親しい男性の態度に一貫性がないので疑問を感じます

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に会社に入社し、同僚の男性から特別な好意を感じました。
  • しかし、彼と女性の友人が私の家に来た際に彼の態度が変わり冷たくなりました。
  • 彼は私とは会話をせず、友人とだけ話をし、私との約束も取り消しました。私は彼の態度に困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親しい男性の態度に一貫性がないので疑問を感じます

数ヶ月前に今の会社に入社以来、同じ会社の男性から、 特別な好意があるような態度をとられ、私も好意を持つようになりました。 そして先日、彼と女性の友人(彼と私の共通の友人)が、 私の家(家族と同居)に遊びに来ました。 彼は他の予定をキャンセルして時間を作ってくれました。 しかも前日、彼は遠方に出かけていたのですが、 その用事を早めに切り上げ、寝る時間を削って夜中に車を走らせて来てくれました。 それなのに、まるで別人のように冷たい態度をとられました。 具体的に説明すると、 ・彼は部屋に入り席に座ると、隣の席に自分の荷物を置いた。  向かいの席は1席しかなく、友人が座っていたので、私は床に座った。  もしかしたら彼は、私と並んで座りたくなくてわざとガードしたのかも。 ・彼は席にすわるなり露骨に友人の方に体を向けて、私には背を向ける形で  友人と二人だけで会話し、彼が提供する話題は私が入れない内容ばかり。 ・私とは目を合わせない。顔すら向けない。話しかけてこない。  私から彼に話しかけると、面倒臭そうにそっけない返事だけ。 ・気まずい空気を察した友人が気をつかって、  私も会話に参加させようと何度も私に話を振ったが、  その度に彼は話をさえぎって、彼と友人の二人だけの会話に戻してしまう。 ・友人は用事があって先に帰ることになっていたので、  友人が帰った後、彼と食事&ドライブに行く約束をしていた。  (二人だけの時に、彼から緊張ぎみで自信なさげに誘われた)  初めてのお誘いだった。ところが友人が帰る際、  「遊びに行くので俺も帰る。○○も(←私)どっか遊びに行けば?」  と言って帰ってしまった。  彼の態度が冷たすぎて「食事に行く約束は?」とは聞けなかった。 私と話したくもないのなら、なぜわざわざ私の家に来たのか不思議です。 彼は肉食系の遊び人っぽい感じなので、好き避けするタイプには見えず、 冷たすぎて、気を引く為の駆け引きとも思えません。 かといって、私が何か嫌われるような言動をしたのか、考えても心当たりがありません。 でもまだ付き合っていないし、もはや私からは話しかけ辛くて、突っ込んだ事は聞けません。 傷ついたし、残念だし、理由も不明でモヤモヤしますが、 嫌われた現実を受け止めるしかないと思いました。 翌日以降、仕事中はお互いこれまで通り会社の先輩と後輩として接しています。 お互い私の家に来た日の事には触れません。 ただ、彼は休憩中などに、何かとそばに寄って来て話しかけてきたり、からかったり、 自分の手に触れさせるように私を誘導するなど、思わせぶりな所まで今まで通りなんです。 (彼は、私以外の女性社員には用がない限りめったに話しかけない) 私はできるだけ当たり障りのない応対をしています。 そして数日後、彼から「休日に二人で食事しよう」と誘われました。 私はやんわり断りました。 さらにその翌日には冗談めかして「○○へ連れて行ってあげたい」と 遠まわしにドライブに誘っているのかな、と思える事を言われました。 私は笑顔でスルーしました。 私としては諦めモードなので、今さら・・・とか、もう期待も落胆もしたくない、 という気持ちがあって以前と同じテンションでは受け止められません。 彼は一体何を考えているのでしょうか? 何か意図でもあるのでしょうか? 推測や可能性の範疇でも幸いです。どなたか教えてくださいませんか? 〔 補 足 〕 ・以前、彼に連絡先を教えたら、その日のうちに電話があったのですが、  あいにくその時、私は用事で携帯の電源を切っていました。  それっきり彼からは電話やメールなどが無い状態です。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.2

