• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です(中途半端な元カレとの関係が辛い))

元カレとの関係に悩む女性のお悩み

このQ&Aのポイント
  • 好きな元カレとの関係が辛く、復縁は難しそうなため気持ちを隠しています。
  • 一人暮らしをしているので元カレが頻繁に泊まりに来てしまい、拒んでも押し切られてしまいます。
  • 彼に虚しい気持ちが残り、今後どうすべきかについてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すみません、女性です。ほっとけなくて回答しました。 ご期待に沿えずすみません。 都合よくあなたの優しさを利用している気がしてなりません。 男性には、何となく寂しいときに来ているだけという感じでしょう。 一概には言えませんが、男性は彼女と別れたとしても、 いつまでも自分もので、自由にできると考えている方も 中にはいらっしゃるそうです。 好きだからこそ、未練をいつまでもひきずらないように もう会ってはいけないと思います。 付き合う気がなければ、連絡しないで、来ないでと 伝えたほうが良いです。連絡先も消去です。 多分あなたの気持ちを分かっているからこそ、 甘えてくるのでしょう。 苦しいと思いますが、次の出会いの為にも ちゃんと縁を切ってしまいましょう。 そのような元彼を泊める生活をしていると、 あなたのことをいいなと思った男性がいたとしても、 だらしないと思われてしまいます。 本当に体の関係がなくても、状況で信じてはもらえないでしょう。 言い返せる正当な理由もありません。 次の大事な人を見つけ、仲良くするために 色々処分しましょう。彼にもらったものなどもガンガン捨てましょう。 大掃除すると本当にすっきりします。 あなたに誠実な出会いがありますように。

ukukwkwk
質問者

お礼

彼を甘やかしてしまう自分にも原因があることを痛感しました。 だらしのない生活に区切りをつけて、断ち切らねばなりませんね。 少しずつ思い出の整理をしていけたらと思います。 親身になって回答して下さり本当にありがとうございました! いつか幸せになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.5

自分が振った女のところに、たまたまの回数上り込んで、女性の体と気持ちを弄ぶようにSEXの前段を繰り返す。 これ、最低のやつですね。 あなたが持っている「未練」を良いように利用しています。 復縁などあり得ない相手に、あなた自身が頑として拒否しないこと自体がおかしいですね。 事は簡単で、玄関のカギを変えるとか、メールアドレスを変更して連絡がつかないようにすることでしょう。 それでも、部屋に入ってくるようなら、家宅侵入で警察を通してもいい。 この相手にとっては、貴女が実に都合のいい女で、いつまでも貴女の弱みに付け込んで寄生します。 早く自由になって、きちんとあなたを見つめてくれる相手を探した方が良いですね。 毅然とした態度で臨むべきです。貴女は今最低の異性と付き合ってるんですから。

ukukwkwk
質問者

お礼

弄ばれているのが本当に辛いです。 好きなのでついつい許してしまう自分が情けないです。 毅然とした態度がとれるよう、彼に会うのはやめようと思います。 目の醒めるようなご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そもそも、元カレがあなたを振った理由は何なんでしょうか? あなたに原因があったのか、元カレの方に原因があったのか。 それと、 あなたが「復縁は難しい」と思う理由というのは、 何なのでしょうか?元カレに「今は無理」と言われたから? それとも、他にもなにか理由があるのでしょうか? そこらが分からないと、 正確なアドバイスが出来ないと思うんですけど。 この質問文を見て思うのは、 「復縁する気がないのなら、二度と会わない。」 という事を元カレに伝え、 出来れば、別の所に引越すのが良いと思います。 もちろん、元カレには(引っ越す事は)内緒で。 いつまでも、この関係を続けていると、 あなたの人生がダメになってしまう気がします。 新たな良い恋が出来るように、 元カレとの関係は、完全に絶つべきです。

ukukwkwk
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございました。

ukukwkwk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私自身元カレがすごくタイプなのと、出会いが全くない環境に身を置いているので新しい出会いなんて・・・と消極的になっている面もあると思います。 復縁が難しいと思うのは、価値観が大幅に違いすぎる為、また戻っても上手くいかないだろう、と何度も彼と話し合いをしているからです。(金銭面が違いすぎます。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ただの都合の良い女 手を出されるのも時間の問題 とは思いますが、「今は」無理の「今は」が気になりますね 元カレも復縁したいんだけど、事情があって「今は」できないのかな? かっこつけずに「今は」の意味を教えろって感じです あと、会うから好きが続くんです このままじゃダメだと思ってるなら、会うことを止めるべきです

ukukwkwk
質問者

お礼

確かに、会うから駄目なのですよね。 好きなのでつい会いたくなってしまうのですがもう我慢します。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187805
noname#187805
回答No.1

