• ベストアンサー

いやらしくない、誉めかた

女の子が可愛い服を着てきたとき、 さりげなく、誉める(服装の感想を伝える)には どのように言えばいいのでしょうか? 大学生、20代くらいの年齢で 同級生くらいの関係です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.4

「今日の服、似合っているね(かわいいね)」とかじゃダメですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.6

NO1さんに賛成! 別に饒舌に褒める必要はないと思う。 照れながらでもいいと思う。その方が、本音っぽくていい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 私もNo1さん同様、シンプルが一番だと思います。 勿論、本当にそう思った時に、思った内容そのままだけ。 毎回やったら「誉めればいいって思ってるだけなんだろな」と逆に不快になりますし、可愛い訳ではないのに(テイストが違うのに)「かわいい」とか言われても、同様に不快に思われます。 だから、質問者さんがかわいいって思わないのに誉めたりとかはダメ。 女性は嘘だと気づきます。 あと、やたらと細かく言われるのも、チェックされている&女性の服装に口出しするようでなんですから、アバウトに簡単に「今日、なんか雰囲気がいいね」とか「洋服かわいいね。似合ってる」とかでいいと思います。 同級生であれば、たまに誉める位がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

NO1の言うとおりシンプルがいいと思います。 あと付け加えるなら言われた(褒められた)当人の想像力が 働くスペースを残してあげるのがコツといいますか。 例えばその女性が服でも小物でも赤が似合うとしてその理由を 詳細の述べるより「赤が似合う」とだけ言ってあとは どう似合うのかは本人に想像してもらう。 褒め方もあまりクリアに言うよりすこしボカして。 そんな感じがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

私はアクセサリーを褒めるのが良いと思います。 普通服を決めてそれに合うアクセサリーを最後に決めると思いますので、1番女性としては悩むと思います。 選ぶのに苦労したアクセサリーを褒められると嬉しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2050/4867)
回答No.1

評論家じゃないのでシンプルなほうがいいです。 「なんか今日の恰好、いいね」くらいで。 「そういうの俺、結構好き」なんていわれるとうれしいですね。 「そういう組み合わせっておしゃれだよね~なかなかできないでしょ、それにそのバッグもすごくいいよ似合っているしこの前きていたあの服もいいけど云々・・」とか言われると どんだけ女の服に興味あんの?と疑います。 褒め言葉は自分主体で シンプルに 出来れば感情を言葉にするとより伝わると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同級生の結婚式の二次会に出席することになりました。

    同級生の結婚式の二次会に出席することになりました。 初めてなので、着ていく服に悩んでいます。これからもきっとこういったものに出席することはあると思うので、これを機に場に合う服を買っておこうかと思います。 今年21歳になります。普段全くスカートをはかないので、こじゃれたワンピースには抵抗があるのですが…。年齢的にも、合いそうな服装はどんなものでしょうか?

  • 中学生の服装

    中学生らしい服装ってどのような服装なんでしょうか? 私は中3なんですが、non-no系の大人っぽい服が好きです。 服を買う時、よく母に「それは高校生とか大学生とかが着るような服なんじゃないの?」「年齢に合ってない」などと言われます。 身長も158cmと高くはないので、やっぱり好きとはいえ年齢に合ってないと言われるような格好していたら気取っているように見られてしまいますか?

  • 40歳に相応の格好良い服装は?

    私は 40歳の女性です。 新しく服を買いたいと思って、お店には行くのですが、 いつも、自分に合うような服を探すのは大変です。 20歳代位までの、若々しい女の子のデザインの服か、 これじゃ、いくら何でも年寄り過ぎない??っていうデザインの 服は、たくさん売っているのですが、 若者でも、年寄りでもない、この年齢に合う服が、 なかなか売っていないように感じてしまいます。 これって、気のセイなんでしょうか???  ドウ思われますか? 私は、いつも無難に、ブラウスとスカートになってしまいます。 同じような年代の方、服はドコの店で買いますか? 又、どんな服装を好みますか? お若い方、又は男性の方でしたら、 この年代の女性では、どのような服装が、格好良いと思いますか?

  • 女の子は何故美味しい?

