40歳の格好良い服装は?

このQ&Aのポイント
  • 40歳の女性におすすめの格好良い服装について知りたいです。
  • 20歳代の若者や年配の人に合わないけれど、40歳に相応しい服がなかなか見つからないです。
  • 同じ年代の方々はどのような服を好んでるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

40歳に相応の格好良い服装は?

私は 40歳の女性です。 新しく服を買いたいと思って、お店には行くのですが、 いつも、自分に合うような服を探すのは大変です。 20歳代位までの、若々しい女の子のデザインの服か、 これじゃ、いくら何でも年寄り過ぎない??っていうデザインの 服は、たくさん売っているのですが、 若者でも、年寄りでもない、この年齢に合う服が、 なかなか売っていないように感じてしまいます。 これって、気のセイなんでしょうか???  ドウ思われますか? 私は、いつも無難に、ブラウスとスカートになってしまいます。 同じような年代の方、服はドコの店で買いますか? 又、どんな服装を好みますか? お若い方、又は男性の方でしたら、 この年代の女性では、どのような服装が、格好良いと思いますか?

noname#155088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aquatique
回答No.5

ご質問者様と同い年の女性です。 洋服って難しいですよね。最近は年配の方が若い人向けの服を普通に着ていたりするので、 私も「この年齢って何を着ればいいの?」と思うときもあります。 私の場合、仕事でスーツを着る時もありますし、ご質問者様と同じくブラウスとスカート という時もありますし、ジーンズの時もあります。 ブラウスとスカートという組み合わせ、実は大好きなんです。最近はいろんなデザインの ものがありますので、ブラウスが流行のデザインであればスカートは普通のタイトスカート、 逆にスカートがデザイン性のあるものだったら、ブラウスはシンプルなもの・・・ というようにしたりしています。 突然お店に買いに行っても決断できなくて買えずに戻ってきてしまうように思いますので、 他の方もおっしゃっていましたが、この年代向けの洋服の雑誌なんかを参考にするのはどう でしょうか?私もよく雑誌は見ます。でもそれをそのまま真似すると値段も高いし、自分に 合わないものもあるので、これいいなと思ったものに似たようなものを探したりして着てい ます。 あとは街中で歩いている人を参考にもします。「あの色の組み合わせはいいな」とか 「あのアクセサリー素敵」とか。自分が考えてもいなかった組み合わせなどを見つけると すごいなぁと感心してしまいます。 それと、いきなり服からではなくバッグや小物、靴、アクセサリーなどから入るのもいいと思い ますよ。今持っていらっしゃる服に、ちょっと流行のアクセサリーをプラスするだけで ずいぶん感じが変わると思いますし、ちょっと高めのヒールの靴を合わせるとスタイルも よく見えるし、より女性らしくなると思います。 少しずつでいいと思いますので、自分に合う服装が発見できるといいですね。

質問者

お礼

色々な例をあげて下さって、 とても分かり易く、参考になりました。 確かに、小物を服に合わせて選んだりすると、 楽しいですね。 今までは、とにかく、何にでも合う 無難な色とデザインにしてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Nouble
回答No.6

香里奈さんがドラマの中で語っていて 未だに私の中で大きなウエイトを占めている言葉があります 「まず服を好きになること そして好きなアイテムを見つけること その後はそのアイテムに合う好きな着こなしを楽しむこと それ以下でもそれ以上でもそれ以外でもない 人の目なんて気にすることない」 (※:内容変わっていたらご免なさい) 今人が笑ったしても それは笑った人が 貴方のセンスに対し 時代遅れなだけかも 知れませんよね? 一事が万事そういうことだと思いますよ? ただし 自らがダサくなっていないかの チェックと反省も 忘れないでくださいね

質問者

お礼

なるほど・・・・って思わず呟きたくなりました。 たまにチョロっと店に行って、 自分に良い物を買って来ようと思っていたのも、 間違いでした。 普段からの、心掛けみたいな物の方が大切で、 そこにセンスが伴って来るんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

アラフォーのおっちゃんです。 元アパレルです。(メンズですが) 私が40代の女性に着て欲しいブランドとしては ●23区(少々若い人寄りですが) ●UNTITLED ●LEILIAN この3つですかね。 やはり40代ともなれば「安ければ」「これでいいや」的な発想で服を選ぶべきでは無いと思います。 まぁ、普段着はユニクロだろうがnissenの通販でもいいと思いますが、せっかくお店で買い物するのなら服を選んでいる時の「ワクワク感」や、買った服を着て外出する時の「ウキウキ感」を味わいたいもの。 ならばやはり「それなりにちゃんとした物」を買うべきかと。 まだまだ暑い日が続きますが、秋はすぐそこまで来ています。 春夏とくらべ秋冬のファッションはアイテムも豊富ですし、様々なイベントも多く外出する機会が増えます。 素敵な服を身に纏い街に出かけて下さいね。

質問者

お礼

実は、子育てが終わって、自分に関心を向け始め た所なんです。(●^o^●) 私は、ブランドに疎いもので、 書いて頂いたブランド名も、初めて知りました。 気に入った物を買っても、どこの品物かを 気にした事が無かったです・・・。 (ダメですね・・・) 参考になります。 ありがとうございました。

noname#140391
noname#140391
回答No.3

男性です。 シンプルでいいですから、上質な物を着ていて欲しいです。 男なので「ここ」と言うおススメブランドはあまり思いつきませんが、 知ってる限りだとマーガレットハウエルやIENAあたりが似合うかな…と。 安くあげたいなら、ZARAあたりがいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

やはり、シンプルなデザインが良いのですね。 私はブランドに疎いので、 書いて頂いたブランドを、初めて知りました。 調べて参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

40代後半・女性です。  普段着のTシャツ等は、近所の某スーパーの衣料品売り場で買います。  お洒落な服を買う時は、大型のショッピングセンター(モール)まで行きます。  この夏は、サブリナパンツを好んで履きました。  カジュアルでお洒落なら、言う事ないですね。

質問者

お礼

サブリナパンツ・可愛いですね。 ブラウスに、スカートって、 会社の延長みたいで、ドウなんだろう・・って思ってました。 カジュアルなお洒落は良いですね。 ありがとうございました。

• nyao-nao
回答No.1

40代向けの雑誌もありますから、参考になさってみては? http://fashionmagazine.2hb.jp/age/040.html 意外と若い人向けのショップでも組み合わせ次第で、幅広い年代に対応できます。 総合スーパーだと、オシャレなものがなかなか売っていないので大型ショッピング施設(駅ビルとか、ショッピングモール)のショップを色々と見て回ると良いと思います。

質問者

お礼

40代向けのファッション雑誌の存在は知りませんでした。 参考になります。 駅ビルですね(●^o^●)今度、遠出して行ってみます。 参考になりました。 ありがとうございます。