• 締切済み

彼が浮気をしていました

1年半付き合っている彼がいます。 彼のことが大好きです。 結婚の約束もしています。 でも、去年の秋ぐらいから様子がおかしく、浮気しているのでは?と思い始めました。(女の勘です) しかし、その間、とても仲もよくラブラブでした。 気のせいかとも思っていたのですが、今年に入ってから、彼が浮気をカミングアウトしました。 私が気付いていると思ったこと、罪の意識に苛まれたこと、心を入替えて私だけを愛していきたいということでした。 浮気の内容は、ほぼ私が予想していたことと一致しました。 浮気というより、二股だと思います。。。 浮気したのは、私が重いと感じ、逃げてしまったということでした。 しかし、他の女性を見て、私の良さがわかって、重くても私の全てを受け入れようと思って、とても反省したとのことです。 私は彼が大好きだったし、心から謝罪して反省してくれたので、もう一度やり直そうと許しました。 それから彼は私だけを見てくれていると思います。 でも、あの苦しかった日々、浮気していたことを思い出すと、苦しくて苦しくて辛いです。 彼はもう浮気はしないと思います。 でも裏切られていた事実が私を苦しめます。 彼から連絡がなかったりすると、過去を思い出して泣いてしまいます。 彼を愛しているから離れたくない。 でも立ち直り方が分かりません。 同じ経験ような経験をされた方、どうやって立ち直ってきましたか? とりとめのない文ですみません。

みんなの回答

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.9

重いについては、単に子持ちだからじゃないかな? 子供を引き取っているなら尚更。 それだけで重いよ。 でも、それは彼も承知で付き合ってるんだしね。どうしようもないことだしね。それを理由に他の女性と二股だなんてね(平たく言えば、そっちが良ければあなたを捨ててたって事でしょ)。 今回の二股相手の女性はたまたまあなたより居心地が悪かっただけで、別の女性が現れた時、果たして彼はまた二股掛けないかどうか疑問です。 改心しようと何をどう上手く言おうと、彼はあなたに隠れて(あなたに嘘をついた事もあったかも)彼は他の女性と肉体関係を持ったんです。 その事実は消えないですよ。 でも別れる方が苦しいんでしょ。 だから「別れるよりマシな苦しみだ」って自分に言い聞かせるしかないんじゃないかな。 恋愛は勝ち負けじゃないなんて言う人もいるけれど、「惚れたもん負け」という言葉が存在している以上、あなたに当てはまるんじゃないかと思います。 彼が自分からカミングアウトした事についてだけど、私は肯定的に見れません。もしもあなたを本当に失いたくなかったら怖くて出来ませんよ。(こういう見方もありますよ) 彼はあなたが自分から離れていかないとタカをくくってるようですね。実際にあなたは離れていってないし。 二股を掛けてた事といい、自分からカミングアウトした事といい、あなたを失ったら生きていけない程惚れているというのではないと思います。 だから、結婚の約束を具体的に決めようとしたらどうでしょう。式の時期とか親への挨拶とか。 彼の本音が分かると思います。 あなたに頭が上がらない今がチャンスとも言えますよ。 正式に婚約出来たりしたらそれはそれで嬉しい事です。

uchacha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供が重荷かはどうかは真意はわかりません。。。 子供の一生を背負うことは確かに重いですよね。 でも彼は子供のことをとても可愛がってくれています。 子供のお父さんになりたいと言ってくれています。 今回の件で一度は別れました。 彼は私と別れたくなかったのはもちろん 子供と離れるのが辛いといって戻ってきてくれました。 その言葉を信じようと思っています。 また他の女性が現れたらそっちに行く・・・ そういうこともあるかもしれません。 今はそういうことがないように 努力することしか私にはできませんね。。。 あれから彼は早く結婚をしたいと言ってくれています。 残念ながら私の家庭の事情で少し先になってしまいますが なんとか年内には一緒にはなれそうかなという感じです。 アドバイスありがとうございました。 ちょっと凹んでしまいましたが、 きちんと意見を聞いて頑張っていきます。

