• 締切済み

中3の女子です10歳年上の塾の先生の事が好きです。

中3の女子です10歳年上の塾の先生の事が好きになってしまいました。 先生は週に一回授業をしていただいてるだけの関係でそれ以外に会える時は自習に行ったときぐらいです。会えば少し話をするぐらいのただの仲なのですが、私は先生のことを好きになってしまいました。ただの大人や先生への憧れで、一時的なものだろ。って思われるかもしれません、私もそうだと思って胸に秘めて過ごしてきました、同級生のこと好きになった方が絶対幸せになれると思って同級生の人の事も考えようとしましたが、好きになってから半年経っても今だに大好きで仕方ありません、先生の面白いところ、優しいところ、笑顔、勉強に対する姿勢、全部好きです。本当に辛いです。 そこで、高校に受かって中学を卒業したら先生に告白しようと思います。 これっていけないことですか…? 私が塾を卒業したとしても、元先生と付き合うのはだめなことなんでしょうか? もしだめならいつになればいいんでしょうか?? その時に振られても、高校卒業するときにまた告白するので待っといてください。というのは迷惑で失礼でしょうか…? (先生が私に好意を持っているかは分かりません。そこはいいんです、仕方がないことなので…、私ががんばるべきことなので、でももし、感情云々の関係ないところで先生と付き合えないことがあるのなら、知りたいと思います。) 成人の男性からみて高校生ってどうなんですかね…、先生は年上は無理だけど年下はいいかもって言ってましたが… 毎日が辛いです。好きすぎて、こんなに人を好きになれたのは初めてです。今までの好きは違ったのかなって思うぐらいで…。 質問内容ごちゃごちゃですいません、とりあえず上の三つの質問とよければこの上の質問にも男性に答えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.8

いや~高校に上がれば環境が一変し、それどころじゃなくなると思いますよ。 色んな友達と出会い、その中でまた気になる先輩とかも現れるでしょう・・ 貴方の質問については、 >成人の男性からみて高校生ってどうなんですかね…、 中学生は子供、高校生は半分大人と言う感じですかね大人から見れば高校生は可愛いですよ 取りあえず今は高校入試に向けての勉強に励みましょう、進学して顔を合わせる機会が減れば自然と心も冷めるでしょう。 そうでなかったら、その時は在塾中のお礼を兼ねて告白してみてはいかがでしょうか?

• reala914
回答No.7

素敵に見える男性が見つかったというのはいいことですが、よく考えて下さいね。 女子中学生と真剣な恋愛をする成人男性というのは大人の感覚からみると、変質者か幼児性が強い甘ったれか、まともな成人女性には相手をしてもらえない人であるとか、威張り散らかすのが好きだけど成人女性は威張らせてくれないから中学生を相手に選ぶくそったれか、まあ、そのへんです。 あなたが素敵な女性に成長するのが一番大事な事です。 人を好きになる事は素敵なことです。これからも色々な人を見て、目を肥やして下さいね。

miharu1109
質問者

お礼

まあ、先生はそんな人じゃないと思います、 相手が先生がどうかはおいといて私が素敵な女性に なることですね(-∀-`;) ありがとうございました

• ponyo7
回答No.6

自慢ではなく、何人もの中学生に告白された実体験で言いますと、恋心というのは環境で大きく変わります。 最も強力な格言は「去る者日々に疎し」です。 高校生になり環境も友達も変わり、その先生と会う頻度も少なくなると自然と記憶から消えていきます。 今まで告白してくれた中学生がみんなそうでした。 ある女子校の男性教師は、大海をいかだで漂流しているようなものだと言いました。 水は周りにいっぱいある、しかし飲んだら確実に死ぬと・・・。 人の心は変わるものだと思っておいた方が良いですよ。