    女の子は何故美味しい? 10代の子は肌がピチピチ。弾力がある。 20代の子は肌がしんなり。やわらかい 30代の子はもっちりした肌。しっとり。 40代の子はしなやか。大人の色香がある。子持ちでも可愛いらしい 各年齢層の女の子を食べてみた感想です。 いずれも美味しかった。女の子は何故美味しい?

  • 20代後半向け お勧めのフェミニンブランド

    雑誌でいえばOggiのような服装・ブランドが好きです。 カッコいいといわれることはあるのですが、付き合っている彼には もうちょっと甘めの服も着てほしいと言われました。 通勤の服も最近マンネリ気味なので お勧めのフェミニンなブランドがあったら教えて下さい。 年齢は20代後半です。宜しくお願いします。

  • 大学生のファッション

    妹がこの春から、大学生になります。 ですが、心配なことが多数あリます。 妹は、全くファッションに興味がないのです。 今まではずっと制服がありましたので、 私服は少しでもナントかなっていたようですが、 大学生になるとそうもいきませんよね。 本人もやっとヤバイと思い始めたみたいで、 どんな服がいいか、相談されました。 ですが、バイトもしていなく、お金はほとんど持ってないです。母に言っていますが、母は私が変わっていると言います。大学生なんてそこまで服なんてこだわってない、おしゃれさんなんて、ほんの1部だと言い切ります。 残念ながら私は高校しか出ていないので、大学生の 服装&ファッションに対する思いがわかりません。 なので、母の言うとうりかもしれないと思ったり・・・。 そこで質問ですが、 大学生の女のコは、どれくらいファッションにこだわりますか? 母の言うとおり、全くこだわりのない学生さんもいますか? もし、同じ大学に、「その服ドコの・・?」(悪い意味で と言うような服装の子がいたら、どう思いますか? また、大学に一番多い系統はどんな感じでしょうか? 最後になりましたが、妹はとても太っています。 厄介なことに、大学は共学ですが、女の子の方が多く、 たまにファッション雑誌にも○○大学2回生というように、読者モデルなどで出ているような学校です。 私の服を貸せれば問題ないのかもしれませんが、 入らないのが多数だし、私は今24でOLですので、 服装も大学向きではなく、会社向きのものが多いです。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • スニーカーに合う服装

    19才の大学生(女)です。 この夏に彼とTDSにデートに行きます。 歩きやすいほうがいいので、コンバースのぺちゃんこのスニーカー(黒)で行こうと思っています。 ですが普段わりとえびちゃん系の服が多いので、どんな服を合わせたらよいのかわかりません(;_;) デートということで、それなりに女の子らしく見える服装で行きたいです。 また、スキニーのジーパンは持っていますが、足の太さが気になるので今までは太ももを隠すようなワンピースをきていました。 うまく太ももを隠せて、それなりに女の子らしく、かつアクティブに楽しめる服装はないでしょうか? 注文が多くてすみません。みなさんのご回答お待ちしています^^

  • 脇が大きく開いている女性の服

    18歳男子大学生です。 同級生や電車の仲のお姉さんの服装で質問です。 脇のところが開いてて、中の下着とかが見えている女の人の服で、そういうのを着ているのは中に明らかに服を着ている、とわかる恰好もありますが(写真がそれ)、ブラジャーとか下着?とかがちらっと見えている人もいます。 ・見せているのでしょうか? ・見えてもいいのでしょうか? ・本人が気づいていないだけでしょうか? 見せてるんだったら全部見てみたいとか、もし言われたらどう思いますか?

  • 大学院生♂、落ち着いた感じでリーズナブルな服装

    大学院生♂です。 あまり服に気を使ったことはなかったのですが、 そろそろ少しは・・・と考えています。 年齢を考えると、多少落ち着いた感じの服装がよいと思うのですが シャツ1枚で値段が5桁いくような服は家計上着られません。 何かおすすめのお店や、コーディネートのアドバイスを下さると幸いです。

  • ファッションについて…

    4月から大学1年になります(*^o^*) 今日小学校の時の同級生と卒業式以来に会います! メンツは女2と自分です。 そこで質問なんですけど第一印象が良い服装ってどんな感じのものですか? カジュアル系なお兄さんみたいな服かレザージャケットみたいな感じで男らしい服で迷ってるんですけど(-.-;)