中3女子、先生が好き!告白してもいい?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が好きな先生に告白してもいいのか悩んでいます。
  • 友達からの吹き込みで先生が好きだと分かった中3女子が、告白して付き合えるかどうか迷っています。
  • 中3女子が先生を好きだと知っており、最近はますますその気持ちを実感していますが、付き合うことで本当に幸せになれるかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3女子、先生が好きです!

私は中2のころ、赴任してきた26、7の先生が好きです。 卒業するとき、もし告白して付き合えることになったらそれはイイのですか? やっぱりこれは、思い出として、あきらめるべきでしょうか? 私が先生を好きだということも、本人は知っています。 友達みんなが「〇〇先生、(私)が・・・」と、何かと私のことを吹き込んでくれたからです(笑) 憧れなんかじゃなく、好きなんだと、最近はさらに実感しています。 こういう場合ってどうすればいいんでしょうか? 付き合えたところで、幸せになれるのかさえ、分かりません。 そりゃぁもう、同い年や、もっと年が近い人のほうが自分も楽だとはわかっています。 好きなものは好き、とは言うけれど、ホントにそれでいいのか、分からないのです。 私は、告白してもいいんですか!?

noname#180221
noname#180221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は告白していいと思いますよ。 ・・・というか私の友達で先生に告白してるの2人いますし。 その子は卒業式の時に告白してましたね。 卒業してしてしまえばコッチのもん!! もう生徒じゃないし。 自分がしたいようにやればいいと思います。 やらないで望みがあったかもしれない、 と後悔するよりも 真実を知ったほうがスッキリすると思いますし。 後悔してからでは遅いですからね。

noname#180221
質問者

お礼

ありがとうございます。 色んな回答をいただきましたが、 やっぱり自分のやりたいように、が一番でしょうか。 いつか大人になった時、 「あの時ああしておけばよかった」とか 思わないように、します。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.5

バレちゃうと下手すりゃ仕事失いかねないので 彼にはリスキーなんですよ 男なんで、若い娘から迫られたら理性が効かなくなるかもしれない。 とりあえずメール聞いて、 メル友になって下さいくらいなら良いんじゃない? 彼の事ちゃんと考えてあげれるなら 高校卒業まで愛の告白は待ってあげては?

noname#180221
質問者

お礼

それが一番ですよね、仕事を失ってしまいますよね… 卒業式まで、じっくり考えます。 ありがとうございます!

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

その先生だけが男じゃないって。 よく考えましょう。

noname#181197
noname#181197
回答No.3

先生って、よくみえるものですよ。 実際につきあったら、今までとは違う面が見えてきて、 幻滅することもあるでしょうね。 生徒に優しく接してくれるのは、先生の仕事だからです。 告白したいならしてみていいと思います ただし断られる可能性が大です。 いろいろ仕事に差し障るでしょうから。 先生の気持ちに関係なく。

noname#180221
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと、十中八九ダメですよね。 それに、ホントrabito78さんがおっしゃる通り、 付き合ってみれば、人間としての部分が 自ずとわかりますよね。 ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

生徒の逆セクハラです。

noname#180221
質問者

お礼

そうなるんですか! ありがとうございます。

  • Maman_R
  • ベストアンサー率8% (4/49)
回答No.1

>卒業するとき、もし告白して付き合えることになったらそれはイイのですか? いいえ、ダメです 先生に迷惑を掛けたくなければあなたの年齢が条例に違反しないまでに達するまで我慢しましょう 先生首になっちゃうよ?

noname#180221
質問者

お礼

先生のためにもやっぱり駄目ですよね>< ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中3の女子です10歳年上の塾の先生の事が好きです。

    中3の女子です10歳年上の塾の先生の事が好きになってしまいました。 先生は週に一回授業をしていただいてるだけの関係でそれ以外に会える時は自習に行ったときぐらいです。会えば少し話をするぐらいのただの仲なのですが、私は先生のことを好きになってしまいました。ただの大人や先生への憧れで、一時的なものだろ。って思われるかもしれません、私もそうだと思って胸に秘めて過ごしてきました、同級生のこと好きになった方が絶対幸せになれると思って同級生の人の事も考えようとしましたが、好きになってから半年経っても今だに大好きで仕方ありません、先生の面白いところ、優しいところ、笑顔、勉強に対する姿勢、全部好きです。本当に辛いです。 そこで、高校に受かって中学を卒業したら先生に告白しようと思います。 これっていけないことですか…? 私が塾を卒業したとしても、元先生と付き合うのはだめなことなんでしょうか? もしだめならいつになればいいんでしょうか?? その時に振られても、高校卒業するときにまた告白するので待っといてください。というのは迷惑で失礼でしょうか…? (先生が私に好意を持っているかは分かりません。そこはいいんです、仕方がないことなので…、私ががんばるべきことなので、でももし、感情云々の関係ないところで先生と付き合えないことがあるのなら、知りたいと思います。) 成人の男性からみて高校生ってどうなんですかね…、先生は年上は無理だけど年下はいいかもって言ってましたが… 毎日が辛いです。好きすぎて、こんなに人を好きになれたのは初めてです。今までの好きは違ったのかなって思うぐらいで…。 質問内容ごちゃごちゃですいません、とりあえず上の三つの質問とよければこの上の質問にも男性に答えていただきたいです。

