• 締切済み

振られた彼から連絡がきて期待してしまいます

別れた彼から定期的に連絡がきます。 私は振られた側なのでどうしても期待しています。 一体彼は何を考えて連絡してくるのでしょうか? 一ヶ月程前に二年付き合った彼と別れました。 別れ は彼の方からでした。 理由は最初は嫌いになったと言われていたのですが、最近になって嫌いになったと言っていたのは別れる為で、本当の理由は今まで期待していたけど裏切られ続けて信頼できなくなったからだと言われました。 彼は四月から新社会人で毎日疲れていたことにあたしが気を配れなかったことが原因だと思います。 別れてから一ヶ月程経つのですが振られた身にも関わらず彼から定期的にこの画像面白くない?などとどうでもいいような内容のメールや夜に突然電話がくることが続いています 私はまだ彼のことが好きなので連絡がくると嬉しくなって返事を返してしまいます しかし「俺はお前を信用してない」「俺はすぐに彼女作っちゃうもんね」などと私には全く気がない素ぶりをされます そのくせ「お前もどうせいい人が現れたら彼氏作るんだろ」と言ってきます どうせなんて言われたらそうじゃない方がいいのかなと思ってしまい、また混乱してしまいます しかも今までは会いたくないと言っていたのが今日になっていきなり七月の終わりなら大丈夫と言われました 会ってくれるということはもしかしたら……と期待してしまう自分が嫌です もう信用してないなどと言われておきながら連絡がくることを待っている自分がいてどうしたらいいのかわかりません 彼はどういうつもりで私に連絡をしてくるのでしょうか? そして私はどう対処すべきなんでしょうか? 自分の心のままに彼と連絡をとり続けて復縁を願ってもいいのでしょうか? 皆様の意見をお伺いしたいです よろしくお願いします

みんなの回答

  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.4

別れた直後は、今まで一緒に分かち合ってたジョークを 転送しなくていいとか、一緒に食べてたものを1人分しか 買わなくていいという瞬間に、寂しさを実感します。 彼の場合も、寂しさを感じているのは確かで、 寂しいだけという可能性も0ではないけど、別れを 後悔して揺れてるってのがあるんじゃかと思います。 後者ならば、この先はあなたの出方である程度 展開を変えることは可能です。 彼がやり直したいとはっきり言うまでは、あくまで 友達またはそれ以下なので、友達に対する態度で 彼に接してみてください。 *ジョークメールや画像転送みたいなメールにはいちいち 返信しなくていいです。返信しないと、彼は返事をもらうために、 どうでもいい質問などをしてくるだろうと思います。そういうのに さらっと(要件のみで小説みたいにならないようw)返信する だけでいいです。だって彼氏じゃないんですから。 もし画像メールなどに何故返事をしてこないのかと尋ねられたら、 ちょっとバタバタしてたとでも適当にごまかしてくださいw *電話ももしあなたが寝てたら取る必要なし!彼氏じゃないの だからそこまで付き合ってあげる必要はありません。 寝てなくても、寝る時間が来たとか、見たいドラマの時間が 来たら、さっさと切り上げて、彼は彼氏じゃないのだから、 あなたがだらだらと30分も1時間もおしゃべりに付き合って あげる必要なし! こうやってあなたが彼をちょっと突き放すことで、段々二人の 仲が疎遠になるなら、彼は寂しいだけでやり直したいわけじゃなく、 一人でいることに慣れたらそのうち連絡してこなくなります。 そのときは終わったのだと諦めてください。 *彼の申し出によって会うときは、お茶を小一時間程度で、 お酒や食事みたいに長くなるものはNGです。付き合って いないのだからお酒や食事だとか、一緒にショッピングするとか、 デートっぽいことをしてあげる必要はないです!お茶もさっさと 切り上げる自信がないなら、切りあげられるよう予め お茶の後に友達との用事でも入れてしまって、絶対に 切り上げるように自分を追い込みましょう。 彼が本気であなたとやり直したいなら、再度告白しないと あなたはデートもしてくれないと思わせるという方法です。 彼が告白してこない限りは、あくまで友達もしくはそれ以下なので、 なし崩しでデートだのお泊りだのは絶対NGで、友達以上に 接することはしないでください。 実は、私の友達があなたと同じように長年の彼から別れを 告げられたとき、彼女を含め女友達数人で作戦会議をし、 上記のような行動を当人が実行しましたwその結果、 彼は彼女に再度告白してきて、その後二度と彼女に 衝動的な別れを告げることはなくなり、二人は結婚しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.3

