• 締切済み

ソニーのZS-R110CPで時刻が狂う

ソニーのパーソナルオーディオシステムZS-R110CPで、ときどき時刻がちょうど1時間遅れてしまいます。頻度は数ヶ月に1度くらいです。 予約録音をしているので、録音し損なっていまいます。 タイマーは電池式なので、停電は関係ありません。 メーカーに相談しましたが、送ってくれれば調べるが、代替機は用意できないと言われました。 毎日利用しているので、代替機無しに送ることはできません。 リコール情報を見ましたが、該当はしないようです。 どなたか、対策を教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

本機の取扱説明書をダウンロードして読んでみました。 時計用電池の交換時期は"半年"と記載されていました。 通常より短い気がしますが、待機状態でも電池は消費 されています。 半年ごとに新しい電池に交換していますか? なお、時計用電池の残量も確認できるようです。 この作業を行って残量を確認すると良いでしょう。 この他、電源コードを常時接続しておく必要もあるようです。 電源コードを抜いたり、差したりしていますか。 電源コードを差したままで使用すると良いと思います。 なお、取扱説明書は次のURLをクリックするとダウンロードできます。 [ZS-R110CP/ZS-R100CP/SONY] http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44006980M-JP.pdf ・17/76頁[電源を準備する]を参照してます。