miharu1109
質問者

お礼

私もいつかは先生に冷めてしまうんでしょうかね… もう少し落ち着いて考えてみることにします。 ありがとうございました

• takeup
回答No.5

先生に恋心を抱いてもんもんと悩んでいるが、果たして告白したものかどうか? そこであなたはここに質問された。とりあえず良い選択をされたと思います。 いろいろな人のご意見がありました。 私は、NO.2の方のご意見に基本的に賛成ですが、その前に、 「果たして先生はどのようにお考えになりだろうか?」 ということを自分で良く考えてみましょう。 人は誰でも、自分に好意を持ってくれていることは嬉しいものです。 しかし、好きな人に迷惑をかけることにならないか? そこまで考えたうえで、決して迷惑にはならないという確信がもてるならGOです。 そうでないなら、いまの熱い熱い恋心をちょっと冷やしてみましょう。

miharu1109
質問者

お礼

自分の気持ちをおしつけるだけじゃ迷惑になりかねませんもんね、 もう少し大人になって、考えてみたいと思います。 ありがとうございました

• mojitto
回答No.4

この恋愛は普通に考えれば叶わないし、叶ってもいけないものです。 が、質問者さまの気持ちを伝えるのはいけないことではないです。 それにキチンと対処するのも大人の義務ですしね。 まぁ質問者さまは大人の魅力に気付いた分、すごいとは思います。 しかし残念ながら、質問者さまには釣り合う魅力はないと思います。 どんな形であれ、今の気持ちにちゃんと向き合い、素敵な女性をめざしてください。

miharu1109
質問者

お礼

見返りを期待せず、今の気持ちに整理を 付ける、ということですね… ありがとうございました

• zkxzm4kz
回答No.3

ま、中学生の教え子に手をだすバカはいません。 確実にクビになりますから。 あなたが高校生になっても関係は変わらないですよ。 25.6の男からみたら高校生と付き合ってなにかいいことってないです。 セックスするには罪悪感があるし、妊娠したら堕胎させることになるでしょうね。 塾講師の男が高校生とデートしてるってばれたら、やっぱりクビだし デートも全部彼持ちでしょ、金なんかないんですよ。 彼が自分の将来像を考えた時に結婚する年齢とか、相手とか考えたら 自分と年があまり違わない高学歴な女を望むでしょうから いずれにしても望みは薄いです。

miharu1109
質問者

お礼

ですよね… 先生の周りには心も体も地位も大人な女性が たくさんいて、わざわざこんなガキなんかに 構ったりしませんよね~… やっぱり迷惑になるだけですかね。 でもこの気持ちはどこにしまったらいいんでしょう… ありがとうございました

• makoriri
回答No.2

こんばんわ(^-^ 中学三年で10こ上だから…先生は25かな? 僕も昔、24歳で塾講師でした。 丁度今くらいの11月、あなたと同じく中学三年生の生徒から告白されました。 『先生が大好きです。クリスマス、先生とデートしたいです』ってね。 『クリスマスは仕事でデートできないよ。君はこれからの人生、僕なんかよりも素敵な人に出会えるはず。今は僕を好きでいてくれていい。でも周りを見渡して比べてごらん?それでも僕が好きって思えたらクリスマスの日、ここにおいで』とその日は別れた。 それで後日、僕は彼女を好いている男子を知っててね。クリスマス、あの子をデートに誘えって言ったんだ。 そしたらクリスマス当日、彼らはデートしてたらしい。 まぁ、これは昔話。 あなたは好きって気持ち、我慢しないでぶつけたらいいと思うよ。 まずは告白しなきゃ始まらない。恋愛に年の差なんて関係ないよ。

miharu1109
質問者

お礼

わ~…あなたはとても素敵な方ですね…(*゜ー゜) 私も、まだまだ長い人生があるので、 絶対に先生以上に好きな人なんでいない!とは言えません が、でもどうしても好きです。 ん~、皆さんに様々な意見いただいてますが 告白はやっぱ自己判断ってことですかね… ありがとうございました

• bonjour12
回答No.1

見た目が大人っぽくない限り25、6から見た15、6歳は子供でしょうね。 中学卒業したってもまだまだ次も学生。 大学入ったら告白してOKかも。 あと淫行条令(インコウジョウレイ)という法律もあるので先生を犯罪者にしたくないですよね?

miharu1109
質問者

お礼

想いを伝えることでもやっぱりまだ早いですか… もちろん先生を犯罪者なんかにしたくありません! 外でデート出来なくても、隠れてしか会えなくてもいいって 思ってましたが、まだまだ甘いですね私は。 ありがとうございました