• ベストアンサー

Win-Meでも使えるポータブルオーディオはありますか?

初心者質問で申し訳ありません。 今、ウォーキング用にポータブルMDやipodなどの携帯して音楽を聴ける物の購入を考えているのですが、MDよりもipodの方が沢山曲が録音できるようなので、ipodの方が良いかなと思っていたのですが、色々見ていたらWin-Meでは録音ができないような事が書いてあったのですが、やはり無理なのでしょうか? MDだと1枚につき、CD1枚分位しか録音できませんよね? もっと時間の長いMDもありますでしょうか? 音楽は自分が所持しているCDを録音したいのですが、MDでもipodでも拘りはありませんので、Win-Meでも使えるお薦めポータブルオーディオがあれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

ここの製品はWin98SEから対応しています 製品情報から概要を参照 http://www.cowonjapan.com/ MP3の作成では QuickTime 6.5.2がME対応 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652forwindows.html

sugarless728
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、友人のお薦めでアイリーバを買いました。 1万円で500曲入って、無事にMeでも録音できました。 音もとても良くて気に入っています。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

まず、MDはもはや衰退する一方のメディアですから、あまり積極的に購入はお勧めしません。 iPodですが、iTunesがWinMeに対応していませんので、公式には使用できません。が、いくつかの方法があるようです。 http://www.setuyakuseikatu.com/ipod/xplay/index.html iPod以外では、一部のDAPは単純にMP3などのデータを転送するだけで再生できるものもあります。 ただ、もうWinMeはサポートを打ち切っている古いOSです。そろそろ買い替えを検討したほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.setuyakuseikatu.com/ipod/xplay/index.html
sugarless728
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 PCはXPの買い替えを検討はしてはいるのですが中々・・・^^; 結局、友人のお薦めでアイリーバを買いました。 1万円で500曲入って、無事にMeでも録音できました。 音もとても良くて気に入っています。 アドバイスありがとうございました。