彼氏と大切な友達(男性)との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と大切な友達(男性)との関係に悩んでいます。彼氏と付き合って半年で、大切な友達とは2年前に知り合いました。彼氏とは週に2回ほど会い、友達とは週に5回ほど会います。なぜ友達との方が多く会うのかというと、同じ学生団体の同グループで活動しているためです。
  • 半年前に彼氏と友達から同時に告白され、今の彼氏を選びました。以前の付き合いで問題が生じた経験があり、友達とは恋愛関係になることを避けたかったのが理由です。しかし、友達のほうが彼氏よりも私のことをよく知っているため、申し訳ない気持ちがあります。
  • 私は彼氏と友達の両方を大切に思っていますが、胸が苦しくなることもあります。彼氏も理解してくれていますが、活動で友達と頻繁に会うことが難しい状況です。このまま続けるか別れるかを迷っています。経験がある方のアドバイスや教訓を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と大切な友達(男性)

こんにちは。大学生です。初めて質問させていただきます。 簡単にまとめると、 ・彼氏:付き合って半年。知り合ったのは1年前。同じ学生団体の別グループ。週に2回ほど会う。 ・大切な友達(男性、Aとします):知り合ったのは2年前。同じ学生団体の同グループ。週に5回ほど会う。彼氏と友達で、彼氏と同じ学科に所属する。 といった感じです。 なぜ彼氏よりもAの方が多く会うのかというと、上記にもある通り同じ学生団体の同グループで一緒に活動しているため、会わざるを得ません。今まで過ごしてきた時間は、彼氏の100倍以上で、学生団体の活動の苦楽を共にし、正直彼氏のことよりもAのことの方がよく知っていると思います。(学生団体の規模が大きいため、同グループでなければほとんど接触はない) 半年前、ほぼ同時に告白されました。そして私は悩んだ末、今の彼氏を選びました。理由は、Aは近すぎる存在だったからです。私は以前に同じ部活内の人とお付き合いをしたのですが、別れた後いろいろ問題が生じ、部内の人々に迷惑をかけ、同輩との仲がこじれてしまったことがあってそれがトラウマだったのでAを振りました。Aには以前この話をしたことがあったので、「そういう理由でフラれるかもしれないってわかっていたけど、気持ちを伝えたかった。」と言われました。今の彼氏のことは一緒に遊びにいったりということは数回ありましたが、先ほど述べたようにあまり彼氏のことを知りませんでした。なので、 「まだ私はあなたのことをあまり知らないけど、少しずつ知っていって好きになりたい。時間かかるかもしれないけど待ってくれる?」と聞いたところ、いつまででも待つ、と言われたのでおつきあいすることになりました。また、Aには今の彼氏と付き合っていることが知られないように、同じ学生団体の人にはばれないように付き合っていました(彼氏にも付き合う前にAに告白されたことは言ってありました)。 しかし、半年経ってもしかしたら同じ学生団体の人にバレたかもしれない、ということがあったので(結局はばれてなかったのですが)、長く付き合えばいずれはばれることなので、私はAに彼氏と付き合っている事実を打ち明ける決意をしました。理由は、こういう大事なことは噂で知るより私の口からちゃんと伝えるべきだと思ったのです。Aとは、今まで通りの良好な関係が続いていたし、私にとってAは大切な友達です。このことを彼氏にも伝え、Aに今の彼氏と付き合っている事実を伝えました。やはり、Aはショックを受けていました。Aには、「同じグループだから付き合えない」と言われたことに納得がいっていない、と言われました。Aの立場に立ってみれば、当たり前ですよね。Aは私のことを今の彼氏よりも知っている存在なのですから。 私は、彼氏といる時にAの気持ちを知っている分、Aに対して申し訳ない気分になり、そんな中途半端な気持ちで彼氏と付き合うのは彼氏に対しても失礼ですよね。なので、彼氏にこのことを伝え、少し時間が欲しい、お願いしました。彼氏は「いつまででも待つから、ゆっくり考えて答え出していいよ。」といってくれました。そして彼氏は、しっかりけじめをつけて前に進もうとしている私を彼女に選んで本当に良かった、とまで言ってくれました。 彼氏もAもとても優しい人です。Aは私が学生団体の活動や大学生活で困った時、いつも助けてくれる人です。それは私がフッてしまった後も変わりませんでした。なので、私は彼氏もAも大切にしていきたい。だから彼氏と同じようにAとも距離を置いて頭を冷やして考える時間が欲しい、と思いました。 しかし、Aとは同じグループに属して一緒に活動を行っているため、どうしても週に5回ほどは会うのです。そのたびに私は胸が苦しくなります(Aも同じだと思います。)彼氏も気が気でないと思いますが、それを口にしたことはありません。私はこの活動をやめることも考えましたが、状況的に無理です。あと1年半はこの状況が続きます。 私は彼氏ともAとも出会えて本当に幸せ者だと思います。私が優柔不断なのが、一番良くないこともわかっています。私は答えを出さなければなりません。(彼氏と付き合い続けるのか、別れるのか)正直、毎日胸が苦しいです。 このような経験をされたことがある方がいらっしゃいましたら、どのように乗り越え、答えを出したか教えていただけると嬉しいです。また、アドバイスを下さる方も大歓迎です。お叱りの言葉もしっかり受け止めたいと思っております。 最後まで読んで下さりありがとうございました。長文乱文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

