• 締切済み

浮気

30代女です。 過去に浮気をしたけど もう二度としない(していない)って方はどれぐらいいらっしゃいますか? 私は過去(8年ほど前)に1度浮気をしてしまいました。 彼にはバレていませんが、非常に反省し後悔し 「もう二度としない」と固く誓いました。 よく1度浮気をする人は‥とか 1度の浮気なら病的ではないから許しなさいとか様々な意見を耳にします。 (1)過去に浮気をしてしまったけどもうしない(していない) (2)男性と女性では再犯率はまた違ってくるのか? よろしくお願いします。

noname#208376
noname#208376

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  私は過去(8年ほど前)に1度浮気をしてしまいました。     > 彼にはバレていませんが、非常に反省し後悔し 浮気をしたぐらいで自己嫌悪などする必要はありません。    付き合っているだけの関係は相手も浮気をしなさいと 言っているようなものだからです。  浮気して欲しくない相手であれば結婚生活は無理でも  婚姻届ならば出せるはづですから。 

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 彼ということは独身だよね。 独身の時ならアリでしょ。 だって、気持ちが揺れたら、そもそも私は<自由>だし。 束縛なんかされたくないし、気持ちが揺れたらいけないの??? <俺のもんだ!>なんて、アタシはアンタの所有物じゃない。 私を掴んでおきたかったら、がんばりゃ良いじゃん。 私がよそに行くとしたら、アンタより魅力的だったから。 だから、それを<浮気>とは思わない。 遊ぶつもりで遊んだんなら・・・忘れちまえば良いさ。 だって、遊びでしょ。 1も2も確率なんかどうでも良い。 要は貴女が彼を愛しているかどうかだけのこと。 でもね、結婚は別。 私は浮気はしないし、されたらすぐ離婚する。 その覚悟をもって結婚している。 ご参考までに・・・。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 交際時と結婚後の浮気ではこれまた違ってくるのですね。 私も結婚後には浮気せず、また浮気しない相手と一緒になりたいと思います。 ありがとうございました。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.2

こんにちは。女性です。 私自身は浮気経験はないのですが。 No1さんがおっしゃってますが、浮気するチャンスがなくてしていないのと、浮気するチャンスはあったがしなかっただけ、ではまた違うのかなぁって思います。 私の知り合いでの様子を見ると (1)過去に浮気をしてしまったけどもうしない(していない)  人もいます。 けどそれは、その人の性格や、その時の状況やその後によって違ってくると思います。 元々浮気をするような性格(考え)ではないが、恋人とトラブル続きですごく落ち込んでいるときに好意を向けられて一時的な安らぎを求めてしまった、そしてそれが原因で恋人と別れた(大切なものを失った) とかです。 やはり根本は「その人の元来の性格・考え方」によるのではないでしょうか? もし、痛い目をみても「のど元過ぎれば熱さを忘れる」な性格な人だと、またすると思います。 落ち込みやすく、すぐに言い訳をする人も、また「言い訳」をしてすると思います。 深く考えないで行動するも、また「大丈夫だろう」と軽く考えてすると思います。 流されやすい優柔不断な人も、「断りきれなくて」とすると思います。 もしくは元々「様々な異性と関わりたい」という傾向が強いなら、欲に負けてすると思います。 どこまでを「浮気」とするかによりますが、全体的に「自分に自信がない人」「自分に甘い人」がしやすいと思います。 忘れる・言い訳・軽く考える・優柔不断・欲に負ける、はすべて「自分を甘やかした」ことから来るものですから。 そもそも、自分を甘やかさない人なら最初から浮気しないのですが、人間ですからね。 すごく弱ってしまったときに色々重なってしまいしてしまった、というのはあるのではないでしょうか。 まぁ私の場合は、相手が浮気したこと自体で信用がなくなり、疑ってしまうことで自分が辛くなると分かっているから、別れてしまうのですけど。 よく「もうしない」とかいう人がいますが、そういう問題ではなく、信用問題ですので、例え二度としなくとも「信用できない」から別れるっていう、別れる原因の根本的な意味合いが違うと思います。 (2)男性と女性では再犯率はまた違ってくるのか?  ですが、私の知り合いでは圧倒的に男性が多いです。 まぁ女性は自ら進んで「浮気したの(してるの)」なんていう人が少ないからだと思いますが。(はしたないと思われるから) 逆に男性は仲間内で「こんなんしちゃって」なんて話の一つでいいだすことをする人が多いです。(男だからしょうがないよね的な感じ) 駄目なやつだなぁ、なんて言いながら仲良くしているのが男性には多いですが、逆に女性は引いちゃうのが多いので。 (あくまでも私の考えです) そういう意味では、浮気することに「しちゃったからしょうがないじゃん」と罪悪感が少ない人ほどしやすいのかなぁって思います。 女性で言わなくとも「彼氏以外の男性がいるな(浮気してるな)」と分かる人もいますけどね。 実質はどうか分かりませんが、周り(知人)の目(評価)を気にしやすい女性はしにくく、浮気をしても周りに受け入れられやすい男性では、心理的に浮気をしようとする方向に違いがあると思います。 例外として「浮気常習犯」は何回でもやってます(笑) あれは一種の病気ですから、男女関係ないと思います。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >浮気するチャンスがなくてしていないのと、浮気するチャンスはあったがしなかっただけ、ではまた違う →本当にそうですよね。1度の浮気ならば気の迷いとして許すこともありかな‥と思えてきました。 ありがとうございました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