 もうあなたは、彼に特別な感情はないのですから、クールに対応しておけばいいでしょう。だから、彼が馴れ馴れしくても、そっけなくても、構いませんよね。後学のためと言う事で、考えてみますね。  彼の態度がコロコロ変わる事情は分かりませんが、「気分屋」なのか、「他人には分からないこだわりがある」のか、でしょうか。  気分屋さんなら、家に誘った時はいい気分だったけど、その後、急にゴキゲンななめになったのでしょう。普通なら、抑えますよね。それに一喜一憂するのはムダです。  こだわりのほうですが、あなたの、ちょっとした言葉や動作に、彼が個人的に許容出来ない何かがあったのかもしれません。これだって、ロコツに態度に出すのはおかしい。どこが気に障ったのか、あなたには言わないでしょうから、気になるなら、一緒に行ったお友達に、「私、何かしたかな?」と聞いてみましょう。  どちらにしても、感情の起伏の激しい、クセの強い彼の様ですから、それについていくのは疲れると思います。諦めたのは賢明です。馴れ馴れしいのがホンネとか、冷たいのは機嫌が悪いからとか、いい様に考えないで、ケンカなどでなくても、両極端な態度が出来てしまう人なんだという事を覚えておきましょう。  冷静なら、振り回されないで済みますよね。

shury666
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >あなたには言わないでしょうから、気になるなら、一緒に行ったお友達に、 「私、何かしたかな?」と聞いてみましょう。 彼は何も言ってくれないだろうと私も感じています。 友達なら何か気づいた事があるかもしれませんので聞いてみます。 >クールに対応しておけばいいでしょう。 >両極端な態度が出来てしまう人なんだという事を覚えておきましょう。  冷静なら、振り回されないで済みますよね。 はい、そうします。 彼に気持ちを向け続けても、きっと彼の気分に振り回されて疲れそうですよね。 やはりこのまま諦める事にします。 ftynさんのアドバイスで、自分の気持ちの整理ができた気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

男は自分の好きなようにやるのが好き。 なので彼はそんな自分についてこられる女が好き。 彼は自分が誘いたい時は誘う。 気が乗らない時は放置する。 それについて行ける女となら彼は付き合う。

shury666
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、そういうことだったんですか。 確かに、ついて行けない女性とは付き合えませんね。 彼の女性に対しての本音部分に、そういった思いがありそうな気がします。 簡潔で分かりやすくて参考になりました。ありがとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

飛んだ失礼なやつですね。 わたし個人は荷物を床に置くのを嫌いますし、逆に屋外に置いたものを室内に置くのが抵抗あったりみたいな理由とかなのかも考えましたが、椅子には置いてる訳ですし。 大体無視するなら隣の方が目に入らないのでやりやすい筈です。 好きだから避けたのもあり得ると思いますし、わざと冷たくしたのもあり得ると思います。 どちらにしてもあなたは引いてしまったので失敗ですね。 あなたにそこまでの気がなくそんな行動をしたなら、ただの失礼なやつです。 一度言ってみてはどうでしょう。 「そうやって構ってくるけど、家に来た時は酷かったね。約束を破る人はわたし、嫌い」 謝罪も無しとかあり得ませんから、はっきり強気に出ていいです。 これならどう相手が思っていても効果有りですよ。

shury666
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >どちらにしてもあなたは引いてしまったので失敗ですね。 やっぱりそう思いますか・・・。 私もその場で何か言うべきだったかなぁ、とちょっと後悔していました。 ちゃんと言葉にしていれば、こうして悩まずスッキリしていたかもしれません。 >一度言ってみてはどうでしょう。 「そうやって構ってくるけど、家に来た時は酷かったね。約束を破る人はわたし、嫌い」 >謝罪も無しとかあり得ませんから、はっきり強気に出ていいです。 はい。彼から謝罪はありませんでした。 そして私は、彼に対して遠慮しすぎていたかもしれません。 また思わせぶりな態度をとられたらガツンと言ってみます。 他の方からも「きちんとその男性に言えば良い」というアドバイスをいただきました。 思った事を言わず穏便にすませようとする・・・私の反省すべき点が見えました。 今度好きな人ができたら、もっと相手と向き合う努力をしようと思います。 ありがとうございました。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

