• ベストアンサー

コントロールパネルが開きません

スタートボタンからコントロールパネルを開こうとしたところ、何も反応せず、開くことができません 。WIN98SEです。どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132211
回答No.5

>C:\WINDOWS\デスクトップとなっていて… その状態の時には、 C:\WINDOWS\デスクトップ>cd.. と入力しEnterを押して見てください。C:\WINDOWS>に変わると思います。 [..はドットを二つです。]

その他の回答 (4)

回答No.4

No.2ですが、 参考URLページの 「トラブル」→「何々ができません」→「コントロールパネルが開きません」があります。

回答No.3

マイコンピュータからは出来ますか。 以前この記事をよんだことがあるんですが 1 スパイウェアがついている  スパイウェア除去ソフトのご案内です SpybotとAd-aware(スパイウェア除去 無料です)SpywareBlaster( 無料でスパイウェアが予防されるソフトです) 以下をご覧になってDLをお勧めします 但しSpybotはウイルスセキュリテイ2004とは干渉があり一部の機種で併用ができません よってウイルスセキュリテイ2004を導入されていたらインスト‐ルはやめてください http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html 2 ファイルが破損している この場合 方法が過去記事で載っていた記憶があるんですが98SEだったかどうかわからないです よってGoogleかこちらのサイトでお手数ですが 調べてください

mimirin23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なんとか直りました。

回答No.2

コントロールパネルのアイテムが破損していることが考えられるので、参考URLに記載されている内容で修復を試みてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#64
回答No.1

自分にも似たようなことがありました。 ↓の参考URLを見てみてください。 ※「コントロールパネルが開きません」の欄です。 早く直ると良いですね(^_^)

参考URL:
http://winfaq.jp/w98/
mimirin23
質問者

お礼

直りまりた!!早く回答いただけて本当に助かりました。ありがとうございました。

mimirin23
質問者

補足

早速回答いただきありがとうございます。やってみようとしたのですが、comandと打って出てくるのがC:\WINDOWS\デスクトップ となっていて、その後にcd systemと打ってもディレクトリの指定が違います。と出ます。これはどのようにすればよいですか?