すみません。浮気経験ないので答える資格あるかわかりませんが・・・ 知り合いの夫が浮気癖のあるひとでした。 そのときはなしをきいて、浮気にもいろいろなレベルがあることをしり ました。 それはひととしてないだろう、というレベルの浮気は許す必要がない と思います。 再犯率といいますが、男でうわきをしない男がいるのか・・・きもちだ けでもほかの女性にいったことにない男がいるのかといえば、いない が答だと思います。 また、浮気されたとき、対応をあやまると夫婦関係であっても破綻し ます。 雑誌でみた統計ですが、40代既婚女性の不倫経験率たしか、5割 をこえていたような・・・男性もやはりそれと同じくらいだったと思いま す。逆にいうと、約半数は、一度も浮気していないということになりま す。 これをどう解釈するかですが・・・ 浮気するチャンスがなく、浮気が不可能をのぞいて、浮気するチャン スはあったが、しなかっただけどとりだすと・・・ どういう数字になるのかなあ? 不倫のなかでも職場がらみの不倫は、かえりがおそくなったりして もごまかしやすく発覚しにくいので、だらだらありそうなきはします。 ということで、職場不倫をした場合は、要注意とかんがえておけば? いずれにせよ、ネットで質問して答えが出る問題ではないです。

noname#208376
質問者

お礼

いろいろ考えてくださってありがとうございました。 気持ちの浮気、体の浮気など様々ですよね。 ケースバイケースだと改めて感じました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気を繰り返さない人とは?

    ある男が遠距離にいる彼女にプロポーズした後、遠い過去の浮気が彼女にバレてしまいました。 1、「恥ずかしい」とか「みっともない」と感じる場合、改心した可能性は高いですか? ちなみに、浮気(他に気になる人ができて2回、関係を持った)をした後は、後悔し反省し、彼女の大切さを再確認し、誰にも言わず彼女に尽くす決意をしたらしいです。 しかし、彼女にはバレてしまいました。 過去の浮気とはいえ、プロポーズ後とはいえ、彼女は男性を攻めました。 男性は「とても恥ずかしい」と言っています。 2、根っからの浮気性の人は恥じたりしますか? 3、改心したとしたら、彼女が相手だから、彼女を悲しませたくないから改心したのか? それとも、たとえば、その彼女には振られて別れたとして、他の女性と付き合った場合は浮気したりするのか? 浮気行為自体を恥じていて、誰と付き合ったとしても二度と浮気をしないと誓ったのか? 経験者の方、教えてください。

