40歳の格好良い服装は?

このQ&Aのポイント
  • 40歳の女性におすすめの格好良い服装について知りたいです。
  • 20歳代の若者や年配の人に合わないけれど、40歳に相応しい服がなかなか見つからないです。
  • 同じ年代の方々はどのような服を好んでるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

40歳に相応の格好良い服装は?

私は 40歳の女性です。 新しく服を買いたいと思って、お店には行くのですが、 いつも、自分に合うような服を探すのは大変です。 20歳代位までの、若々しい女の子のデザインの服か、 これじゃ、いくら何でも年寄り過ぎない??っていうデザインの 服は、たくさん売っているのですが、 若者でも、年寄りでもない、この年齢に合う服が、 なかなか売っていないように感じてしまいます。 これって、気のセイなんでしょうか???  ドウ思われますか? 私は、いつも無難に、ブラウスとスカートになってしまいます。 同じような年代の方、服はドコの店で買いますか? 又、どんな服装を好みますか? お若い方、又は男性の方でしたら、 この年代の女性では、どのような服装が、格好良いと思いますか?

noname#155088
noname#155088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.5

ご質問者様と同い年の女性です。 洋服って難しいですよね。最近は年配の方が若い人向けの服を普通に着ていたりするので、 私も「この年齢って何を着ればいいの?」と思うときもあります。 私の場合、仕事でスーツを着る時もありますし、ご質問者様と同じくブラウスとスカート という時もありますし、ジーンズの時もあります。 ブラウスとスカートという組み合わせ、実は大好きなんです。最近はいろんなデザインの ものがありますので、ブラウスが流行のデザインであればスカートは普通のタイトスカート、 逆にスカートがデザイン性のあるものだったら、ブラウスはシンプルなもの・・・ というようにしたりしています。 突然お店に買いに行っても決断できなくて買えずに戻ってきてしまうように思いますので、 他の方もおっしゃっていましたが、この年代向けの洋服の雑誌なんかを参考にするのはどう でしょうか?私もよく雑誌は見ます。でもそれをそのまま真似すると値段も高いし、自分に 合わないものもあるので、これいいなと思ったものに似たようなものを探したりして着てい ます。 あとは街中で歩いている人を参考にもします。「あの色の組み合わせはいいな」とか 「あのアクセサリー素敵」とか。自分が考えてもいなかった組み合わせなどを見つけると すごいなぁと感心してしまいます。 それと、いきなり服からではなくバッグや小物、靴、アクセサリーなどから入るのもいいと思い ますよ。今持っていらっしゃる服に、ちょっと流行のアクセサリーをプラスするだけで ずいぶん感じが変わると思いますし、ちょっと高めのヒールの靴を合わせるとスタイルも よく見えるし、より女性らしくなると思います。 少しずつでいいと思いますので、自分に合う服装が発見できるといいですね。

noname#155088
質問者

お礼

色々な例をあげて下さって、 とても分かり易く、参考になりました。 確かに、小物を服に合わせて選んだりすると、 楽しいですね。 今までは、とにかく、何にでも合う 無難な色とデザインにしてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.6

香里奈さんがドラマの中で語っていて 未だに私の中で大きなウエイトを占めている言葉があります 「まず服を好きになること そして好きなアイテムを見つけること その後はそのアイテムに合う好きな着こなしを楽しむこと それ以下でもそれ以上でもそれ以外でもない 人の目なんて気にすることない」 (※:内容変わっていたらご免なさい) 今人が笑ったしても それは笑った人が 貴方のセンスに対し 時代遅れなだけかも 知れませんよね? 一事が万事そういうことだと思いますよ? ただし 自らがダサくなっていないかの チェックと反省も 忘れないでくださいね

noname#155088
質問者

お礼

なるほど・・・・って思わず呟きたくなりました。 たまにチョロっと店に行って、 自分に良い物を買って来ようと思っていたのも、 間違いでした。 普段からの、心掛けみたいな物の方が大切で、 そこにセンスが伴って来るんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

