• ベストアンサー

いたずらのアイデア

夫婦喧嘩をしました。 普通に仲直りをしても良いのですが、今回はちょっと腹の虫がおさまりません。 そこで皆様が普段しかけている平和ないたずらアイデアがあれば ぜひ教えていただければと思います。 条件としては ○思わず笑ってしまう系か脱力系 ○火に油を注ぐような本気の嫌がらせはNG ○エロ系はご遠慮ください です。 とりあえず夫の下着に「合格祈願」という謎のワッペンをつけておきました。 くだらない質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yodomire
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

100均で変装グッズ(鼻眼鏡、かつら、たらこ唇、バニーの耳、へんな衣装など)を複数購入し、それを普通に着用して旦那さんの帰りをいつものように迎えてはどうですか? あなたの態度はふつうもしくはちょっとムッとした感じ(けんかの続きのように)を装ってもいいし。 そのまま食事の準備をしたり。 その外見を見れば、あなたが喧嘩をする気がなく、相手に笑ってほしいのもまるわかりですから、喧嘩もおわると思います。 もし向こうが意地になってスルーしようとしたら、あなたが「ちょっと、何か突っこんでよ!」と笑いながら仲直りの方向にもっていってもいいし。 旦那さんもあなたの様子(まだ怒っているか)を伺っていると思いますので、言わずとも伝える方法ではあると思います。 それか玄関で迎えるときや旦那さんが入浴中に、あたり一面を真っ暗にして、懐中電灯であなたの顔を下から照らし、不気味に笑う、とか。 びっくりした顔をみればあなたも笑顔になるでしょう。 私もいたずら好きです。

satoco125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いたずら好きの方がいらっしゃって嬉しいです! 変装して普通に出迎える…想像しただけでシュールですね。 自分が平静にことを運べる自信がありませんが(笑)気合いれてやってみます! 先に笑わせて、悔しい思いをさせてやります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

スーパードライとドライゼロの中身を入れ替える ビールを注いであげて酔わせるような雰囲気に持っていきながら... 実はノンアルコールでした は難しいかもしれないけど、醤油とソースを入れ替え、砂糖と塩を入れ替えだったらできそう お漬物にソース、おにぎりを砂糖で握ってあげる ざまぁww. って笑ってやれば!?

satoco125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 醤油とソースの入れ替えはできそうですね~ ダメージも少なめ(?)で笑いで収まりそうです。 砂糖と塩は自分がリアルにやったことあるので笑えません…。 ざまぁwというよりはぎゃふんと言わせたる!な感じでいきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.5

晩御飯のおかずを山盛りにして 隣に胃薬を置いておきましょう 「全部食べないと許さない!」とメッセージを添えて

satoco125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那は驚異のはらぺこさんなので それに勝てるかわかりませんが… 私には無いアイデアでした。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azmsyr
  • ベストアンサー率46% (96/205)
回答No.4