  • sora___
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

あなたはこれからも何かにつけて彼の過去の女性経験(浮気)を蒸し返しては彼にあたるんですか?彼の罪悪感につけこむのも結構ですが、彼の忍耐にも限界があると思いますよ? 例えば別の質問で「彼女の過去の恋愛経験が気になってしまう」というものがありました。それに対する意見です。あなた自身の問題に置き換えて参考にしてみては? >ちっちゃっ(^^;  過去もあっての彼女さんなのに、それを受け入れられないのは  あなたのエゴ以外の何者でもありませんよね?  そんな事に拘るのなら、どうぞ彼女さんのために別れてあげて  ください。 >器ちっちゃ過ぎ。  誰だって好きな人に対して独占欲は働くもんです。  でもそれ以上に、好きな人を尊重したい、彼女の過去すら  受け入れてやりたいと思うもんじゃないんですか?  彼女がほかの男と経験していたことを深く考えるよりも、  彼女の過去の恋愛の傷や彼女の今の想いをどうしたら受け入れて  あげられるかを考えたほうがいいんじゃないんですかね? >どうしても相手の過去の異性経験が気になるなら、そういう経験の  ない女性を徹底的に探すしかないと言う事です。  恐らく恋愛に対しての経験値が足りないとお見受けします。  最初から何もかも完璧な相手を手に入れようなんて無理ですよ。  過去は過去、今は今。相手のどういう部分が好きで付き合っている  のか冷静に考えてみる事からスタートしてみてはいかがでしょう。

uchacha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に対して蒸し返して当たるということはないです。 カミングアウトされた時に散々責めたので 彼が心から謝罪してくれたことで これから彼に対して責めることはないと約束しました。 それは守っています。 彼の罪悪感につけこんだこともありません。 ただ不安なだけなんです。 参考意見ありがとうございます。 でも少し私の考えと外れているかと思います。 過去の経験は誰にでもあります。 もちろん私にもあります。 それに対して何も言うことはありません。 過去の経験が今の大好きな彼を作っているので感謝すらあります。 今回の場合、過去のことではなく 私と同時進行だったということです。 私に嘘をつき続けたということです。 それが許せなかったということです。 色んな意見が聞けました。 これから前向きにがんばっていきます。 ありがとうございました。

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.7

まったく無に帰すことは出来ないと思います。かすり傷ならともかく、これだけ深い傷であれば、傷跡はどうしたって残ります。 人間には忘却という特技がありますので、徐々に弱まってはいきますが、ふとしたことで思い出してしまうのばかりは、どうしようもないことだと思います。 その苦痛の全てを彼に預けてしまっては、彼はまた重いと感じて離れてしまうかもしれません。かといって、あなたがすべてを飲み込む必要もないと思います。 心の傷が重症なうちは、顔を見て話ができる状況で(これは結構重要です)きちんと事情を話して、しばらくの間は連絡してくれとお願いしてみるといいと思います。 相手の方がどれぐらいまめかにもよりますので、頻度はこれまでの経験で測りつつ、どうしても苦しいときはメールや電話でコミュニケーションをとると、これもまた苦痛の軽減になります。 時間は偉大です。少しずつ、痛みは和らいでいきますし、彼が誠意ある態度でいてくれる限り、信頼も回復していくものだと思います。 轍を踏まないよう気をつけて、彼に頼ってみてはどうでしょうか。

uchacha
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なぜか時間が経つほど、心の傷が深くなっているように思います。 でも過去の失恋でも確実に心の傷が癒えてきたことを励みに頑張っています。 彼はもともとマメなタイプでした。 今も変わらず連絡をくれます。 だからこれ以上どうすればいいのか??って感じなのかもしれません。 彼に頼ってもいいんですよね。 すべてを飲み込む必要はないという言葉でラクになりました。 私はもう彼を責めることはないと思います。 私の願いはもう余所にいかないでほしいということだけです。 頑張ってきます。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

