メールで別居中の私たちの関係について

このQ&Aのポイント
  • 私は現在妊娠5か月で、主人と別居中です。ケンカが原因で別居しましたが、主人の検定が終わるまで実家で待っています。
  • 私は妊娠中のいらいらでお金のことを言い過ぎて主人とケンカし、別居することになりました。私は彼の検定が終わるまで実家で待っています。
  • 別居中の私たちの関係について、私は妊娠5か月で主人と一緒にいられない状況です。主人が検定のために頑張っているので、実家で待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人と別居中のメール

私は現在妊娠5か月で、現在主人と別居中3日目になります。 きっかけは妊娠中のいらいらで私がお金のことを言い過ぎたことによって主人が嫌気がさして離婚したいと言い出したケンカが発端です。 両親とも相談してまた二人でがんばろうとしたのですが、結局またケンカをしてしまい、私が主人に頭を冷やしてほしいと思い実家に帰ってもらいました。(私はすぐに実家に帰れる状態ではないため) 本人も「お前が言うように頭を冷やしてくる」と言って出ていきました。 主人は会社で大きな検定のようなものがあり、そのために必死で勉強している中で起こったことだったので、私の方からも主人の実家に検定が終わるまで1週間ほど実家でおいてあげてくださいと連絡はしています。最初は主人も出ていきたくないと言いましたが、ケンカのせいで勢いで出ていきました。 それから私の悪かったところを謝罪するメールと、彼の体を気遣うメールをしましたが、返信はありません。私は検定が終わったら帰ってくると信じていますが、返信がないので不安です。 ただ別居中の生活費を振り込んだことをメールした時だけ「ありがとう」と返信があるのでなんだか腹が立ちます(笑) やはりこういう場合はそっとしておいたほうがよいのでしょうか。 男性が頭を冷やしたいと言っているときは放置しておいた方がいいですか? 主人は私を嫌いになったと言っていたので不安です。

noname#186881
noname#186881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そっとしておくだなんて考えられませんねえ。 独身気分が抜け切れていないだけですよ。 首根っこひっ捕まえて連れ戻してください。 ご主人は身重の質問者様をほったらかして出ていくぐらいなのでこの先質問者様の不安は 幾度と訪れるでしょう。 子育てが不安になりませんか? お子様が産まれてもこのような行為が続くのであれば考えたほうがいいですね。 一生このままです。 主人は私を嫌いになったと言っていたので不安です。>こんな言葉鵜呑みにしていたらこの先結婚生活やっていけませんよ。 まだお若いですので気になるかと思いますが、これからお互いのことがもっとわかれば「おはよう!」の挨拶代わりと思えば楽ですよ。 落ち度がないのであればね・・・

noname#186881
質問者

補足

不安なのですが、主人は必死に勉強していると思います。おそらく昇進がかかっているものですので、本当にたくさん勉強しないといけないみたいです。 独身気分が抜けてないのは恐らくないとは思いますが、子供が生まれることに不安を感じているのかもしれません。 なにをしても今は無視されるので、向こうのご両親にお任せして私はゆっくり待とうと思うのですがだめでしょうか。。。

その他の回答 (2)

noname#180196
noname#180196
回答No.2

私も良く旦那と喧嘩します。離婚だ!!と喧嘩の時に何度言ったか?わかりません(笑)。お互いに気持ちに余裕が無かったり、イライラしてる時の発言って、その時の感情だけで言ってたりするパターンが多いですよね…。 旦那さんの事は好きなんですネ。でしたら、旦那さんに「落ち着いたらで良いから連絡くださいね」などのような感じで、さりげなく連絡を待つのも良いかと思いますよ。 余り連絡がないのであれば、電話して一度、落ち着いた状態で二人で話合う時間をもった方が良いかもしれません。 文章を読むと、旦那様と奥様、両方とも今は気持ち的にも自分の事で精一杯な感じがとれます。