  • 一夜限りの浮気

    できれば一夜限りの浮気をしたことある男性にお聞きしたいです! 過去に一度だけ、ワンナイトラブしちゃったけど、したことを後悔して、もう二度としないと心に決めてる人っていますか? 女性なら、ワンナイトで後悔する人いるかもしんないけど、男性はそういうことあるのかな… 夫が過去に同級生と一夜限りの関係を持ったことがあると言います。別に、私と付き合ってる時じゃないのに、受け入れられないで苦しいです。 当時、付き合ってた子は、夫と付き合いながらも元カレとまだ一緒に住んでたような子だった。でも、浮気してしまったのは、夫が先。あの頃は若く、女のことばかり考えてた。お酒の勢いもあったし、「昔好きだったんだよ」とかそういうこと話してるうちにそういう雰囲気に…でも、そのあと、彼女が本当に浮気して(一緒に住んでた元カレとはまた別)、人間不信になり、引きこもり的になった。自分がしたことは、自分に跳ね返ってくると思った。因果応報だ。だから、もう二度と浮気なんかしないと言ってました。 正直な人であるということも分かってるのに、たった一度の過ちなのに、受け入れられないのが苦しい… 心から信じてあげたいのにどうしていいのか… いろんなご意見を聞かせてください。

  • 浮気性の見分け方について

    浮気性の見分け方について 20代後半男です。 私は過去に極度の浮気性の女性と付き合った事があり、私にも責任があるとは思いますが、浮気され別れました。 その女性を例にとってみると、「女としてのプライドが高い」また「自分から愛情は与えないが、相手からは強い愛情を求める」という所があげられました。 あと育ってきた環境もあるのかなと思います。 男女共にご意見お願いします。 特に女性から見た浮気性の女性の見分け方を聞けたら嬉しいです。

  • 犯罪と浮気

    ふと思ったのですが‥。 よく「浮気する人は一生直らない」と耳にします。 しかし、浮気も一時の気の誤りなんてこともあるのではないでしょうか? 浮気が再犯しやすいのはなぜでしょう? 一度過ちを犯した人は一生信じてもらえないのならば、 過去に犯罪を犯した者は一生「この人はまたする。」 と思われながら生活しなければならないのでしょうか?

  • 煽るって浮気に有効的だと思いますか?

    別質で彼女の存在を明かしてから浮気するか、彼女なんていないと嘘をついて浮気するか と質問したところ、前者の方がより浮気の成功率が高いかも と回答頂きました。 が、今回は彼女がいるのに、彼女はいないと嘘をついて浮気する 私の身近にいる男性について質問です。 彼女の存在を隠すのなら徹底的に隠せばいいのに、度々 狙っている女性に 別の女友達の話をする。二人で(誰とは言わない)コンサートに行った とか、女友達と散歩した 等。。 彼からのデートの誘いを断れば、「僕に言い寄ってくる女性は沢山いるのに。ほら」と言って、女性から誘われている内容のメールを見せる この男性の格言は 「浮気しないという誠実さなんてこの世に存在しない。」 「彼女が2人出来たとしても、双方に嘘を付き続ける。 君が僕の彼女だと」 彼女がいないという設定だが、女性からは求められているし、友達として会っている という事実を 狙っている女性に言って、女性の気持ちを煽る というやり方 1これによって浮気の成功率は上がると思いますか? 2 他に女性はいないという設定なのに、自らそれを崩して行くのは「最後まで演じきれないこの男性の弱さ」か 「本気で他の女性の影をちらつかせて煽った方がいいと思っている痛い人 」 この男性はどちらだと思いますか?

  • 浮気した彼との結婚

    27歳女です。 現在の彼(30歳)とは11年ほど交際しています。 しかし、その中で2年前に彼が浮気をしていた事実を最近になって知りました。 その相手とはすでに(2年前に2ヶ月程度の遊びで)終わっており、 聞いた内容も、昼間のデートなどは一切なく、 相手の女性から好意をもたれていたため 夜に会って泊まるだけの無料風俗のような感じを受けました。 彼は頑なに 「好意は絶対になかった」と言い張り、私もそれは嘘ではなさそうだなということと、 元々マメでない人なので 1度浮気をしてみたい願望があったけれど、実際してみると いろいろと面倒になって、2ヶ月ぐらいで相手を振ったのだなと感じました。 また、彼は知りませんが 私も過去に1度だけ浮気をしたことがあります。 内容は、彼よりも私の方が「心の浮気も含んでいた」ためひどいものでした。 自分でも最低だととても恥ずかしく、本当に今更ながらバカだったと後悔の念でいっぱいですが 今の彼が初めてお付き合いをした人だったことから 私も他の人を少し知りたい気持ちがあり、揺れてしまいました。 しかし、そうなってみて都合の良い話ではありますが 彼の良さや素敵な部分を再認識し、 とても愛おしくかけがえのない人だと感じています。 それ以降は何もありませんし、もう絶対にしないと誓えます。 20代の一番楽しい時期に、 ずっとつきあっていたため彼はちょっと魔が差したのかな‥? 少し他の人を知りたくなったのかな‥?と おたがいのこの過去を忘れたいと思いながら一緒に暮らしていますが、 結婚の話も今出ているため非常に不安です。 それでも結婚しましたという方や、 浮気したけどもう懲りたという方がいたらアドバイスをお願いできませんでしょうか?

