• ベストアンサー

いたずらのアイデア

夫婦喧嘩をしました。 普通に仲直りをしても良いのですが、今回はちょっと腹の虫がおさまりません。 そこで皆様が普段しかけている平和ないたずらアイデアがあれば ぜひ教えていただければと思います。 条件としては ○思わず笑ってしまう系か脱力系 ○火に油を注ぐような本気の嫌がらせはNG ○エロ系はご遠慮ください です。 とりあえず夫の下着に「合格祈願」という謎のワッペンをつけておきました。 くだらない質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yodomire
回答No.2

100均で変装グッズ(鼻眼鏡、かつら、たらこ唇、バニーの耳、へんな衣装など)を複数購入し、それを普通に着用して旦那さんの帰りをいつものように迎えてはどうですか? あなたの態度はふつうもしくはちょっとムッとした感じ(けんかの続きのように)を装ってもいいし。 そのまま食事の準備をしたり。 その外見を見れば、あなたが喧嘩をする気がなく、相手に笑ってほしいのもまるわかりですから、喧嘩もおわると思います。 もし向こうが意地になってスルーしようとしたら、あなたが「ちょっと、何か突っこんでよ!」と笑いながら仲直りの方向にもっていってもいいし。 旦那さんもあなたの様子(まだ怒っているか)を伺っていると思いますので、言わずとも伝える方法ではあると思います。 それか玄関で迎えるときや旦那さんが入浴中に、あたり一面を真っ暗にして、懐中電灯であなたの顔を下から照らし、不気味に笑う、とか。 びっくりした顔をみればあなたも笑顔になるでしょう。 私もいたずら好きです。

satoco125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いたずら好きの方がいらっしゃって嬉しいです! 変装して普通に出迎える…想像しただけでシュールですね。 自分が平静にことを運べる自信がありませんが(笑)気合いれてやってみます! 先に笑わせて、悔しい思いをさせてやります!

その他の回答 (5)

回答No.6

スーパードライとドライゼロの中身を入れ替える ビールを注いであげて酔わせるような雰囲気に持っていきながら... 実はノンアルコールでした は難しいかもしれないけど、醤油とソースを入れ替え、砂糖と塩を入れ替えだったらできそう お漬物にソース、おにぎりを砂糖で握ってあげる ざまぁww. って笑ってやれば!?

satoco125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 醤油とソースの入れ替えはできそうですね~ ダメージも少なめ(?)で笑いで収まりそうです。 砂糖と塩は自分がリアルにやったことあるので笑えません…。 ざまぁwというよりはぎゃふんと言わせたる!な感じでいきたいと思います。

• pigunosuke
回答No.5

晩御飯のおかずを山盛りにして 隣に胃薬を置いておきましょう 「全部食べないと許さない!」とメッセージを添えて

satoco125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那は驚異のはらぺこさんなので それに勝てるかわかりませんが… 私には無いアイデアでした。ありがとうございます!

