 染髪は許可されているようですが、黒髪です。 あと年が年なだけにごくまれに学生っぽい雰囲気になることもないこともないという感じです。 以上できるだけ詳しく見た彼女の特徴です。回答する際の参考にして下されば幸いです。 今の状況ですが、相手にはは年下の子と言うよりかは(当然ですが)生徒としか見られていなくて、こちらも予備校在学中は告白もなにも考えていません。ただ、受験が終わってなにかしら行動を起こす際に、その行動が相手に唐突過ぎるという印象を与えないくらいには距離を縮めるために、頻繁に(といっても平均週2回程度ですが)会いにいっています。1回に20分ほど話します。 今のところは週に2回会いに行く程度に留めておくつもりですが、受験が終わったらもちろん一切会えなくなりますので、先ほど言った、なにかしらの行動をとろうかと考えていまして… 今一応自分では3パターン考えていて、どうしようか迷ってます。 1.好きだという気持ちを伝え、付き合って欲しいと言う(普通の告白です) 2.好きだという気持ちは伝えるが、まずは今度お食事でもどうですかときく 3.好きだという気持ちは伝えずに、お食事でもどうですかときく ちなみに予備校の規則で連絡先はきいていません。 自分としては、付き合ってと言うには早すぎるけど単に連絡先を聞こうとするだけだと苦笑いで流されそうだと思ったので、真摯に真剣だという気持ちを伝え(苦笑い流れ防止策)、「真剣に好きですし付き合っていただけたら嬉しいんですが、それはさすがにアレなのでまず食事でもどうですか、食事だけで構いませんから」という風にいく2が有力かなと思っています。 ただ一か八か感は拭えませんが…TT 上記3パターンへのアドバイス、また上記パターン以外にもなにかアドバイスや気になる点などありましたらよろしくお願いします。 20代女性の方や年下の男性と付き合っている方は特に大歓迎ですが、どんな方でもかまいません、回答よろしくお願いします! あともうひとつ、「浪人は勉強しろ!」とお叱りがありそうなので一応断っておきますと、私の場合一切勉強には影響ありません。 ではアドバイスよろしくお願いします!

    • 締切済み
    • noname#142376
    • 恋愛相談
    • 回答数5