回答No.1

こんにちは。 ご主人を実家に帰すと独身気分にもどりますよ。家事は親御さんがしてくれますよね。 一人でいるのはさびしいとかうそ泣きでもして帰ってきてもらったほうがいいですよ。 子供の成長とともに大人になっていくので、お金を自由に使いたいならまだ独身気分がぬけていません。 やっぱり独身がいいとか思う前に対処したほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 別居中にメール

    わたしが、忙しい夫に対し寂しさからくる不満を言って喧嘩にいつもなり、その際のわたしの強い口調や態度が原因で離婚を切り出されました。 とにかく一度冷却期間を置きたいと言われ、現在今月末までわたしが実家に帰っています。わたしは離婚したくないです。 実家にいる間、連絡しないほうがいいと思ってましたが離れている間に全く連絡しない事が悪い方向に行きそうな気がして一度メールを送りました。 内容は、【今まで自分勝手やわがままで、傷つけてごめんなさい。 毎日後悔と反省ばかりです。 本当嫌な気持ちにさせてたよね。そりゃ態度も変わってくるよね。 喧嘩ばかりで楽しくないし穏やかに会話できる関係になれるわけ無かったよね。 「わたしともっと話して欲しい!」とか「寂しい、、」とか言う前に、話したいとか側にいたいって思ってくれるような人にならないといけなかったね。 もう駄目と思われても仕方ないね。何度もチャンスくれたのに、優しさに甘え過ぎてたと思います。 簡単に許してもらえる事じゃないのは解っています。 でも、こんな形で離れるのは辛いです。 必ず今までと違う私に変わるから別れを考えないで欲しいです。 心から愛してるということと、側にいたいという気持ちだけです。 一日でも早く帰りたいし会いたいし話したいです。 返事をもらえませんか、待っています。】 といった内容です。返事は来ないかなと思っていましたが、その日のうちに【読んだけど、12月入るまであいだをあけるということだったので12月に入って話せたらと思っている。】と返事を送ってくれました。 返事をくれた事はすごく嬉しかったけど、わたしが送ったメールやそれに対する夫のメールを見てどう思いますか。戻れるように思いますか。返信メールは短く夫の心境がわかりません。 男性は、別居中の離婚を考えている妻からこんなメールをもらったらどう思いますか? 別居が終わったら、真剣に別れたくない気持ちを伝えるつもりですが現在不安で不安でたまりません。

  • 妊娠10週、主人と別居を考えています。

    現在妊娠10週です。 妊娠が分かってからここ一ヶ月ほどで、ひどくはないにしろ悪阻が出始め、些細なことにイライラすることが増えました。 仕事先では我慢もできるのですが、家では主人の言動にすぐ切れ、郵便配達の人にまで切れてしまうようになってしまいました。 先ほども、主人の言動に対し、自分で恥ずかしくなるほどのヒステリーを起こし主人に当り散らしました。 妊娠前から情緒不安定なところがあるのは自覚していましたが、このところは少しの我慢もできなくなっています。 主人も妊娠中ということで我慢してくれているのですが、最終的にどちらからもなく離婚という話になります。次の日には仲直りという形で収まりはするのですが、その晩にまた喧嘩になったりしているのです。 私自身本当に別れたいとは思っていないのですが、お互い疲れきっています。 妊娠中だけでも距離を置くべきでは、と思い主人も私も(私のほうが強く)妊娠中だけの別居を考えているのですが、実家には余計な心配をかけたくないので帰れません。 故郷が遠いため、身近に身を寄せられる友人もいません。 妊娠中実家に帰られる方もおられるようですが、仕事もやめられないし・・・ 賃貸やホテルは金銭的に難しい。。。 妊娠を言い訳にいている自分が、まだまだ子供であることを実感しています。 感情をコントロールすることが本当に難しくて、毎日泣いてしまいます。 どうすればいいのか悩んでいます。 支離滅裂な愚痴になってしまい、申し訳ありません。 どのようなことでもかまいませんのでご意見いただければ幸いです。

