• ベストアンサー

iPodなどのポータブルオーディオから

iPodやD-snapなどのMDプレーヤーではないオーディオプレーヤーの購入を考えています。 初歩的なことで恥ずかしいのですが、これらのオーディオはCDコンポからダイレクトに録音出来るものはありますか? 私が持っているのはCDコンポでMDはついていません。 PCはあるのですが、情報としてCDコンポから録音できるものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokoji
回答No.1

PCを介さず、コンポと携帯プレーヤーをつないで録音ということですよね。 tokotoccoさんのお持ちのCDプレイヤーでは無理だと思います。 携帯プレイヤーだけを買ってもPCでの管理が必要になります。 コンポと携帯プレイヤーを両方新調するのなら、各メーカーごとに製品がありますよ。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

ダイレクト録音機能を持つプレーヤーもありますが、お奨めしません。 デジタルオーディオプレーヤーの場合は、テープなどへの録音と違ってファイルを小さくするために圧縮する必要がありますが、あの小さい本体であの価格に納まる程度の回路では圧縮性能に限界がありますし、当然録音には再生と同じだけの時間が必要になります(70分のCDからの取り込みには70分かかる)。PCを使った方がはるかに高音質ですし早いです(恐らくCD1枚が数分で終るでしょう)。 CDはPCに取り込み、PCに接続したプレーヤーに落しましょう。

• t78abyrf9c
回答No.2

沢山ありますよ。 http://mp3c.jp/db.php?p4=&p5=&p6=&p34=&p42=%A1%FB&p46=XP&p50=&p51=id&p52=30&pp=0 でも、↓を読んで頂くと考えが変わると思います。 http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/PC.html 私も、ダイレクト録音の機能がある機種を持ってますが、全く使う気になりません。