私が子供のころよく母親にされたいたずらがありました。 なんというか自分でも笑っちゃうものでしたが 小学校ですから必ずカバン(ランドセル)を持っていきます。 その中に学校とは、また私自身とは全く関係ないものが入ってたりしました。 たとえば鰹節の袋中身入ったまま丸ごととか、土瓶の蓋とか、ネーちゃんのカーラーとか。 なんだこれ?というものを入れておくと恥ずかしいやら、それ見てやられた!と思うことが何度もありました。 いたずら好きの母親で楽しい我が家でした。 いまは私も自分の子供にいたずらを仕掛けることはよくあります。 布団の中にスライムを入れておいたときにはそのびっくり加減に大笑いしました。 会社に行くときのカバンやバッグの中にそういうものを入れておいたらいかがでしょう? ちょっと悪どいいたずらとしては、 いたずらというか仕返しというか・・。 やはり子供のころ近所に二つ上のいじめっ子がいました。 この野郎に一回いじめられたことがありまして オヤジに仕返しして来い!といわれたことがありました。 しかし小4と6年生では喧嘩の勝敗は歴然、まともに当たれば確実に返り討ちに 合うことはわかっておりました。 そこで一ひねり。 自分の家の離れになってる物置の軒先に足長蜂の巣がありました。 直径で20cmくらいありましたかねぇ。 夕方日が暮れるか暮れない薄暮の中 これを柿を取るバッパサミ(竹ざおの先がVの字にカットされていて柿の実のなってる枝をはさんで ひねると枝が折れてそれに挟まり実を落とさずに採れるもの) で、その蜂の巣の根元をはさんで取りました。 それをそのまましばらく立てかけておいて暗くなってから(竹ざおの先にくっついたまま)そのいじめっ子の家までいって(家から50mくらい)彼の部屋の窓から思い切って突っ込んでぶるぶる震わせてやりました。 あわてたその子は大騒ぎ! ざまーみやがれ!俺達をいじめるとこうなるぞ!バカヤロウ! とかいってバラバラ逃げてきました。 翌日彼は学校で2~3発差されていたようで腕と唇のまわりがはれていました。 以後彼は二度と我々をいじめなくなりました。 あいつをいじめると何されるかわからないという恐怖を植えつけることに成功しました。 現代では警察沙汰になるかも知れませんね。 お話を伺うと、可愛い奥さんですね。 ユーモアにあふれたいたずらを、なんて。 奥さんのいたずらかぁ・・・。 私がカミさんにしたいたずらでは、 一家で談笑しながら食事後、子供達はそれぞれの部屋に入ってしまいます。 いつもと同じように食後のお茶を呑みながら二人だけがテーブルに座ってテレビを見てる時、 全くいつもと同じ表情で「おいしかったよ、楽しかったね、ところでいまの子はどこの子?」 と彼女の顔を普通に見て言い放ちました。 一瞬彼女が笑いかけましたが 私が表情を全く変えずあまりに自然にいうものですから 急に青ざめ「私は誰だかわかる?」 といいました。 「あったりめーだろ、わかるよ!・・えーと・・・えーと、あ、ちょっと名前出てこない。 のど元まで来てるんだけど・・。口開けるから覗いてくれるか?」 とニヤッと笑ったら、その辺の新聞紙だとかプリンの食べ終わったとのカップだとか 投げつけてきました。 脳血管が切れたとでも思ったんでしょう。 ちょっとやりすぎたかな、という反省はしましたが その後二人とも大笑いで終わりましたので平和ないたずらだったのではないかと思っています。 その夜中、私が布団に入るとカミサンがうなされている様子、 これっていたずらかぁ? と思いながら黙ってとなりのベッドに入ると 「助けてーライダー!!」と叫ぶではありませんか。 本当の悪夢を見ていたらしく、仮面ライダーあたりに助けを求めていたようです。 35~6のおばさんがライダーに助けを求めるってどんな夢? と思いながら おかしくておかしくて腹を抱えて笑ってしまいました。 その笑い声で起きたらしく、「お休みー」とかしおらしくいうので 「どうだ?助かったか?」というと 「そうよ!あなたの脳みそを怪獣が食べようとしてたのよ!」 と・・・・。 よほど効いちゃったんだなぁ、とさらにおかしくて1時間くらい笑いが止まらず寝付けないことがありました。 いたずらもほどほどにしておきましょうね。

satoco125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 輝かしい(?)数々のいたずら武勇伝ありがとうございます。 鞄に微妙なものを入れておくのはちょっと楽しそうですね。 日替わりで楽しめそうです(笑) 夫婦仲良しなエピソードも素敵です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.3

私は寝てる隙に、旦那の足の裏に マジックでいたずら書きしましたよ~。 腹は立つけど 「ごめんね・・・はぁと」 って書いて。 逆足にはお絵かき。柔らか戦車をカキカキ。 2日それで過ごして気づいたのは3日めあたりかな。 それまでシャワーだったから気づいてなかったよーで 風呂場から「えーっ!」って絶叫が! ってか靴下を履いたときも気づかないってどう???

satoco125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柔らか戦車…なつかしいですね。 落書きはやっぱりスタンダードですかね! はぁとなんてかわいらしいことは書けそうにない心境ですが…! 3日ということは…まさか油性マジックだったのでしょうか。 気付かない旦那さまのほのぼのされたところが逆に素敵です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