泊まりに来るのを許すからそうなるんです。 つまり、あなたは今では元カレのただのセックスフレンドです。

ukukwkwk
質問者

お礼

もうお泊まりはやめようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との関係

    7ヶ月前にフラれた元彼がいます。 彼が忙しいときに「もっとかまってくれてもいいと思う。」とワガママを言ってしまったことが原因で重いとフラれました。 私はずっと彼のことが忘れられなくて引きずっていましたし、復縁したいなと思っていました。 3月に入ってから、急に元彼からメールが来ました。最初はたわいもない近況報告や世間話だったのですが、4月に入ってから「誰か紹介してよ」と言われました。 そして、昨日の夜いきなり私の家に彼が来ました。 私はあまり家には入れたくなかったのですが、正直少し期待をしてしまい、家に入れてしまいました。 絶対エッチはしたらいけないと思って最初は断っていたのですが、彼にキスされてから流されてしまい、ほぼ無理やりフェラをしてしまいました。 その後、彼から「エッチしようや」と言われ、私はできないと断ったら、彼は「やっぱエッチしたら罪悪感残るしやめよか」と言ってしませんでした。でも、「俺だけ気持ちよくなるのは嫌だしお前も気持ち良くさせてやるよ」と言われ、手マンをされました。そして、「今度は普通に遊ぼうな」と言って帰っていきました。 彼の「罪悪感が残る」という言葉にすごくショックを受けました。結局自分がした行為に正当性を持たせたかっただけですよね。 私はこんなことがあってもやっぱり彼のことが好きで復縁したいと思ってます。でも、既に都合のいい女になってしまっているのでしょうか? また、復縁するにはこれからどうしたらよいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    1年半付き合い、些細な事で私から振り後悔し、2カ月後に復縁を申し込むも元彼には既に新彼女が出来ていて振られました。しかし、振られたあとも定期的にメールが元彼から届き、2年後にまた2人で会う関係になりました。私は離れていてもずっと気になっていましたし、好きでした。彼に今、彼女はいないとおもいます。 会う関係になった1度目と2度目は食事のみ。3度目の食事後、元彼から手を繋いできてキスをされました。私は特に拒まず、告白もせずされず。4度目の食事後も手を繋ぎ、キスをしました。そして、ホテルに誘われましたが、付き合ってないのでただただ「やだ!」を連呼してしまい、そのまま帰りました。 付き合っていた時は奥手で純粋だった元彼が、こういった行動を起こすことにショックを感じました。 その日は帰宅後もショックが消えなかったので元彼にメールで「あなたにはがっかりしました。さようなら」と打ったところ、「仕事で忙しいのにごめんね。おやすみ。」と来ました。 この返信の意味が理解できません。 そして私は今後復縁に向けてどういった行動をとれば良いか全くわかりません…。 元彼は7月から北海道に転勤となるので、6月中に決着をつけなきゃと焦っています。 助言をいただけましたら幸いです。お願いいたします。

  • 【男性に聞きたいです】元彼と寄りを戻したい

    3年付き合った彼と先月別れました。最初は何度も復縁をしたいとメールや電話をしていましたが、拒否されていました。1週間連絡をやめ頭を冷やしてみて元彼を好きで寄りを戻したい気持ちは変わりませんが、今は復縁を無理に押し付けるのは辞めようと思いました。 1週間後に彼の住んでる場所の近くに行く機会があるのでご飯に誘うメールを しました。結局、ダメだったのですが連絡は普通に返してくれました。 とりあえず今は自分の気持ちを押し付けずたまに連絡をとりながら会うとこまで距離を縮めて行きたいと思っています。もちろん会えた場合も すぐ気持ちを伝えるつもりはありません。私のことをまた 気に入ってくれるまでは待つつもりです。その間に元彼にいい人見つけてしまった場合も覚悟してます。私もいい人が見つかってしまう可能性もあるわけですしお互い様ということでその時は納得しようと思っています。 ただ別れた彼女から連絡があるのは男性にとって苦痛ですか? 私の行為は逆に復縁から遠のいてしまいますか? 男性の意見をお聞きしたいです!

