• 締切済み

中3の女子です10歳年上の塾の先生の事が好きです。

中3の女子です10歳年上の塾の先生の事が好きになってしまいました。 先生は週に一回授業をしていただいてるだけの関係でそれ以外に会える時は自習に行ったときぐらいです。会えば少し話をするぐらいのただの仲なのですが、私は先生のことを好きになってしまいました。ただの大人や先生への憧れで、一時的なものだろ。って思われるかもしれません、私もそうだと思って胸に秘めて過ごしてきました、同級生のこと好きになった方が絶対幸せになれると思って同級生の人の事も考えようとしましたが、好きになってから半年経っても今だに大好きで仕方ありません、先生の面白いところ、優しいところ、笑顔、勉強に対する姿勢、全部好きです。本当に辛いです。 そこで、高校に受かって中学を卒業したら先生に告白しようと思います。 これっていけないことですか…? 私が塾を卒業したとしても、元先生と付き合うのはだめなことなんでしょうか? もしだめならいつになればいいんでしょうか?? その時に振られても、高校卒業するときにまた告白するので待っといてください。というのは迷惑で失礼でしょうか…? (先生が私に好意を持っているかは分かりません。そこはいいんです、仕方がないことなので…、私ががんばるべきことなので、でももし、感情云々の関係ないところで先生と付き合えないことがあるのなら、知りたいと思います。) 成人の男性からみて高校生ってどうなんですかね…、先生は年上は無理だけど年下はいいかもって言ってましたが… 毎日が辛いです。好きすぎて、こんなに人を好きになれたのは初めてです。今までの好きは違ったのかなって思うぐらいで…。 質問内容ごちゃごちゃですいません、とりあえず上の三つの質問とよければこの上の質問にも男性に答えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.8

いや~高校に上がれば環境が一変し、それどころじゃなくなると思いますよ。 色んな友達と出会い、その中でまた気になる先輩とかも現れるでしょう・・ 貴方の質問については、 >成人の男性からみて高校生ってどうなんですかね…、 中学生は子供、高校生は半分大人と言う感じですかね大人から見れば高校生は可愛いですよ 取りあえず今は高校入試に向けての勉強に励みましょう、進学して顔を合わせる機会が減れば自然と心も冷めるでしょう。 そうでなかったら、その時は在塾中のお礼を兼ねて告白してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.7

素敵に見える男性が見つかったというのはいいことですが、よく考えて下さいね。 女子中学生と真剣な恋愛をする成人男性というのは大人の感覚からみると、変質者か幼児性が強い甘ったれか、まともな成人女性には相手をしてもらえない人であるとか、威張り散らかすのが好きだけど成人女性は威張らせてくれないから中学生を相手に選ぶくそったれか、まあ、そのへんです。 あなたが素敵な女性に成長するのが一番大事な事です。 人を好きになる事は素敵なことです。これからも色々な人を見て、目を肥やして下さいね。

miharu1109
質問者

お礼

まあ、先生はそんな人じゃないと思います、 相手が先生がどうかはおいといて私が素敵な女性に なることですね(-∀-`;) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.6

自慢ではなく、何人もの中学生に告白された実体験で言いますと、恋心というのは環境で大きく変わります。 最も強力な格言は「去る者日々に疎し」です。 高校生になり環境も友達も変わり、その先生と会う頻度も少なくなると自然と記憶から消えていきます。 今まで告白してくれた中学生がみんなそうでした。 ある女子校の男性教師は、大海をいかだで漂流しているようなものだと言いました。 水は周りにいっぱいある、しかし飲んだら確実に死ぬと・・・。 人の心は変わるものだと思っておいた方が良いですよ。

miharu1109
質問者

お礼

私もいつかは先生に冷めてしまうんでしょうかね… もう少し落ち着いて考えてみることにします。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takeup
  • ベストアンサー率48% (450/926)
回答No.5

