• ベストアンサー

古いアニメ作品です。

1970年代、TVで見たアニメーションです。ストーリーは覚えていませんが、悪者(?)っぽいトラが、ジェットコースター(トロッコ)に乗って主人公を追いかけていて、バランスを崩すかなにかして乗り物から転落して、外国のアニメらしくペッタンコになるのです。トラはディズニーっぽく、少ししゃくれたビジュアルでした。 何かにつけて、思い出すその1シーンは何だったのか……気になって仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

情報が少なくて分かり辛いのですが、手塚治虫さん原案の「わんわん忠臣蔵」ではないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=pgHeimteKgA 外国のアニメではないので違うかもしれませんが、主人公の犬「ロック」が母の敵の「キラー」とその手下たちを相手に犬や森の仲間達と力を合わせて戦います。 最後はロックとキラーの一騎打ちで、ジェットコースターの上での戦いとなり、キラーはジェットコースターから転落して地面にたたきつけられてべったんこになります。 違っていたらご免なさい。

ho-chanmama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 正解です。この質問者は私の夫です。昔から気になっていたらしいのですが、漠然とし過ぎてて誰にも聞けなかった様です。でも先日、私が大昔の大好きだったコミックのタイトルを、教えてもらったのを知って思いきって質問してみる気になったのです。本人にとって、とても思い入れのある作品らしく、とても喜んでいます。

関連するQ&A

  • ディズニーシーのジェットコースター

    今週ディズニーシーに彼といくのですが、彼がジェットコースターが苦手なようで、無重力系、スピード系はあまり乗りたくないと言っています。(USJのジュラシックパークが苦手だけど何とか・・・くらい) そこで、ディズニーシーのジェットコースター系がどれかを教えていただけませんか?公式HPもみていますが、いまいちよく分からないもので。。。身長制限のあるものはジェットコースターとみてもいいのでしょうか?行ったことがあって分かる方、教えてください。 あと、おすすめの乗り物、場所もあればよろしくお願いします。

  • ディズニーランドなどの非絶叫系アトラクションが急に怖くなった

    先日子供を初めてディズニーランドに連れて遊びに行ったのですが、まだ三歳でジェットコースターの用な乗り物には乗せられないので、いわゆる小さな世界などのゆっくり乗れるアトラクションに乗ったのですが、そのとき奇妙な恐怖を感じて急に気持ちが悪くなりました。遊園地自体はよくいってましたし、ジェットコースターなども大丈夫なのですが、こういう人形を見てまわるような乗り物に急に恐怖を感じるようになったのですが何故でしょうか?ほんとに怖くなって間近で見ていると気分が悪くてしかたなかったです…。何か心理的なものでもあるんでしょうか?

  • ディズニーシーの絶叫系が全く入っていない乗り物を教

    ディズニーシーの絶叫系が全く入っていない乗り物を教えてください ランドのカリブの海賊の少しジェットコースターみたいになるところも無理なので・・・ 特に、マーメイドラグーンに絶叫系があるか知りたいです。 回答待ってます!

  • ディズニーランド と ディズニーシー の乗り物の怖さ

    今度、友達7人くらいでディズニーランドとディズニーシー両方に行くことになりました。 私は絶叫系の乗り物が得意でなくて、あまり乗ったことがありません。 (スペースワールドでも小さめなジェットコースターだけ乗って、他のは乗らずに友達を待ってました。) でも、周りの人が楽しそうにしているときに一人待つのも嫌だし、できればみんなと乗って楽しみたいなと思っています。 あまりにも怖いのはやっぱり疲れるので、 これなら乗れるのでは?とか、これは絶対やめて! という乗り物があったら教えてください。お願いします。

  • 富士急ハイランド

    こんにちは! 私は来月富士急ハイランドに いく予定なのですが、 正直なところ、ジェットコースターとか、怖過ぎたら乗れないかも とかおもってます! 私はよみうりランドの乗り物は 全部よゆうで、(バンデットなど…) ディズニーも全般ぜんぜん大丈夫ですが、センターオブジアースが ちょっとだけ怖いかなという感じです。 あとジョイポリスののりものは 怖くなさすぎてむしろつまんなかったです。 こんな感じですが 富士急ハイランドののりものは 乗れるとおもいますか? 回答おねがいします!!!

