• ベストアンサー

コントロールパネルの表示切替ができません

コントロールパネルの表示方法に「カテゴリ表示」と「クラシック表示」があります。今迄「カテゴリ表示」を使用していましたがいつの間にか「クラシック表示」になってしまいました。コントロールパネル画面に本来左側に操作メニューが表示され、このメニューからカテゴリかクラシック表示かを切替えが可能ですがこの左に表示されるべき操作メニューが表示されず「カテゴリ表示」に切替える事が出来ません。カテゴリ表示に戻したいのでなんとか操作メニューを表示させたいと思っていますが出来ません。メニューを表示させる方法、もしくはカテゴリ表示に戻す方法についてアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コントロールパネル<システム<詳細設定<パフォーマンスの設定(S)をクリック<【視覚効果でコンピュータに応じて最適なものを自動的に選択する】にチェックが入っていますか。 もし入っていなければ、チェックを入れて適応をクリックしてみて下さい。  

pumpkin3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご案内の手順を確認したところチェックは入っていなかった為チェックを入れて確認した所、左のメニューが表示され表示切替のメニューが選択可能になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

俺の環境では再現できないので間違っているかも。 [フォルダオプション] [全般]タブの [フォルダに共通の作業を表示する]

pumpkin3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確認したところチェックは入っていました。