  • 彼と別居中の主人

    数年前に主人が女と浮気し、色々あった後、離婚前提の別居という形になり今、主人とは別居中です。 しかし別居中に私のほうに年下の彼が出来てしまいました。 最初は離婚前提の別居だったのですが、今になって主人のほうが離婚を拒否していて、主人のほうは彼女とは別れたようです。 このまま主人と離婚して、やさしい年下の彼と結婚したほうがいいのか、それとももう浮気はしないという主人ともう一度やり直したほうがいいのかどうしていいのかわかりません。 主人のほうは経済的には安定していますが、年下彼のほうは経済力はありません、でも浮気もしそうにないしとても優しいです。 私も30ですし、これから年下彼と一緒に経済的に安定できるまで仕事をして、となると子供を作るのも遅くなってしまうだろうし、色々不安です。 主人と元鞘に戻ってしまえば、離婚しないで済みますし体裁も良く、子供もすぐに持てると思いますが、主人を信用して元のように夫婦をやっていけるかというと自信がありません。 皆さんならどうしますか?

  • 別居中の主人の伯母から届いたメールについて

    主人と別居して、1年が過ぎたところです。 http://okwave.jp/qa/q5669619.html http://okwave.jp/qa/q5686671.html 別居の理由は上記の質問に書いてあるのですが、私が主人と生活をすることが苦痛になってしまい、距離を置きたいと言い出しました。 重度の知的障害と難聴を持つ次男、乳児の三男を育てながら、アスペルガーの主人とコミュニケーションがとれないことが辛くなってしまい、疲れてしまった私の弱さが一番の原因です。 私は自宅で子供3人と暮らし、主人は会社近くにアパートを借りて生活しています。 このスタイルは、主人がアパートを借りた方が、部屋数が少なく、家賃が安くて済むということや、重度の知的障害と難聴を持つ次男のことを考えて、二人で相談して決めました。 専門の病院で、アルペルガーの範囲内、自閉傾向があると診断を受けた主人は、今も毎月、通院をしているようです。 私達が別居していることは、今年に入り、両家に報告(勘付かれたため)しました。 その後、主人の伯母から一度お会いしましょうと連絡を頂き、お食事をしました。 その時に、別居の理由は何?と聞かれたのですが、初めてお会いした主人の伯母さまに、事細かにお話するのもどうかと思い、少し困った程度の、主人の酒癖等、クスリと笑える程度の軽いお話をしました。伯母さまも、まぁ、○さん(主人)たら困ったわね、私からもお灸をすえておくわ、と、和やかだと思っていました。 でもその二週間後に、突然伯母さまからメールが届きました。 内容は、 『○さん(主人)は戻りたいと言っているのに、なぜ素直に現状を打開出来ないのですか。 ○さんを受け入れられないと言いながら、○さんのご両親が援助をし、○さんが用意した家に住み、生活全般を○さんに頼って生きているあなたの姿は、異常ではありませんか? 子供3人連れて実家に戻り不満をぶつけているならまだ理解を得ることも可能かもしれませんが。 それに、○さんの飲酒時の奇行は結婚前から分かっていたことなのに、結婚に踏み切ったのは、○さんを利用しただけにすぎないのではありませんか。 あなたには好感を持っていましたが、いつまでもかたくなな態度を変えなければ、見方を失いますよ。皆が心配しているということをお忘れなく。』 というものでした。 私は、主人と結婚する前、子供と二人で生活をしていました。母子家庭でした。 職場で主人と知り合い、結婚しました。主人は初婚、私は再婚です。 ここでまず最初の質問なのですが、私が母子家庭だったから、主人を利用した、と思われてしまったのでしょうか。 主人はとても優秀で、大手企業に勤めており、生活も安定してます。 今私がこうして暮らしていられるのは、誰のおかげだと思っているのか、ということなのでしょうか。 伯母さまもエリートで、キャリアウーマンだったらしく、子供はいません。 この家を建てるにあたり、確かに主人の実家から援助を受けましたが、私の実家はその倍、援助してくれました。すみません、そんなことはどうでもよいのですが、ここにだけ、書かせてください。 確かに、別居している今も、主人が生活費を入れてくれています。 でも私は決してのんびり暮らしているわけではありません。 次男の問題行動や多動が激しく、注意するにしても、難聴もあるのでなかなか声も届きません。 だから常に動いています。 主人に頼っていると言われても、次男の療育後の預け先等の問題で、今は働きたくても働けません。それは主人も無理だと理解してくれています。 経済的には確かに主人に頼っていますが、家事や育児を頼ったことはありません。 伯母さまからメールが届き、とてもショックを受けた私は、主人に電話してしてしまいました。 このようなメールが届いた、利用だなんてひどいよ、等、主人に言いました。 でも主人は、『伯母さんは、単に元に戻りなさいと言ってるだけだ。君は文章の細部にまでこだわりすぎだ。』と私に言いました。 伯母さまは主人のお兄さんにもこのメールを転送したようで、それを見たお兄さんにも、『●さん(私)には少しショックな内容だったかもしれないけど、まぁ、知らない人から見たら、伯母さんの言うように思われても仕方がないってことだよね。』と言われました。 それは、やはり私が主人を利用し、実家に帰らずにこの家に住んでいるのは異常だと思われても仕方がない、ということなのでしょうか。 ちなみにお兄さんは大学教授で、やはりとても優秀な方です。 私はもう、この家にいるのが辛くてたまりません。でも主人は気にするなの一点張りです。 私が気にしすぎなのでしょうか。