先生に恋心を抱いてもんもんと悩んでいるが、果たして告白したものかどうか? そこであなたはここに質問された。とりあえず良い選択をされたと思います。 いろいろな人のご意見がありました。 私は、NO.2の方のご意見に基本的に賛成ですが、その前に、 「果たして先生はどのようにお考えになりだろうか?」 ということを自分で良く考えてみましょう。 人は誰でも、自分に好意を持ってくれていることは嬉しいものです。 しかし、好きな人に迷惑をかけることにならないか? そこまで考えたうえで、決して迷惑にはならないという確信がもてるならGOです。 そうでないなら、いまの熱い熱い恋心をちょっと冷やしてみましょう。

miharu1109
質問者

お礼

自分の気持ちをおしつけるだけじゃ迷惑になりかねませんもんね、 もう少し大人になって、考えてみたいと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

この恋愛は普通に考えれば叶わないし、叶ってもいけないものです。 が、質問者さまの気持ちを伝えるのはいけないことではないです。 それにキチンと対処するのも大人の義務ですしね。 まぁ質問者さまは大人の魅力に気付いた分、すごいとは思います。 しかし残念ながら、質問者さまには釣り合う魅力はないと思います。 どんな形であれ、今の気持ちにちゃんと向き合い、素敵な女性をめざしてください。

miharu1109
質問者

お礼

見返りを期待せず、今の気持ちに整理を 付ける、ということですね… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

ま、中学生の教え子に手をだすバカはいません。 確実にクビになりますから。 あなたが高校生になっても関係は変わらないですよ。 25.6の男からみたら高校生と付き合ってなにかいいことってないです。 セックスするには罪悪感があるし、妊娠したら堕胎させることになるでしょうね。 塾講師の男が高校生とデートしてるってばれたら、やっぱりクビだし デートも全部彼持ちでしょ、金なんかないんですよ。 彼が自分の将来像を考えた時に結婚する年齢とか、相手とか考えたら 自分と年があまり違わない高学歴な女を望むでしょうから いずれにしても望みは薄いです。

miharu1109
質問者

お礼

ですよね… 先生の周りには心も体も地位も大人な女性が たくさんいて、わざわざこんなガキなんかに 構ったりしませんよね~… やっぱり迷惑になるだけですかね。 でもこの気持ちはどこにしまったらいいんでしょう… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

こんばんわ(^-^ 中学三年で10こ上だから…先生は25かな? 僕も昔、24歳で塾講師でした。 丁度今くらいの11月、あなたと同じく中学三年生の生徒から告白されました。 『先生が大好きです。クリスマス、先生とデートしたいです』ってね。 『クリスマスは仕事でデートできないよ。君はこれからの人生、僕なんかよりも素敵な人に出会えるはず。今は僕を好きでいてくれていい。でも周りを見渡して比べてごらん?それでも僕が好きって思えたらクリスマスの日、ここにおいで』とその日は別れた。 それで後日、僕は彼女を好いている男子を知っててね。クリスマス、あの子をデートに誘えって言ったんだ。 そしたらクリスマス当日、彼らはデートしてたらしい。 まぁ、これは昔話。 あなたは好きって気持ち、我慢しないでぶつけたらいいと思うよ。 まずは告白しなきゃ始まらない。恋愛に年の差なんて関係ないよ。

miharu1109
質問者

お礼

わ~…あなたはとても素敵な方ですね…(*゜ー゜) 私も、まだまだ長い人生があるので、 絶対に先生以上に好きな人なんでいない!とは言えません が、でもどうしても好きです。 ん~、皆さんに様々な意見いただいてますが 告白はやっぱ自己判断ってことですかね… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

見た目が大人っぽくない限り25、6から見た15、6歳は子供でしょうね。 中学卒業したってもまだまだ次も学生。 大学入ったら告白してOKかも。 あと淫行条令(インコウジョウレイ)という法律もあるので先生を犯罪者にしたくないですよね?

miharu1109
質問者

お礼

想いを伝えることでもやっぱりまだ早いですか… もちろん先生を犯罪者なんかにしたくありません! 外でデート出来なくても、隠れてしか会えなくてもいいって 思ってましたが、まだまだ甘いですね私は。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塾の好きな先生と話ができません!

