• 締切済み

購入予定。

MDコンポが壊れて、宅内で利用する新しいオーディオの購入を検討しています。 機能:ラジオをタイマーで録音。CDからリッピングしたデータをCD-RかSDカード等に保存。 予算:4万弱。 この条件に該当するコンポ&オーディオプレイヤー等がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#42380
noname#42380
回答No.2

SDカードに記録するフォーマットはpanaの場合AACという圧縮ファイルになるようです。 あと、ソニーのHDDコンポですとATRAC方式になります。 どちらも圧縮している分、質が低下します。それにCD-Rに焼く事も出来ません。 結果どちらも、質問内容に該当する機能がありませんね。 リッピングしたデータを無劣化で記録するのには(PCで出来ますが)CDプレーヤーの光出力 端子とCDレコーダの光入力を繋いで、デジタル録音する必要がありますので、CDレコーダ の付いているコンポがいいと思いますが、最近ではCDレコーダー搭載の機種はほとんど 無くなってしまいました。 ヤフオクで発見しましたが、これなんかはCDプレーヤー・CDレコーダーがセパレートで 組まれていますので、金額から言っても無難だと思います。ただし、新品ではないので、 決めるのが難しいです。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d62344674 それか、CDレコーダー単体(3万以上します)を別途購入して、アンプとスピーカーの 安いのを選択するという方法もあります。

chiduchi
質問者

お礼

コンポという形式では新製品で探すのは難しいということが分かりました。アドバイス、ありがとうございます。

• JJ2006
回答No.1

こういうのを手にいれるのは?? それと便利(^_^) http://www.kit.hi-ho.ne.jp/non-passport/

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g48070531
chiduchi
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。ただ残念ながら、私の説明不足で考えていたものとは違いました。何かの機会に参考にさせていただきます。