  • 元彼とのこと。

    元彼とよりを戻したいと考えているのですが、付き合ってるときに 異性の友だちを含めたお泊りをしたり、お酒に酔った勢いで 異性とキスしてしまったりしてしまい、罪悪感で胸がいっぱいに なり別れてしまったのですが。 彼とまたよりを戻すときには、 付き合ってたとき、このようなことを してたなど伝えるべきなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 中途半端な関係

    20歳の大学生です。 知り合ってもうすぐ1年になる、32歳の男性のことが好きです。 (彼に彼女も奥さんもいないのは確実です) ご飯に行ったり、買い物したり、バイト先から家まで車で送ってもらったりと この1年間で10回くらい2人で会いました。 このあいだ、その人の仕事に関係のある博物館に一緒に行って来ました。 博物館は3時間くらいかけて見たのですが、朝会ってから夕方分かれるまで ご飯を食べているときなどを除いてほぼずっと手をつないだままでした。 それも、指を絡めたり手のひらや甲をなでられたり・・・ かからかわれた時に、わたしがちょっとすねて離すと その度に「かわいいなー」などと言いながら手を追いかけてきて、 結局はまた繋ぐかっこうになっていて・・・。 映画のようなものを立ち見で見た時は10分間ぐらい後ろから抱きしめられていました。 手を繋いだりハグをしたりというのはこの日が初めてではありません。 私はその人のことが好きなのでここまでであれば嫌ではないです。 でも、それ以上は何もありません。 今までも「キスしていい?」と言われたことはありますが いつも「だめ」とか「やめて」と言って拒んでいます。 もう1年になるのでそろそろどうにかしたほうがいいのではないかと思っています。 ただの下心、妹のような存在、少しは恋愛感情の入ったもの・・・など いろいろあると思いますが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カレとの曖昧な関係

    半年ほど前にお別れした元カレから連絡が来て、もう一度付き合いたいと言われています。 ですが、現在私には彼氏がいます。 元カレと別れた理由は、今は彼女のこととか考えられない、という理由でフラれました。 実は元カレとは以前も1度別れていて、その時も私がフラれました。 1度目のときはもう悲しくて辛くて泣き暮らすような生活で、やっとの想いで復縁出来ました。ですが結局はフラれてしまいました。 2度目の別れのときは、あぁやっぱりダメだったか。と、どこかスッキリしていて、未練はあったけれど前に進みたい気持ちの方が大きくて、その結果今の彼氏さんに出会いました。 そうやって順調に前に進もう、元カレは思い出にしなきゃと思っていた矢先に、元カレから連絡が来て、フッたこと後悔してる、もう離したくない、もう一度付き合いたいと言われてしまいました。 会って話をしたりもしました。 話をしていると懐かしさや安心感で、キッパリと、もう付き合えない!と強く言えない自分がいます。連絡を無視したりすればいいのかもしれませんが、そういうことが出来ません… 彼氏がいると言ってもダメなんです… 会いたいと言われると会ってしまうのです… ほっとけないというか、自分でもよくわかりません。 今の彼氏は、元カレにより戻そうと言われたことや会っていることは知っています。 全部話してそれでも付き合っていてくれる彼に私は付いていきたいと思ってます。 どうしたらキッパリさせられるのでしょうか。 助けてください。