    私は中3の女子です。 私は塾の23歳の先生に恋をしています でも、前まではよく楽しく話していたのですが 最近では話すこともなく、全然はなせなくなってしまいました。 国語の先生なので、質問を見つけては教えてもらうのですが すぐに時間は終わってしまいます。 私と先生は9歳離れていて、卒業してから告白しようと考えています 私はまだ子供なので年上の男性にどういうことを話したらいいのか が解りません!どんなことでもいいです!どうしたら話せるか アドバイスがほしいです!

  • 塾の先生が好き

    初めまして。 高1です(>_<) タイトルの通りです。ぜひ、アドバイスいただけたら 嬉しいです。 英語の先生なんですが、年齢は分かりません。聞いても教えてくれませんでした。(塾の決まりらしいです。) 今、告白とかするのは駄目って知っているし、先生に迷惑をかけたくないので勉強を頑張って先生の笑った顔を見るのが楽しみです。 告白は私が塾を卒業するときにと思ってます。 でも、このサイトでも色々塾の先生について書き込みがあって拝見させていただきましたが、 元生徒と付き合うっていうのもダメなんでしょうか? やっぱり塾によるのでしょうか? よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 中3の女子ですが8歳年上の塾講師に恋をしました。

    私は中3の女子です。私は8歳離れている塾の講師に恋をしています。 色々悩みもしたし、本気で人を好きになりました。だから私は受験が 受かってから塾を卒業して先生に告ろうと思っています。これって上手くいく可能性は0ですか?先生からしたら生徒からのこのような告白は迷惑なコトですか?実際先生と付き合っている人とか塾講師の人がいたら教えてほしいです!先生は彼女もいません!

  • 塾の先生と・・・

    塾の先生の話です、 私には好きな先生がいます、 私は中3で相手は5個年上です 指名の先生で バレンタインも渡していて 好きってばれてしまったのかもしれません バレンタインを渡したあとから 妙に態度が変わってしまって・・・ ・私だけ女生徒で名前を呼ばれない 「ねー」とか言われるので しかとすると「おーい」とか目の前で手振られたり。 ・私が急用があり塾に遅刻しても 課題すら用意してくれません、 高校生と2対1でその時の授業なんかは 私よりずっと高校生に付きっきりでした。 お互いテストは終わっています。 ・私と1対1になるの嫌なのかも 他の女生徒とは1対1で教えるのも 平気なのに私とだと すぐどっかに行っちゃうんです、 ・私だけほめてもらえない 高校生との授業で気がついたんですが 私褒めてもらったことあんまなくて・・・ 褒めてもらいたくてテストの点50点上げても それより上を目指せって言われて、 ・友達とふざけてて問題解いてたんです 適当に解いてるふりして 実はちゃんとやってたんですよ。 だから答えも全問正解だったのに 「勘でしょ?」「運良いね」って言われて 最後は疲れたって言って丸つけもせずに 気づいたら授業終わってました。 ・他の女の子と話すのはずっとしゃべってるのに 私との話は続かないっていうか・・・ 気まずそうっていうか・・・ 嫌いならずっと避けててほしいのに ・自習してるとその問題の応用プリント 持ってきてくれたりとかする ・塾行くと友達に「よくhinaのこと見てるよ」って言われたり ↑最近視線はよく感じるきがします ・妙に他の生徒より問題教えるときとか近い ・他の先生によく「hinaの話してるよ」って言われたり ・話すときに少し顔が赤くなったり 少し短い話をすると続けようと頑張ってる気がする、 どうしたらいいかわかりません。 塾の先生で相手のことも考えたら 告白とかしたら向こうも大変なの ちゃんとわかってます。 だから気持ち伝えるつもりもありません。 でもこんなに避けられたりする理由が 全くわからなくて・・・ バレンタイン渡す前までは 正直塾内の女子の中では誰より仲良い自信ありました、 でもどうしてこんな関係になってしまったのか・・・ 渡さない方が良かったのでしょうか。 ちなみに手作りは向こうも気を使うし 本命とばれたら困るので 市販にしました、

