• 締切済み

コントロールパネルが消えた?

質問いたします。 WIN XP PROを使用しています。いつの間にか スタートメニュー→設定→コントロールパネルが消えてしまいました。 どのようにしたら戻せるのでしょうか? クラシックスタイルで表示させています。アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

レジストリエディタを使って参考URLの用にしてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0685.html
morihiro
質問者

お礼

ありがとうございます。カテゴリーを間違えて登録してしまったようです。素早くアドバイスをいただき助かります!早速やってみることにします。

morihiro
質問者

補足

早速やってみましたが制限をかけることはできたのですがスタートメニューにコントロールパネルは現れませんでした。申し訳ありませんが、一旦締め切らせていただいて再投稿いたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタートメニューの直下にコントロールパネルを表示

    Windows XP を使っています。 スタートメニューからコントロールパネルを選ぶには、「設定」を 経由しなければなりません。 若干煩わしいので、スタートメニューの直下にコントロールパネル を表示することはできますでしょうか? また、表示できた場合「設定」は使わなくなるので、こちらを非表示 にすることは可能でしょうか?

  • コントロールパネルの表示切替ができません

    コントロールパネルの表示方法に「カテゴリ表示」と「クラシック表示」があります。今迄「カテゴリ表示」を使用していましたがいつの間にか「クラシック表示」になってしまいました。コントロールパネル画面に本来左側に操作メニューが表示され、このメニューからカテゴリかクラシック表示かを切替えが可能ですがこの左に表示されるべき操作メニューが表示されず「カテゴリ表示」に切替える事が出来ません。カテゴリ表示に戻したいのでなんとか操作メニューを表示させたいと思っていますが出来ません。メニューを表示させる方法、もしくはカテゴリ表示に戻す方法についてアドバイスをお願いいたします。

  • コントロールパネルの表示

    XPを使用しています。 事情があり初期設定になってから、いろいろ設定しているとコントロールパネル表示がクラシック?(アイコン表示)になってしまっていました。 これをカテゴリ表示(?)に直すにはどのようにすればよろしいでしょうか?お教え下さい。

  • コントロールパネルの表示

    XP(SP2)を使用しています。 事情があり初期設定になってから、いろいろ設定しているとコントロールパネル表示がクラシック?(アイコン表示)になってしまっていました。 これをカテゴリ表示(?)に直すにはどのようにすればよろしいでしょうか?お教え下さい。 ちなみに現在、通常なら左側に出るコントロールパネルで「カテゴリー表示に切り替える」が出ない状態です。

  • コントロールパネルがない

    win98のPCで、スタート→コントロールパネルへ進もうとしましたがどこにも見当たりません。(プログラムの追加や削除やマウスなどの設定などしたいのですが・・・) どうすれば表示できますか?

  • コントロールパネルについて

    一般的にコントロールパネルの内容を表示させる場合には、「スタート」「設定」「コントロールパネル」で、 それをファイル名を指定して実行を利用して表示させる場合には、「CONTROL」で一発表示出来ます。 質問は、その次の、たとえばマウスだったら、「CONTROL MOUSE」で表示出来るのですが、その他のメニューはどういったコマンドが あるか解る方法はありますでしょうか? フォント、管理ツール、キーボード等々、適当に入力しても表示されないので、何かを見れば解るようなものがあれば教えて頂きたいのですが・・・。

  • [コントロールパネル]と[送る]の展開だけが遅い不思議な現象?

    見ていただきありがとうございます。 去年の8月にノートパソコンを買い換えまして、 動画のエンコードなど高負荷な処理もも非常にサクサクとでき満足しているのですが 1つだけ、どうにも腑に落ちない現象があり質問いたしました。 私は画面左下の[スタート]メニューで [コントロールパネルを展開する]設定にしているのですが [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]とたどっていくと コントロールパネルの一覧が3~5秒ぐらい間をおいてから展開表示されます。 もう一台の旧式のパソコンで確認したところ、 コントロールパネルが瞬時に展開表示されました。 性能は新しいパソコンの方が上なのに なぜ、こんなに展開表示が遅いのでしょうか? 旧式のOSはWinXPproです。 ちなみに[スタート]→[プログラム]とたどっていき プログラムの一覧が表示させる時は瞬時に表示されます。 「クラシック[スタート]メニュー」を使っていますが、 普通のスタートメニューでも同じ現象が発生しました。 また、同じ現象が右クリックの[送る]メニューでも発生します。 適当なファイルを右クリックして[送る]メニューをクリックしても これまた3~5秒ほどたってから[送る]の一覧が表示されます。 [コントロールパネル]と[送る]の現象の特徴として 3~5秒ほどのタイムラグが発生するのは最初の一回だけで 2回目からは、なぜか瞬時に表示されるようになります。 ただし長時間たってからや、再起動すると、 また3~5秒のタイムラグが発生してしまいます。 どうにかして常に瞬時に表示できるようにしたいです。 よろしくお願いいたします。 長文失礼いたしました。 スペック WinXPhome PenM1.73GHz メモリ1GB 他にも必要なデータがありましたら教えてください。

  • コントロールパネルフォルダの発展

    XPのデスクトップ左下のスタートの中にコントロールパネルがあります。これをいちいちフォルダを開かなくてもいいようにしたいのですが、どこで設定するのでしょう。Win2000では出来ていたのでどこかで設定できるんじゃないかと思い、質問させていただきました。

  • もう一つのコントロールパネルの表示の仕方

    XPの初期の状態のコントロールパネルを表示したいのですが (10個ぐらいのメニューが並んでいる画面です) 現在クラッシック画面に切り替えていますが元に戻りません。 どうしたら良いのでしょうか? あと、パソコンの色設定の仕方(赤色を弱めたり等の細かい設定)もあわせて教えていただけると嬉しいです。

  • コントロールパネルについて教えてください

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 画面右下のWindowsボタンを右クリック→「プロパティ」→「カスタマイズ」→「詳細設定」を選び その中の「コントロールパネル」で、「メニューとして表示する」を選びました。 このようにすると、コントロールパネルのボタン上にカーソルをあわせるとメニューとして表示されます。便利なのですが、コントロールパネルをクリックしなくても、カーソルをコントロールパネル上にあわせただけでメニューが表示されるので、ややつかいづらいです。 そこで、何かでみた記憶があるのですが、コントロールパネルをクリックすることで、初めてメニューを表示できる方法があったと思うのですが、ご存じですか? どうぞよろしくお願いいたします。