優柔不断じゃないですよ タイミングが悪かっただけです ちなみに私は逃げました 嫉妬やら何やらがあって相手の気持ちを思うこともあったけど 結局は自分自身の苦しみから逃れたい一心でした だけど逃げても違う苦しみがありました 今に至るまで連絡は取ってないです これからもありません 知人情報だと3人とも素敵な相手と結婚したらしく 私も素敵な相手を見つけました それを聞いてやっと、苦しみから解放された気がします こういうのって綺麗事じゃ済まないです 別れようが別れまいが、自分も誰かも傷つきます どのような選択をするかはわかりませんが アドバイスとして、ご縁がなかったと思い自分を責めない 自分以外に幸せにできる人はたくさん存在するって事です

kaho29026
質問者

お礼

”別れようが別れまいが、自分も誰かも傷つきます。” 恋愛って難しいですよね。人を好きになること、好かれることって本当はとても素敵なことであるはずなのに。 私は、目の前の人を不幸にしてまで自分が幸せになる勇気がないのです。 体験談を教えてくださり、ありがとうございました。 3人もですか・・・それは本当につらかったでしょうね。 アドバイス通り、どのような結論を出したとしても、それが運命だったと思って頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

同時に複数の異性を好きになる事は有ります 私としては 男が納得するなら、二股も有りだと思います ハーレムは男のロマンです 女性がそれを求めて悪いとは思いません!

kaho29026
質問者

お礼

確かに二股をすることで本当に愛することを逆に学べる、ということもあると思いますが、 彼らに関してはそういうことを望んでいませんし、私も彼らとは正直に向き合いたいので、そのようなことはできません・・・ ご回答ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 まずは、貴女自身の気持ちはどうなんですか? 質問文を拝見した限りは、Aさんも彼氏さんも、貴女は明確な恋愛感情を持っていないような気がします。 人間関係を大事にしたい気持ちはわかりますが、本当に恋愛感情を持っていれば、まわりの人間関係なんか無関係になるはずなんですよ。 失礼かもしれませんが、貴女が切実に恋愛を求めてる気持ちが見えないです。 なんで、恋愛の為に活動を辞める必要があるんですか? そんな事を言ったら、仕事だって辞める事になります。 そんな人はいないでしょう? あくまで、貴女の恋愛なんです。 貴女の気持ちが大事なんですよ。 まずは、自分の気持ちをきちんと理解するのが大事だと思いますよ。

kaho29026
質問者

お礼

”なんで、恋愛の為に活動を辞める必要があるんですか? そんな事を言ったら、仕事だって辞める事になります。 そんな人はいないでしょう?” おっしゃる通りです。 もう少し自分の胸に手を当てて、自分の気持ちを考えてみます。 自分より倍以上の年齢の方に回答をいただけて嬉しいです。 人生経験が豊富でいらっしゃいますからね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    今付き合って半年になる 彼氏がいます。 前は週に2~3回会ったり 会えなくても週1では お互い時間を作っていました。 メールも多くはないけど、 何通かのやりとり位は 出来てました。 でも、最近は週に1日会うのも 中々難しいです。 平日は彼氏が仕事で疲れて無理 休みは全て友達に。 メールも1、2通で終わり。 段々不安になってきました。 一緒にいる時は本当に優しいし 楽しいし、問題ないんです。 けど、そこだけが今悩みで… 連絡もあまりとれないので 週に1回程度は会えないと 正直辛いです…。 この間もこんな感じの内容で 喧嘩になってしまいました。 彼氏は謝ってくれたんですが いつもふてくされるのは 私なので、また文句を言うと 彼氏に嫌われるのではないか とても不安になります。 今の状態だと 私は必要じゃないんじゃないか 私に会いたいとは思わないんだ とか色々嫌な事しか 考えられなくて そんな自分が余計嫌になります。 けど、これをそのまま言うと 重いとか思わないって 言ってる人でも さすがに重荷に感じてしまうんじゃないかなって。 多分私が離れていかないとか 会えるときに会えばいいと かなり後回しにされてると 思うんですが… 皆さんはどう思いますか? 何て言えば彼氏に わかってもらえると思いますか? 回答お願いします。