あくまでただの予想なのですが…。 すごく気分屋さんなのかな?とも思いますし、もしくは、彼はいくら肉食系の遊び人と言っても、どこか小学生みたいな、不器用でぶっきらぼうな部分ってあるんじゃないかなあと思いました。他の女子社員には話しかけないのに、あなたに対しては何かと話しかけてきたり、からかったり…という態度だけを見ても、そんな感じ(小学生みたいな…すみません^^;)がします。そういう時の彼ってきっと、ニコニコしてたり、嬉しそうでしょう? そんな彼は、あなたと1対1の時なら積極的で、感情に素直でいられる。でも身近な第三者にまで、その姿を見せるには抵抗があるのでは。なので不自然なほどに、突き放した態度をとってしまう。好き避けっていうのとはちょっと違うけど、第三者の目は気になる人なのかも? もしプライベートの場で再び、他の誰かを交えた時に彼がまた同じような態度を取ったら、それは「一貫性がある」といえるかもしれませんね。 もしくは本当にただの気分屋さんだったら、その日はなんだか妙に居心地が悪いほど、あなたに対して照れくさかったんだと思う。 いずれにしても、彼は「意図」を考えてそんな行動するほど、器用なやり手なのかなってちょっと疑問に感じました。

shury666
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >すごく気分屋さんなのかな? >小学生みたいな、不器用でぶっきらぼう >きっと、ニコニコしてたり、嬉しそうでしょう? つらつら思い返すと・・・確かに子供っぽい面があります。 どれもおっしゃる通りなので、読みながらつい笑ってしまいました。 >第三者の目は気になる人なのかも? その可能性もありますね。 >「意図」を考えてそんな行動するほど、器用なやり手なのかな そうですね。 本当に器用なやり手なら、もっと上手に駆け引きや対応ができるハズですね。 肉食系の遊び人、というイメージが先行して、私が考えすぎていたように思います。 私は、彼に対する先入観と、言動の理由ばかり考えて、性格的な部分を見落としていたようです。 mao_2012さんのアドバイスで、気になっていたモヤモヤが晴れて気分がラクになりました。 ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 質問文からは、何もわからないですよ。 貴女がその男性が思わせぶりな態度をとっているのに、家に来た時に冷たい態度を取られたと感じている事しかわからないです。 その男性のお誘いも断っているし、その男性の連絡も無視したんですよね? それなら、その男性から連絡が無いのもわかるし、会社で言っている事は社交辞令なのかもしれないです。 貴女はどうしたいんですか? 思わせぶりな態度を取ってほしくないなら、きちんとその男性に言えば良いだけです。 守れない約束や、行く気のないお誘いはやめてくださいと言えば良いだけですよね。

shury666
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 補足部分の件は家に来る1ヶ月以上以前の話です。 彼からの連絡を無視した訳ではなく、用事がすんだ後私から連絡しています。 時系列などが分かりにくい説明でした。申し訳ありません。 今後、質問を投稿する際にはもっと文章を整理いたします。 >思わせぶりな態度を取ってほしくないなら、きちんとその男性に言えば良いだけです 確かにそのとおりですね。

shury666
質問者

補足

>質問文からは、何もわからないですよ。 意味不明の質問文なのに回答してくださったのですね。 ありがとうございます。およびすみませんでした。 >貴女はどうしたいんですか? 彼の態度に一貫性がないので、相手の気持ちが理解できない状態です。 私は諦めモードとはいえ、手の平を返したように突然嫌いになれるわけでもないし、私が何か早合点や誤解をしているのかもしれません。 なので、ここでのアドバイスを参考にさせて頂いて、自分の方向性を決める事ができればいいなと思い投稿いたしました。