  • 1990年頃のディズニーアニメ

    多分ディズニーだと思うのですが 1990年ごろ、テレビで毎週やってたアニメです。 地下にクマの村があって、クマ達はジェットコースターで移動してます。 クマの村長は魔法使いで、毎週ぶ厚い魔法辞典から新しい魔法を試すんですが、失敗してハチャメチャな結果に終るというのが、毎回のパターンです。 たまに出てくる地上では中世の人間が戦争をやっているという感じ。 どなたか、このアニメの題名ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • ディズニーランド

    修学旅行で、ディズニーランドに行くことになりました。 でも絶叫系(ジェットコースターなどの乗り物)がニガテです。 それを一緒にまわる班の子に言うと、 ビッグサンダーマウンテンが1番大丈夫だと思うから、 これだけでも乗ろうということになりました。 正直、怖いです。 乗っているとき、恐怖を感じず乗るにはどうしたらいいのですか? 乗ると決まったので、楽しみたいという気持ちはあります☆ 克服できる方法をおしえてください!

  • ディズニーランド【夜】のオススメを教えて下さい。

    お世話になります。 高齢の母(72歳)が一度でいいから ディズニーに行ってみたい+夜のパレードを見たいと言っています。 今、夜のペアパスポートがオマケ付きで6500円で売っているので行こうと思います。 私は数回、行ったことがあるのですが メリーゴーランドすら怖くて乗れないのです。 母も心臓が悪いのでジェットコースターとかは危ないと思います。 クリスマスシーズンなのでイルミネーションが いつも以上にキレイかと思うので写真を沢山撮りたいと思っています。 どこか「ここが良い!」という撮影スポットはあるでしょうか? 今、私が162cmで80kgオーバーと太っているので 子供向けの乗り物は座席が狭くて乗れないかなぁと思っています。 思いつくのはホーンテッドマンションくらいです。 あとプーさんのハニーハントにも行ったことがないので行こうと思っています。 人気があるようですがジェットコースターではないですよね? 他にレストランや買い物をする場所、乗り物などで 高齢者と太っている私でも大丈夫なディズニーの楽しみ方を教えてください。 来週の10日にディズニーモバイル携帯を買って 15日の水曜日の午後3時頃から行こうと思っています。 =まずイクスピアリへ行きます。 色んなオススメスポットを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー・インディジョーンズアトラクションについて質問します。

    ディズニーシー・インディジョーンズアトラクションについて質問します。 夏休みの旅行で家族でディズニーランド&シーにいきます。 私はジェットコースターがだめなのでショーやあまりゆれない乗り物に乗って、ジェットコースターなどの子どもの相手は主人に任せる予定です。 でも「ひとつくらいどう?」ということで、主人がインディージョーンズアトラクションが速度も遅いし一緒に乗りたいといっています。 速度はともかくアップダウンが問題なのでどれくらいのものか知りたいです。どなたかアドバイスいただけませんか? ちなみに前回行ったときはストームライダーを提案されて乗ったのですが、ぎりぎり許容範囲でした。 ご回答何卒よろしくお願いいたします。

  • 25年以上も前に見たアニメ映画なんですがタイトルがわかりません。

    海外もののクレイアニメ(だったと思う…人形のコマ撮りだったかも)。 ストーリーはチキチキマシーンみたいなカーレースもの。 憶えているシーンは、改造したクルマがものすごい勢いで走りだした後、タイヤの摩擦熱で道路のアスファルトが焦げて捲れ上がってしまう。 運転席からの見た目の映像でアップダウンが連続した道を走るのが、まるでジェットコースターに乗っているみたいで楽しかった(笑)。 確か東京都立川市の映画館でスターウォーズと二本立てで上映していた。 でも観れたのはその数年後の夏休み、小学校の体育館での映画鑑賞会で。 時々レンタルビデオ屋でさがしているのですが、それらしきものは全くありません。 どなたか知っている人いますか?

専門家に質問してみよう