• ベストアンサー

さびしい誕生日

結婚相談所で知り合った39歳の人と付き合って約1年経ちます。彼とは歳が離れています。 先月、彼から冷却期間を置きたいと言われて1ヶ月ちょっと経ちました。その間全く連絡はなしです。 今日、私の誕生日なのですが、彼からまだ連絡がきません。 やはり、冷却期間中は誕生日も祝ってもらえないのでしょうか。。。 私はプレゼントが欲しいわけじゃなく、 大切な人からおめでとうと、ひとことでも良いから言って欲しいと思っているだけです。これってエゴなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-jo
回答No.2

20代男性です。 エゴではなく当たり前のことだと思います。誕生日やクリスマスに一人でいるとさびしさが倍増しますよね。でも特別扱いする必要はないと思います。 今は冷却期間をいかに脱出できるかを考えることがベストだと思います。

haruka2891
質問者

お礼

ありがとうございます。 >冷却期間をいかに脱出できるかを考えることが 大切。 そうですね。 妹に愚痴ったらすっきりして、彼のペースでもう少し待っていてあげようと思います。

その他の回答 (7)

• missing24
回答No.8

お誕生日、おめでとうございます♪ 彼は記念日とか無頓着なのかな? 冷却期間解消にはとっても良い日と思うんだけどね。 冷却期間の期限は言われてないのですか? 1ヶ月ちょっと経過して何も連絡ないのならあなたからメールか電話してみたら如何ですか? それで電話に出なかったり、メールの返信がなかったら今後の事を考えた方が良いと思います。 結婚相談所で知り合ったなら「結婚が前提」ですよね? それで冷却期間ってちょっと変な気もするのですが・・・。

haruka2891
質問者

お礼

ありがとうございます。 「結婚が前提」なのでもう少し冷静になって考えたい、と言われました。 >冷却期間の期限は言われてないのですか? 期間は何も言われませんでした。。。 >1ヶ月ちょっと経過して何も連絡ないのならあなたからメールか電話してみたら如何ですか? 考えてみたのですが、彼の性格上、やいのやいの言われるのが好きじゃないので、もう少しそっとして 何かしら連絡来るのを待ってみます。

• acuna
回答No.7

誕生日知らないならともかく、知っているのなら、「そりゃ無いよな~」って、男の私も思いますね。 とにかく、誕生日おめでとう!。 女性にとって、誕生日は、大切な日です。男の場合は、以外と無頓着ですが、ちょっと演出が足りない男みたいですね。 それとも、次に行った方がいいかも・・。

haruka2891
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局今日も連絡がありませんでした。 ここまで待ったのだからもう少し様子見ようと思います。

• hanajenny
回答No.6

お誕生日おめでとうございます! 私も来月誕生日です!喜んでいる年ではないのですが・・・ 私は、今片思い中なんですが神戸で食事がしたい~~ってお願い しているところです。(笑) 冷却期間という事ですが、年に1度の誕生日素直に甘えてみては どうでしょうか? それでも、冷却期間だから会えないっていう彼はどうかと・・・思います。 haruka2891さんの新しい1年が素晴らしい1年になりますように。

haruka2891
質問者

お礼

hanajennyさん 回答ありがとうございます! なんだか、皆さんに励まされて、私はひとりじゃないんだ、と感じてきました。 >年に1度の誕生日素直に甘えてみては どうでしょうか? そうですね☆勇気を持って行動してみるのもひとつの選択枝ですよね♪ hanajennyさんもステキな誕生日をむかえられますように☆☆☆

• goodn1ght
回答No.5

私には「冷却期間」などという単語はありませんので、彼からの「ひとこと」はないと感じます。 「Happy Birthday to haruka2891!」 もうどうでもいい歳ですが、私は明日です。 日曜日なので女房と4歳の姪に遊んでもらいます。

haruka2891
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達からはハッピーバースディのメールがきて、 私はひとりじゃないんだ、と思いました。 goodn1ghtさん、一日早いですがおめでとうございます♪

noname#61977
noname#61977
回答No.4

ハピバスデー!!おめでとうございま~す。 エゴじゃないですよ。当然ですよ。 連絡したらどうですか?「今日は私の誕生日なんだけど」って。 私はこの彼氏の態度に頭にきてま~す!

haruka2891
質問者

補足

ありがとうございます☆ 冷却期間だから仕方ナイのかな、と思うようになってきました。 ホントは何もいらないから、ただ一緒にいたいです。

回答No.3

ん~、[相手]の方も、ずいぶん自分勝手ですね・・・。 折角の誕生日[おめでとう]って、祝ってもらいたいですよねっ。(^^ [1ヶ月ちょっと経ちました。]って、全く連絡がないのもどうかと思いますが・・・。 良い事に考えると、[相手]があなたの事を思ってくれているなら、1ヶ月逢わないことで新鮮さを出して、 突然[おめでとう]って、連絡か逢いに来てくれますよっ! 悪い事に考えると、[相手]の方は、このまま自然消滅なんて考えてるかもしれません。 失礼ですが、今日連絡がなければ新しい恋を探した方が賢明かと思います。 結果出すのは、明日移行かと思います・・・。 前向きに、行きましょう(^^v 僕から[誕生日、おめでとう・・・]貴方が幸せになれますように・・・。

haruka2891
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今日仕事を終えて、あまりにも退屈だったので家でインターネットで『出会いのパーティー』を検索してしまいました・・・ でも、やはり今は彼と一緒にいたいと思うし… masato0723さんの優しいお気持ちが胸にじーんときました。

• crea321
回答No.1

こんにちわ ぉ誕生日おめでとうございます^^ エゴではなぃと思います。 恋人からおめでとうと言ってほしぃのは当然ですよね! しかし冷却期間と言われ1ヶ月なんの連絡もないと見ると 現実、次の恋へいったほうが良いと私は思います・・・。 彼にメールでもしてみたらいかがでしょうか

haruka2891
質問者

お礼

>次の恋へいったほうが良いと そうですね。でも、私は冷静になって考えたら、やっぱり彼じゃなきゃだめなんです! 今日はまだ終わっていないので、もう少し待ってみます。