その男性は貴方を都合のいい女として見てると思います。 連絡したらすぐに返ってくる。しかも自分のことを肯定してくれるような内容のメール。 自分が満たされているときは別に必要ない相手。 ただ、暇つぶしやちょっとさみしい時に連絡すれば 喜んで尻尾を振って相手してくれる相手。それが貴方です。 男性の恋は「名前を付けて保存」です。 貴方を都合のいい女性と認識している可能性が高いでしょうね。 私自身がわかれた女性に対してそんな態度なので余計にわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

あなたとよりを戻すきはないと思いますよ、 社会にでて自信がなくなったからなじみの 女にメールしているだけです。 新しい女ができたらメールなんて出さないし、 あなたのことなんか簡単に忘れますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.1

キープしているのではないでしょうか? 別に邪険にする必要はないと思いますし、あなたも飲み会とか行ってみたらいかがでしょうか? そんなにイイオトコでしたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 期待を断ち切る方法

    先日、彼氏と別れました。 ちょうど1週間くらい経ちます。 以前にもこちらでご相談させていただいたこともありますが、ようやく自分でも勇気を出して彼の別れを受け入れました。 彼から「別れたい」というキチンとした言葉をもらい、これ以上彼を苦しめてはいけないと受け入れたはずでした。 それでも、どこかでまた彼の気持ちが戻ってくれるのではないかと期待してしまう自分が嫌で仕方がありません。 期待してそれが外れたとき程苦しいことはないのに、可能性を求めていることが辛いです。 今後のため、直したら良いところを聞いたら「そのままで良いんだよ!」と言われるし、 私のどこを好きだったのかを聞いたら「この状況では言えないよ。」と頑なに拒まれ、 じゃあ嫌いなのかを聞くと「嫌いなわけないじゃん!」と。 お互い泣きながらの別れ話でした。 別れを告げられるのは辛いですが、告げる方も辛いのだろうと思います。 しかし、告げる方は付き合っていくにはダメな理由があるから決断するのであって、告げられる方はそれを理解できないと苦しむだけだなぁと思いました。 別れの理由は、彼が自分に自信がなくなったからだそうです。今は色々一人でやらなきゃいけないと思うから、だそうです。 彼自身の問題だそうで、私には否がないと言います。そんなはずはないのに… 今のままの私ではダメだから別れにつながったはずなのに、「今のままでいいんだと」言われても、 落ち込むばかりです。 出来ることなら前に進みたいです!何年も引きずりたくないのです。 だからこそ、直すべきところを聞いて改善し、私のどこが良かったのかを聞けたらそれを強みにして進んでいけるのではないかと思ったのですが。。 復縁に期待しないで立ち直りたいです!!なのに彼の気持ちを取り戻したいとも思ってしまい日々浮き沈みが激しいです。 失恋には新たな恋が特効薬と聞きますが、次の恋の予感は全くありません。 しばらくはゆっくりしようと思うのですが、復縁という期待を封じ込める良い方法なんてあるものでしょうか? 期待していたら立ち直れそうもありません。。

  • 別れた彼女へ連絡するタイミングは

    1ヶ月ほど前に、彼女から別れを告げられました。 別れる一ヶ月くらい前に急に彼女の態度変わってしまい(メールや電話がこなくなったり、忙しくて会えないと言われたり)、そのまま別れに至りました。 別れの理由は、仕事が忙しくていっぱいいっぱいになってしまったとのこと。 両思いでラブラブだった状態から急に変わってしまったので、自分が特に何かしてしまったというのは考えにくいです。 彼女の仕事はもともととても忙しい仕事なので、忙しくなったというよりは、何かあったのでしょう(上司に怒られたとか)。 別れを告げられたとき、彼女のことは大好きでしたがすんなり受け入れました。 その時に、今まで幸せでした。ありがとう。的なことを書いたメッセージカードと、 一緒に行く予定だった映画の券2枚を兄弟とでも行ってと言って渡しました。 別れ方は多分印象悪くないでしょうし、自分のことを嫌いになったから振られたわけではないと思います。 なので時間が経てば復縁できるのではないかと期待しています。 そこで、どのようなタイミングで連絡をし、そして会う約束をすればいいでしょうか。 今のところまだ連絡は一回もありませんし、こっちからもしていません。 自分としては、4月は一番忙しくていっぱいいっぱだと思うので、5月に1,2回メールしてみて、 6月に会おうって言ってみようと計画しているのですが、如何でしょうか。 アドバイスなど頂ければ幸いです。 下記に参考資料を載せます。。。 私は20台中盤、彼女は20台前半。 両思いで付き合えていた期間は2ヶ月くらい。 彼女は恋愛よりも友情、家族を取るタイプ。 彼女はもともと結婚願望がない人。でも子供は欲しいらしい。(私の子供を産みたいなって言われたことがありました)

  • フッた彼女に連絡する理由って?