  • 彼氏(彼女)ができたら友達はいらない?悩んでます

    まずは閲覧ありがとうございます! 長くなるかもしれません、よければ見て欲しいです 私はいつも5人(私入れて)でいます。そのなかのAちゃんに彼氏ができました。それからAちゃんは常に彼氏と行動することになりました。最初はそこまで気になりませんでしたが、今私達といるときは体育や女子だけで何かやるときしか一緒にいません。その中のBちゃんはその事に腹をたて悪口言うようになりました。Bちゃんにも彼氏はいますがBちゃんは友達も彼氏も大事にしたいといってます。そして、久々に5人で遊ぼうかとなり、待ち合わせにいきましたがAちゃんは来ず電話したら彼氏と会うことになったと言われ断られました。Aちゃんには前々から遊ぶことはいっておりその日も彼氏にはいってあると言ってました。突然外せない用事ができたかもしれませんがAちゃんに彼氏ができてもう半年ですがそれがずっと続いてます。それが普通なんですか?そんなことはないと思いますがどうしたらいいでしょうか? 見てくださってありがとうございました!

  • 彼氏がいる女性を好きになりました。。。

    26歳の男です。 相手は24歳の女性です。 共に学生です。 その女性はノリも良く、先輩の私に対してもフランクに接してくれるようになりました。 そうこうして時間を過ごしているうちにいつのまにか好きになっていたパターンですが、 今思うと彼女のこんな行動が決め手になった気がしています。 週に1回、グループで大きな部屋に集まって報告会をするのですが、 それが終ってそれぞれの部屋に戻るとき、必ず私が上に戻るのを待ってくれていて、 一緒に部屋まで戻っています。 他の人はしばらくその部屋で話しているため、 最初は単に「ひとりで戻るのが寂しいのかな?」と思っていたのですが、 良く考えれば私が戻るのは報告会の片づけが終ってからなので少し時間が空きます。 その間は特にその女性と話すことはありません。 それに、他の先輩と話していても途中で抜け出して一緒に戻ってくれます。 同輩が居たときも一緒に戻ろうとしてくれていましたが、 そのときは「帰らないの?」という同輩の言葉に押されて渋々戻ってました。 私は単純ですので、女性にこのような行動を取られてしまうと「気があるのかな?」と調子に乗ってしまいます。。。 ちなみに彼氏が居ることは過去に聞いて分かっていて、 ただ彼氏のことを聞こうとすると必ずはぐらかされてしまいます。 あまり話したくないということなのだろうとそこは放置してますが。。。 この女性の真意はどのようなものだと思いますか? よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 彼氏の友達と不仲です。長文です。