  • 元彼との関係

    元彼と別れて半年がたちます。価値観の不一致から私から別れをきりだしました。別れてからも、仕事関係で関わりもあり、友達でいて欲しいと言われた為、時々連絡をとったりご飯に行ったりしていました。しかし、何回か元彼が体を求めたときに応じてしまいました。こんなことを書いてしまうと反感を買うかもしれませんが、正直誘惑に弱いところがあります。「何度もこうゆうのはやめよう」と元彼には言ったのですが結局ずるずる続いてしまい、元彼いわく、「僕たちは僕たちのかかわり方でいいんじゃない?お互いそれで満足してるし。」と言います。私は、自分が都合のいい女になっているんじゃないかと思う反面、元彼といて楽で楽しい部分もあるので、結局この関係を続けています。元彼とよりを戻そうかな・・・と思うときもあるのですが、 やはりストップがかかります。年も年なので結婚もしたいし、関係を断ったほうがいいのかなと思いながらも居心地のいい関係をやめられずにいます。今日、泊まりにこない?と言われました。そして手料理を作ってほしいと言われ、返事は濁したのですが、昨日少しあったときに、 コンビニでカップ麺とお菓子を買い込んでいる彼を見ると作ってあげたいなと思う自分がいます。しかし、そこまでしてしまうともっと深い関係になることが怖いです。このままこの関係を続ける自分に自己嫌悪ところもあります。皆さまの客観的な意見をよろしくお願い致します。

  • 元彼との今後の関係に悩んでいます。

    元彼との今後の関係に悩んでいます。 彼氏と3ヶ月前に別れました。  別れて最初の1ヶ月一切連絡をとっていなかったのですが、元カレの方から電話があり、私が元気かどうか気になって連絡したと言われました。 私は彼のことがずっと忘れられなかったので、その時にまだ大好きと伝えたのですが、彼には笑ってはぐらかされてしまいました。 でも、この連絡をきっかけにたまに連絡をとっていました。 今週3ヶ月ぶりに彼に会いに行ったんです。 彼に会ったとたん涙が止まらなくなり、彼はあきれていました。彼の態度はすっごくよそよそしくて、ぎこちなくて、冷たくて、ショックでした。 でも、彼のことが大好きで、抱きついて泣いていました。彼の気持ちを確かめたくて、自分からキスしてしまいました。 以前一回彼と別れた時、彼からキスされて大泣きしながら、”私は彼氏じゃない人とキスもエッチもしない!!!”と怒った(その後すぐ彼からもう一度付き合おうと言われました)のを覚えていたのか、彼はすっごくビックリしていました。 ”キスしたらダメなんじゃないの?”と言ってきたので、”大好きだから、Aくんだけは特別”、と言うと、元カレの方からキスを仕返してきました。 ずっと、キスをしていたのですが、私の方からエッチを誘いました。 彼は何度も”本当にこんなことしていいの? 俺なんかでいいの?”と言ってきたのですが、私は”大好きだからいいの”と言いました。 エッチを始めたのですが、彼のが立ちませんでした。 緊張して立たない・・と彼は言っていました。 彼と1年間付き合ってこんなこと今まで一度もなかったのですが。。 でも彼はずっと優しく抱きしめてくれて、ずっとキスしてくれました。 私は復縁の見込みあり、と思ったので、彼女にしてほしい、と頼みましたが、今は彼女を作る気がない、と断られてしましました。 それでも、元カレに”忙しいの分かってるから会えなくてもいい、電話だって週3回あれば十分。 Aくんに彼女が出来たら嫌だから、私はAくんの彼女っていう名目だけほしいの!!”と食い下がったら、”俺は彼女をつくらないって言ったら作らないから大丈夫。 OOはそこまで自分を下げる必要はない”と言っていました。 私は、これ以上言っても無駄だと思ったので、分かった、とだけいいました。 でも、別れ際に、”私が一番好きな女の子でしょ?”と、確認したら、”しつこい”と言われてしまいました。 彼に余裕ができて、彼女にしてくれるまで、彼を信じて待とうと思うのですが、久しぶりに会った彼はとても冷たい態度だったので、私へ興味が薄れてしまったのでは、と不安です。。 待っても、彼女にはしてもらえす、傷つくだけなんじゃないか、と思うと怖いです。 彼はまた会おうと言ってくれたのですが、私は彼が好きなので、また彼に会えば、体も求めてしまうと思います。 やっぱり、付き合っていないのに、体の関係は持つべきではないのでしょうか?  持ってしまうと、彼女には戻れないですか? まとまりのない文章ですみませんでした><