    フッた彼女に連絡する理由って? 2ヶ月ほど前、5年付き合った彼にフラれました。  結構こっぴどくフラれたんです。「今もこれからも結婚したいと思わない」「嫌いになってきた」と。 彼の仕事への理解のなさ等、自分が悪かったと思っています。  その時にもこちらで質問させていただき、もう復縁は無理だから諦めろ!とご返答いただきました。 その通りだと思いましたが、どれだけ言われても私はまだ彼が好きで、彼にフラれた理由を自分なりに考え、悪かった部分を直してまた復縁できるように頑張ろうと思っていました。  ですが、私と彼の共通の先輩に別れた辛さを話し、その先輩が彼に連絡してくれて、その際に彼は「もう連絡する気はない」と言ったと聞きました。さすがに彼を忘れて前に進まなきゃと思うようになり、友人に紹介された(半ば合コン)方と毎週ではないですが遊ぶようになりました。彼といたらすごく楽しくて、徐々に彼の優しさに惹かれています。    そんな矢先、元彼から「会って話さない?」と連絡が来ました。驚きました・・・。 5年間はなんだったのかと思うほどあっさり去っていった彼が、なぜ今また連絡してきたのかわかりません。私が先輩に彼とのことを嘆いた事を知り、ウザイ!と念押しで再度フラれるのでは?と思うと会うのが怖いです。何度も別れては戻りを繰り返してきた私達なので、一抹の望みはあるもののせっかく前に進もうとしたところで、なぜ今?!と思う自分もいます。でももちろん彼の事を嫌いになったわけではなく・・・正直自分の気持ちがわからずどうしていいかわかりません。 自分からフッた相手に連絡してくる理由って何ですか?

  • 振られた彼女から連絡が来ます。

    私と元カノともに18歳です。 11月の終わりごろに3ヶ月付き合っていて、今は恋人として見れないという理由で彼女に振られました。これからは友だちでいようと二人で決めて、一緒に買い物などに行ったりしようと決めました。その彼女からほぼ毎日のようにメールまたは電話がかかってきたりします。その彼女 はたまに連絡をすると言っていたのですが、必ず向こうから連絡が来ます。話す内容は今日どんなことがあったとか、悩みを聞いたりするものです。最近は複数の男と連絡を取っていると聞いたのですが、それでも私に連絡をしてきま す。 私は彼女の事が忘れられず、復縁したいと思っています。しかし、彼女には復縁した いという素振りは見せず我慢しています。 ちなみに昨日、相手を怒らせてしまい、もう何にも言わないと言われたのですが、その日の夜には電話がかかってきて普通に悩みを聞いたりしました。なぜ彼女は連絡する相手がいるのにも関わらず連絡をしてくるのでしょうか?

  • 元彼に連絡

    別れて1ヶ月の元彼に連絡をしようか 迷っています。 今すぐに復縁したいわけではありま せん。 別れ話をされた当日、1時間も話さな いで別れを受け入れました。別れた い理由も「忙しい」としか聞いてい ません。別れてから、もっと理由を 聞けば良かったと後悔しています。 自分の気持ちもあまり言えませんで した。 あまり彼の気持ちを聞いていないこ とから、勝手に色々考えてしまいま す。 別れた理由を聞いて、自分が納得したいために、もう一度 会ってほしいと連絡しようか迷って います。 自分勝手でしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • 元カノからの連絡。

    復縁に関する皆様のご意見を伺わせて下さい。 1カ月前に別れた彼女からメールが来ました。 数回普通のやり取りをした後、「本当は貴方と別れてから元気じゃない。会いたい。」と彼女から言われました。今度会う予定です。 別れた理由は、お互い20代半ばなので、将来のビジョンの違いによる理由でした。 お互い嫌いで別れた訳ではなく、「このままで、この人でいいのか?」というような理由で彼女から別れを切り出されました。 私は彼女に真剣でしたが、お互い話し合い別れました。 女性から振られた場合の復縁は難しいとされている様に思えますが、この場合はどうなのでしょうか? 私はやり直したいと思っております。少しは期待をしてもいいのでしょうか?

