• 締切済み

転職に不利かどうか(長文)

どうぞ、よろしくお願いいたします。 今騒ぎの、子宮頸がんワクチン副作用被害者になってしまいました。 被害者の会にも出入りしていますが、まだ被害者としての政府への報告(つまるところ訴え)への署名はしていません。 治療の情報が欲しいのでかかわっています。 将来救済処置が国がらみでなされるときになれば、そこに記録のある被害国民になされるとおもいます。 しかし、私はこの二年、痛みに悶え苦しみながら治療法を医師とともに発見して、今は症状はでなくなりました。薬はのんでいます。 というのも、ワクチン副作用とはしらずに、原因不明の体調不良と思い、乗り越えて転職し、手に入れたい将来を得たいとおもっていたからです。今は契約社員なので。 やりたい業種が決まっており、未来を見据えていたところ、薬害であることがわかりました。 病院のカルテには別の難病名がついています。 この二年、体調に苦しみながら、業績を残して、社内での成績はトップクラスをキープしています。 一時はマイケルジャクソンのように痛み止めで死ぬのではないかとも、頭をよぎることもありましたが、気をしっかり持って努力しました。 そこで、、、、、。 被害者の会などで政治がらみで名前を出すと、転職で不利になるかどうか知りたいです。 医療関係の有志の方々は、被害が広まらないように被害者の数を訴え出る為に名簿が必要だといいます。 情報あれば教えて頂けたら幸いです。 (接種は本家の跡取り長女の鶴の一声で親戚独身女性全員が受けさせられました。本当は新薬は嫌でしたが逆らえませんでした。)

みんなの回答

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

病気であることは既知なのですから あえて隠すことが転職に不利になるとは思えません。 名前が名簿程度なら良いですが 代表や支部担当など 公に出る場合はある程度は覚悟が必要かと。 個人情報保護法でプライバシーを犯せば犯罪ですので 勝手に名前を使われたりはしないでしょうが 署名党を刷る書類にその記述があるかどうか 一応は見ておいた方が良いでしょう。 転職の際に不利益があるとは思えません。 あるとしたらたまたま医療関係の会社と繋がりがあって しかも子宮頸がんワクチン関係だったら・・・ ・・まあその場合最初から雇われないでしょう。 情報を得るためにも登録程度はしておいて良いかと。

lavender6112
質問者

補足

ありがとうございます。 因みに、副作用被害者ということは現在の職場でも、次の職場でも、こちらからは言わないでおこうとかんがえています。 時とばあいによりますが。 後ほどお礼を書かせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子宮頸がンワクチン接種の疑問ですが。

    子宮頸がんのワクチンの副作用が問題になっていますが、子宮頸がんになるリスクと支給頸がんワクチン注射による副作用リスクは何方が高いのかと言うとワクチンを接種せずに支給頸がんに罹るリスクの方が高いと思います。それなのに何故子宮頸がんワクチン注射を止めさせようと言う人がいて厚労省は接種を自由にしたのですか。厚労省が積極的にワクチン接種を薦めないとしたのは責任転嫁で薬害被害を国で看ない為の裏工作なのでしょうか。

  • 実家との関係 弁護士など 長文_(__*)_

    実家を離れて15年強になります。 独身、自立して働いています。 2011年に、帰省した際に同意確認や問診全くなく、内科医の父に子宮頸がんワクチンを3回接種されました。 3回接種しなければいけないワクチンなので、疎遠になっている私に一度打っとけば自動的に後2回は帰省が確保できる・・・と夫婦申し合わせた作戦だったかもしれません。(憶測) 今の住まいと実家は飛行機で移動する距離です。 接種されたとき、狂ってることに太鼓判が押された気がして、ワクチン接種後は完全に縁を切って、法律的な義務だけ処理しようと思いました。 しかし、結果、ワクチンの薬害で関節炎、全身疼痛、ジストニアを発症し、健康を害することにまりました。 今はパーキンソン病の人が使う薬を飲んでいます。 最初は、ワクチン被害と思っておらず、特殊な病気にかかって自己管理が複雑になったが、根気良く対応していこうと思っていたのですが、先日同ワクチン接種が中止になり、それでやっと被害者の状況などをみて、接種時期なども重なりますし、現在の自分の体調不良がそれであると気がつきました。 被害者の会とも絡んでいますが、10代の重度の人(車椅子や全身痙攣、死亡など)が中心で、軽い絡みにしています。 幼いころから、父にはDVを受けておりましたが、会話は両親とは全くなく、転勤に引っ付いて友達も親戚も居ない土地を転々としていたので、DVでも逃げ場もなく、18で家を出てやっと 開放されました。 しかし、両親は、私が実家近辺に住み、高齢になった際の困りごとの面倒をみてほしい、親だからという話を話し合いなしに、私が経済的な弱みを見せた時に漬け込んで、命令してくる体制に入っているようです。 母はまれに、盗聴されて日本社会から攻撃されるなどど意味不明の発言をします。病院にかかったことはなく、診療所から持ってきた精神安定剤を夫婦で毎晩飲んで寝ています。 わたしは、全身が痛く、首が傾いて戻らなく、働きながら検査の毎日で、ワクチン被害ということになって驚きと、また、被害報告を厚生労働省にあげるのも、いろんな科で1年以上かけてこなした検査結果と診断書をかき集めることを考えただけでも一苦労です。 今考えてることは、つまらないことかもしれなく大変恐縮ですが、同意なく問診なくワクチン接種に至った内科医の父を民事で訴えようかと考えています。今までナアナアにして、絶縁しないて会ってた私もよくなかったと思いますが、今回は責任問題があるので、一度出るところに出てはっきりさせるのもいいかなと思いました。 ちなみに、接種カルテのコピーを取り寄せては居ますが、接種日不明となっておりずさんな様子です。 薬害に巻き込まれていることを言ってカルテコピーをもらったので、薬害については伝わっていますが、コピー送って終了・・・で、何の声かけ、会話もなく放置されています。 ちなみに私が中学生のとき、高校教諭から準強制わいせつ被害にあって警察沙汰になったときも放置されていました。 法律的に成り立つかどうかは法律カテで教えてもらったり、実際に法律家に相談にいってみようと思います。 親を訴えるのはおかしいでしょうか? しなくてもいい苦労をしているとおもいますか?

