• 締切済み

振られた彼から連絡がきて期待してしまいます

別れた彼から定期的に連絡がきます。 私は振られた側なのでどうしても期待しています。 一体彼は何を考えて連絡してくるのでしょうか? 一ヶ月程前に二年付き合った彼と別れました。 別れ は彼の方からでした。 理由は最初は嫌いになったと言われていたのですが、最近になって嫌いになったと言っていたのは別れる為で、本当の理由は今まで期待していたけど裏切られ続けて信頼できなくなったからだと言われました。 彼は四月から新社会人で毎日疲れていたことにあたしが気を配れなかったことが原因だと思います。 別れてから一ヶ月程経つのですが振られた身にも関わらず彼から定期的にこの画像面白くない?などとどうでもいいような内容のメールや夜に突然電話がくることが続いています 私はまだ彼のことが好きなので連絡がくると嬉しくなって返事を返してしまいます しかし「俺はお前を信用してない」「俺はすぐに彼女作っちゃうもんね」などと私には全く気がない素ぶりをされます そのくせ「お前もどうせいい人が現れたら彼氏作るんだろ」と言ってきます どうせなんて言われたらそうじゃない方がいいのかなと思ってしまい、また混乱してしまいます しかも今までは会いたくないと言っていたのが今日になっていきなり七月の終わりなら大丈夫と言われました 会ってくれるということはもしかしたら……と期待してしまう自分が嫌です もう信用してないなどと言われておきながら連絡がくることを待っている自分がいてどうしたらいいのかわかりません 彼はどういうつもりで私に連絡をしてくるのでしょうか? そして私はどう対処すべきなんでしょうか? 自分の心のままに彼と連絡をとり続けて復縁を願ってもいいのでしょうか? 皆様の意見をお伺いしたいです よろしくお願いします

みんなの回答

• greatex
回答No.4

別れた直後は、今まで一緒に分かち合ってたジョークを 転送しなくていいとか、一緒に食べてたものを1人分しか 買わなくていいという瞬間に、寂しさを実感します。 彼の場合も、寂しさを感じているのは確かで、 寂しいだけという可能性も0ではないけど、別れを 後悔して揺れてるってのがあるんじゃかと思います。 後者ならば、この先はあなたの出方である程度 展開を変えることは可能です。 彼がやり直したいとはっきり言うまでは、あくまで 友達またはそれ以下なので、友達に対する態度で 彼に接してみてください。 *ジョークメールや画像転送みたいなメールにはいちいち 返信しなくていいです。返信しないと、彼は返事をもらうために、 どうでもいい質問などをしてくるだろうと思います。そういうのに さらっと(要件のみで小説みたいにならないようw)返信する だけでいいです。だって彼氏じゃないんですから。 もし画像メールなどに何故返事をしてこないのかと尋ねられたら、 ちょっとバタバタしてたとでも適当にごまかしてくださいw *電話ももしあなたが寝てたら取る必要なし!彼氏じゃないの だからそこまで付き合ってあげる必要はありません。 寝てなくても、寝る時間が来たとか、見たいドラマの時間が 来たら、さっさと切り上げて、彼は彼氏じゃないのだから、 あなたがだらだらと30分も1時間もおしゃべりに付き合って あげる必要なし! こうやってあなたが彼をちょっと突き放すことで、段々二人の 仲が疎遠になるなら、彼は寂しいだけでやり直したいわけじゃなく、 一人でいることに慣れたらそのうち連絡してこなくなります。 そのときは終わったのだと諦めてください。 *彼の申し出によって会うときは、お茶を小一時間程度で、 お酒や食事みたいに長くなるものはNGです。付き合って いないのだからお酒や食事だとか、一緒にショッピングするとか、 デートっぽいことをしてあげる必要はないです!お茶もさっさと 切り上げる自信がないなら、切りあげられるよう予め お茶の後に友達との用事でも入れてしまって、絶対に 切り上げるように自分を追い込みましょう。 彼が本気であなたとやり直したいなら、再度告白しないと あなたはデートもしてくれないと思わせるという方法です。 彼が告白してこない限りは、あくまで友達もしくはそれ以下なので、 なし崩しでデートだのお泊りだのは絶対NGで、友達以上に 接することはしないでください。 実は、私の友達があなたと同じように長年の彼から別れを 告げられたとき、彼女を含め女友達数人で作戦会議をし、 上記のような行動を当人が実行しましたwその結果、 彼は彼女に再度告白してきて、その後二度と彼女に 衝動的な別れを告げることはなくなり、二人は結婚しました。

• troneko
回答No.3

その男性は貴方を都合のいい女として見てると思います。 連絡したらすぐに返ってくる。しかも自分のことを肯定してくれるような内容のメール。 自分が満たされているときは別に必要ない相手。 ただ、暇つぶしやちょっとさみしい時に連絡すれば 喜んで尻尾を振って相手してくれる相手。それが貴方です。 男性の恋は「名前を付けて保存」です。 貴方を都合のいい女性と認識している可能性が高いでしょうね。 私自身がわかれた女性に対してそんな態度なので余計にわかります。

• zkxzm4kz
回答No.2

あなたとよりを戻すきはないと思いますよ、 社会にでて自信がなくなったからなじみの 女にメールしているだけです。 新しい女ができたらメールなんて出さないし、 あなたのことなんか簡単に忘れますよ。

• fuku15154
回答No.1

キープしているのではないでしょうか? 別に邪険にする必要はないと思いますし、あなたも飲み会とか行ってみたらいかがでしょうか? そんなにイイオトコでしたか?