  • 一回り年上の塾の先生が好きです。

    一回り年上(少なくとも10歳は上)の塾の先生が好きです。 私は中学3年生です。 塾の先生は少なくとも私より10歳は上の方です。 この掲示板などを見ているとメールをしている方が 結構いらっしゃるようなのですが、大手の塾ということもあり 中々アドレスが聞けません。 それに、断られた後の事を考えるととても辛いです。 先生を好きになってまだ1ヶ月とちょっとです。 その前は気になる。というか、憧れの方が強い感じで、 クラスではかまって欲しくて友達とワイワイしゃべっていましたが、 これではいけない。と思い、友達と席を離れ1人黙々と 勉強し始めました。 塾の先生ということもあり、生徒にはみんなに平等。という感じで 特別扱いしたりすることは特にありません。 それに、実際はどうかわかりませんが多分彼女さんもいると思います。 でも、大好きなんです。先生を好きになってからは 先生が担当する教科の成績がグンとあがりました。 「おめでとう。」なんて褒められることもありました。 でもやはり物足りないんです。 「好きです」と伝えたくてたまらないんです。 変な偏見を抱かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、 「もし先生と付き合えたら」なんて思う事もあります。 自分では「受験に合格して塾をやめてから伝えよう。」と 思っているのですが、たまに先生が担当する教科を勉強するときに 先生の事を思いだしてしまって、勉強に手が着かず、時には 涙がでる時もあります。 正直、自分がどうしたらいいのかわかりません。 長々とごめんなさい。

  • 塾の先生を好きになっちゃいました。

    ぼくは塾の先生を好きにになっててしまいました。相手は大学の4回で自分は 高校1年生です。その先生には中2のときから教えてもらっでした。授業では 勉強だけでなく、悩み事なども聞いてくれてとても楽しく授業がうけられ、すごくいい先生でした。もちろんそのときは恋愛感情なんてありませんでしたが だんだんと仲良くなっていき、 お土産でお揃のものを買ってきてもらったり、先生の学生時代のときにずっと好きだった人の話でその人は僕みたいな人だったなんてこともゆってくれはりました!照 先生とあって話をしたりすることは いつのまにかぼくの支えになっていました。ぼくは先生のことを 喜ばしたい!とおもうようになり、 そうして、ぼくは先生のことが大好きになりました。でも年の差もあるし、 女子が年上の男子を好きになるのはまだしも男子が年上の女子を好きになるのってだめなのかなって不安になります…。 あくまで先生と生徒の関係ですが それでもぼくは先生のことが本当に大好きなんです!! 初めてこんなに人を幸せにしたいとおもいました。連絡先聞いたりだとか告白などは相手にとって迷惑でしょうか? まず大学生が高校生を恋愛対象でみてくれるのでしょうか? いろいろアドバイスを聞きたいです!

  • 塾の先生が好き

    高校3年の女子です。春から大学への進学が決まっています。 私は3歳年上の塾の大学生の先生のことを好きになってしまいました。 先生の連絡先は知らないけど、会ったら話したり笑いあったりする仲です。(私は距離が近くなれたと思っています) そしてお互い趣味や好きな物が同じなのでその話で盛り上がったりします。 でも、2月に入って私が塾に行かなくなり先生と会う機会も減り会えるのはあと1回だけだと思います。最後に告白したいと思っているのですが、生徒からの告白は迷惑かなと思って悩んでいます。それと最後が気まずく終わりたくないっていう思いもあってなかなか勇気が出ません。 でも告白しないままお別れするとずっとモヤモヤが残ってしまうかなとも思います。 私は告白しても良いのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 好きな人が塾の先生