まず、自分からカミングアウトしてくるなんてめったに無いことなので、 彼の誠意は信じてあげましょう。 そして、浮気の原因が自分にもあったことに気づきましょう。 もちろん、浮気はするほうがよくないのですが、そこに至るまでには、 あなたから目を背けたい何かがあったわけで、それを彼は「重かった」 と、きちんと分析していらっしゃる。 文面にある「彼を愛しているから離れたくない」というのも、 結局の所は「離れた時の自分が辛いから離れたくない」という気持ちがありませんか? 愛しているということにカコつけて、あなた中心の考え方にはなってませんか? それが悪いと言うわけではありませんが、恋愛は相手あってのこと。 あなたがそうやって苦しめば苦しむほど、改心をして、勇気を出して カミングアウトした彼は苦しむばかりです。 あなたが浮気の事を蒸し返して苦しむ事は、イコール二人の仲を壊す行為だ、 という事に気づきましょう。 ちょっと連絡が無かったくらいでそんなに思いつめられては、彼また、 あなたの事を重いと思うようになりますよ? 貴方自身が自分と二人の関係に自信を持てば、不安はなくなります。 不安でいることは、二人の間を壊すことだと心得れば、 あなたが本当に彼とやり直したいと思うとき、おのずと苦しみからは解放されるはずです。

uchacha
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私は自分が「重い」なんて思ったこともなく 彼から重かったと言われた時はなぜ??という感じでした。 束縛したり、干渉したりもしませんでした。 彼はちょっとワガママなタイプ でもそういう部分も理解したつもりで接してきました。 結局は他の人を見て 私が自分のことを一番理解してくれてると気付いたようです。 それでも彼が重いと感じたのは事実です。 自分のことも冷静に見れる目を養うのも大切ですね。 二人のとの間に自信をもつこと、、、大切ですよね。 頑張ります。 勉強になりました。

noname#54153
noname#54153
回答No.5

苦しくなったら何度でも彼に気持ちをぶつける。 それで受け止めてもらう。 それを繰り返すしかないですよ。 もちろん、彼を受け入れられるよう、許せるように努力をすべきとは思いますが、「疑わない」って難しいですよね? 一度前科を犯してしまった人を? もうことが起こる前には二人とも戻れないんです。 日本人は「水に流す」っていう言葉が好きですが、一度起きてしまった事柄というのは、永遠にそのままなんですよ。 消えてしまうことはないんです。 乗り越えるにしても、事実を踏まえて乗り越えるしかないんです。 歴然として「ある」ものを見ないふりすれば、歪みがでるのは当然でしょう。 彼は、言えば許して貰えると思っていたのでしょうね。 自分だけは「罪悪感」から逃れてね。 甘いですね。思いやりのかけらもない、最悪な行為だと思います。 質問者さんが自分から離れられないことをわかってやっているのでしょうね。 それでも、彼が本当に質問者さんを愛していれば、質問者さんがどれだけ重くなり、泣いてばかり責めてばかりになっても、それを受け止めようと努力するはずだと思います。 「もううるさいよ、忘れろよ過ぎたことだろ」「そんなんなら嫌いになるよ」 などと言ってくるような人なら、つらい思いをして一緒にいる価値などさらさらないと思います。 幸いまだ結婚していないんです。 彼という人となりを、一生をともにするに値する人なのか、よく見極めてみてください。

uchacha
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今、辛くなったら彼に話を聞いてもらっています。 彼は正直うんざりするかもしれませんが、 今はちゃんと応えてくれています。 彼はなんで私に打ち明けたんだろう?と思います。 話した後、ちょっとすっきりした感じに腹が立ちました。 でもその後私が苦しんだのを見て、同じように苦しんでいました。 それが彼への罰なのかとも思いました。 今はずっと向き合ってくれています。 今が彼の見極め時なのかもしれませんね。

