• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:95%にできることでできないことが多すぎます。)

95%にできることでできないことが多すぎます

sunsowlの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

残念ですけど、質問者に出来ること(語学やプレゼンなど)は、質問者だけにしか出来ない特殊なことでもないような。 語学やプレゼンが上手な人も、外資系企業なら当たり前にゴロゴロしていますし。 「才能がある」のは、苦手なことでも努力や工夫で「出来ること」にする人なのではないかと思いますが。 ピアノの才能がある人が、ピアノを一度も弾いたことがなく、初めて鍵盤を触っただけで突然弾ける訳じゃないことはお分かりですか。 まずは練習することで、技術を引き出す必要がありますよね。 それと同じことです。やって出来ないから「私は出来ません」と認めるのではなく、どうすれば出来るようになるかを考え実行すればいいのではないかと。

専門家に質問してみよう