    閲覧ありがとうございます。高校2年女子です。 私は現在通っている塾の先生が好きです。 私は元々「先生」という枠組みの人と話すのがとても苦手でした。小学校の頃男性の担任に注意をされてから先生という存在がとても恐ろしくなりました。名前を呼ばれるだけでも冷や汗や涙が出てしまい、先生と雑談なんて全く出来ませんでした。勉強で質問したくてもなにか言われるのではないかと不安で質問することが出来ませんでした。 小中の大半をそのように過ごし、私は2年前に現在通っている塾に入塾しました。もちろん塾の「先生」も苦手でした。話しているうちに涙が出てしまい先生に対して申し訳なさで胸がいっぱいでした。しかし、私の好きな先生は私がどんなに怯えて泣いてしまってま優しく声をかけ続けてくれました。中学を卒業したタイミングでLINEを交換しました。(うちの塾では塾長もLINE交換に関しては承諾済みです)そこから毎日LINEをし、時には電話で相談していたりなどを繰り返していました。そして高一の2月くらいに、今までとは違う感情になっていることに気が付きました。私は精神疾患を患っているのですが、そこも含め先生は暖かく受け入れてくれました。夜不安で寝付けない時には電話に付き合ってくれます。自習に行ったらたくさん話しかけてくれます。そんなやり取りを繰り返しているうちに私は好意を抱いているんだなと気が付きました。高校卒業して、塾もやめるのでその時に手紙で告白しようと思っています。周りの友達や他の塾の先生から「仲良いね」と言われます。付き合いたいと一時は思ったのですが、向こうも先生という立場で今後仕事に支障をきたしたら責任が取れないので、想いを伝えるだけにしようと思っています。先生と私の年の差は13歳です。卒塾する際に気持ちを伝えても大丈夫でしょうか、、、。1週間ちょっと会っていないだけでその先生に会いたくなってしまいます。実際塾講師と元生徒でカップルになれるものなのでしょうか? 語彙力がなくてすみません。良ければ回答よろしくお願いします。

  • 塾の先生

    高校二年生の女子です。 私は中学生の時、 通っていた塾の先生の事が大好きでした。 でも恋の好きなのかただの憧れなのか 分からないまま卒業しました。 卒業したら忘れられるだろうと思っていましたが 約2年間、先生を忘れられませんでした。 そしてつい先日 色々な経緯があって その先生のアドをゲットしました。 まだ一回しかメールしていませんが メールをしてやっぱり 恋なんだと分かりました。 さらに今度塾の同窓会で先生に会えます。 多分今より好きに なってしまうと思います。 この気持ちをどうしたらよいか分かりません。 何かよいアドバイスが ありましたらお願いします。 ダラダラとすいませんでした。

  • 塾の先生が好きです

    塾(集団塾)の先生が好きで仕方ないです 現在中三です その塾には小学生のときから通っていて、先生の授業を初めて受けたのは中2のときです はじめは授業がわかりやすい先生だなぁーというくらいにしか思っていなかったのですが、私が勉強を真面目にしだしてからわからなかった所を沢山持っていくようになって、先生と関わる(?)時間が増えて好きになりました 毎日1時間くらい質問を持って行っているくらいです 集団で授業をうける塾なのですが、そのクラスの中で私は先生のお気に入りなのではないかと友達に言われたりします 塾の中ではかなり成績が良い方だからなのかもしれませんが... 先生は去年の秋頃に結婚したらしいです 私は成績が上がってきたので県外受験をすることになりました なので塾は高等部もありますが、私は高校生になったら県外に行くので先生ともう会うことはできません 先生が私の事を生徒としか思っていないことは分かっているので告白をするつもりはありません また、私はかなりコミュ障で人と連絡を取り合うことも苦手なので連絡先を聞くつもりもありません 塾だから先生と生徒の関係なんて卒業したらなくなるものだということは分かっているのですが、卒業後のことを考えると苦しいです これまで勉強も全然出来なくて学校とかも楽しくなかったのに先生をすきになってから勉強もできるようになって、毎日が楽しいです 本当に感謝しているし、尊敬しています だからこそ卒業して会えなくなることが嫌です 今は受験前でこのようなことを考えているべきではないと思っているのですがどうしても考えてしまいます どうしたらいいのでしょうか? 受験に合格することが私のできる最大のことだとは思っているのでもちろん勉強はしっかりしようとは思っています 勉強を疎かにするつもりはありません その辺はしっかりわかっているつもりなので指摘しないでいただけると嬉しいです 国語が苦手なため文章が支離滅裂です ここまで読んでくださってありがとうございました 回答よろしくお願いします