  • 元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると

    元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると嬉しいです。 私はこの春社会人になるものです。元彼とは大学の同級生で2年三ヶ月お付き合いしました。別れた後、私から何度かよりを戻したいと申し出て、2回復縁しています。別れの理由は嫌いではないけど好きではない、と言われ振られました。 別れてから半年ほどたち、今では友達以上恋人未満の関係です。情けない話、体の関係はあります。 別れてから今まで、復縁に失敗し元彼に対する気持ちに整理をつけることができているつもりでした。4月から車で3時間ほど離れた場所に就職し大学時代のように簡単に会う時間を作れなくなるので、細く長くか、疎遠になるかどちらかだろうなと思っており、お互い嫌いではないので思い出作り程度に遊んでいました。 しかし、最近になって元彼をまだ好きだという気持ちが強くなり会いたくなったり元彼の気持ちを確かめるような発言をしてしまったりするようになりました。何度も何度も考えて気持ちの整理をつけてやっと友達として考えられるようになっていたのに、また好きだと思いはじめてしまったのでどうしていいかわかりません。 体の関係をもちダラダラと会っているから未練が復活するのだということは充分に分かっています。 春から新しい環境になることをきっかけに気持ちも、元彼との関係もすべてリセットしたいと思っていますが、どこかでまた復縁できるのではないかという気がして踏ん切りがつかないでいます。 もともと私に未練があり過去に復縁を申し出ているので、関係を続ければ辛い思いをするのは自業自得だと言われれば何も言えません。しかし、夜眠れないほど考え込んでしまい、どう結論を出していいかわからなくなっています>_< 今の気持ちを伝えても良いか、またこの気持ちはいつか思い出として消化できるものなのか、経験された方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別れたのに中途半端

    私自身も悶々と考え、友人にも意見をもらい、薦めでこちらで質問させてください。 4ヶ月付き合った彼氏がいました。 ここ一ヶ月ほど、「会いたい」と言うのも私からで、「好き」と言ってくれないなと思っていました。 その通りで、私をいい奴だけど彼女として見れなくなったと言われました。 お互いに適温で心地良く思えて、私はそれでこその特別な関係だと思っていましたが、彼にとってはそれでは友達と彼女の線引きが分からなかったそうです。 嫌いになったわけでも、他に気になる人もいない。今のまま、何でも言い合える仲のまま、友達でいたいと言われました。 私もお互いの気持ちがあってこその関係なので、相手の意見を尊重しました。 でもその後、手を握られたり、抱きしめられたり、キスされたり、触られたりで、私もまだ好きだったので、受け入れてしまいました、弱かったです。 そういうことをしていて、これからこういうことできなくなるねと言われる度、悲しかったです。 寂しかったらいつでもバイト先おいでとか、お互い付き合ってよかった、大好きだったよって言ったし、言われました。 なんで別れたのにこんなことしてるんだろ、身体目当てかなと思いましたが、する?と聞いたら、しないと返ってきました。 別れる前からしていた約束が来週あり、彼は行こうよと言いましたが、断りの連絡を入れました。 付き合っている間は毎日連絡を取り合っていましたが、別れることになった一週間ほど前から、用事以外は連絡を取っていません。 友達にも何を考えているのか分からないと言われ、私も訳分からない状態です。 ただ、自分に対して気持ちがある人にする言動ではなく、普通ではないなと思います。 切り替えができず、受け入れてしまったのは私ですが。 最後こそこのようなことになりましたが、付き合っている間は本当に本当に幸せでした。 大好きでした。 大事にしたい、幸せになってほしいって本気で思ってました。 いろいろ思い出して、辛いです。 ですがこのまま頑張って復縁を望んだとしても、また傷つけられるだけだ、次にいったほうがいいとも分かっています。 本当は遊んでいる女の子がいるのかも、キープしておきたいだけなんだろうとも思います。 付き合っている間が幸せだったので、最後こんなに中途半端なことしてほしくなかったです。 彼にしか本心は分からないとは思いますが、これは何なんでしょうか。 悶々と考えても埒が明きません。 お願い致します。