  • 主人の浮気未遂が発覚し別居したい

    私・主人30代前半 娘1人・現在妊娠6ヶ月 かなりの長文です。お付き合い頂ける方のみお願いします。 最近主人がAndroidからiPhoneにかえ操作を色々聞いてくるので教えていました。私はずっとiPhoneなので。 Safariの操作を教えていた時に履歴を見ると女性の名前のFacebookページがありました。 見ると主人がその女性にメッセージを送った画面でした。 で、何これ?と言うとアタフタ。 何もないと。メッセージの内容は「以前お会いしてますが覚えてますか?」相手からの返信はまだ無し。 で、以前とは?と聞くと、結婚式場の人との事。主人は1週間ほど前に後輩の結婚式に出席していました。 で、何?名前聞いてFacebook調べてメッセージ送ったの?と聞くと、そう。でも意味はないとの事。 私) いやいや、まだ返事返ってきてないけど、返ってきたらやり取りをして浮気する気マンマンだね。自分から調べて送ってるんだもの。 主人) いや。返ってきても返さないつもりだった(意味不明)。もう今は興味もない。そもそも裏切るつもりもなかった。 …とにかく訳のわからない弁明に嫌気がさして別居を提案したら断固拒否。 本当は離婚したいけど、未遂だからいきなりは無理かと思ったので、とにかく別居と思った。 とにかく拒否。自分は何もしていないの一点張り。私も、まだ何もしていないのはわかる。でも「裏切ろうと動いた事がダメ」と言っても、裏切るつもりはなかったを繰り返すのみ。 今妊娠中で体が辛いのにそんな事をしてるなんて、私や娘への愛情を感じない。それによりこちらも愛情が薄れた。とにかく一緒に住みたくないと言っても拒否。 ひたすらごめん。何をしてるんだろう。頭がおかしかったと。でも信じて欲しいのは裏切るつもりは無かった事。(これを何度も言うのがイライラする) 繰り返しでらちがあかず、私は裏切るつもりのない人の行動ではない事を再び言い、市役所に離婚届を取りに行った。 こんな事で離婚!?思うけれど… どうにも許せない。浮気を疑いながらの子育てはしんどい。だらだら疑って、疲れて、結局何年後かに離婚するくらいなら今したい。今現在主人の事が気持ち悪くて仕方ない。 今は働いてないけれど結婚前の貯金もある。住んでるマンションは私が祖母から貰ったものなのでローンの支払いもない。 住むところと当面のお金はあるので、生まれてしばらくしたら保育園に預けて働いて1人で子ども達を育てたいと思う。幸い実家も近いので助けになってくれるはず。 でも主人は申し訳ないことをした。それは本当に悪かったけれど、自分には非はない。裏切っていない。だから絶対離婚はしないと言われた。 では離婚はひとまず置いといて、とにかく一度離れましょうと再び別居の提案をしても拒否。 どう言えばいいのでしょうか? そもそも主人のFacebookのページは家族メインでどこどこに遊びに行った、何を食べたなど。娘と私を含めた家族の写真を載せた投稿ばかり。 そんな自分のページから、女性にメッセージを送って何がしたかったのでしょう? 返信がないのも分かる気がします。独身かどうかはわからないけど相手の女性も戸惑うと思う。主人のFacebook見ると少なくとも幸せそうな家族写真ばかり。しかし明らかに誘われてる。何?となるでしょうから… 愛妻家、家族サービスアピールをして落とすつもりだったのかな? 男って訳がわからないです。 とにかく別居したいのですが…拒否されると無理矢理追い出すわけにもいかないし、どういう行動を取ればいいのか悩んでいます。