    彼氏には私より半年ほど付き合いが長い飲みながらオンラインゲームをする仲間(男A、女B、男C)がいます。 男Aと女Bはこのグループが出来てから付き合い始めたようです。男Cにも彼女がいます。 彼と付き合い始めてからこのグループとも仲良くやろうと思っていたのですが、このグループは私より3歳以上年上の人たちであり、ギリ未成年な私はお酒も飲めないのもあって輪に入れてくれませんでした。 男Cの彼女は成人もしているので時々輪に入って5人で遊んでいるようです。 私は仲間はずれにでもされているような感じになり、次第にグループに対して嫌悪感を持つようになりました。 グループも子供っぽいからと私を嫌っているようでした。(実際年下だし子供です…) そして私と彼が喧嘩したある日、彼は怒りに任せてそのグループで私の愚痴を言ったそうなんです。するとそのグループでは「別れたほうが彼氏のためだ」という結論に至り、後日私は別れ話をされました。 結局別れなかったのですが、私はグループはもちろんグループの意見に流された彼氏にも腹が立ち、そのグループも、彼氏が結局別れなかったことに対して「結局別れないなら相談するな」と怒ったようです。 彼氏は私に何の報告もなしにグループの人のTwitterのフォローを外し、LINEグループからも抜け、縁を切っていました。 後日、私もグループの人たちにリムられているのに気づき、彼氏を問いただしたところ上記の内容を聞かされました。 私は、そのグループが彼氏はきっと私に「そのグループから抜けろ」と指図されてそうしたのだと誤解していると思い、数ヶ月後、誤解を解くために男A、女B、彼氏、私の4人で通話をする機会をつくりました。思ったとおりの誤解をされており、結果的になんとかその誤解は解けました。 今は彼氏もグループに戻り時々遊んでいるようなのですが、こんなことがあった以上いい気持ちはしません。 そのグループで遊ぶのを禁止し彼氏の交友関係を絶たせることはしたくないですし、かといって私もグループに加わって遊ぶこともできない状況で私にできることはあるのでしょうか。 彼氏はそのグループで遊ぶときは事前に、遊んでくるよと報告してくれるのですが、どうしてもグループ内で私の悪口を言われているのではないかとか、また別れを促されているのではないかとかいろいろ考えてしまい、子供っぽいですが不機嫌になってしまいます。 彼氏も私が不機嫌になっている様子を見て怒ったり悩んだりしています。 グループの存在が私達に悪影響を及ぼしているのは間違いないのですが、彼氏にとっては数少ない友達といった感じです。(彼氏はもともと交友関係が多くない人です) どうするのが最善だと思いますか? AとBが別れればグループは解散するので、それを願ってしまうくらい嫌悪感は募っています。

  • 友だちが彼女の彼氏に疑われています。

    こんにちは。今回は、友だちの彼氏のことについて質問させてください。 昨日、友だち(Aとします)からとあるオンラインゲームを一緒にやらないかと誘われ、あまりゲームは興味なかったのですが、すごく推されたので、登録して少し遊びました。 2つめの場所ですごくおもしろい名前を見つけたので、Aに名前をメールして、おもしろい人もいるんだね~と数回やりとりしました。 途中から返事が来なくなったので、忙しいのかな?と思いつつ、こちらも用事の時間になったのでゲームをやめて出かけました。 そして今日、Aからメールが。 実はわたしがメールしたおもしろい名前の人は、Aの彼氏だったのです。 Aは、その彼氏からメールが返ってきていないのにゲームをしていたことに不満を持ち、指摘をしました。(彼女曰わく、優しく) そしたら、充電が切れていたこと、固まってしまって電池を抜き差ししていたことをキレたように言ってきたらしいのです。(ちゃんと、早まった判断をしたことは謝ったらしいです。) そして、「お前は俺を監視してるのか」と言われ、Aはわたしのことを話したらしいのですが、全く信じてくれないと言ってきました。 結局、いくら言っても埒があかないので、「冷静になったら信じれるか信じれないか教えて」とAが言って、まだ返事が来てない状態らしいです。 Aの彼氏もお仕事があると思いますし、返ってこないのはしょうがないだろうと思いますが… わたしがAの彼氏にメールで伝えれば解決すると思うのですが、わたしの家が厳しい家庭なので、顔も知らない人とは連絡するな、と言われており、たとえ親友の友だちであっても許してくれません。1日1回何かしらの方法を使ってチェックされているようですし…(携帯を持つことを許してくれたことさえ奇跡です。ゲームは、親がいないときにこっそりやりました。) Aは彼氏からの連絡を待つしかないのでしょうか… もともと、わたしがあんなメールをしなければAと彼氏がこんなことにならなかったんだと思うと、すごく申し訳ない気持ちです…。 わたしに何かできることはありますでしょうか。 もしくは、Aに何かアドバイスができるとしたらどんなことでしょうか。 長文、乱文申し訳ありません。回答よろしくお願いします。 分かりにくいところがございましたら、お申し付けくださいませ。