回答No.4

経験者です。 心から立ち直るのは難しいです。 何かあると思い出し、辛いという感情だけが出てきます。 常にまたいつか裏切るかもっという思いがどこかにある状態が続くと思います。 しかし、もう一度彼を信用しようと決心したなら、その思いに耐えるしかないと思います。

uchacha
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 同じような経験をされたんですね。 ちょっとしたきっかけで思い出したりすることがありますよね。 また裏切られるかも・・・という思いもありますが もう浮気はコリゴリだ、とう感じで懲りているようですので 今はそれを信じたいと頑張っています。 彼と一緒にいるって決めたのは私、 耐えることも大事ですよね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

心の病というのはご自分で何とか しない限り解決しませんよ。 彼が好きならその好きな彼のため に我慢できませんか? もう浮気(二股)したっちゃものは どうにもならないじゃないですか。 たしかに浮気した彼が悪いですが それはもう反省して二度とやらない っていっているのですからそれで いいと思うのですが。 別に浮気相手の女性に騙されてお金 をとられたわけでもないし、身も 心もuchachaさんに戻って来たのに 悩む必要ないと思うのですが。 なによりも彼が好きなんですから 好きな彼のために前向きに考えた 方がいいのではないでしょうか。 立ち直れなければ彼の事ふっては どうですか?大好きでふれないわけ ですよね。であればuchachaさんが 我慢するしかないですよ。

uchacha
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ しちゃったことはどうにもならない・・・ そう思うようにしています。 悩む必要がないっていうのもわかります。 でも、どうしてもどうしても思い出してしまうのです。 前向きに、、、、大切ですよね。 これを乗り越えられればとても強くなれそうな気がします。 大好きな彼のために頑張ります。

noname#106496
noname#106496
回答No.2

既婚者です。 以前、主人に裏切られた経験があります。 質問者様と同じで、帰宅時間が遅いと『誰かと会ってるのでは』って涙が出ますし、メールしてると『女かも』って・・・。 まだ日が浅いので、完全に立ち直ってはいません。 でも、彼氏さんと同じ様な主人の言葉を信じて毎日を過ごしてます。 『ほんとは今でも裏切られてるのかも』って、しょっちゅう考えてしまいますが。 逆の立場からすると、主人は『そんなに俺が信じられないのか』って感じでしょうね。 大好きで大好きで一緒になった人ですから、そう疑っては申し訳ないのですよね。 私は負けそうになったら、『大丈夫だ。私だけが愛されてる』って強く強く念じてます。 無理にでも強く思うことで、少しずつそれが本当の気持ちに変わってきてると感じてます。 何だか分かりづらい文章になってしまいましたね。ごめんなさい。 私も同じ様に苦しんでます。 でもでも、ずっとこのままじゃ彼氏さんも可哀想ですよね。 大好きだから、信じてあげましょうね。 私も、頑張ってます。

uchacha
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ hiyotanさんんも辛い経験なされたんですね。 同じ生活をしてるご主人となればさぞ辛かったことと思います。 hiyotanさんの考え、見習いたいと思います。 私のところに戻ってきてくれた、そう思えば頑張れそうな気がします。 余談ですが、私はバツイチで子持ち 相手は、私より一回り以上若い子、なんの障害もない どう考えても彼女のほうが面倒じゃない相手のはず それでも私のところに戻ってきてくれた。 私が愛されているって強く思おうと思いました。 お互い頑張りましょうね。 涙が出ました。 信じるって大切ですね。