関連するQ&A

  • 女性の男性への態度について

    女性の方、よろしくお願いします。 先日、好きな人と初めて2人きりで食事できました。 その時はお互い楽しく食事できて、次回のデートの約束もできたので嬉しく思っていました。 しかし、今週になってから どうも冷たいとは言わないまでも素っ気ない態度だったり、 相手からの会話を振ってくる事が少なくなりました。 他の男友達とは普通に話しているし、自分から話しかける時も 普通におしゃべりします。 食事に行ってから、急に態度が変わった気がするのですが 自分に何か問題あったのでしょうか? (ちなみに、次のデートに誘った時点で自分の気持ちってバレてますよね?) 女性は2人きりと集団の場で、明らかに態度変えたりしますか? もう脈なしなのか・・・困ってます。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 内気な男性の態度

    20歳女性です。 先日、飲み会の席で25歳の内気な男友達Aが「大好き」「素面の時に告白したら付き合ってくれる?」「酔った勢いじゃないとこんな事言えない」等と言いながら私に抱き着いてきました。 私は酔った席での事だったのでその時はあまり気にしてなかったのですが、飲み会後数日経っても謝罪の言葉はなく少し腹を立ててしまいました。(謝罪の言葉がないのが普通なのかもしれませんが、私としては過剰なスキンシップに対して何か一言謝罪の言葉が欲しかったのです) しかし、その数日後二人っきりでご飯を食べに行こうと誘われ食事に行きました。私は、「告白か?」と半分期待しながら行ったのですが、実際は飲み会の日の事についても触れず告白されるでもなく終わりました。 それから数日は出会ったら露骨に目を逸らす、話し掛けても聞こえないフリをされる等、何故か徹底的に避けられました。 私は元々気が短い事もあり、電話をかけAに対してキレてしまいました。 すると翌日Aから電話で「飲み会ではごめん。好きなのは本当」と言われました。しかし付き合いたいという台詞はなかった為、返事をする必要はないと判断しそのまま電話を切りました。 その二日後Aを含めた友人数名で遊ぶ機会があったのですが、ここでもAに露骨に避けられました。 しかし翌日Aからメールで今度二人で食事に行こうと誘われました。 私はAが何をしたいのか良く分からずまだ返事を返してません。 昨日Aとの共通の友人(男)に以上の事を相談したところ、私に対し「Aの『好き』はイコール『付き合いたい』って事。露骨にお前を避けたのはAが恥ずかしがり屋だからだ。分かってやれ」という事を言われました。 また、私は告白をさせたつもりはなくても私がキレたせいでAが私に告白したのなら同じ事なのだと言われ少し反省しました。その友人は私に取りあえずAは良い奴だからとすすめてきます。 私としては初めはAの事は良く思っていましたが最近のAの態度は不快に感じています。 また常日頃から彼女が欲しいと言っており、誰でも良いんじゃないかとも感じています。 質問なのですが、友人の言うようにAの『好き』は『付き合って』という意味だったのでしょうか? また、私はAと食事に行くべきでしょうか? 私はAの態度に疑問を感じているのですが、内気な男性とはこのような態度を取るものですか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 好きな人の態度がわからない