アラフォーのおっちゃんです。 元アパレルです。(メンズですが) 私が40代の女性に着て欲しいブランドとしては ●23区(少々若い人寄りですが) ●UNTITLED ●LEILIAN この3つですかね。 やはり40代ともなれば「安ければ」「これでいいや」的な発想で服を選ぶべきでは無いと思います。 まぁ、普段着はユニクロだろうがnissenの通販でもいいと思いますが、せっかくお店で買い物するのなら服を選んでいる時の「ワクワク感」や、買った服を着て外出する時の「ウキウキ感」を味わいたいもの。 ならばやはり「それなりにちゃんとした物」を買うべきかと。 まだまだ暑い日が続きますが、秋はすぐそこまで来ています。 春夏とくらべ秋冬のファッションはアイテムも豊富ですし、様々なイベントも多く外出する機会が増えます。 素敵な服を身に纏い街に出かけて下さいね。

noname#155088
質問者

お礼

実は、子育てが終わって、自分に関心を向け始め た所なんです。(●^o^●) 私は、ブランドに疎いもので、 書いて頂いたブランド名も、初めて知りました。 気に入った物を買っても、どこの品物かを 気にした事が無かったです・・・。 (ダメですね・・・) 参考になります。 ありがとうございました。

noname#140391
noname#140391
回答No.3

男性です。 シンプルでいいですから、上質な物を着ていて欲しいです。 男なので「ここ」と言うおススメブランドはあまり思いつきませんが、 知ってる限りだとマーガレットハウエルやIENAあたりが似合うかな…と。 安くあげたいなら、ZARAあたりがいいんじゃないでしょうか。

noname#155088
質問者

お礼

やはり、シンプルなデザインが良いのですね。 私はブランドに疎いので、 書いて頂いたブランドを、初めて知りました。 調べて参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

 40代後半・女性です。  普段着のTシャツ等は、近所の某スーパーの衣料品売り場で買います。  お洒落な服を買う時は、大型のショッピングセンター(モール)まで行きます。  この夏は、サブリナパンツを好んで履きました。  カジュアルでお洒落なら、言う事ないですね。

noname#155088
質問者

お礼

サブリナパンツ・可愛いですね。 ブラウスに、スカートって、 会社の延長みたいで、ドウなんだろう・・って思ってました。 カジュアルなお洒落は良いですね。 ありがとうございました。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.1

40代向けの雑誌もありますから、参考になさってみては? http://fashionmagazine.2hb.jp/age/040.html 意外と若い人向けのショップでも組み合わせ次第で、幅広い年代に対応できます。 総合スーパーだと、オシャレなものがなかなか売っていないので大型ショッピング施設(駅ビルとか、ショッピングモール)のショップを色々と見て回ると良いと思います。

noname#155088
質問者

お礼

40代向けのファッション雑誌の存在は知りませんでした。 参考になります。 駅ビルですね(●^o^●)今度、遠出して行ってみます。 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • かっこいいと思う服装

    私の高校は私服です。 夏はTシャツにジーパン、冬はジャケットなど、簡単な格好でいっています。 前にまっ黒のジャケットを着ていったら「かっこいい」と何人かの友達に言われました。 つるつるした生地の黒いブラウスを着ていったときも何人かにかっこいいと言われました。 その人によりますが、女性が着ていて『かっこいい』と思う服装はどんなのですか? 「こういう服にこういう髪型がかっこいい」というのでもいいです。

  • 女性らしい服装がしたい

    女の子らしい格好ができません。いつもジーパンとTシャツです。 足に自信がないのでスカートを履くことができません。そして女の子らしい服装をしている自分を恥ずかしいと思ってしまいます。 あと服をあまり買わないので、女性らしい服もあまり持っていません。 どうしたら女性らしい服装ができますか?

  • 相応の服装!?

    1月にフランスへ海外旅行へ行くのですが、夜、セーヌ河クルーズをしながら夕食というのがあり、 注意としてそれ相応の服装で!!とありました。男性はスーツでいいそうですが、女性はワンピース もしくはジャケット着用とありました。女性の服装のワンピースもしくはジャケット着用とは どうのような物なのでしょうか?ジャケットの中はやっぱりYシャツかブラウスなのでしょうか? また、服装・マナーで気を付けた方が良い事はありますでしょうか?