  • 大好きな元彼との連絡手段を絶ちました。長文です。

    一ヶ月前、一年間お付き合いした彼氏(24歳)に振られてしまいました。 私(22歳)が初めてお付き合いした男性でした。 彼によると“ある問題”を抱えてしまい、このまま私と付き合っていくわけには行かなくなったそうです。 “ある問題”が何であるのかは、最後まで教えてくれませんでした。が、彼としては私を嫌いになって別れを決めたわけではないので、今でも大好きだと言ってくれました。 私は、お互い好きなのに別れるなんて理解できないので、別れを受け入れられずにいました。 しかし、親友に言われて気がついたのです。 『一年もお付き合いして、家族公認だったあなたを嫌いになれるわけないでしょ!』 私は彼の“大好き”を勘違いしていました。 どんな理由であれ、好きだったら別れの原因を一緒に克服しようと頑張っていくはず。しかし彼はそうしなかった。 憎いとかではない、人として“好き”だということ。 それに気づいたとき、切なかったけど、別れを受け入れようと思える自分がいました。 なので、自分から連絡しないことを決めました。彼の性格上、自分から振ったのだから、私に連絡してこないことも知っていたので、このまま終わるのだなーと思っていました。 しかし、連絡を絶って二週間後、彼からまさかの連絡がきました。 タイミングが合わず、電話に出ることができなかったのですが、その一週間後に再び連絡がきました。 内容は、私がまだ就職が決まっていなかったり、家庭の問題をお付き合いしているときから相談にのってもらっていたので、どうしているか心配で連絡した。とのことでした。 彼も自分の将来のことで不安になっていたので、私の声が聞きたくなったみたいでした。 そして、食事に誘われました。 正直、連絡してこないと思っていた彼から何度も連絡きたことや、内容も内容だったので、彼の気持ちが変わったことを期待して、昨日会いに行ってきました。 しかし彼は『別れたことは凄く後悔した。だけどそれは一時的な感情で、この選択は間違いじゃないと思っている』といいました。 私は男女で友情は成立しないと思っているのですが、別れを告げられた直後は彼と繋がっていたい一心で“友達として関係を続けていたい”と言っていました。しかしながら、彼から連絡がくると期待してしまう。どういうつもりで連絡するの?と聞きました。 すると『自分が連絡をすることで(私を)困らせてしまうなんて思っていなかった。ごめんね。(私の気持ちを知った上で)今はよりを戻すことはできない。もう会わない方がいいね』と言われました。 私は連絡を取るチャンスや会うチャンスを自ら逃してしまったと、悲しくなりました。 しかし、このままだとセフレにもなりかねません。お互いに前を向けないと思いました。 別れて一ヶ月、やはり彼とは友達になれない(この先絶対付き合うことがないと、お互いが割り切らないと友情は成立しない)とわかったし、お互いが一番心配しているお互いの将来(就職など)も、“よりを戻す”という目的が無い限り、知ってもお互いに意味が無いと考えました。 そこで、後日携帯を変えるつもりだったので、連絡先を伝えないことにしました。(彼にもそう伝えました。) 連絡手段を一つ閉ざしただけとはいえ、私には縁を切るようでとても勇気がいります。けれど、自分が吹っ切れたと思っていても、彼に彼女ができたとか、知らなくていいことで自分の心を乱されるのはよくないと思いました(自分勝手ですが) また、今まで自分のことを別れても好きだと言ってくれる彼女との連絡手段が絶たれることによって、彼にとっても気持ちの整理ができるのではないかと言われました。 私は彼のことが大好きです。 初めての人だし、きっとこの先“特別な人”に変わりはないでしょう。 運命だったら、また巡りあえると信じています。 私の考えに思うところはたくさんあると思いますが、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 好き同士、別れることってあるのでしょうか? また、別れたけど運命的に、またはお互いの必要性がわかって再会し、復縁なさった方などいらっしゃいませんか? 絶縁状態からの復縁など…。 自分の出した答えにまだまだ悩み、未練たらしい私ですが、前を向けるように意見をいただけたらな、と思います。 よろしくおねがいいたします。 長文失礼いたしました。