    現在私は女子高校生で、クラスメイトに好きな男子がいます。 正直に言うと、彼とは話したことはなく、(今年同じクラスになったばかり) 一目見た時に容姿に惹かれ、その後クラスの中で 彼の友人に対する態度や仕草を見て、好きになってしまいました。 しかし、彼と特別に席が近いわけでもなく、 単位制の授業なので授業中も彼とはあまり顔をあわせません。 お互いにクラスメイト、という認識がある程度です。 彼も、用事がなければ女子に話しかけることはしない人です。 ただ、私がよく彼のことを眺めていて、よく目が合いますので、 もしかしたら若干は私の好意を薄々勘付かれているかもしれません。 ただ、最近になって、彼の友だちが私のことをジロジロ見てきます。 私が友人と話しているそばで、彼が、彼の友人に 「言わなきゃわかんないぞ!」とちゃかされていて、 彼が話の輪から逃げていくような所も見ました。 また、私が友人と話しているときに、 彼が私のことをやたら眺めてくるように感じるんです。 私も彼の事を無意識に眺めてしまうのですが、向こうの視線を感じる時は 目と目があうと恥ずかしいので、頑なに見ないようにしているのですが……。 それは向こうも同じらしく、私が見ているときは、彼は何があってもこっちは見ません。 「今日はよく視線を感じるな~」と思って嬉しく思った次の日は、 私がそばを通るだけで避けるような素振りをしたり……と、 まるで嫌っているかのような態度を示すこともあります。 これって、私の好意が彼に気づかれた(または、彼の友人が気づいた)ことで、 彼が私のことを避けているのでしょうか……? 正直、特に接点もない相手なので、私自身今は見ているだけでいい、 何か機会があったり話す必要がある時に会話できればいいな~と思っているので、 最初から勘付かれているとなると、いざ用事がある時に話しかけにくいです。 こんな私の状況ですが、なにかアドバイスをお願いします。

  • 思わせぶりな態度を取る男性

    お互い恋人無し。月1位で互いに連絡を取り、 ドライブや食事など普通にデートします。会う時はいつも二人です。 可愛いとかご飯作ってとか言ったり、手に触れたり髪に触れたり してきます。 手作りした料理をすっごく喜んでくれたりもしました。 でもどうやら思わせぶりなだけで気がない事がわかりました。 思わせぶりな態度とる男の人って何を考えてるんですか? キープですか?それとも天然でこんな事してるんでしょうか…? なんだかムカついて冷めたんで連絡取りたくないんですが、 また普通に連絡来そうです(>_<) そういう人には無視したら気付いてもらえるでしょうか!? アドバイスお願いします。

  • 好きな人の態度がコロコロ変わります

    高校生です。片思いしている彼の態度がコロコロ変わります。 彼を直接しらない友人に相談したら、 私の好意に気づいて調子に乗って好き勝手しているんじゃないか といわれたのですが、そういうタイプの人ではないんですよね、わかりませんが・・・。 (というか、私は彼にメールも用事がある時しか送らないし、 わざわざ喋りかけにも行かないし、 逆に以前のほうが好意を示すような態度をとってみていましたが、 最近彼の性格もわかってきたので、多分今はすごく普通な態度をとっています。 あんまりアプローチしてません。) たとえば、 悪い態度 ・急に冷たくなる、暴言のようなことを言われる(とりわけこれが一番ひどい ・喋りかけてもものすごくそっけないことがある ・挨拶しても笑顔で返してくれたことがない ・自分から喋りかけといてこっちが返事してもどうでもよさそう ・男女何人かでいたら、確実に私以外の女子と喋る割合が高い ・二人でいても会話がないみたいなことがある どうしていいかよくわからない態度 ・すごく冷たくされて腹が立った時になんとなく避け続けたら、  その次の行動はさっきよりやさしくなってたりする ・他の女の子はいじりまくるのに、私はいっさいいじらない ・たまに一人で教室とか移動していたらそばにきてくれる ・二人で帰っていると、たまに愚痴みたいなこととか  「ぼく、なんかよく、女の子を傷つけてるとか色々いわれるけどさー・・・」  みたいな自分のマイナス面の話を私に延々と喋る  (とりあえず笑顔できいてます ・突然フレンドリーに喋りかけてきたり、突然フレンドリーになる  (かと思ったら急に冷たくなるんですけどね ・二人で会話して、はずむこともある ・私のこと嫌い?と聞いてみたら、それはちゃんと否定してくれる 書いててもわけわからないです。 やっぱり友人の言うようになめられてるんでしょうか