  • 国公立大学の教授のコロナワクチン被害者について

    情報が入ってきてコロナワクチン被害について現役の大学教授で、医師、薬剤師の資格を持った方がコロナワクチン被害について講義をしたそうです。 薬害として講義をしたそうです。 国公立大学でそうしたことが行われるのは稀だそうです。 お詳しい方教えてください。 お願い申し上げます。

  • 予算委員会等での無音声は??

    NHKで国会中継がされていますね。 予算委員会等を観ていると、与野党の議論が白熱して来て、委員長の『速記止めて』の鶴の一声で映像は流れるものの無音声になる事があります。この間に議員たちの間でどういうやり取りがあったのか知る事が出来ません。これは情報公開の時代の流れに反する行為では無いでしょうか。 委員長の鶴の一声で与党に都合の悪い状況になれば音声を流さない。何故、こんな時代錯誤の事が許されるのでしょうか。

  • イレッサ薬害問題について

    肺がん治療薬のイレッサの副作用で600名以上の方がなくなったと新聞でみました。私の十年来の友人が肺がんでこのイレッサに望みをたくして治療を受けています。幸いがんは小さくなり、今のところは問題はないようです。 またある患者の家族はイレッサを薬害として訴訟を起こしているようですが、これはどのように考えたらよいのでしょうか? 今までの薬害エイズや肝炎といった問題とは本質が異なるのではないかと思います。現に効果がある患者もいるわけですから。それでもやはり「薬害」なのでしょうか?

  • 転職するべきかわかりません(長文です)

    34才女性です。 現在社長と社員二人の小さな会社で事務をしています。 人間関係も良く、仕事内容にもなんの不満もなく長く勤めたい会社だと 思っていました。 最近社長のたばこの本数が増え、私はたばこの煙が苦手な為、頭痛や吐き気が起こるようになりました。 嗜好品にとやかく言うのは嫌だったのですが、体調を崩して会社を休むよりは、 と思い社長に相談したら何か対策をすると言ってくれたのですが、一向に改善しません。 それ以来転職も考えるのですが、なかなか結論が出せません。 転職したくない理由としては 『仕事内容・人間関係になんの不満もないこと』 『家から近く残業もないため18時前には帰宅し、夕食を作ったり、  洗濯したり親の負担を減らせていること(前職のときは帰宅が遅かったためすべて母親にやってもらっていました)』 などです。 転職を考える理由としては、 『たばこの煙』 『50代の社長がメタボリック症候群のため失礼だとは思うのですが突然死等が心配』 『手取り11万円の給料で将来やっていけるのかどうか(結婚はする気がなく親が亡き後のこと)』 です。 個人経営の会社なので、社長になにかあれば会社はなくなざるを得ないと思います。 年齢も年齢なので、もし転職するなら今のうちにしたほうがいいとは思うのですが、 地元では田舎なのであまり求人もなく今考えているのは通勤時間が1時間程度の所です。 そうなると、また母親に負担をかけてしまうことになりそうで思い切れません。 母と二人暮らしで母ももう数年で定年ですが働いているのでなるべく 負担をかけたくないのです。 自分で考えて決めるべきことだとは分かっているのですが、 アドバイスをお願いいたします。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 転職するべきか悩んでます(長文です)