  • 彼が浮気をしていました

    1年半付き合っている彼がいます。 彼のことが大好きです。 結婚の約束もしています。 でも、去年の秋ぐらいから様子がおかしく、浮気しているのでは?と思い始めました。(女の勘です) しかし、その間、とても仲もよくラブラブでした。 気のせいかとも思っていたのですが、今年に入ってから、彼が浮気をカミングアウトしました。 私が気付いていると思ったこと、罪の意識に苛まれたこと、心を入替えて私だけを愛していきたいということでした。 浮気の内容は、ほぼ私が予想していたことと一致しました。 浮気というより、二股だと思います。。。 浮気したのは、私が重いと感じ、逃げてしまったということでした。 しかし、他の女性を見て、私の良さがわかって、重くても私の全てを受け入れようと思って、とても反省したとのことです。 私は彼が大好きだったし、心から謝罪して反省してくれたので、もう一度やり直そうと許しました。 それから彼は私だけを見てくれていると思います。 でも、あの苦しかった日々、浮気していたことを思い出すと、苦しくて苦しくて辛いです。 彼はもう浮気はしないと思います。 でも裏切られていた事実が私を苦しめます。 彼から連絡がなかったりすると、過去を思い出して泣いてしまいます。 彼を愛しているから離れたくない。 でも立ち直り方が分かりません。 同じ経験ような経験をされた方、どうやって立ち直ってきましたか? とりとめのない文ですみません。

  • 男性が浮気を疑うとき

    男の人が付き合っている女性に 「浮気してないよね?」と疑うのは、 「男性を浮気をしているがために、やましぃことをしているから 相手を信じれなくて聞く」 ということを時々耳にするのですが、これは本当なんでしょうか?>< 実際浮気をしていて、彼女にこういうことを聞いた男性はいらっしゃるんでしょうか?? また、聞いた場合、聞く相手はやはり本命の彼女なのでしょうか?? 男性女性問わず、意見を聞きたいと思っています。 私の彼氏はよく、疑われる節がないのに私にそれらしいことを言うので 気になっています。

  • 浮気してしまいました。

    20代女性です。 遠距離恋愛中の彼氏とあまり会えないストレスと淋しさで浮気をしてしまいました。 後悔しています。戻れるものなら昨日に戻りたいです。本当に馬鹿でした。わたしを好いていたその相手の男性にも本当に申し訳ないことをしてしまったと思います。今まで異性と関係を持ったのも彼氏が初めてであり今でも自分が浮気をしたことが信じられません。 相手の男性を彼だと思って身体を許し、行爲が終わった後に後悔と再び自分がどれだけ彼を愛しているかを思い知りました。 このことを彼氏に謝り、二度と同じ過ちを繰り返さないと行動で示し、罪悪感で彼に償うのではなく、これからも自分を戒めていきたいと思ってます。 しかしこんなやり方で解決するのでしょうか。少なくともわたしの自己解決で彼を苦しめることは分かっています。 浮気をした大半の方は墓場まで持ってくという方法ですが本当に彼が好きならやはりこちらの方が良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 浮気するべきか悩んでいます

    23歳女です。 付き合ってもうすぐ4年になる彼がいます。初めて付き合ったのが彼だったので経験も彼だけです。 関係はとても良く、結婚も考えるようになりました。 でも、このままでいいのか悩んでしまいます。正直、彼意外の経験が欲しいです。 彼と付き合う前に誰かと付き合っていえばこんなこと思わなかったと思います。 彼を失いたくないけど、このまま結婚したらきっと後悔すると思うんです。結婚してから浮気はしたくありません。 結局決めるのは自分なんですが、多くの方の意見が聞きたいです。