  • 煮え切らない態度の男性

    なかなか進展しない関係です。職場の男性で、飲みや食事に5回くらい誘われましたが特に進展しない状態です。お互い好意はある雰囲気という前提ですが、二人とも億手というか、受け身なところがあって、二人でいるとぎこちなくなってしまう状態です。 この前食事しているときに、以前の恋愛について、ショックなことを聞いてしまいました。かなり長い年数彼女がいない、ということだったのですが、それについて「どうして出来ないんだろう・・」と彼が落胆気味になったのです。私は二人で会っていたのにそういう落胆な態度をされてショックを受けました。でも責めるわけにもいかず。 以前どうやって彼女に振られたのかという話を彼はしはじめたのですが、「自分の誕生日の日に好きな子を食事に誘ってみたが断られた」「一度誘って食事をしても、二度目誘っても断られる」「自分から好きになった子からは好かれない」と言ったのです。この言葉はすべて私はクリアしているのですが、、、。つまり、私は彼の誕生日に誘われてちゃんと会ったし、もう誘われて5回目。一度も断ったこともありません。 かなりショックを受けてつい、「じゃ、誘いに乗ってる私はナニ?」なんて軽く言ってしまいました。 「はは」って彼は笑う程度でした。 結局、煮え切らないというか、私のことがすきかどうかも分からなくて前に進めないんだなって思いました。私もそういう彼を前にすると、自分が出せなくなるというか、不安になってしまいます。私はそういう態度に引き気味になるのですが、そういうときに限って彼のほうから連絡が来たりします。 やっぱり合わない関係なのでしょうか。こういう恋愛のスタートってあるものなのでしょうか?

  • 男性が好意的な態度から嫌がらせなどに変わる事について

    男性が好意的な態度から嫌がらせなどに変わる事について 30代既婚女性、子供がおります。男性から好意的に思われる事が多く、周りの友人、知人からも 男女問わず、「モテそう」と言われたり、容姿や雰囲気を褒められる事が多いです。 これは決して自慢などではなく、この質問において必要な情報だと思いましたので書きました。 詳しくは書けないのですが、ある方に食事に誘われてお断りを何回かしたら、食べられる期日を過ぎた 食品を大量に職場に置いていったり、粗大ゴミとして処分しなくてはならない、使えない不要な物を 置いていったり嫌がらせをされました。 これだけではなく、好きだと告白されたある男性から(この方は自宅に定期訪問するお仕事の方なのですが)用事があって何回か会えなかったら、避けられてると思ったらしく、その後色々嫌味を言って きたり、だいぶ前の話になると、職場の上司が(この方からも告白されました)他の男性と仲良く していたのを嫉妬したのか、悪い噂を流され、大変な思いをした事があります。 このような事の他に好意的にいつも接してくれていた男性が、ちょっとした事がきっかけで、態度が豹変し、無視する、意地悪な事を言う、冷たくされるなどといった事が多いです。 私は、自分を責めてしまうほうなので、自分が何か悪い事をしたのか、態度が悪かったのだろうかと 考えてしまうのですが、私にもいけないところがあるのでしょうか? 最近、2人の男性から、突然冷たくされるなどされ、気にしないようにしようと思ったのですが 仕事などに支障が出て困っています。 私自身、嫌がらせなどをされると、落ち込む事も多くなりますし、男性とどのように接していったら いいのかわからないのです。 気をもたせてしまうような態度をとっているのでは?と言う人もいるのですが、仕事場など、人として 不快な思いをさせないよう気をつけているだけです。 なぜ、このように嫌な思いをしなければいけないのでしょうか? 友人には自意識過剰なのではと思われるおそれもあり、またこのような問題なので相談できません。 必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

