• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:95%にできることでできないことが多すぎます。)

95%にできることでできないことが多すぎます

obrigadissimoの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

無能とされる分野とは全く無縁で、 有能な部分を活かせる職種・職場に 転じませんか。 (世界のどの国も有能な同時通訳者を 求めていますし、まぁそれはともかく) 英仏中が完璧で、敏腕の投資力あれば、 欣喜雀躍として活躍できる場&機会が 無数にありますよ。

nightflight1975
質問者

お礼

 お返事、ありがとうございます。  転職は何度も考えました。が、役所で散々無能だと言われてきたこと、また民間企業の厳しい職場環境を聞くにつけ、「とてもじゃないが、自分には勤まらない。3日やったら職場を放逐され、乞食・ルンペンになってしまう。」と思い、役所にとどまってはや17年がたちます。  定年までいるつもりはありません。幸い、ネットや大学時代の友人のネットワークがあるので、本気で自分の道を考えます。

専門家に質問してみよう