その様な事はしませんがアイディアだけ提供します。 お弁当を作って居るのであれば、刻み海苔で絵文字を書くとか子供に人気のキャラ弁にしちゃうとか。(笑)

satoco125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我ながら子どもっぽい発想でお恥ずかしい限りです。 残念ながら職場で昼食が出るのでお弁当は作っていないのですが、 カレーライスの上のレーズン等でやってみようかと思います! 今日はカレーにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタズラ入札攻めに合っています、何か良いアイディアありませんか

    こんにちは。 この間似たような質問をさせていただいたのですが どうにもこうにも困っているので、 お知恵を貸していただきたく、再度お願いいたします。 妹の委託でブランドバッグを出品しました。 (これで、同じもの5回目ぐらいです。) 出しても出しても、必ずいつも新規IDに入札され、 まるでからかうかのように、上位3名すべて新規IDで、 そのすべてがイタズラなんです。 そうすると、他の(本当に買いたいと思っている)人が、 新規3名のイタズラのせいで値段をつりあがっていくのを 見て、入札を敬遠されてしまうという損害を受けています。 そしてオークション終了後、結局その3名はすべてイタズラ だと判明します。 その繰り返しで、同じものをもう5回も出しているのに、 目をつけられているのか、いつも新規のイタズラをされて しまいます。 商品説明欄に、「申し訳ございませんが新規IDの方の 入札はお断りします」と記載しました。 それでも、まるでからかうように新規の人が入札してきます。 (これもイタズラだと直感でわかります) なんとかならないでしょうか。

  • 自動車のいたずら防止対策のアイディアをください。

    先日私の自動車に、いたずらで傷をつけられ スプレーペイントも塗られてしまいました。 夜間の犯行でした。 同じ駐車場内では、被害に遭ったのは私の車だけでしたが 警察に届け出たところ、半径2km圏内で 複数の、同様の被害が出ているそうです。 現在、契約している月極駐車場に、青空駐車で停めています。 再度同じ被害に遭わないように、 できる限りの対策ができればと考えているのですが 最近のいたずら防止対策で、何かお勧めがありましたら 教えていただけませんでしょうか。 盗難・車上荒らしではなく 今回同様に、傷をつけられたり、といういたずらに対しての 対策をしたいと思います。 ちなみに、屋外なので、柱などはありません。 敷地境界として、90cmほどの高さのブロック塀は、あります。 このブロックに対して、垂直に駐車しています。 つたない文章で申し訳ございません。 ぜひ、皆様のお知恵を拝借できればと思いますので どうぞよろしくお願いします。

  • アイディアかアイデアか‥?

    長年私にとって「idea」は、100%「アイデア」でした。 ところが、先日何気にこの言葉を書いた後、ふと気になって辞書を見たところ‥ 載ってないじゃん!!! (笑) まあ、前半が「アイ」ならば、当然後半も「ディア」と合わせるのが筋とは思いますが、過去を振り返って「アイディア」という表記を見た記憶がまったくなかったので、かなり戸惑っています。 あくまで一般用語として書いたり話したりする場合、どちらを選択した方がいいのかなぁ・・・? というつまらない質問ですが、ご意見をいただければ幸いです ( ^^

  • 「いたずら」目的の「いたずら」って何?

    最近良く耳にします。 痛ましい事件も多数あり、子供を持つ親として、心配でたまらなくなってきました。 「いたずら」目的で連れ去られたりして、殺害されてしまうケースもあるようですが、「いたずら」って何をするんでしょうか。 「いたずら」だけであれば殺す必要はないと思うのです。 それとも、殺害まで含めて「いたずら」なのでしょうか。 そして、加害者は必ずといっていいほど男性ですが、女性も加害者になりうるのでしょうか。 素朴な質問ですが、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 また、わたしのこの質問で気分を害される方もおられると思います。ですが、子供を持つ親として、知らないでおくのが怖いのです。 どうか、許してください。

  • イタズラ

    可愛いイタズラの回答をお願いします。 僕の場合は奥さんにイタズラされているのですが、財布を隠されたりと少し困るイタズラもあります。先日はPCで音楽を聴こうとすると画像は思いっ切りオッサンなのに!髭面のオッサンなのに!音声は女性のアニメ声にかえられていました。 ちょっと落ち込みました。

  • じゃれあいイタズラ

    かなり前の質問で楽しげだったので教えてくれたら嬉しいです。 恋人好きな人にどんなイタズラやちょっかいだして遊んでいますか? たくさん教えてもらえたら嬉しいです(>_<)