  • 期待させられて、裏切られました。どうすればいいのか分かりません><

    私には遠距離で2個年上(22歳)ですが、とても好きな人がいました。 その人とは2月の旅行ツアーで出会い、メール交換&電話も2回ほど1ヶ月続けて、 3月終わりに向こうが私の地元に会いにきてくれて、 一緒にご飯を食べたり観光したりして楽しく過ごしました。 そして帰り際に、私のことをどう思ってるのか聞いたら、 「真剣に考えてるし、遊びならここまで来ないよ。でも遠距離だし、4月から社会人になるとどんな生活になるかわからないから、あと1ヶ月待ってて。それ以上待たせない」と言われ、 「期待してもいいの?他の子に目移りしそうで不安」というと 「気期待していいよ。それは絶対ないから信じて」と言われハグしてくれたので、1ヶ月待つことを決めました。 それからは同じようにメールで連絡をほぼ毎日のようにとっていて、 昨日、今度は私が向こうの地元に会いにいけることになりいってきたのですが、 その話には一切ならず、態度も前会った時より目を合わせてくれないという感じでした。 それで不安になり帰り際にちゃんと話したいと言ったら、向こうが話を切り出したのですが、 「1ヶ月考えたけど、今は誰とも付き合う気がない。」という答えでした。 理由を聞くと、「今までの元カノとのトラウマで、好きになって離れて傷つくのが怖いし、まだ信頼関係が成り立ってないというのもある。こんな中途半端な気持ちで今は付き合えない。」と言われました。 元カノは元カノだし、私は私だということを言うと、「みんな最初はそう言ってたんだ・・」というだけで、彼の気持ちは変わらず、「私はどうすればいいの?」と聞くと「他の人にいっても俺は良いし、でも寂しくはなるだろうな・・」とか優柔不断な答えで、本当に混乱してしまって、期待して良いっていったのに!じゃあなんで抱きしめたり、1ヶ月前に言ってくれなかったの!?って気持ちになり、本当混乱状態になりました・・。 それから夜行バスがきたのでちゃんと話せず、別れたのですが、 今どうすればいいのか全くわかりません。 片思いで遠距離の相手を思う気力は残ってないし、そこまでして執着する相手なのかもわからないし、でも好きな気持ちは簡単に消えない・・ もう一度電話で話す予定ですが、どうすればいいのか・・>< 本当にアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼から連絡がきません。

    交際2年の彼氏が海外放浪中です(バックパッカーで2ヶ月アジアを旅するとの事)。 彼が旅立って間もなく寂しさに耐えられなくなった私は「早く帰って来て」と彼を困らせてしまい、その事が原因で別れを告げられました。 彼はその時「君とは分かり合えない。もう好きじゃない、無理」と、彼は「別れる無理」の一点張りでしたが、それから数日後に「距離を置こう」とメールが届きました。 それからは一週間に一度近況報告のメールが届いていたものの、ここ2週間連絡がありません。 こちらからの連絡手段はHotmailのみです。 私は彼の事が大好きで復縁を望んでいますが、彼が私の事をどう思っているのか分からず悶々とする毎日です。 連絡をくれない=嫌い、という事なのでしょうか?? あるメールでは「〇〇の手料理が食べたいです」とあり、期待をしてしまう自分が居たり、メールの最後には「また連絡します」とあり、彼からの連絡を待ち続けています。 もう少し彼からの連絡を待つべきでしょうか? それとも連絡がないと言うことは、私に対する気持ちがないと判断して心構えをしていた方が良いのでしょうか…? こちらからメールをして連絡を催促する事も考えましたが、重く思われてしまう気がして送れずにいます。 ちなみに、あと一週間で旅に出て2ヶ月が経ちますが、帰国の連絡がないという事は延長になると思います。 彼が何を考えているのか分からず辛いです。

  • 別れた彼と連絡を取りたい

    1ヶ月前に2年付き合った彼氏からいきなり別れたいと言われました。 理由は先月3年前に別れた元カノに再会し、気になってしまっていることと、私とは結婚が考えられないからと言っていました。 それまでは特に彼に変化もなく、彼が正月で実家に帰るときは「寂しくさせてごめん。すぐ帰ってくるね」と言っていたのに、急な態度の変化に混乱しました。別れるときにもう連絡は取らないと言われたので、1度も連絡は取っていません。 しかし、最近彼に連絡を取りたい衝動に駆られ困っています。 今は連絡取らないほうがいいのでしょうか?復縁アドバイスにあるような沈黙期間とはもっと長い期間を言うのでしょうか。