回答No.1

1度浮気をされるとちょっとでも不振な点があったら疑ってしまいますよね…。 でもカミングアウトする人の方が少ないので、彼は本当に反省しているんではないでしょうか? 離れたくないと思うなら、信じるしかないですよね。 縛るつもりはないけれど、気持ちが落ち着くまでは少しマメに連絡を取ってもらえるよう頼んでみてはどうですか? 本当に反省しているのなら、質問者様にそれくらいするのは苦でないと思いますし、言われて拒否る事はないと思います。 心の溝はうめるのはとても大変です…早く信じあえるといいですね。

uchacha
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 彼はとても反省していると思います。 信じるしかない・・・私もそう思っています。 もともとマメに連絡をくれる人だったんです。 いつ浮気なんてしてたんだろう?って思うぐらい。 今も変わらず連絡をくれています。 早く信じ合える日のために頑張ります。 お話聞いてもらってラクになりました。

関連するQ&A

  • 彼女に浮気されました。しかし彼女が好きですし、別れはしませんでした。反

    彼女に浮気されました。しかし彼女が好きですし、別れはしませんでした。反省しているようなので… しかし、心のどこかで彼女を信じられない、浮気したことへの怒りがたまに出てきます。 このような経験をされた方いらっしゃいますか? また、その彼女と続いていますか?それとも別れましたか?

  • 浮気がばれてどう思いましたか?

    浮気がばれた旦那様たち、 どのように奥様に反省の気持ちを伝えましたか? また、うちの夫のように何も言わない人の気持ちはどうなっているのでしょうか。 彼も苦しんでいるのでしょうか? 浮気された妻側の苦悩はよく聞くのですが ばれた方の反省の気持ちを聞いてみたいです。 教えてください。 私の夫はすぐに相手と切れてくれ、 夫婦仲も以前よりよくなりましたが 言い訳を全くしません。 例えば 私が相手をしなかったから寂しくてつい、とか 軽い気持ちだったとか、、。 だからどうしてそういうことになったのかわかりません。 また、反省の気持ちも 私が泣けば強く抱きしめてくれますが 「悪いことをした。」とか 「恥ずかしいことをした。」などの言葉もありません。 「ごめんね。ごめんなさい。」の謝罪の言葉はあるのですが もう許しているつもりの私としてはそんな言葉より もっと何か違うものを求めてしまいます。 浮気の内容について私が知りたくて妄想で苦しんでいても 思い出したくないらしく 「もういいじゃないか。」で済ませようとします。 私としては今それが一番傷つきます。 思い出したくない、というのはわかりますが 私の妄想の苦しみは正面から受けとめてほしいです。 私に対しては確かに優しく、誠意は感じられるのですが 彼自身逃げているような気がするのです。 言葉で自分の気持ちを伝えるのは私ばかりで どうしても夫の心がわかりません。 他の男性のお気持ちを聞かせていただき、 反省する夫も苦しんでいることがわかれば 私も夫を責めることはないかと思うのです。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気について

    妻が浮気をカミングアウトし、「離婚して」と迫られました。 浮気の原因は私の普段の冷た過ぎる態度と他人に見られると興奮するという変な性癖にあった様です。 妻は孤独を感じ、自分を大事にしてくれる人の方へ、気持ちが傾いたそうです。 私は反省し、妻を大事にしていこうと決め、実行していますが、「嬉しいけど遅い、あきらめて」と言われています。 妻の気持ちを、もう一度掴まえるのは無理でしょうか? 浮気相手のアドレスは、妻の携帯から手にいれました。 直接、メールを送っても良いですよね? 妻には、「あなたよりその人が好き」と言われてしまいましたが・・・ 良きアドバイスをお願い致します。