  • 告白した女性の態度が急変

    30代男です。 あるきっかけで知り合った女性を好きになり、先日告白しました。 これまでグループで何度か会った後、メールのやり取りや2人で食事に行くような関係でした。 彼女からのその気にさせるような言動で(具体的なことは省かせていただきますが、普通に好意があると受け取れる言動です。)、私も明らかに好意がわかるような接し方をしていました。 私はいい感じだと思い、食事の帰りに海に寄って思いを伝えたのですが、結果、自分を全く恋愛対象として、意識していなかったので、もっと自分のことをよく知ってから答えを伝えたいとのことでした。 私は、それなりに恋愛経験はありますし、常識的に考えて、これまでの2人の関係から、付き合うかどうかの判断はまだにしろ、全く意識していないということは絶対にないだろ~という感じでした。 ドライブの約束などもしていたことから、これから2人の仲を縮めればいいかな~と思っていました。 先日、そのドライブのことを確認するため、電話を2回ほどかけたのですが電話に出てくれず、そのためメールで連絡しました。 そして、翌日になって、告白に対し、メールで振られました。 当然のようにドライブの予定もキャンセルされました。 結局、彼女は、思わせぶりな態度をとりながら、自分のことを全く意識してなかったようで、これは私の勘違いで済ませられます。 しかし、自分は直接相手に伝えた気持ちを、電話にも出ず、メールで一方的に返されたことが非常に悔しいです。 それまで、自分に対して好意のあるそぶりを見せていた女性が、告白しただけでこんなに変わってしまうのかと。 この女性の気持ち、考えがわかりません。 自分と何がしたかったのか? 私は単なるキープだったのでしょうか?

  • 好意を寄せている男性の私への態度について

    私は20代後半になります。 今30代後半の男性に、好意を持っています。 彼の事は、一年前から知っているのですがあまり接する機会がなく最近また会う機会が何度かありました。 二人きりで話してる時は、普通に話ししてくれるし優しいなって感じる気遣いもしてくれます。 この前たまたま廊下で、ばったり会ったのですが、彼の顔を見ると目が泳いで真っ赤になってました。 声をかけると、私の方をくるっと見たまま固まってるようで、言葉がすぐ出ないようでした… 会話を諦めて私は通り過ぎたのですが、後から大きな声でこんにちは!と返ってきてビックリしました。 彼は、私に照れてこういう態度になったのか、ただあまり会いたくなかった相手だったのかどちらでしょうか? ただ、私の友人には廊下で会った時など自分からおっ?久しぶりみたいな感じで、気軽に話しかけてくるみたいです。 私は、好かれてるのか嫌われてるのか紙一重ですよね?

  • 彼の態度。

    私は今大学生でバイト先に気になる人がいます。3歳年上です。 彼とは去年の夏ごろから仲良くなり、メールも毎日のようにしてました。 二人で食事に行ったり冬の海までドライブしたりもしました。 ただ、彼は友達として誘ってくれてるのか、それとも私は期待していいのか、よくわからないんです。 時々思わせぶりなことを言います。 メールをしてて、私が「恋愛の方はどうなの?」って聞いたとき、 彼は「なかなかいないんだよ、しっかりした人って。お前貴重だよなぁ。たまに憎たらしいけどしっかりしてるもんな。」って。 彼が他の友達と約束していた映画に誘われたときも 「君と観たいって思ったんだ」って言ってくれたり。 でも、「好きな人ができたら自信持って頑張れ!お前はいい子だから好きになった相手を幸せにできるよ。」と言ってくれたこともあります。 それに、映画観たい、○○行きたいって言っても日にちを決めようとしないんです。 普通、好意がある人と約束したら日にちを決めようとしますよね? 自分で言うのも変だけど、嫌われてはいないと思います。 「大切だなって思える数少ない人間のうちの一人」って言ってくれたから。 彼は近いうちにバイト辞めちゃうんです。 それなのに、年が明けてからメールがパタリと来なくなっちゃって・・・ なんだか態度もそっけない感じだし。私の気持ちに勘付いて避けてるのかな。 これってどう思いますか? 何か思ったことでも何でも意見を下さい。よろしくお願いします。 補足あったらします。