  • 彼氏が働かせてくれません。

    こんにちは。 私は20歳、彼氏は35歳です。 彼氏は自営業しています。 彼氏とは付き合って1年になります。 半年ほど前から働かないでと言われて、フリーターだったのですが、辞めました。 就職活動中だったのですが、それもダメと言われました。 理由は、自分の仕事を手伝ってほしいのと、今すぐにでも子供がほしいからだそうです。 一緒に居て本当に楽しく、落ちつけて優しい人です。 でも、私は働きたい気持ちがあります。 働くなら別れると言われて、私が折れてしまいます。 私が働くの諦めれば、一緒に入れて幸せです。 でも、働く事ができません。 私は、どうしたらいいのでしょうか? 自分で決めないといけない事は分かっています。 ただ、皆様の意見を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 疎遠になった友達に関して…

    過去に無視されたことのある友達をグループにいれるべきか悩んでいます。 説明がへたなので箇条書きで失礼します。 ・この友達は高校に入って初めてできた仲良しの友達だった(Aとします) ・Aとは同じ部活にはいることに ・Aは話すのがうまく、すぐに仲良くなれた ・でも一週間たつころに、Aの自己中心的なところが見えはじめた ・戸惑ったが、仲良かったのでなにも言えない ・そのうち、私たちは同じ部活の男の先輩を気になっていた ・Aとよく先輩の話題で盛り上がったが、Aがなにかと「でも先輩は太ってるからな~」と言う ・そんなことは関係ないんじゃないか、と思っていたため、Aにいうものの、でもな~、と何度も言うのが続く ・私はそんな風に先輩のことを言うAのことが嫌になっていた ・ある日先輩とメールしていたとき、映画に誘われた ・当時私には遠距離の彼氏がいたが、連絡手段が限られていて、慣れない環境だったこともありうまくいっていなかった ・Aのことも少し考えたが、先輩と遊びたい気持ちや、A、彼氏に疲れていたこともあり、遊びにいくことにした ・後日、Aに遊びにいったこと、黙って行ったことを謝った ・Aはその場では許してくれたが、その後皆の前でも私を無視するようになった ・結局、Aは部活もやめ、そのまま疎遠になった ・私は彼氏と別れることになり、その後先輩と付き合うこととなりました ・疎遠後、私はAのいるグループを抜け、部活の子と一から新しい関係を築いた ・しかし半年前くらいからAがこちらのグループに近づいてきた ・夏休みを過ぎると、Aがいつも一緒にいた子が学校にこなくなった ・そのせいか、ある日Aが私達のグループへ一緒にご飯を食べようとやってきた ・Aに無視されたことや、Aが自分の利益になるときしか私に話しかけないことを踏まえると、同じグループには怖くていられなくて、図書館へ逃げた ・私がいない間にAは皆にグループにいれてほしいと言ったそうだが、結局は入らなかった ・Aは元のグループで落ち着いたが、テスト期や休み時間は私達のグループへきたがる 私はAがグループにくることで、私の居場所がなくなるんじゃないかととても不安でした。 Aがいま私のことをどう思ってるのかわからないし、また無視されたらと思うと本当に怖いです。 だからAがグループに入らなかったことに、安心してしまいました。 でも今もAが私のグループの子と話しているのを見ると、とても不安になってしまいます。 Aは元のグループにあまり馴染めていないのか、外から見てても浮いてる感じがしています。 それならいっそ、私のグループへいれた方がいいのかな、とも思うのです。とても怖いですが。 文章がごちゃごちゃでわかりにくいかもしれません… よかったらご意見きかせてもらえると嬉しいです。

  • 私には今彼氏がいるのですが、彼氏の友達のことが過去に好きで今でも忘れら

    私には今彼氏がいるのですが、彼氏の友達のことが過去に好きで今でも忘れられません。というのも彼氏と付き合う前もともと知り合いで何回か2人で遊んだりしていました。そしてその中でキスされました。私はその時その人が好きだったのでとても嬉しかったです。しかし、その後その人は私のことがタイプではなく軽い気持ちでそういうことをしてきたことがわかりました。彼氏とその人はとても仲がよく、彼氏からその人に彼女が出来たことなどを聞くととても心が痛くなります。またたまにその人を含め彼氏とグループで遊んだりするのでとても複雑です。私としてはキスされたことが忘れられません。もう大人だしこんなこと気にしてても仕方ないと思うのですがその人に会うと当時好きだった気持ちがぶり返してしまいます。どうしたらその人を純粋な友人として見ることができるでしょうか?教えてください。