  • 別居生活について

    別居生活について 私29歳、夫39歳。おととい夫に別居したいといわれました。理由は性格の不一致。私の性格は一気に怒って言いたいことを言ったら次の日ケロッとしちゃうんです。その感情的になって言ってしまったときに主人にいったこと主人はたまりにたまってこのままいくと次は離婚になってしまうから冷静になってこのたまっていったものをリセットできるように別居しようということです。私とは違い謝ったからといってすぐにそれを消化できる性格ではなくてこれは俺のいけないところなんだろうけど今は話もしたくない、泣いてる顔もみたくない。信用できないといわれました。 私は気性の荒い性格。主人は冷静沈着です。以前からそのようなことを言われていてそれでも仲直りしてきたので今回もこんな喧嘩すぐ仲直りするだろうという私の甘えがいけなかったのでしょう。 主人には前向きな別居と解釈したうえで別居に同意しました。この離れた間の時間で自分の至らない点を直そうと努力することにしました。 でも実際は不安です。夫に私に対する嫌気がすくなくなるのだろうか、もう私のことを好きだと思ってくれないのではないのか。このような経験をした方はいないでしょうか?私の気持ちはどうかまえてればいいのでしょうか?もちろん私にも喧嘩になるおこる理由はあったのですが今は本人に何もいえません。夫は女もギャンブルもしません。

  • 異性とのメールだけで別居や離婚は大げさですか?

    初めて質問いたします。宜しくお願いします。 主人が女性(友達と言っています)とメールを頻繁ではありませんが、 連絡を取り合っています。 私には、男友達という方がいないし、女子高だった事もあってか、 旦那さんがいれば異性の友達は必要はないという考えです。 度重なる喧嘩の末、主人から発信することはなくなり、相手から来たものは返信しているような感じです。 そして主人がメルアドを聞かれた場合、軽く教えてきて欲しくないと いう事は前から伝えてあり、分かってくれていると思っておりましたが、先日、学校の後輩(女性)と久しぶりにあって、どうやら女性から アドレスを聞かれたらしく、教えてきて、女性からメールがきました。 主人は、アドレスを教えたいきさつや女性から来たメールの内容を教えてくれました。 でも、なぜ、断ってこないのかと主人に憤りを感じで、別居したいと いいました。お互いの両親と話をして、別居もしないことになりましたが、異性とのメールなどやっぱり私は、気にしすぎでしょうか? 主人は、今まで浮気は一度もありません。 もし万が一と考えてしまって。 浮気に発展してからでは遅すぎると思いつつ、浮気していないのに ワーワー騒ぐのも、、、よくないですよね? 浮気してから考えればいいじゃんと言われます。 メールや電話だけで大げさですか?

  • 別居中に私が死んでしまったら

    主人との別居中に私が死んでしまったら、子供達は主人の方にいってしまうのでしょうか? 別居の理由は、主人が私に絶えかねて家を飛び出し、 その後浮気をし、現在は私が帰ってきてといっても私が嫌だから帰りたくないという理由です。 もちろん離婚をしてくれともせまられています。 子供は2歳と一ヶ月の娘2人です。 私としては主人が出ていってからここまで支えてくれた実家にひきっとってもらいたいし、 主人の両親がすこし問題のある人達なので、もしその人達に育てられると思うとぞっとします。 主人は子供達はかわいいといいますが、お金の事しかしてくれていない状態です。 もし今私が死んでしまったら、私の実家の方に引き取ってもらうっていうのは 法律上ではできるのでしょうか?

