中3女子、先生が好き!告白してもいい?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が好きな先生に告白してもいいのか悩んでいます。
  • 友達からの吹き込みで先生が好きだと分かった中3女子が、告白して付き合えるかどうか迷っています。
  • 中3女子が先生を好きだと知っており、最近はますますその気持ちを実感していますが、付き合うことで本当に幸せになれるかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3女子、先生が好きです!

私は中2のころ、赴任してきた26、7の先生が好きです。 卒業するとき、もし告白して付き合えることになったらそれはイイのですか? やっぱりこれは、思い出として、あきらめるべきでしょうか? 私が先生を好きだということも、本人は知っています。 友達みんなが「〇〇先生、(私)が・・・」と、何かと私のことを吹き込んでくれたからです(笑) 憧れなんかじゃなく、好きなんだと、最近はさらに実感しています。 こういう場合ってどうすればいいんでしょうか? 付き合えたところで、幸せになれるのかさえ、分かりません。 そりゃぁもう、同い年や、もっと年が近い人のほうが自分も楽だとはわかっています。 好きなものは好き、とは言うけれど、ホントにそれでいいのか、分からないのです。 私は、告白してもいいんですか!?

noname#180221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は告白していいと思いますよ。 ・・・というか私の友達で先生に告白してるの2人いますし。 その子は卒業式の時に告白してましたね。 卒業してしてしまえばコッチのもん!! もう生徒じゃないし。 自分がしたいようにやればいいと思います。 やらないで望みがあったかもしれない、 と後悔するよりも 真実を知ったほうがスッキリすると思いますし。 後悔してからでは遅いですからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 色んな回答をいただきましたが、 やっぱり自分のやりたいように、が一番でしょうか。 いつか大人になった時、 「あの時ああしておけばよかった」とか 思わないように、します。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• sonieri01
回答No.5

バレちゃうと下手すりゃ仕事失いかねないので 彼にはリスキーなんですよ 男なんで、若い娘から迫られたら理性が効かなくなるかもしれない。 とりあえずメール聞いて、 メル友になって下さいくらいなら良いんじゃない? 彼の事ちゃんと考えてあげれるなら 高校卒業まで愛の告白は待ってあげては?

質問者

お礼

それが一番ですよね、仕事を失ってしまいますよね… 卒業式まで、じっくり考えます。 ありがとうございます!

• tera1999
回答No.4

その先生だけが男じゃないって。 よく考えましょう。

noname#181197
noname#181197
回答No.3

先生って、よくみえるものですよ。 実際につきあったら、今までとは違う面が見えてきて、 幻滅することもあるでしょうね。 生徒に優しく接してくれるのは、先生の仕事だからです。 告白したいならしてみていいと思います ただし断られる可能性が大です。 いろいろ仕事に差し障るでしょうから。 先生の気持ちに関係なく。

質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと、十中八九ダメですよね。 それに、ホントrabito78さんがおっしゃる通り、 付き合ってみれば、人間としての部分が 自ずとわかりますよね。 ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

生徒の逆セクハラです。

質問者

お礼

そうなるんですか! ありがとうございます。

• Maman_R
回答No.1

>卒業するとき、もし告白して付き合えることになったらそれはイイのですか? いいえ、ダメです 先生に迷惑を掛けたくなければあなたの年齢が条例に違反しないまでに達するまで我慢しましょう 先生首になっちゃうよ?

質問者

お礼

先生のためにもやっぱり駄目ですよね>< ありがとうございます。