  • 先生に告白...?

    私は受験生なのですが,どうしても自分だけでは解決できなくて 相談しました。 私は中2の終わりごろから顧問である先生を好きになってしまいました。 最初は怖くて大の苦手で目を合わせることも喋ることもだめだったんですが, 部活とか授業でほとんど毎日会ってくうちに たまに優しいところとか,面白いところとかを知って 大好きになりました。 私は,誰にも言わないように頑張ってきたのですが, 行動とかしぐさでばれてしまい, 友達も先生も私が先生を好きなことを確実に知っています。 先生は私のことをおもしろくて頑張り屋さんなこって 言ってくれましたが, 私のだめなところもたくさんしってます。 先生に卒業式に告白&アド交換したいのですが, 先生がこまっちゃったら嫌です。 このまま告白するのと,卒業してから告白するのと, もしくはしないほうが良いのか... どうしたらよいのでしょうか??

  • 先生に告白

    さっきも質問したけど続きのことに回答してほしいので投稿します 女子高生です 少し前に独身37歳の先生に告白したんです そしたら 今は大切な商品にしか見えない 卒業して他におらんかったら来てくれたらいいよ 言動とかメールから気づいてた 若い店行ったりしないし幸せにできるかわからない て言われました ~続き~ その直後、友達と話していたら先生が通りかかってその友達が自分の彼氏のこと言ったら先生がドーパミンがでとると言ってました 先生に私はドーパミンがでてますかと聞いたら出が足りんと言われました(笑) さっき告白したばっかりなのに(笑) これはどういうことでしょうか?

  • 女子中学生が同性の先生のことが好きです

    私は中2です。先生は英語の教科の先生で30代です。 今年赴任してきたのですが、初めて見たときに一目惚れしました。自分は、コミュニケーションを直接取ることがあまりできなくて毎日家庭学習に勉強しては、先生へのコメントを書いて少しながら、話しています。 学校で先生を見つけると目で追っています。極まれに先生から話しかけてくれます。私が英語苦手で、いつも先生が隣まできて教えてくれます。その時の先生がめっちゃ可愛いですw(変な話すみませんw) 先生は独身で彼氏もいないそうです。 告白したいけど、先生にも迷惑をかけられないのでしていません。 このまま卒業まで思い続けると思うんですが、その後連絡取れなくなるのは悲しいです。どーすればこれからも連絡取れるでしょう。まだ早い話ですが… とりあえず、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 学校の先生を好きになった事がある方!

    学校の先生を好きになった事がある方、その先生との思い出のエピソードを教えてください! 切なかった思い出、楽しかった思い出、懐かしい思い出・・・ どんな事でも、OKです! ちなみに、私は小4の頃、担任の先生が大好きで、放課後に教室で楽しくおしゃべりしてました(笑)先生は、プリントの丸付けをしながら、嫌な顔一つせず、おしゃべりに付き合ってくれました。今、思えば「迷惑だっただろうなぁ~・・・」と思いますが・・・。 それと、よくギターを弾き語りしてくれて、その姿にドキドキしてました(笑)先生と接していた時間は、とても楽しくてワクワクドキドキしていたのを覚えています。終業式の日、すごく切ない気持ちになりましたね。「もう、会えないんだ・・・」と。結局、告白も何もしませんでしたが、これが「初恋」というものだという事に気づいたのは、終業式から数ヶ月たった頃でした(笑)私にとって、先生と過ごした日々はとても大切な思い出となっています。長くなってすみません! ・・・というわけで、みなさんの思い出も教えてください!

