• 締切済み

誕生日…

明後日誕生日なんです…好きな人に一言おめでとうって言われたい… でも好きな人は私の誕生日なんか知らない。そんな時に自分から、今日誕生日なんです~とか言ったらおかしいですか? 何かいい方法、いたくない方法ってないかなあと思うんですが…

みんなの回答

• ftyn
回答No.4

しばらく、ご質問がなかったので(私が気づかなかっただけ?)、どうなったかと思っていました。  「私、今日誕生日なんです!」  性格もあるし、女学生さんならともかく、年齢的な事もあって(失礼ですが)、あなたには言いづらいですよね。  こんなやり方はどうでしょうか。  彼をお茶に誘って、二人でケーキ(でなくてもいいので、スイーツ)を食べる。お金は、「今日は、私におごらせていただきたいんです!」と言って、あなたが払う。その後で、  「実は私の誕生日だったんです!一緒にケ-キ食べてくれてありがとうございます!」 と“告白”する。  ちょっと押しかけみたいな誕生日デートですが、ただ「誕生日なんです」と言うと、あなたはお祝いを催促するみたいで、後ろめたく感じてしまうでしょうから、デートの後のほうが言いやすいでしょう?  いかがでしょう、こんなやり方は?

• sonieri01
回答No.3

ん~~~ そこまでおかしくない気がしますけど 性格によっては、構ってちゃんウザ!になっちゃうんですかねえ 好きになるような人だから、そこまで性格歪んでないと思いたいですが。 私なら言っちゃうかなあ 実は今日誕生日なんですよ~(ヘラヘラ) 何も予定無いんですよ~w寂しい女w みたいな自虐的な感じで言うかと。

回答No.2

その気持ちわかります!! 私の場合知ってても忘れてしまっているのか祝ってくれないし・・・ (ちょうど夏休みだから、というのもあるのですが) 好きな人って彼氏さんじゃないんですよね? 私であれば 今日誕生日だからちょっといたわってよ、 とか言うと思いますが、 そういう仲でもなくても、誕生日なんだから直接言っても 変な気はしないと思うんですよね。 逆になんか小細工すると怪しまれると思います。 頑張って言って見るのはどうですか? (あ、誕生日おめでとうございます!!)

• raizer
回答No.1

なんかプロフィールつくって、さりげなくその人がいつもいる場所に落としていけばいいんじゃないですか?