  • 主人から別居を言い渡され1ヶ月

    保育園児の子供が2人います。 主人は一回り年上の30代後半、私は20代半ばです。結婚6年目です。 3年前ぐらいから主人からの愛情を感じなくなってきていました。 夜の生活もいつも私から。辛かったです。本当に辛かったです。離婚も頭をよぎったことが何回もありますが私は主人が大好きでしたので、そんな生活にも次第に慣れてきてしまっていて、子供達をとても愛し、家族の為に一生懸命仕事もしている、家族としてそれなりに仲良く暮らしてるならそれでいいじゃない。と思っていたところに主人が突然出て行きました。もう1ヶ月になります。生活費は入れてくれています。 私に対して、直して欲しいと言うことを何度も喧嘩しながら話し合ってきたのに私が直さなかったというのが1番の理由みたいです。(例えば取り入れた洗濯物をすぐに畳まないとかです)もちろん直したとこもあるのですが・・ ですが、別居1ヶ月で何度も話し合いをするうちに、結局は私を愛しているのかどうか分からなくなったのが別居の原因のようです。 離婚をしたいのか?と聞いても「まだ答えが出ない、一人になって考えたい」と繰り返すばかりで、離婚しようとは1度も言われていません。 「私を愛していない、一緒にいたくないから別居したのにどうしてすぐに離婚という結論が出せないの?」と聞くと 「愛しているかどうか分からない気持ちもあるけど、嫌いじゃないし、悩むって事はまだ気持ちがあるのかな・・うまく言えない・・」 との返事でした。 もしかしたら外に女がいるかもしれませんが、今の私にはそれはあまり関係ありませんのでその点は置いといて、私は主人がこんな主人でも大好きです。とにかく主人に帰ってきて欲しいと思っています。 結局は私が反省して、生活の態度を改めても、一度離れてしまった愛情は元に戻らない気がしてしまいます。頑張っても辛い思いをして待っても無駄かも・・と思ってしまうんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?待っていてもいいのでしょうか?

  • 別居→復縁

    モラハラ気味の主人と別居中です。喧嘩すると一方的に怒られ、無視する。言いたいことも言わずにいた私も悪いし主人だけが悪い訳ではなと思いますが次第に私は、怒られたり喧嘩になるのが嫌で主人に思っていることが言えず主人の機嫌ばかり伺って我慢ばかりしてそれが辛くなり別居し離婚したいと思い現在実家の近くで1人で暮らしています。別居して3ヶ月、気持ちも落ちつき、主人とも落ち着いて話し合いができる様になりました。この3ヶ月で夫も自分の悪いところ、改善すべきところは、直す。いろんなことを話し合ってお互い譲り合ってやり直したい。これでダメならそのとき別れても遅くない。そう言われて私もやり直す方向で考えています。しかし、私の両親や兄弟、友達は、やり直すことに反対すると思うし私が戻るとは、夢にも思っていないです。友達に言われたのは、人は、そんな簡単に変われない。今は、やり直したいから優しくしてるけどまた同じことの繰り返しになるだけ。戻っても幸せには、なれない。本当にそうでしょうか?私は、今の主人とならやり直せると思っているし思いたいです。ここまで話が大きくなって両親、兄弟を巻き込んでしまい主人とやり直すと両親に話すと両親に反対され喧嘩になり、疎遠になりそうです。私が復縁することをどうしたら両親、兄弟にわかって貰えるでしょうか?わかって貰うことは、難しいでしょうか?みんなが反対するのは、当たり前でしょうか?主人と私と2人でこれからやり直す為に決め事を作り、喧嘩になはない様に話し合ってやり直したいことを両親に話しに行くつもりです。戻っても月日が流れたら結局同じことの繰り返しで上手く行かなくなるでしょうか?いろんな思いが巡っています。みなさんは、どう思いますか?やはり別れるべき?やり直せると思いますか?