  • 彼氏と友達。

    初めまして、大学1回生の女子です。 身勝手でどうしようもない話なのですが、よければ意見を頂きたいです。 大学生になってしばらくして、3歳年上の恋人ができました。 今はその方とお付き合いしているのですが、最近小学生ころからの仲の良い男友達に告白されました。大学生になってからも定期的に会うような友人です。 長年お互いに好意は持っていたようであるものの、付き合うといった話にはならず、 相手に恋人がいた時期もあったりという微妙な関係がずっと続いていました。 普通の友人よりは仲が良くて、お互いにふざけて「お前俺のこと大好きやもんな(笑)」みたいなやりとりをしたりするノリの部分も結構大きかったと思っています。 私に恋人ができてからはずっと誘いを断っており、会っていなかったので彼氏ができた、と伝えてもいませんでした。・・・ずるいですが言えなかった、というのも本音です。 彼氏は今までそのような微妙な関係だった人とは会ってほしくない、と言っていたのですが、 進学先の東京から帰ってきていた友人に再三誘われ、恋人ができたということを伝えようと思い、 止められるのがわかっていたので彼氏には何も言わずに会いに行きました。 そこでそろそろ付き合おうか、と言われてしまいました。 私は今の彼氏をとても大切に思いますし、周りの女友達も言うのですが、すごくすごく大切にしてもらっていると感じています。 上手く言い表すことはできないのですが、これほど大切に思ってくれる人はなかなかいないのではないかと思えるほど、なのです。 しかし 迷ってしまうのです。最低だとは思っています。 今の彼氏がいなければ当然のように付き合っていたでしょうし、 逆にその友人でなければ彼氏と別れるか迷うということはないと思います。 実際 彼氏と付き合う時にその友人のことが頭をかすめてすこし躊躇ったのも事実です。 けれど 半年付き合って幸せだと思っているのも事実なんです。 どちらが好きか、と言われると 恋人のような行為をしたいと思えるのは今の彼、 一緒にいて落ち着くというのは友人です。煮え切らない・・・>< 3回生である彼氏は就職活動が始まっており、最近ふたりの未来のことを度々話されるのに戸惑いがありました。好き、だけれど将来、まして結婚のことはまだ考えられないんです。 そんななか私のことを誰よりも理解し、うまく扱うことができて互いに居心地の良いその友人に言い寄られ心が動いてしまいました。 彼氏と一緒にいて落ち着くのですが、やはり気は遣いますし、彼の愛情を受け止め切れていないと思うことがあります。正直、将来の話を出されるのは重いです。 何年も一緒にいた友人と恋人を比べるのがそもそも間違っているのでは、とも思うのですが・・・ 友人のことは断ったものの、もう一度考えてと言われまだきちんと返事をしていません。 頭がぐちゃぐちゃになっていて、私がしっかりしなければだめなのに心が決まりません。 その友人には彼氏がいたと知っていても言わずにはいられなかった、諦める気はない、とまで言われてしまいました。 最初はふざけているのでは、と思いましたが、普段そういうことを言うタイプではないのです。 やっぱり本気、なのでしょうか。 彼氏には他の男に手放す気はない、と言われました。 もしわたしが第三者ならちょっとときめく少女漫画展開なのですが(笑)、実際は戸惑うばかりです。(ノд-。) 彼氏とは大学も違い、遠距離で付き合っていてようやく最近一緒にいられる環境になったばかりです。今のままいるべきだとはわかっていても揺れてしまいます。 どちらとの関係も壊したくないと思えば思うほど悩んで 自分の優柔不断と八方美人に自己嫌悪してしまいます。どちらにも失礼なことをしているとも自覚しています。 はっきりしないわたしにお叱りの言葉でも受け取りますので、なにかあれば意見をお願いします。 長々と失礼しました。

  • カレシに求められない。

    24歳女です。カレシと付き合い始めて半年。 なのに、えっちしたのは3回だけ。 週に1回以上は必ず逢うし、キスもするのですが、それ以上カレが求めてくれません。 前のカレシは、どちらかというと逢うと必ずと言っていいほどえっちしたがっていたのですが、今のカレシはぜんぜん求めてくれません。 あたしが、なかなか濡れないから、だからカレがいやになってしまったのでしょうか? でも、ほぼ毎日メールもするし、彼のうちにも行くし、わたしの部屋にもきます。なのに、キスして終わっちゃうんです。 どうしてでしょうか? ご意見、聞かせていただけませんか?