  • 妻の浮気

    2ヶ月前妻が浮気をしました。 相手は3ヶ月前から就職した職場の男です。 本当に心から信じて、愛していた妻から裏切られた事実は悔しくて悲しくて、自分の予想をはるかに超えるつらさでした。 食事と睡眠が取れない日々が続きました。 暑くないのに汗が出たり、寒くないのに震えが泊まらなかったり・・・。 仕事中涙が止まらなくなったり・・・。 とにかくつらい日々でした。 約一週間後連絡があり、どうやら謝りたいとの事でした。 上京してきた妻の母と妻が私に土下座し、なきながら謝罪し、何とかもう一度やり直すこととなりました。 今回二人の間にできた溝はきっと時間が解決するだろうと思っていましたが・・・ しかし残念ながら妻は全く反省していませんでした。 まだ、浮気相手とは会っていませんが確実に会おうとしているMailのやり取りを先月発見してしまいました。 浮気相手とは完全に切れていると言っていたのに・・・ もう、何を信じていいのかわかりません。 悔しくてどうしようもありません。 今月中に高確率で会うであろうと予想されています。 もう決着を付けたいと思います。 どのようにしたらこの二人を完全に懲らしめられるでしょうか? もう我慢の限界です。 皆様、どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 浮気がとまりません(><)

    私は恋愛体質で、学校やバイト先など、すぐにいろいろなところで男を作ってしまいます。1ヶ月前に、「この人に決めた!」と思って付き合い始めたのですが、1週間で、以前から少し好きだった人とHをしてしまいました。 その時には反省をし、もうその相手とは会わないことを決心したし、自信もありました。 ところがそのまた1週間後に、好きな人が出来てしまいました。 その人ははじめの浮気相手とは違い、付き合いたいと思うし、その人には彼氏がいることを知られたくないと思っています。 今の彼氏とは別れる気もあまりないし、このままだと浮気どころか、二股をしてしまいます。どうしたらよいのでしょうか。 大変自分勝手で都合のいい悩みではあるかと思いますが、アドバイスいただけたらと思います。浮気された経験のある男性の方など、お待ちしております。

  • 浮気後の性生活(長文です)

    2週間前に旦那に浮気をカミングアウトされました。 相手は同窓会で出会った同級生。学生時代は全く面識が無かったそうです。 旦那がメールをしているのは知っていました。しかし「友達」程度だと信じていたのに・・・会ってHをしてしまったと。(一度だけ) 旦那は「魔が指した」「大事なのはおまえだけ」「二度としない」「やましい心があったので全ておまえに話してやり直したい」と。 私も考えに考えて、旦那を信じる努力をしている最中です。 旦那は家事、育児、その他全てにおいて私にとってはパーフェクトです。それは浮気前も浮気後も何一つ変わっていません。それが、もう一度信じてみようと私を動かした理由でもあります。 子供は4歳児が一人と3ヶ月が一人。 旦那は私の気持ちの整理が出来るまで、しばらくは私には手を出さないから・・・と反省してます。 浮気された事のある奥様、浮気後どれくらいで旦那様を受け入れられましたか?私は浮気相手との行為を想像してしまい涙が止まらない反面、私に触れて、やっぱり私でないと・・・と再確認して欲しいとも思っています。浮気されたのにこんな私は変?なのでしょうか?

  • 浮気に対する謝罪と反省の行動

    浮気をしてしまった、された方に質問です。 どのような反省をし、どのような行動で示しましたか? また、どのような謝罪をし、どのような行動で示しましたか? 気持ちを乗せた言葉だけでなく、行動を伴った反省、謝罪がしりたいです。 ちなみに僕は女性の連絡先を全て削除し、女性のいる飲み会等には行かない。です。 皆様の経験等、お力を貸してください。