  • どんな服装で仕事をしますか?

    プログラマとして働いています。(20代前半・女) 正社員は制服があるのですが、アルバイトの私は私服勤務。 これからの季節、どんな服装をすればいいのでしょうか? オフィスはやはりエアコンが効いているので若干寒いです。 通勤は自転車で約20分。会社に着いてすぐは凄く暑いです。 正社員の方はブラウス+ベスト、スカートという格好です。 私はいつもパンツスタイルで、スカートは穿きません。 私服勤務の女性の方、どんな格好で仕事をしてらっしゃいますか?

  • かっこいいお年寄り、かっこ悪い若者と言ったら・・・

    かっこいいお年寄りと言ったら、どんな人をイメージしますか? かっこ悪い若者と言ったら、どんな人をイメージしますか? 服装でも仕草でも性格でも生き様でも口ぐせでもアクセサリーでも、なんでも結構です。 有名人にたとえても結構です。

  • お宮参りの服装

    お宮参りってどんな服装で行きましたか? スーツか、ブラウスもしくは、アンサンブルでスカートくらいでいいでしょうか?そういう場は初めてで、服を持っていないので買わなければいけないのですが、サイズが大きいので通販でいいものがあればありがたいのでわかるかたおしえてください。

  • お見合い相手と2回目に会う時の服装は?

    よろしくお願いします。 当方28歳の女性です。 先日お見合いした相手と再び会う事になりました。 お見合いの時は相手はスーツで私はボウタイ付ブラウスにジャケット、プリーツスカートという格好でした。 次は映画を観に行く約束をしました。 どういう格好が好ましいのでしょうか? 普段はジーパンなどラフな服装が多いですが、お見合い相手にいきなりその格好はないと思っています。 スカートにブラウス、カーディガンという格好はどうですか?

  • 最近の若い人の服装ってあまりにもだらしなくないですか?

    最近の若い人の服装ってあまりにもだらしなくないですか? 私は42歳の男性ですが最近の若者の服装を見るたびに何故 あんなにもだらしないのか不思議に思います。 例のオリンピック選手で有名になった下着が見えるような腰履や 女性の下着が見えるような服装、学生服もズボンをだらしなく 下げて履いたりネクタイを緩めていたり靴の踵を履き潰したり。 最初見たとき「ベルトもってないの?靴のサイズ合わないの?」 と本気で思いました。 こういう質問を若い人にすると皆一様に「かっこいいから」 「個性だから」と言いますがどうかっこいいかと聞くと答えないし、 個性という割には同じような服装で固まって歩いています。 それとよく「大人は見かけで判断する」と言いますが私の経験上 きちんとした服装をしている人の方が年代を問わず礼儀礼節を わきまえていました。 勿論常に堅苦しい格好をするのがいいとは思いませんが 人の目に触れる場所ではある程度の服装をすべきではないでしょうか? 若者の方、またはそのような格好に理解のある方、どのようにかっこよいと考え着ているのか教えてください。 出来る限り私の意見、考えを返答させて頂きます。 時代によって流行の変化はあると思いますので特に私がだらしないと思う格好を述べます ・下着が見えるようなパンツ、スカート ・裾が地面にすって汚れるような腰履き ・靴の踵の踏み潰し 等です。

  • 制服が届くまでの服装

    採用がきまったのですが、 しばらくは様子見る為に制服がもらえそうにありません。 どんな服装をしていけばいいでしょうか? 「華美でない服」ということはスーツでなくてもいいとは思うのですが、スカートにブラウスとカーディガンでいいでしょうか?

  • 格好良い時計が欲しいです

    私は、あまり私服も良くないので、 服や時計をお洒落にしたいと思っています。 時計で、格好良い時計が欲しいと思っています。 先日電車で、男性の方ですが、 男性用の大きめの時計ですが、シルバーの 格好良い時計をしているのを見て 素敵だなと思いました。 服装は、カジュアル系の服を着ているときで、 格好良いデザインの時計の お勧めのものがありましたら、教えてくださると 嬉しいです。 男性もので、女性が着けてもおかしくないものも ありますか?