• ベストアンサー

タクシードライバーさんに質問です!

志茂田景樹さんの息子さんの下田大気さんですが、カリスマタクシードライバーと呼ばれており、 年収800万とのことですが、実際にそんなに稼げるものですか?タクシー会社によって歩合が違うのでいろいろあると思いますが、現役ドライバーの皆様教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現役ではありませんが、3年前にタクシー会社を退職しました。年収800万円ですか?自分の客を持っていて一日中貸切だったら有り得ます。しかし99%に近いタクシー運転手はその半分以下です。私が退職したのは年収200万円ぐらいで安定しないからです。ですから人の出入りが激しいです。 年収800万円は多分自分の客とかがあり一日中貸切5万円ぐらいで月に25日ないと稼げない数字です。もし貴方がタクシー運転手に転職を考えているならば、年収800万円ではなくその半分でも良い方だと考えて下さい。

Takesan1960
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりそうですよね!よくわかりました。