• azmsyr
回答No.4

私が子供のころよく母親にされたいたずらがありました。 なんというか自分でも笑っちゃうものでしたが 小学校ですから必ずカバン(ランドセル)を持っていきます。 その中に学校とは、また私自身とは全く関係ないものが入ってたりしました。 たとえば鰹節の袋中身入ったまま丸ごととか、土瓶の蓋とか、ネーちゃんのカーラーとか。 なんだこれ?というものを入れておくと恥ずかしいやら、それ見てやられた!と思うことが何度もありました。 いたずら好きの母親で楽しい我が家でした。 いまは私も自分の子供にいたずらを仕掛けることはよくあります。 布団の中にスライムを入れておいたときにはそのびっくり加減に大笑いしました。 会社に行くときのカバンやバッグの中にそういうものを入れておいたらいかがでしょう? ちょっと悪どいいたずらとしては、 いたずらというか仕返しというか・・。 やはり子供のころ近所に二つ上のいじめっ子がいました。 この野郎に一回いじめられたことがありまして オヤジに仕返しして来い!といわれたことがありました。 しかし小4と6年生では喧嘩の勝敗は歴然、まともに当たれば確実に返り討ちに 合うことはわかっておりました。 そこで一ひねり。 自分の家の離れになってる物置の軒先に足長蜂の巣がありました。 直径で20cmくらいありましたかねぇ。 夕方日が暮れるか暮れない薄暮の中 これを柿を取るバッパサミ(竹ざおの先がVの字にカットされていて柿の実のなってる枝をはさんで ひねると枝が折れてそれに挟まり実を落とさずに採れるもの) で、その蜂の巣の根元をはさんで取りました。 それをそのまましばらく立てかけておいて暗くなってから(竹ざおの先にくっついたまま)そのいじめっ子の家までいって(家から50mくらい)彼の部屋の窓から思い切って突っ込んでぶるぶる震わせてやりました。 あわてたその子は大騒ぎ! ざまーみやがれ!俺達をいじめるとこうなるぞ!バカヤロウ! とかいってバラバラ逃げてきました。 翌日彼は学校で2~3発差されていたようで腕と唇のまわりがはれていました。 以後彼は二度と我々をいじめなくなりました。 あいつをいじめると何されるかわからないという恐怖を植えつけることに成功しました。 現代では警察沙汰になるかも知れませんね。 お話を伺うと、可愛い奥さんですね。 ユーモアにあふれたいたずらを、なんて。 奥さんのいたずらかぁ・・・。 私がカミさんにしたいたずらでは、 一家で談笑しながら食事後、子供達はそれぞれの部屋に入ってしまいます。 いつもと同じように食後のお茶を呑みながら二人だけがテーブルに座ってテレビを見てる時、 全くいつもと同じ表情で「おいしかったよ、楽しかったね、ところでいまの子はどこの子?」 と彼女の顔を普通に見て言い放ちました。 一瞬彼女が笑いかけましたが 私が表情を全く変えずあまりに自然にいうものですから 急に青ざめ「私は誰だかわかる?」 といいました。 「あったりめーだろ、わかるよ!・・えーと・・・えーと、あ、ちょっと名前出てこない。 のど元まで来てるんだけど・・。口開けるから覗いてくれるか?」 とニヤッと笑ったら、その辺の新聞紙だとかプリンの食べ終わったとのカップだとか 投げつけてきました。 脳血管が切れたとでも思ったんでしょう。 ちょっとやりすぎたかな、という反省はしましたが その後二人とも大笑いで終わりましたので平和ないたずらだったのではないかと思っています。 その夜中、私が布団に入るとカミサンがうなされている様子、 これっていたずらかぁ? と思いながら黙ってとなりのベッドに入ると 「助けてーライダー!!」と叫ぶではありませんか。 本当の悪夢を見ていたらしく、仮面ライダーあたりに助けを求めていたようです。 35~6のおばさんがライダーに助けを求めるってどんな夢? と思いながら おかしくておかしくて腹を抱えて笑ってしまいました。 その笑い声で起きたらしく、「お休みー」とかしおらしくいうので 「どうだ?助かったか?」というと 「そうよ!あなたの脳みそを怪獣が食べようとしてたのよ!」 と・・・・。 よほど効いちゃったんだなぁ、とさらにおかしくて1時間くらい笑いが止まらず寝付けないことがありました。 いたずらもほどほどにしておきましょうね。

satoco125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 輝かしい(?)数々のいたずら武勇伝ありがとうございます。 鞄に微妙なものを入れておくのはちょっと楽しそうですね。 日替わりで楽しめそうです(笑) 夫婦仲良しなエピソードも素敵です。

• neneko2005
回答No.3

私は寝てる隙に、旦那の足の裏に マジックでいたずら書きしましたよ~。 腹は立つけど 「ごめんね・・・はぁと」 って書いて。 逆足にはお絵かき。柔らか戦車をカキカキ。 2日それで過ごして気づいたのは3日めあたりかな。 それまでシャワーだったから気づいてなかったよーで 風呂場から「えーっ!」って絶叫が! ってか靴下を履いたときも気づかないってどう???

satoco125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柔らか戦車…なつかしいですね。 落書きはやっぱりスタンダードですかね! はぁとなんてかわいらしいことは書けそうにない心境ですが…! 3日ということは…まさか油性マジックだったのでしょうか。 気付かない旦那さまのほのぼのされたところが逆に素敵です!

• Epsilon03
回答No.1

その様な事はしませんがアイディアだけ提供します。 お弁当を作って居るのであれば、刻み海苔で絵文字を書くとか子供に人気のキャラ弁にしちゃうとか。(笑)

satoco125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我ながら子どもっぽい発想でお恥ずかしい限りです。 残念ながら職場で昼食が出るのでお弁当は作っていないのですが、 カレーライスの上のレーズン等でやってみようかと思います! 今日はカレーにします!