  • いたずら

    友達をギャフンと 言わせれるような 最高最悪なイタズラはありませんか? 手段は問いません。 インパクトがあって 結構困らせるのがいいです。 思いついた人はお願いします。

  • 彼へのいたずら

    20代前半女です。 私は今気になる男性がいるのですが、その男性(30代後半)とは遠距離で彼は会社経営者、私は 大学4年生です。 彼について簡単に説明すると、私たちは友人関係で皆で飲みに行ったときに知り合い、 仲よくなり、連絡先を交換して2回ほどお食事に行きました。 いずれも彼から誘ってきてくれました。2回目は終電があったのですが、彼が 「よかったらうちに泊って行って。客間もあるから」と言ってくれ、彼の家に泊まることにしました。 非常に親切にしてくれ、紳士的でした。私の勘で一緒に寝ても何もされないと思い、私は客間がある にも関わらず、彼のベッドで一緒に寝たいといいました。 ちなみに彼は前の彼女と4カ月も付き合っていたのに、手をつなぐこともせずに、「物足りない」と言 われ振られたらしいです。 一緒に寝ている間も彼は体を固くして、緊張してたみたいです。本当に何もしてきませんでした。 それ自体驚きでした。私は一緒に寝た男性で手を出してこなかった男性は彼が初めてです。 その時を含めた過去二回のデートはいずれも彼の住んでる地域での出来事でした。 そして最近、私の就職が私の地元に決まり、そのことを報告すると「○○ちゃんがこっちに来れない なら、俺がいくよ」と言って、私の地元に来てくれることになりました。彼は私の地元で仕事を展開し ていないので、仕事を休んでまでよく来てくれるなと思いました。★『普通男性は彼女でもない女性に 対して、仕事を休んでまで飛行機で女性のもとに行ったりするものですか?』 そこで、彼がホテルの予約を取る際に「一人でいると寂しくなるから、一緒に泊ってくれる?」 とメールをくれました。奥手な彼なのですが、メールでは案外積極的なのです。 私が思うに、一緒に泊まるのはいいのですが、奥手な彼はまた何もしてこないと思います。彼の行動 面が相当消極的なのです。★『だから少しいたずらしてみようと思うのですが、どうでしょうか。』 ★『一緒に寝ている女性にされて嬉しいいたずらはありますか?』 私は彼と付き合う前に関係を持つのは嫌なので、ほんの可愛いいたずらをしようかと思います。 例えばつんつんしたり、くっついてみたり。 そんな感じのいたずらなら、「こいつ、やりたいんだな」「やらしてくれるんだな」 とは思われないですよね。 良い案があったら教えてください。 それから、★『男性が三回目のお泊りデートで手を出してこない 場合はどのような心境なのでしょうか。』 ちなみに、彼は相当結婚を焦っています。だから慎重なのでしょうか。

  • いたずら

    新車コペンを買いました。 今まで集団青空駐車場に停めていたワーゲンを、 他の駐車場に移動してコペンをそこに停めようと思ってます。 ただ、 最近、ワーゲンにいたずらが目立ってきていて、 コペンにもいたずらされないか心配でたまりません。 ナンバーのボルトが盗まれたり、 封印が取られたり、 ボンネットにでかい傷がついたり。 いったいどのように、 防止すればいいのかさっぱりです。 どうしたらいいでしょう??

  • イタズラ ψ(`●●´)ψ うきょきょきょ

    こんにちブゥヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ もしも、もしも、なんだけど・・・・ あなたが、イタズラ好きな魔女に変身したら、誰に、どんなイタズラをするですかぁブゥ? 綺麗なおねぇさんだけでなく、それなり・・・いやちょっと気持ち悪いおじさんも、イタズラ好きな魔女に変身した気分で、ご回答くださいだぁブゥ

刀鍛冶の疑問について
このQ&Aのポイント
  • 刀鍛冶で玉鋼を熱している時、平箸の持つ部分は熱伝導で熱くならないのか気になる。
  • 刀匠が素手で平気に持っているのはなぜなのか疑問に思う。
  • 刀鍛冶について教えてほしい。
回答を見る