    カテゴリー違いなら申し訳ございません。 今転職をするべきか、大変悩んでおります。 現状は 私:30代半ば、東京在住、既婚子供なし、共働き女性   団体正職員・事務職・勤続8年   勤務時間:9時~17時 残業なし(17:10には退社)   収入:額面年収 395万円 夫:30代前半、1部上場超有名大企業 勤続8年   勤務時間:9時~無限 残業月平均120時間   収入:額面年収 620万円(内残業代120万円) 私の職場は仕事は暇で、残業はあっても年間10時間位。 有給も長い期間でなければ、気にせず取れます。 しかし、仕事が単純作業で暇、発展性はなく、 毎日毎年同じことの繰り返しです。 自分自身のスキルアップは望めません。 また、給与も月額2,000~5,000円あがるのがやっと、 今後も大幅な増収はまったく見込めませんが、 リストラ等は無縁で安定しています。 私は年齢的にも最後のチャンスと考え、 転職をしたいと考えております。 それは仕事の単調さと年収の低さに嫌気がさしたからです。 あと、景気回復に伴い正社員として転職するのは、 良い現状と思ったことも一因です。 (パートや派遣社員は考えておりません) しかし、夫は積極的には賛成しません。それは ・そんな勤務時間短く、残業なく、安定していて、  楽な仕事でそれだけ の給料もらえるところはない。 ・夫は元々専業主婦希望ですが、私の希望を受け入れ  共働きを認めてくれていますので、バリバリ働いて欲しくない。 ・子供が出来た場合、今の職場なら無理なく共働き可能である。 (昨年流産し、現在は子供が欲しく不妊治療しています) その一方、出来るかわからない子供の事で、 私の転職を反対することはためらう気持ちもあると言っています。 私も子供が出来たら今の職場程、家庭と両立するのに適した 環境はない、さらに万が一妊娠した場合、転職後すぐ 休まなくてはならないので、転職先に迷惑をかけると思いますが、 転職を考えると年齢的に今活動したい・・・ また、夫と私の理想を踏まえると今の環境が、 お互い歩み寄れていていいのかなとも思いますが、 夫が昇進し残業が少ない部署へ異動予定であることから、 収入面でも私が転職したほうが良いのでは・・・ と毎日悩んでいます。 いい年をして、決断できない自分がなさけないのですが 夫の意見も大事にしたいけど、自分の将来を考えると 転職したい自分も捨てきれず、二人の話し合いでは視野が 狭くなってしまっています。皆様の厳しくても結構ですので、 お知恵を拝借させてください。 よろしくお願い申し上げます。      

  • 前立腺肥大症の薬

    前立腺肥大症の治療を受け、3種類の薬を処方されました。やや多いかなと思うのですが、飲み続けて大丈夫ですか?逆行性射精の副作用があるという話は医師から聞きましたが、その他体調にかかわる影響等はおきないのでしょうか?エビプロスタット・アボルブ(新薬)ユリーフの三種類です。アボルブは別名デュタステリドとも言うようです。

  • 新薬モニターの高額アルバイト

    新薬モニターの高額アルバイトについて 新薬モニターのアルバイトは絶対安全なのでしょうか? 最近のニュースを見ていると日本の薬の信頼性は安全と は思えません。今までに副作用で健康被害にあった人など はいないのでしょうか?医療関係の方、体験者の方の意見 を聞きたいので宜しくお願いします。

  • 転職について真剣に悩んでいます(長文)

    私、中堅の化学会社に就職して4年が経ちます。会社が嫌になったわけではないのですが、単純作業をしているオペレーターとしてはやりがいは無く、将来この仕事を続けること(仕事が存在するのか)が不安に思いました。 そんな時に地元の観光協会の求人が新聞に載っており、仕事内容に大変惹かれました。観光イベントの企画、立案など、胸が踊りました。面接を受けましたが1度は落ちました。その時は大変残念でした。しかし最近になって前に採用された方がお辞めになられたので採用をできると連絡をもらいました。 突然、観光協会の正職員の内定をもらったのですが、いざ転職と調べようとしたのですが、いまひとつこの団体のことがよくわかりません。仕事内容は大変魅力的なのですが‥。迷っている原因としては 1、どこから給料がでるのか? 2、商工会の中に事務局があり、商工会の会長が観光協会の会長を兼務している(どうゆう組織形態なのか?) 3、6つの市町村合併があり、その各市町村に観光協会があるためこの先どうなるのか?(リストラ、倒産等) 4、給与・賞与について提示してもらった額が合併する他協会よりいいのですが、他の協会は格差が大きい(この先合併等で急に給与等が大幅に引き下がるのか?合併によるリストラ等) 5、任意団体ということですが、将来NPOにしたいということらしいのですがどういった意味合いなのか?(いつ廃止、リストラ等になるのか不安)です。 6、現在全国で県をあげて観光事業が盛んになっていますが将来的にはどうなるのか?(協会の存続) 長い文章ですいません。仕事内容は大変魅力的ですが、26歳なので生活を考えた選択をしたいのです。今の会社で食べていくことへの不安は無いのですが、せっかく内定を頂いたのにあきらめると後悔が残りそうです。転職をするには最後のチャンスだと思っています、真剣に悩んでいます。どうかアドバイスお願いします。