  • 浮気の告白 苦しいです

    4年近く付き合っている彼がいます。 日本での遠距離恋愛から海外との遠距離になり、今もまだ海外遠距離中ですがあと半年ほどで私が日本に帰国し、その後一緒に暮らす予定です。 彼とは基本的にとても仲良しで、愛し合っていると実感し、とても今は幸福です。 ですが、昨年末、私の自己中心的な発言により彼をとても傷つけました。 発言というのは、私の浮気の告白です。 彼を付き合った当初からとても愛している反面、浮気は遠距離で離れている寂しさから、また、本音を申し上げますと結婚するまでに色々経験しておきたいという勝手な考えからです。 そのことを、私は墓場まで持っていくつもりでいました。全く罪のない彼を傷つけたくなかったからです。 しかし、昨年、隠し続けていることがなんとなくできなくなり、信頼している友人達に少しずつカミングアウトしていた頃、彼とのちょっとした会話で、彼に、ピュアでいい子だと言われました(私のことです)。私はその時、私はピュアなんかではないと心の中で思いました。 それからもう私は耐え切れなくなってしまい、その夜彼に直接告白してしまいました。 彼はもちろんとても傷つきましたが、私のことを一切責めませんでした。聞きたくなかったとは言われましたが、「無理やりされたわけじゃないんだよね?」と聞き、違うと言うと「よかった」とまで言ってくれた、本当に優しい彼です。そういうとても優しい彼がとても好きで、本当に大切です。 なのに、その大好きで優しい彼のことを自分で傷つけてしまいました。 私はそれからというものなんでもない瞬間にふとそのことを思い出し本当に苦しくなります。つらくなり、毎回涙します。 通常は浮気されたほうが苦しむのが当然で、浮気を告白するような人間は自分の罪悪感を軽くしたいから、楽になるためにそんなことするんだと思われがちだと思いますが、私は逆で、彼に伝えるまでは正直そこまで罪悪感を感じてませんでしたし(初めはありましたが、徐々に薄れてきてしまいました)、浮気に関しては、彼以外の男の人を知れるいい機会、経験だったとすら今でも思っています。ですので、したことに関してそこまで後悔しているわけではありません。 私がむしろ後悔しているのは彼に伝えてしまったことです。愛する彼を自分で傷つけて苦しめてしまったことに、私自身が苦しんでいます。 そのことを思い出すだけで簡単に泣けるくらい、毎度つらくなり、もう二度としないようにしようと心に決めます。 彼を二度と傷つけたくないと思い、本気で反省もしました。 ですが、苦しさがなくなりません。 日常生活を普通に送る中、ふとした瞬間にそのことを考えてしまい、苦しくなります。そして一度そうなると、何も手につかなくなります。 ふとした瞬間どころか、男友達と一緒にいる間はほぼつねに浮気の文字が浮かび上がるほどになってしまい、いつも考えています。 たぶん、彼に告白したことで、妙に日頃から意識するようになってしまったんだと思います。 苦しみを味わうことになるのは所詮自業自得ですが、このことになるとあまり前向きに考えることができません。相手の浮気を知った恋人が、相手と別れたくないがその事実を忘れることができず苦しむような感じだと思います。逆の立場なのでおかしな話だと思いますが。 彼に話さなければよかった、愚かなことをしてしまったと後悔ばかりです。大切な彼を自分で苦しめるようなことはしたくなかったです。私が自分で言わなければ彼は知る由もありませんでした。知らないほうがいいこともあると思うので。お互いに、言わないほうが、知らないほうが、もっと純粋に幸せだったと思います。 彼とは愛し合ってますし、一緒に暮らす約束も、プロポーズこそないものの結婚を前提にお付き合いしているので、別れるという選択肢はありません。 質問は、 彼には告白しないほうがよかったのは明白ですが、もう過去は元に戻せないので、これからどうやって前向きに考えればよいか。どうしたらあまり考えないようにできるか、ということです。 これから苦しみを抱えて生きなければならないのは自業自得なのですが、最近ほとんど毎日そのことで泣き、過去にとらわれた感じがします。男友達といる時そのことを考えてしまうというのも極端だと思いますし、毎日考えすぎているので、反省して二度と同じことをしないというのは前提としても、もうあまり考えないようにしたいのです。ここ最近ほとんど毎日のようにフラッシュバックのような感じで思い出してしまうので・・・ とても長くなってしまい失礼いたしました。よろしくお願い致します。