  • 先生 告白

    女子高生です 私は一年間、学校の男の先生のことが好きでした。 好きだった一年間の間でも今は付き合えないし、寂しさから同い年の男性とお付き合いをしていました。 在学中に自分の気持ちをしまっておくことができず、一回告白してしまいました。 でも嫌なところもたくさんあるし、好きなのかわからなくなったこともよくありました。 最近気づいたことは先生だから好きということです。自分の中でどこか先生と付き合うということに憧れを持っていました。 結婚は考えていないし私はただ先生と付き合ってみたかっただけだったと思います。 後数日で卒業を控えているのですが、この想いはもう伝えるべきではないですよね。 先生は独身ですが、もうお歳ですし、結婚前提に付き合えるような女性と付き合ってもらいたいと思います。 アドバイスお願いします。

  • 先生について

    私は先生の事が好きです。 今私は中3なんですけど 好きになったのは中2の春らへんで 卒業式に告白しようと思ってるんですけど どうしたらいいですか?

  • 中3女子です。どう接すればいいのか・・・

    中3女子です。 同い年で、家がお向かいさんのMが気になっています。 家が真ん前なのにもかかわらず、幼馴染という程遊んだこともありません。 逆に、中1の時同じクラスになって私が意識しすぎて、 「引っ越してよ」と 2人で言い争いばかりしていました。 その影響で、今でも普通に話すことなんて全くできません。 最後に話したのは中2の時に、Mが友達に騙されたと廊下で聞いて、本人の前で鼻笑いしたら 「久々に会ったのにその反応は何なん!?」 って言われた位です。 とにかく犬猿並みの仲で、私の事なんて全く気にしていないと思います。 けれど、よく考えてみたらMは私より頭がいいし、野球もレギュラーに入っていました。 Mは、地区でもトップの公立高校を狙っていて、私も目標はその高校です。(なにより毎朝、顔を合わせるのに自分のほうが下の高校は嫌なので・・・) それで、20日にその高校の体験入学があって、その高校まではバスで行くのですが、行きのバスはともかく、帰りのバスは多分一緒だと思います。 バス停から家までの間、話しかけようと思いますが、久々すぎてどうすればいいのか分かりません。 9月からは新学期なのですが、Mとは隣のクラスです。 どういうふうにすれば、Mとせめて話せるくらいになれると思いますか? なんでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 先生のこと好きなんですが・・・

    こんにちはっ中2女子ですっ! 実は、今年から就任してきたT先生(男)のことが好きになりました! 大学卒業したばっかで就任したから、22歳か23歳の数学担当で2年の別のクラスの担任もやっています。 イケメンではありませんが、そんなに顔は悪くなくて優しい人です!(声は宮野.真.守さんに似てますw) その先生に告白しようと思っていまして・・・ 自分なりに告白するタイミングを考えたんですが、やっぱ離任式か卒業式がベストタイミングだと思いました。 それでイメージトレーニングしてみたんですが、告白するときって離任式or卒業式のどのタイミングで告白すればいいのかな、と思いました・・・;;; もし先生に告白したことのある人がいたら教えてください~~~><

  • 好きな先生の事が忘れられません

    高校二年の女子です。 中学校の先生のことが忘れられません。 私が先生の事を好きになったのは中二の始めの頃です。 先生とは仲が良い方で、よく仕事を頼まれたりしていましたし、毎日のように友達同士のように雑談をしたり、からかいあったりしていました。 ですが、私は先生が自分に優しいから、とか仲良くしてくれるから、とかではなく 純粋に先生の考え方や価値観、まっすぐなところに惹かれ、恋をしていたんです。 こんなに人を好きになったのは初めてでした。先生の事を思うと本当に優しい気持ちになれました。 この気持ちを憧れだとは思えなかったので、ただ知ってもらいたい一心で卒業式の日に気持ちを伝えました。 困らせたくなかったし、当たり前ですが私の事を生徒としか見ていないのは分かっていたので付き合ってほしいなどとは言わず、好きだという事、感謝しているという事だけを述べた手紙を渡しました。 告白すると言うだけで迷惑になるのは充分承知ですが・・・ その後私は先生の前から姿を消すべきだったのですが、どうしても遠くからでも良いから姿が見たくて、何度か中学校に足を運んでしまいました。 それでも先生は遠くからでも私の事を見つけ、話しかけてくれます。 いつも通り接してくださいます。 これが生徒を大切にする気持ちからくる優しさだということもわかりますが、それでも毎日毎日先生に会いたくて仕方ないんです。 でも、中学校に行くたびに先生に気を遣わせている・・・ きっと内心迷惑に感じていると思うんです。 私はどうするべきなんでしょうか。 無理やりにでも先生から離れた方がいいんでしょうか。 まとまりのない長文でごめんなさい。