  • 浮気&不倫

    私は浮気や不倫願望があります。 実際には出来ませんが、他人の物が横取りしたいです。 それに彼氏に嫉妬させたいです。 どんなにラブラブカップルでも、誘惑すれば男性は浮気しますかね? 心と肉体は別なのでしょうか? ラブラブカップルに亀裂を入れたいです。もしくは、ラブラブ夫婦に亀裂を入れたいです。 私は猫被りが得意だし、その人好みの女性になりきれます。 しばらくして、彼女や奥さんにバレる様に細工してサヨナラしたいです。 言わば、ドラマみたいな浮気や不倫が希望です。 泥沼不倫や浮気の経験者が居たら、経験談を聞かせて下さい。

  • 浮気を許してしまいました。

    まず始めに。 私は婚約者の彼の浮気を許しました。しっかり話し合いをし、もうしない、お前だけを大切にするから。という言葉を信じて許しました。 なので、浮気自体が許せない人、別れた方が良いという意見の人の答えは求めていません。 浮気を許した事のある人、許してうまく行った人、ダメになってしまった人、そういう経験のある人にだけ答えてもらいたいです。 わたしは婚約しており、といってもまだ本人達の口約束程度ですが。彼と同棲して半年ほどです。 浮気が分かったのは、彼の態度が変だなと思ったこと、その疑う気持ちから携帯を見て、女の人とやりとりしているのを見てしまったことからです。 彼にされたことは本当に許せません。二股以上をかけられ、私以外の人に好き、付き合ってと言っていたり、実際に会ってご飯を食べたり、身体の関係までいった人もいます。 ですが、彼は過去に酷い経験をしており男性恐怖症です。男性が男性恐怖症というのも変ですが、お父さんにされた暴力が原因で男の人が怖いんです。それで友達が欲しくなって、男ではなく女の子になり、そこからつい浮気ということになったそうです。わたしが仕事を始めて家に居なかったのも原因らしいです。寂しかった気持ちと、今まで必要とされたり親から愛された経験もなく、そういう心の傷を他の子から好かれることで埋めていたみたいです。 結局、わたしだけでは足りなかったということですね。 わたしはもう同棲しているし、結婚もする予定だし、という安心感からか彼のことを大切に出来てなかったのかもしれません。 このような浮気を許すことについて、反対意見が多いのは重々承知しております。 浮気は治らない、繰り返すというのもよく聞くのでわかります。 ですが、もう許すことに決めたんです。 彼の心の傷も浮気してしまった弱い心も全部受け止める覚悟をしました。 そこで、アドバイスや経験談を教えてください。 浮気を許したあと、私は今までどおり笑顔で過ごすべきか、それとも悲しい気持ちを表に出してもいいのか。 彼を見るとまだ、悲しさや辛さを思い出します。 でも、もう許しました。だからどうにか元の関係に戻りたいんです。 悲しい顔をすればするほど、彼は傷付くでしょう。反省もしてくれるでしょう。 でも、そのうちこんな辛そうな顔してる女より、笑顔で好き好きと求めてくれる女の方がいいや。って思って他に行かれても嫌なんです。 だから、浮気を許したあとの対応や、気をつけることがあればアドバイスください。 もう、過去は変えられません。彼の浮気した事実も変わらないし、わたしが許してしまったことも変わらない。 彼も死ぬ気で変わる決心をしてくれました、もう2度としないって誓ってくれました。それが嘘だとしてもです、もう、信じると決めました。 浮気を許せる人、許した後はどうしますか? 笑顔で振る舞いますか? それとも、しばらくは悲しい顔をしますか? 変な質問ですみません。 頭がおかしいのは分かってます。でも、簡単には終わらせられない恋なんです。 お互い依存してるのもわかってます。お叱りの言葉よりも、浮気を許した後の行動についてのアドバイスをお願いします。 アドバイスや浮気を許した経験談を書いてくれた方のみに返信します。 誰にも相談出来ず、ここに書かせていただいてます、自分勝手ですが、どうかよろしくお願いします。